詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

割り込んでくる女

レス13
    (トピ主1
    😠
    W子
    ひと
    私が職場でハイスペックめな男性と仲良くしてると必ず割り込んでくる女性の先輩(既婚者)がいます。
    私が連絡先を交換するタイミングや食事の約束をしているタイミングで、「私も!」とどこからともなく突然入ってくるので本当に驚きます。
    断る理由もないので結局3人で食事に行くことがほとんどです。さらに、元々私たちが予定していたところよりも高めのお店を提案してきたり、男性に支払ってもらう気満々でついてきます。男性も支払い能力のある方ばかりなので何も気にせず支払ってくださっているようですが、私はいつもモヤモヤします。
    この女性の先輩はなぜこのような行動を取るのでしょうか?ちなみにこの先輩は、自分はみんなに好かれていると思っているようですが、特に同性に嫌われています。例えば、他人の持ち物やファッションを全てチェックしたり、他人の旦那や彼氏の職業などが特に気になるようです。私自身はマウンティングのような行動に気づいてはいるものの気にしないタイプなのですが、とにかく人の約束に割り込んでくることについての理由が分からずモヤモヤするのです。
    普段から私と仲良くしたいわけでもなく、そういうタイミングで登場するので本当にドラマみたいです。笑
    おそらく私を食事に誘ってくださる男性達からは仲良しの先輩後輩同士だと思われています。

ランキング

レス

だったら

tommy036
    職場関係以外でそういう活動をすれば??

そうしたら「彼女」との関係もきれるでしょう。

ほっとけばいいです。

すべての男がバカじゃないです。

同性に嫌わている女性は分かってますよ!

一緒に連れて行ってもらえたら、奢ってもらえるから

😉
    トマトラーメン
    若い女性が男性と良い店に行くのに、ついて行こうとするのです。トピ文にあるとおり、支払い能力ある方(高収入の男性)なら、上手くおだてて奢ってもらえたらラッキーなのです。
    既婚者であっても、美味しい料理を奢ってもらえたら嬉しいでしょう。トピ主さんと違い、既婚者が男性と二人きりなら不倫を疑われますが、三人ならグループの会食になりますよね?

今まで、その既婚女性だけが盛り上がって、独身男女二人には、この次が無いような邪魔の仕方なら、この人はやり方が下手ですね。上手く縁結びをしたら、他でも良い機会ができるのに。
    今まで誰からも拒否されてないから、同じ行動を続けているだけです。会社の社長や重役のコネがあるとか、役職とかはありませんか?その既婚女性(先輩)が絶対いない場所とかで、男性を誘わないといけませんね!

奢ってもらいたいのでは?

けるん
    トピ様が(ハイスペックな男性に)ご馳走になろうとしている、私も~って感じでしょう。そういう人、いますよ。別に不思議でも何でもないです。

そういう人に限って「これも頼んでいいですか~?」と図々しいので恥ずかしいです。そんな先輩と仲良しに思われちゃったら、私なら嫌ですけど。

どうして理由が分からないのでしょうか。トピ様の方が不思議です。ハイスペックな男性と2人だけで食事に行こうとしているトピ様こそ、何を狙っているのでしょうか?先輩と同じではないでしょうか? トピ様も奢ってもらっているのに、心が狭いですよ。ハイスペック男性と2人でちょこちょこ食事に行っていると、社内で悪い噂も立つかもしれないし、先輩がいるくらいで丁度良いと思います。

おごって欲しいだけ

🙂
    きこ
    既婚者だけどちやほやされたい。
    高級店に行きたい。
    自分の旦那の給料じゃ行けないのでしょ。

さしずめ、貴女は、釣り竿につける「餌」ですよ。
    貴女をマークしておけば、いいのが釣れると。
    まっ貴女も1回目は3人で行くのも良いのでは?
    防波堤を築きながら彼の人間性を確認。
    気に入れば、次からは二人で連絡を取り合う。先輩への気持ちも伝える。男性間でその事実は流れていきますよ。貴方が嫌な事を言わなくても。

ハイスペック男性を、トピ主さんの毒牙から守ってるつもり

甘夏
    次から次へのターゲットを変え、ハイスペックな男性を狙い撃ちするトピ主さんに怒り心頭。何も知らずに騙されかけている男性を見るに見かねて、割り込むことでトピ主さんの目論見を妨害してるとか。そう、彼女なりの義憤に駆られての行動なのかもしれません。

もう少し穿った見方をしましょうか。その先輩、男性陣から頼まれてやっているとは考えられませんか?
    何とかして二人の世界に持ち込もうと躍起なトピ主さんの所業は、実はハイスペック男性の間で広く知れ渡っていて。万が一狙われた時、二人きりにならずに上手くトピ主さんを躱せるよう、男性陣は予め先輩と気脈を通じていた。だから、ピンチの時に必ず登場するのです。

如何でしょうか。「見栄っ張りでセコイ、嫌われ者の先輩が、ハイスペック男性にモテモテなトピ主さんに嫉妬してる」というご要望通りのベタな理由以外にも、こんな風に考えられますよ…ってことで。

はっきり言う度胸はありますか

nemo
    社内のLINEででも
    「○○先輩がい持つ私が他の人と食事に行こうとすると着いてくるの。
     それだけならまだしもお店は勝手に決めるし、絶対お金出さないのよね。
     私、たかりの片棒担がされているみたいで嫌だわ」
    と発言する。

当然先輩とやらは怒り苦労でしょうが、「本当の事じゃないですか」と返答。
    これが出来れば解決します・・・が、できますか?
    図々しい女っていうのはばっさり首元から切り落とさないと駄目ですよ。

私はあなたが不思議

てんてん
    その先輩が割り込んでくる理由は「自分も良い思いをしたいから」くらいじゃないんですか?
    それより断れないあなたにびっくりですよ。
    あなたが断らないから相手の男性に負担がかかってるじゃないですか。
    男性が払えそうだから以前に、予定より高いお店で二人分払わせることになって恥ずかしくないんですか?
    あーいや、それ以前にあなたも奢られ確定だから行くの?
    話の感じでは彼氏…でもなさそうですよね。
    現時点の話の内容ではあなたも先輩もどっちもどっちだと思う。

おそらく

💡
    アキラ
    その女より、そもそも3人での食事をNGとし断ろうとしない男の方に、意図が強そう。

相手の男が、君と2人で食事なり、連絡先を交換し付き合いを深めたいと積極的に思っているとしたら、割り込んできた時点で注意するなり、もしくは後程ちゃんとフォローがあるはず。

でも、それがないということは、残念ながら、相手の男にとっても、その女が好都合ということ。

じゃぁ、どうするか。

いっそのこと、その女を味方につけ上手く利用すると、かなり色々な状況が好転するとは思われるが、君はそこまで機転が利くかね?

分からないようにしたらいいのに

😉
    つぶやき
    そんな先輩みたいな人、いるんですよね~

貴女が不思議に思ってるだけで、別に嫌じゃなければそのままでいいと思うけど、本音は嫌だと感じてるなら、答えは簡単。

そんなバレバレなやり方で食事に誘われるんではなく、LINEとかで当人同士しか分からない方法で連絡を取り合えば良いのでは?

もし貴女が嫌じゃなくて、また誘ってくる男性側も気を悪くされてないのなら、別に構わないのでは?と思います。

思いついたことを。

🐧
    Leah
    1、割り込んできたら、笑顔で「じゃ、お二人でどうぞ」といって、行かない。
    本当にその男性が、トピ主さんと仲良くなりたいなら、なんとかしますよ。

2、個人情報はその先輩に漏らさないように。

3、行かざるを得なくなった時は、思い切り先輩の旦那の話とか振ってみたら?
    自分の分は払うときちんと主張する。

4、その先輩からは、なるべく離れようね。仲良しと思われるのがそもそも間違いだから。

トピ主です

💡
    W子
    みなさまコメントありがとうございます。
    先輩の行動は食事を奢ってもらいたいという気持ちからのようですね。
    また自身の行動についても周りから色々な見方をされる可能性があることを念頭に気を付けたいと思います。

自分のぶんを払えばいいんですよ

ひろひろ
    あなたもおごってもらうのですよね。
    「これから彼女になってあげるかもしれないお試し食事」だからおごられて当然ということなのかもしれませんが、
    その女性が割り込んできて状況が変わったわけですから、
    一緒になっておごってもらわずに
    「ふたりぶんでは申し訳ないので自分のぶんは払います」とでも言ってみるのはいかがでしょうか。
    相手の男性は「いいよ」と言っておごってくださるかもしれませんが、
    3人でいくたびに毎回同じことをいい続けたら、その先輩女性も割り込みづらくなるかもしれませんし、
    お試しデートではなくなってしまったのですから自分のぶんを払うと申し出るのは当然だと思います。

泉のごとく

オープンスペースで約束しすぎなんじゃない?
    あと、トピの内容からいくと、いろんな男と食事行きまくってて薄まってるんじゃ
    ないかと。

連絡先交換できているのなら「今度は二人がいいな」とやりとりすればいいし。
    そこに「私も~」って着信したら超こわいけど。

でもそこまでいろんな男性とそういう約束しているなら、みんなもう警戒して
    るかもね。。