詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方にファッション質問

レス29
    (トピ主0
    ひるま
    「アジアンテイストの服や自然派みたいな服は男性受けが悪い」
    と聞いたことがあるのですが、この傾向は強いんですか?(ショートよりロングヘアが人気ある・・の程度の話で)
    ちなみに上記ファッションのイメージはモデルの市川実日子さん、はなさん、が着てる印象の服です。

ランキング

レス

顔とスタイルの良し悪しが最優先!

アジアンテイストってあんまりピンと来ませんが、素足にサンダル、体の締め付けが少なそうなリゾート地のファッションっぽいものでしょうか。(はなさんは知りませんが市川さんは知ってます。カエル顔の女性ですよね)

正直、関係ないですよ。
    清潔感があり、よほどTPOを外していなければどうでもいいです。
    それより元々の「顔立ちや体型」の方に100倍目が行きますね。
    きれいな女性・かわいい女性ならアジアンだろうがヨーロピアンだろうが視線は集中です。
    ルックスの劣る女性が流行りのエビちゃん風に装っても、何の興味も湧かないのと一緒です。(笑)

男受けとは?

佐久間
    清潔で年齢に合った格好をしていれば、アジアンテイストであろうがなかろうがよろしいんじゃないかと思います。

相手によりけりと思う

ファンファン
    「変なカッコするんだな、もっとかわいいの着ればいいのに」と思う男性もいれば、「へ~、ひるまっていつもちょっと変ったの着てるんだな、個性的だな」みたいな感じで好感持つ人もいると思う。

ちょっとねー

max
    たまにミャンマーかインドネシアの人かと思う様な格好になっちゃってる人いますよね。あれは変です。トピ主さんは「テイスト」と表現されてるので、それは無いと思いますが。ビジュアル的には違和感無いのですが、問題はデートする時に「俺は何着ていけばいいんだ?」って事です。「頭にターバン巻いてくか・・・」なんてね(笑)。僕の中でのイメージは「オーガニックなオバサン」って感じです。

ウケがいいのは、やはり

りんこ
    男性にとってウケが良いのは「可愛い、かつセクシー、そしてお嬢様」と夫が言っていました。
    お嬢様でセクシーなんて、ちょっと矛盾してない?なんて思いますが、どうやらその傾向が強いようです。

祐さんの仰ってる様に、顔とスタイルが最重要!と美の本質を見抜こうとする男性がいる一方、世の中の大半がうちの夫のように服装やメイクに惑わされていると思います。

男性向け雑誌に載っているアイドルや女優の傾向を見ればわかると思います。
    そこでアジアンテイスト服や、ベリーショートの髪型、はなさんのような中性モデル顔の女性を見かけることはありますか?殆どありませんよね。

いわゆるモテ服をアドバイスしてくれる女性誌には、「男ウケが良い服とメイクを男性陣に聞いてみました」というコーナーがありますよ。
    やはりそこでも流行のポイントをしっかり抑え、なおかつ上品に女らしくまとめている女性のスタイルが人気のようです。

ウケが悪いとは?

JET BLUE
    別に好きではないんですがウケが良くない=マイナスではないです。ゼロです。何とも思わない状態です。
    こういったファッションではサイジングとその人の顔だちやスタイルで勝敗が決まってきます。

男性をときめかせたりしたいのなら今っぽい、トレンドを取り入れたファッションにするのが良いかと思います。

男友達に聞いてみた

家で飲み会中
    たまたま今後ろにいた男友達に聞いてみました。
    「服装はさほど気にしないけれど、敢えていえば
    好みじゃないというかつまらないし、理解できない。
    身体のラインが全然わからんし、つまらん」と
    言ってます。
    その横にいる私の夫は「なんかどこもしまってなくて
    よくわからん合わせ方でわからん。別に文句は
    言わない」だそうです。
    二人の共通点は「ポリシーがあればいいけど、
    なければなんか服装通りだらしない」とのことです。
    ついでに後ろで関係ない流行の話もし始めました。
    最近流行のカチューシャは見るだけで
    嫌な気分というか、可愛さが激減だとか…。
    カチューシャの話はおいておいて、あんまり
    酷くなければ気にしないそうです。ただ、
    可愛いとは思わないみたいですね。
    「よくわからん服装」というのが感想だそうな。
    そんな私たちは5人(5人います)ともB系。
    子供もB系の服着せてるし…これも周りから
    みると意味不明なんだろうなぁ…。

確かに

ブラック40
    アジアンテイスト…そうですね確かに、ちょっと変わった人、貧乏臭いイメージを受けます。

男って(あくまで多数派という意味で)、結構一般的な上品さを女性のファッションに求めるのではないでしょうか。普通のスーツだったり、ブラウスだったり。普段着ならば清潔なストレートジーンズ、ポロシャツ・カーディガンや、そういったカジュアルっぽいもの。

自信が無いのなら…

はれおとこ
    まずは揃えるのでは無く、取り入れてみてはいかがですか?それと男性受けを気にしてらっしゃいますが、少なくとも流行では無いのでどうでしょうか。市川さんやはなさんを見てみても、良くも悪くも個性的というイメージが浮びます。
    しかし「受け」を気にするよりも、ただ自分が好きだから着ているっていうのが一番大事なんじゃないのかな。

正直NGです。

エビvsはなは酷?
    神奈川県在住の29歳独身男性です。

好きな方にはすごい申し訳ないのですが、正直自分は
    そういうファッションの女性には興味がわきません。
    オネエ系みたいな女の子らしい格好の人が好きです。

ベタかも知れないですが、パステルカラーの
    ワンピースとか着てる人に目がいっちゃいます。
    髪型も長めで最近流行り(?)のゆる巻きヘアーとかいいなと思います。
    はなさんみたいなベリーショートはニガテですね。。

アジアンテイストや自然派は女性受けはいいと思いますが、
    男性はどっちかというオネエ系の方が好きなんじゃないかと思います。
    よっぽどスタイルがいい、またはいつもはキレイ目な格好してるけど
    たまにアクセントとしてアジアンテイストのを着るっていうのはいいと思います。

自分に似合う格好

空飛ぶ豚
    シンガポール航空やタイ航空のフライトアテンダントさんが着ているユニフォームは相変わらず人気が高いです。アジアンテイストですよね。

欧米のダイナミックな体系の女性がチャイナドレスや和服を着ても違和感を感じます。
    アジアンテイストな顔立ちの日本人女性はアジアンテイストな服装が似合うと思います。

その際にはお化粧も薄めがよろしいかと思います。
    個人的には可憐な感じのする女性が好みですのでトピ主さんの質問は的を得ていると思います。

自分が着ていて心地よいもの

ぼーぼ3
    を着ればいいと思います。
    百人が百人とも同じ格好でないといけないなんていいと思います。所詮「布きれ」何着ても自由かと思います。

考えてみました。

ぼら
    普段特に意識した事が無いので、ちょっと考えてみました。ちなみに、既婚子ありです。

まず、一般論としての女性が身につけるファッションとしては、正直言って好印象は有りません。ただ、かと言って嫌な感じも有りません。多分、私の中ではそう言った(はなさんをイメージしました)ファッションを身に付けた女性はパッと目を引かないだけだと思います。付け加えれば、お顔の方はあまり加点要素では有りませんね。

次に、自分が独身フリーだとして考えた場合には、どうしても最初は見た目や雰囲気などから入りますから、声を掛けたりはし難い印象ですかね。何か、あまり主張を感じないんです。物事はハッキリさせたい方なので、ポイントが見つからない感じです。
    例えば、お化粧なんかでポイントが有ったりすると、多少感じは違いますね。

ただ、まんま民族衣装って人もたまに見ますが、これはいただけません。イベント用って感じです。(勿論日本女性ならです)
    考えると、和服を除いて日本女性の平均的なファッションのイメージって湧かせにくくなった気がします。
    多様化したって事でしょうかね。

人によるでしょう、しかし

焼酎
    妻がたまに、アジア風の服装をすることがありますが、正直あまり好きではありません。特に妻の場合、背は155cmだし、ボリュームがある体型ではないので、長めのスカートなんかが似合わないということもありますが。

別に特別おしゃれな格好をして欲しいと思っていませんが、あまり長すぎない普通のスカートやシャツ、色もアジア特有の朱色や濃い緑などよりも、ごくごくふつうの、色鉛筆の薄めの色なんかがいいな、と思います。

もちろん、人によってはとても似合うのかも知れないけど、標準的な体型の日本人の女の子で「凄く似合ってる」と思ったことはありません。

ジーパン、白シャツ

さすらい
    外見的にはタイトル通り「ジーパン、白シャツ」でカッコイイ女性はかなりタイプです。というか、シンプルな恰好で綺麗な子はいいです。
    ただ、これ言うと女性には受け悪いですね…
    「ジーパン、白シャツで勝負できる子なんてなかなかいないよ」だそうです。
    大学生くらいならアジアンテイストでも全然OKだと思いますよ。まあ、社会人ならコンサバにまとめとくのが無難だと思いますがね。年齢高めでアジアンテイストにしたい人はファッションにこだわりあるのでしょうから、男受けなど考えず我が道を進んで欲しいものです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

個人的には

理系男
      その人の個性とファションがぴったりしている人にグッときます。それよりも、男受けするから、といった理由で服を選ぶ人には、かなり、引いてしまうかもしれません。というか、男受けする服っていう質問がでた時点で、ずいぶん異性に対して単純化した考えを持ってるのかな、と考えてしまいます。それとも、そういった男性(どんな男性なんだろう?)が好みなんでしょうか?

男は無難な女性が好き

新米まま
      多分無難で受けのいいエビチャン系(camcanなど)以外の服装に関しては、B系だろうと裏原だろうと古着だろうと代官山だろうと、同じような服が好きな男性か無関心な人以外は「なんだかなぁ、普通にすればいいのに」と思うのでしょうね。

私はプライベートは代官山や原宿などで服を買うので全然エビチャン系じゃないですが、塾講師なので仕事の時だけ無難な服装をしています。
      正直男の人の反応が全然違いますね。

無難で受けのいい服の方だと本当にモテるんです。
      モテるって言っても自分の顔のレベル以上にモテモテっていうんじゃなくてプライベートで過ごしている時よりってことですけど…。

やっぱ実際経験しちゃうと男なんてそんなもんとしか言いようがないです。
      そんなことない中身だ、という男性がいるのもわかってはいるんですけどあまり期待はできないですね。

自分の服は理解されないと思うと男性に対してガツガツいけないです。

少しだけならいいのでは??

れいな
      うちの夫もあまり好きではないと言っていました。
      少しだけ取り入れるならいいと思います。
      スカートやチュニックにアクセサリーなど。
      あとは普通のTシャツやジーンズを合わせれば、
      ちょっとだけアジアンでリゾート風で、
      素敵だと思います。

ハナさんなどは、やはりモデルさんですから…
      普通の人にはなかなかできない着こなしだと思います。

経験者は語る(?)

さざえ
      アジアンではないけれど、私も3年程前までベリーショートで下北スタイルだったんですが、仕事の関係で通勤は大人スーツスタイルに切り替えました(歳も歳なもので)。
      髪も伸ばしていたので、スーツに合わせ今では軽い巻き髪に。Oggiに載っている格好みたいにね。

すると男性の接し方がまるで変わるんですよ!今までどれだけ邪険に扱われていたんだワタシ!?ってくらいに。「モテる」って意外に簡単だったのね☆
      人の好みは様々ですが、大半の男性がやはりコンサバスタイルの方がお好きなんじゃないかしら。

それでも休日はジーンズに古着Tシャツ、眼鏡をかけて、のんびりカフェでお茶すすってます(笑)これが一番私らしいかな~。

たしかに

タロウ
      女性らしさが感じられなく、好きではありません。
      男性の目線を意識しない方って印象です。

少数派?

ウケない男
      アジアンテイスト歓迎します。

人によりけりだとは思いますが,私に限って言えば“受け狙いの女性”と“流されている女性”にはほとんど興味がわきません。よって,他人に合わせようとすること自体がNGで,自分のしたいようにしてる人に惹かれます。

余談ですが,エビちゃんの何が良いのかさっぱりわかりません。ごめんなさい。喧嘩を売るつもりはないのですが,私の好みとしては,最近では珍しく,黒髪必須で,ノーメークもしくは薄化粧,素朴な雰囲気の女性です。

まぁ,そういう変な男もいるということで。(笑

でしゃばってすみません

てむちん
      トピ主さんが「男性の方に質問」と書いてらっしゃるのに女で…スミマセン。出しゃばりご容赦下さい。

以前どこかで
      「結局、男はコンサバが好きなのよね」
      というセリフを目にした事があります。
      何だかんだ言っても結局、「女は髪が長い方がイイ」とか「女はピンク着てるのがイイ」とか、そういう風潮なのでしょうかね…
      あ、これは多くの男性がそうだろうという私の憶測で、決して男性全部がこうだという訳ではないですよ。
      (しかし、雑誌で「愛されナントカ」だの「モテ系ナントカ」だの見る度に、「最近の若いコは男の事しか考えとらんのか…」と、空しい気持ちになる私…)

さて、トピ主さんがどういった服装を楽しみたいのかは分りかねますが、男性ウケを狙うというのならば、CanCam的な服装が良いのかもしれません。「私は私、着たいものを着る!」というスタンスならば、自信持ってアジアンを着ましょう!

余談ですが、とある漫画で、
      【女性は「苺ポッキー」(体手足が細長くて目がバチバチ)みたいな女の子が好み(理想?)で、男性は「苺大福」(ボンキュボン・柔らかそう)みたいな女の子が好み】
      という描写があって、言い得て妙だな~と感心した事が。

理由はアラが見えやすいからです

男性目線の女
      合コンで受けたいなら止めた方が良いでしょう。
      はなさんやモデルさん、昔の浅野ゆう子さん。
      よく見て下さい。肌・髪・全体の雰囲気の
      力の入れ方。全体のバランスをサラッと清潔に
      まとめてます。まさに完ぺき。
      難しいのです、アジアンテイストのファッション。
      逆に属に言う男受けファッションは、
      ある程度力を抜いても、対して目立つモノではありません。素足よりストッキング足の方が手入れに時間がかからないのに、人気があるのはそういう事です。
      男性の目、嫌な所(手を抜いてる場所)に眼が
      いきますから、気をつけて。
      男性に話を聞いてて「そんな所見てんのかい」と思った事があります。女性より細かい。
      まあ、良く考えて。

個性

カブラヤオー
      単純に、一般論と言う事であればやはり「その時に流行っているもの」が一番ウケがいいのではないかと思います。もっと言えば「及第点」と言う事ですから、ウケがいいファッションとは「当たり障りのないファッション」になるのかな、と。
      ただ個人的にファッションは個性の一つだと思います。確かに周りの目を考慮する事は大切ですが、それで自分自身の個性を消してしまうのは勿体無い。どんな格好だろうと自分の雰囲気に合っていれば「この人は自分というものを分かってるな」といい印象で受け入れられるのではないかと思います。

うちの旦那はマオカラーの服は好き

きき
      うちの旦那は変わってるのかな。
      アジアっぽい服は好きみたいです。
      女の子がマオカラーの服着ていると可愛いといいます。
      人によるのではないでしょうか。

ただ、個人的に思うのは、いわゆるナチュラル系の服って色気とか欲望をそぎ落としたものですよね。
      そりゃ男性受けがよくないのはわかります。
      中性的になっちゃうんです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

ひるま
        「男受け」という言葉を使ったため変な反感買うかな、と心配ましたが、沢山の色々なご意見を頂き嬉しく思います。

このトピをたてたのは、上記の服を好む女性って(私の周囲だけかもですが)いい人が多いのに、男性の影がない人が多いのが不思議だったんです。
        そしてTVであるスタイリストさんが「こういう服って可愛いのに男受け悪いんですよ」とおっしゃっていたからです。
        確かに合コンでその服で臨む人いないなあと思い。行かないのかな?

う~ん、女性は本当に外見で判断されやすいんですね。痛感です。悲しいなあ~

男の人の意見なんて気にしないで

chobi
        世の中のほとんどの男の人っておしゃれじゃないですよね(女の人でも本当におしゃれな人はすごく少ないですけど)。
        そんな男の人の意見なんて気にする必要はないと思いますよ。だって変な洋服着てる人って、そもそもものを見る基準がおかしいわけですし、そんな人に評価をされても嬉しくないでしょう。
        トピ主さんが本当におしゃれならどんな感じの洋服でも、おしゃれな男の人は評価してくれていると思いますよ。

NGみたい

ななこ
        うちの夫はそういうナチュラルテイストはNGです。雅姫さんみたいのとか。私は清潔感あっていいと思ってたので、びっくりしました。
        で、好きなファッションはエビちゃんみたいのだそうです。ズボン、パンツルックより断然スカート、ワンピースがいいそうです。色も黒とかよりは、白、ピンクなど淡い色。
        ノンノより、キャンキャン、JJみたいです。

私としてはナチュラルテイストの方が着心地いいんだけど…

僕自身持ってます

ああくん
         うーん今年の流行は、マリンルックとサファリルックだと聞いていますが、あくまでも流行な訳ですよね?貴女ご自身がオリエンタリックな服が好きだったら良いんじゃないんですか?はなちゃん好きですよ、可愛いじゃないですか、木村カエラちゃんだって、パンクだし、つまり、らしさが出ていればいいと思いますよ。だってそれが個性でしょ?貴女が自分に合ったコーディネートをして、お洒落に着こなせば、良いと思うんだけどなー僕なんてすごいっすよ!インド綿のシャツ好きですし、タイコットンも好きだし、アメカジも良いし、ヨーロピアンも良いし、チェケラッチョの格好も良いし、ミリタリーも着るシー、ベレーが好きだし、いつも髪型は坊主だし、(ロンゲの茶髪は考えられない)だから、貴女にあった髪型で、貴女自身で可愛く見えればそれで良いと思いますよ、チャレンジチャレンジ!ちなみに僕はもう一着インド綿のシャツ買う予定です(だって着心地良いんだもん!)