詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日がとても退屈

レス2
    (トピ主0
    🐧
    ればこ
    話題
    23歳独身です。

結論から言うと、23年間の人生の中で今とても退屈です。

私は現在の会社に18歳から専門的な事務として勤めています。業務上わからないことがほとんどなくなり、毎日が退屈になってしまいました。

遊びものびのびと好き勝手に色々としたせいか23歳にして、友人や会社の先輩のすすめる趣味や遊びに新鮮味がなくなりました。

過去に貧乏な家庭事情でお金に困り、親へ援助するためにも会社に許可を頂いて副業で1年ほど夜のお仕事(お水)もしていたこともあります。

その時は本業には慣れてしまっていた中の二重生活が忙しいながらも楽しく、常にお客さんから色々な業界の話を聞けたことで、刺激的でとても充実していたのですが、問題が解決したため会社との約束通りキッパリと辞め、現在は平凡な会社員生活をしています。
    (キツイこともありましたが天職なんじゃってくらい楽しかったし、肌に合っていましたが長く続けられる仕事ではないと見切りました。)

忙しいと生きている心地がして過去には趣味としていろんなことに手を出していたのですが、最近は糸が切れたように無気力になってしまい困っています。

小さな会社ですのでいつ倒産するかもしれないと考えたり、現在彼氏と同棲中ではありますが結婚はできずに一生独りかもと考えたりもしますが、色々経験し、単調な毎日に夢もなく、やる気も起きない状態です。

色々な経験といっても人生の先輩からしたらまだまだ小さな経験ですし、きっと誰しもが一度は通る道なのでしょうが、こういった無気力状態から趣味や仕事に活動的になれた方は、何がきっかけでソレに熱中するようになりましたか?

もしよければ皆さんの熱中している事柄と、きっかけを教えて下さい!

ランキング

レス

サラっと書いていますが

>現在彼氏と同棲中ではありますが結婚はできずに一生独りかもと考えたりもしますが、

これ、どういうことですか?同棲しておきながら、結婚しないつもりなのですか?!
    ならばすぐに同棲解消しないと!同棲解消時には、バツイチと同じメージがつきますよ。

もし次の彼氏と結婚を考えたとき、過去を調べられて、破談になる可能性もあります。
    女性は、安易に同棲なんてしてはいけないと思います。

結婚するならしましょうよ。出産も育児も体力勝負ですから、早すぎることはないです。出
    産したら、メチャクチャ忙しくなりますよ。

もし本当に暇なら、是非資格を取りましょう。
    国家資格を取っておけば、もし会社が倒産しても、出産しても、離婚しても、一生独身だったとしても、何とか食べて行けます。
    比較的ニーズがあり、収入が高い職種、やり甲斐のある仕事を探しましょう。

お気持ち、何となく分かります

🙂
    ゆりこ
    私も昼の仕事をしていながら夜の仕事をしていました。
    夜の仕事は、一般職と違う大変さも楽しさもありますよね。一般職では味わえない給料や歩合的な給料制度も物凄くやり甲斐を感じれる、まさに特殊な仕事です。
    それに、~の為、と割り切っていれば精神的にも楽です。

私は 夜の仕事の楽しさにもストレスにも、刺激があり中毒性のようにガムシャラに働いていました。
    今はそこで出会った最愛の夫と過ごして、彼の希望で専業主婦をしていますが
    本当にあの楽しさを知ってしまったからか?平凡で幸せなんだけど どこか活躍の終わった無気力感もあります。

トピ主さんのように、何か熱中する趣味でも!と同じく思っているのですが
    何だか望んでいるのに面倒だったりするんです笑

仕事のように強制力が働かないからでしょうね~..

私自身、今の時代、こんなに変化が激しいので
    その時したい事をする!として生きてきました。
    夜の仕事も、ずっと出来る訳じゃないし とか 世間的経歴的ダメーが とか考えていましたが
    (どんな一般職だって もしルーティンワークを長く継続してたって、何か日々成長するものは?と聞かれると分からない)
    結果、最愛の夫と最高に楽しかった夜の職場の思い出が青春そのもので 後悔していません。
    ただ、普通じゃない仕事や給料だと 一般に戻った時のマイナス面 色んな事がつまらなく思える
    というのは結構 精神的な損害かと感じています。

もし、私が23歳でもっと楽しむとしたら
    今の彼との関係を少し冷ましてもっと自由恋愛を楽しみます。裏で、ではなく彼にも伝えて同棲なんて辞めます
    若い内に素敵な男性といっぱい恋をして 見た目も中身も読書や美容外科でも行って磨いて
    1人で旅行に行ったり
    仕事もしながら もっと違う分野の求人を探すだけでも探してみる