詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 残りの人生を超早送りして数秒で終わらせたい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

残りの人生を超早送りして数秒で終わらせたい

レス18
    (トピ主3
    🙂
    ガニメデス
    ひと
    いつの間にか人生の落伍者、
    皆が遊んでいる時も、寝ている時も、家族でワイワイやっている時も全て時間を削って必死にやってきた。
    睡眠時間2・3時間が当たり前の生活を20年近く・・・(2・3年ほど前からきつくなってきて4~5時間は寝ないとダメになってますが)
    結果50過ぎて派遣に頼らざるを得ない情けない状況・・・。
    一体今まで何をやってきたんだか?

まだまだ子供はお金がかかるというのに、借金もあるしもうどうにもこうにも
    もうすべてが面倒、生きるのも面倒
    自分で言うのもなんですが、あれだけバイタリティがあった俺がこんな風に思うようになるとは。

自殺?もちろん今まで何回も頭をよぎりました。
    しかし妻や子供たちの事を考えてしまいます。

人生途中リタイヤについてはいろんな考えがあるでしょう
    私も同感です
    しかしそれでも・・・という状況ってあるんです。

でも出来ない、
    それなら残りの人生仮に20年あるとしたら
    その20年を超早送りして数秒で終わらせれれば
    人生全う且つ早く人生終了が叶う

一番あり得ない事ですね・・・・

何か死を宣告されるような病気にでもなったら
    「やっと終われる」って思うだろう。
    例え苦しい病気でもこれからの人生を思えば遥かに楽でしょう。

ランキング

レス

あっというまに終わるのよね

🐶
    ちょこぱんだ
    あっという間なんですよ。
    時間は一方向にしか流れないからあっという間に終わるんですよね。

でも、逆に、強制的にシャットダウンされた人のニュースを見ると口惜しくて仕方がない。この人も同じように苦しみながら人生の終わりを楽しみに生きてきただろうにと思い、涙が出ます。

トピ主さんも生きる苦しみをご存知ですね。
    1秒先に10分先に、1日先に1週間先に、10日先に1月先に、楽しみをあえて作って生きる理由にしよう。

大人には生きる理由が必要。
    時間は一方向にしか流れないから、毎日をこなす理由を作って、苦しみながらじりじりと歩いていきましょうね。

たぶん戦友…そこかしこにいますよ。

深呼吸して。

🙂
    とろりん
    何も考えずに、少し休みませんか!
    もし、貴方に実家が有るのなら帰ってみませんか?
    奥さんに全てを任せてみませんか?

この先、良いことが起きますように

🙂
    みちこ
    何か死を宣告されるような病気になったら、もっと生きたいと願うかもしれませんよ。

リタイアじゃなくて新しい仕事をみつける

🙂
    カリスト
    今の仕事じゃなくて第二の仕事が見つけられませんか? 自分がとってもやりたかった事とか趣味に繋がる仕事とかです。多分給料が減ると思いますが、リタイアよりずっと増し。奥さんと二人三脚(精神的サポート)でやれると良いのですが、ざっくばらんに話し合えばきっと理解してもらえるはずです。

トピ主さんは落伍者じゃけっしてありません。むしろ自分の情熱でこれまで睡眠時間が少なくても多くの事をやって来られたことは人生成功の一つです。ふと忙しすぎて疲れたのではないかと思います。休みを取る事は重要だとは知っておられると思いますが、実行にはなかなか時間が無いですね。

私は同じような生活でしたが、会社が破綻したりして第二の人生を強いられました。それが、転機になり生活が心身とも健康的になり(もっと時間が出来て)今やあまりストレスとか不満は少なめです。

人生一度しかないから他の仕事や人生を試してみる機会は天からの贈り物だと思います。この贈り物を活用する事はトピ主さんにはきっとできると思って止みません。

私もです

🙂
    icho
    トピ主さんほどは頑張っていないのでおこがましいのですが、私も同じような気持ちです。

最近、予後の悪い病気の疑いがあると言われ、安堵するような気持ちです。
    15年前に大病をして、死の縁からなんとか生かしてもらっているというのに罰あたりですよね。

普通に大変

さかな
    大変ですね。頑張ってると疲れ果ててしまう時があるんでしょうね。
    50才くらいが、一番割りを食うのかな。
    事業縮小で辞めるか派遣か選ばないとって話、身近で最近聞きました。
    家族がいるから大変なんでしょうね。
    それでも、家族がいるなら良いじゃない、とわたしから見たら羨ましいですが。
    個人のキャパシティはそれぞれですから、なるべく楽しく、無理はほどほどにしてください。

わかります

🐤
    みちる
    きっとあなたは家族がありながらひとりで頑張ってこられた。

家族を守り支えとなるだけで、家族から支えられ守られてるという実感がなかった。

だから甘えるところがなく常に頑張り続けるしかなかったんじゃないかな。

責任感だけで人生を生きるのは辛いよね。

それは切ないです…

🙂
    たまご
    全文から察するに、勤め人ではなくて自営業でいらっしゃるのでしょうか。
    睡眠2~3時間とか4~5時間とか…。
    本当に頑張ってこられたのですね。
    頭が下がります。
    ご家族への責任から死を選択することも出来ないとのこと、とても責任感の強い方とお見受けいたします。

けれど、死んだら、それで終わりです。
    死んで、意識がなくなって、焼かれて、骨になって、ただそれだけです。

>結果50過ぎて派遣に頼らざるを得ない情けない状況・・・。

一体派遣の何が悪いのでしょう。
    本当に何の生産性のない方は派遣でも採用されませんよ。
    給料は少ないかもしれませんが、必要とされているのですから、卑下する必要はないと思います。

トピ主様の状況がわからないので、的外れだったら申し訳ありません。
    自己破産などは難しいのでしょうか??

少しでも、お心が軽くなり、トピ主様が50代以降の人生を楽しめるように、無関係な者ですが掲示板の向こうよりお祈り申し上げます。

子どもを生み落とした責任から逃げてはいけません

🙂
    青春の輝き
    少し辛口な意見になりますがご容赦ください。

>全て時間を削って必死にやってきた。睡眠時間2・3時間が当たり前の生活を20年近く・・・(2・3年ほど前からきつくなってきて4~5時間は寝ないとダメになってますが)

私の観点から述べると、トピ主さんの行為は必死にやってきたとは言えません。パフォーマンスを発揮して仕事をしたり学んだりするには、きちんと睡眠をとっておくことが大前提です。そういった基本的な人間の特性を知らず、結果的にそれを無視して生きてきたということは、他の多くの重要な問題からもトピ主さんは目を背けて生きてきたのではないかと勘ぐってしまいます。必死であるためには、本気で思考を働かせなければなりません。トピ主さんは独善的な方法でただ闇雲に生きてきただけで、必死にやってきたとは言えないと思います。

今トピ主さんが亡くなったら、子どもさんは余計な苦労と苦悩を抱えることになります。それだけは絶対避けるべきです。家庭を築いた責任を果たしてください。子どもさんのために自分を見つめ直し、もうひと踏ん張りしてください。過ぎたことを悔やんでも仕方ありません。今後は物事の明るい面を見て、変えられることを少しでも変えるよう努めてください。人は自分より誰かを想った方が力が湧いてくる生き物です。子どもさんや奥さんのために再起してください。応援しています。

P.S. 世間には多くの不幸な人がいます。トピ主さんがこれまで頑張ってきたのはわかりますが、私はそれでもトピ主さんは恵まれていると思っています。それを知るために動画サイト等でドキュメンタリーを観るのは良い方法です。

ひとりで背負いこんでる感がしますが

🙂
    雨傘
    主さまがその様なお気持ちなのを、一緒に暮らしてるご家族は
    分からないのですか?必死に何もかもひとりで背負い込んでいませんか?
    辛いのなら奥さまやお子さまに言ってみれば如何ですか?

奥さまだって働くかもしれませんよ。家族も味方についてくれなく
    なったわけでもないのに、人生の落伍者と決めつけるのは早いんじゃない
    ですか?

昔の映画ですが、ジェイムス・スチュアートの「素晴らしき哉、人生」DVDになってると思います。
    ぜひ一度ご覧になって下さい。
    それは落伍してない者が見れば感動するさと言っちゃあそうかもしれませんが。

お疲れなのでしょう

🐱
    momo
    ふらっとどこかの温泉にでもお一人で出かけて、静寂な場所で休まれては如何ですか。

私は女性ですが、そのような気持ちが非常によくわかります。

そういうときは、短くてもよいので、全ての情報を遮断する「無」の時間を作ります。

そして、『素晴らしき哉、人生』を観ます。

いずれ終わりが訪れる人生、この世に生きている一瞬一瞬が奇跡のようなものですね。

まだまだ、動く、働ける

🐧
    50歳代男性
     年齢とともに体の機能は低下します。でもまだ数十年は動けますし、働けます。十分に幸せですよ。仕方がないですが、まだ頑張りましょう。御同輩!

環境は全然違うけど

くま
    お気持ちわかります。
    私も最近ずっと「人生を早く終わらせたい」と思っています。
    自殺する勇気もその理由で家族を悲しませるつもりもありません。
    ただとにかく「早く終わればいいのに」って思ってます。
    私の残りの寿命をもっと生きたいと思っている人に分けてあげられたら良いのに。
    そうしたら「こんな私でも人の役に立てたなぁ」って思いながら死ねるのに。

どうしてこんな思考になってしまうのか。
    そんな自分が惨めで辛いです。

お疲れ様でした

🙂
    トピ主さん、これまで頑張って頑張ってこられ…、本当にお疲れ様でございました。
    何か有形無形の報酬が(トピ主さんの求められる)十分あってほしい、と願わずにいられません。
    ご自分でご自分を労うまでの余裕は、今ないかもしれませんが、よくやってきた、と自分を認めてあげてほしいです。

私も若い頃、死んでゆく病にかかりたい、自殺よりは良いのでは…などと思っていた時期がありましたので、お気持ちわかります。
    それほどお辛いのですよね…。

そんな私が、今、一日一日貴重に思えて、人生を大切にしようと思っている、などと伝えても、今、トピ主さんには響かないかもしれませんが、
    ご負担が軽くなられますよう、お幸せを心よりお祈りいたします。

平成とともに私も終わりたい。

ローリング
    あと数秒で終わるなら嬉しいけど。
    もう平成とともに終わりたい。

まじめに頑張ったつもりでも、仕事は2回もクビになった。
    今回の雇用の延長はしてもらえず、来年3月で終了。

仕事が出来なくても、安らげる家庭があればいいのに、まさかのバツ2。
    子供もいないし、2人の元旦那には顔見たくないレベルまで嫌われ…

悪い事してなくても悪い事は起こる。

バツ2になった時点で人生詰みました。

生きてても人に迷惑かけるだけなので、私もあと数秒で終わりたい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もっと詳しく言えば

ガニメデス
      みなさん本当にありがとうございます。
      肯定されるというのは、それが良い事なのかそうでないかは別にして
      ホッとするというか安心するというのか
      フッと立ち止まって冷静になれて良いものですね。
      本当にありがとうございます。

20年前に父と共同名義の30年ローンで実家の家を建てて2年後に結婚、その後からです
      その後直ぐに父の年金が下がるという事がわかり
      父の他人(私の妻)は受け付けない排他的な性格から私ともめて、私が家を出ることになり
      父はローンは自分が全て払うと言うが、半分は私が払う事にして家を出たものの
      直後に私は失業・・・

賃貸の家賃と実家のローン半分払っていくには
      共働き+自分は勤め以外にも仕事をしないと絶対無理でした。
      (月6万+ボーナス月30万の半分ずつ)
      実家住まいで失業しなかったら父の年金無しでも私の収入でも十分行ける金額でしたが
      失業してからは以前からお小遣い稼ぎでやっていた副業と勤めの2足のわらじ
      再就職なので低収入になった事で副業だった方の売り上げを上げるしかありませんでした。
      そういう事で睡眠2・3時間だったわけですが、睡眠時間なんてもっと削って1日48時間以上欲しい位でした。
      そうでもないと私の能力では追い付かなかったのです。

数年経って実家に戻ることも考えましたが実家にいる妹は宗教にはまり、
      都合の良い実家に居座り家にお金も出さない状況。
      なので父が払うはずのローン半分も父が払えない事がしばしばあったので私が
      かき集めて支払った事も何度もあります。

家を出て2年後には子供もいたので妹はいずれ私の子供も勧誘すると公言していた為
      そんな環境の実家に子供を連れて戻るわけにもいかなくなっていました。

実際のところ何も見えなくなって逃げたくなることもありましたが
      逃げるわけにはいかない訳で這いずり回りながら必死にやってきました。

もっと詳しく言えば2

🙂
      ガニメデス
      今回投稿したのは精神的な波があるうちの谷に差し掛かったたところだと思います。
      今まで何度もあるのですがこういう捌け口と言ったら皆さんに失礼ですが
      こういうのが無いと本当に危ない所まで行ってしまう自分が怖いんです。
      どんどん追い込まれて悶々としていると突然頭が真っ白になり
      一つだけ「死にたい」という気持ちが残った状態になることがあります。
      死にたいという事以外は全くの無の真っ白な世界でそこに一人ポツンといる状態です。
      それを不思議に思う事もなく、全てが飛んでしまった状態です。

追い詰められ追い詰め悶々となることで精神崩壊寸前
      普通の精神状態ではなく何かにとりつかれたように高い所にロープをかけて
      首をかけようとしていたりしてしまいます。
      何度も言いますが普段はそんなことを実行する考えまでは無いんです。
      自分より大切な存在である家族がいる限りそんなことはできません。
      しかし逆に言えば自分より大切な存在など無かったら、何としても守りたい存在など無かったら
      そこまで思いつめることも無いのかもしれません。

もっと詳しく言えば3

🙂
      ガニメデス
      自殺などの人生途中りタイヤ願望はありません。家族の事を思えば当然です。
      でも絶望を目の前にした時、自分の意志ではどうにもならない病気や事故などによる人生の終わりを思ってしまうのは
      自分の考えや思いとは違う自然な感情としてわいてきてしまう事はどうにもならないんですよね
      ただそんな感情がわいてきてしまった後は自分の考えや思いなど理性で何とか制御できてきたわけですが
      先に行ったようにあの真っ白な世界がもう少し数分長く続いたら自分の理性が働く前に最後まで行ってしまいます。

そんな苦しい時に
      自殺などの人生途中リタイヤでもなく
      人生80なら80まで全うして
      且つ数秒で終わらせたいなら
      人生を超早送りしてしまえば(タイムラプスの何十倍も速く)全て叶う
      と思う事が最近多いんですがそんな魔法みたいなことはありませんから
      結局この不条理な世の中を苦しみながら生きていくしかなんですよね。