詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26歳 結婚相談所への登録

レス9
    (トピ主0
    🙂
    そういち
    恋愛
    はじめまして。

自分は人生で一度も女性と付き合ったことがなく、仕事柄女性との出会いがほぼありません。
    男子校卒で、理系だったからか、女性関係では友人を頼りにできない環境でもあります。
    半年ほど、街コンや婚活パーティなどに参加し、女性とお食事をしたり、時には告白して振られたりもありました。

出会いの場を広げようとも考えていますが、仕事が忙しすぎることもあったので、ためしに結婚相談所へ無料相談に行ってみました。
    結婚相談所側からは、同年代と結婚したいのであればよいタイミングであり、多くの女性から誘いが来るとの意見でした。
    どれほど信用できるのかも考え物ですが、年を重ねるごとに不利になっていくことは確かだとも思っています。

希望として、出会ってからすぐに結婚というよりも、結婚を前提に付き合い、1年ほどの交際期間を経てから結婚したい考えています。
    このような場合、結婚相談所に入るべきでしょうか?
    また、どのような女性から対象とされるのでしょうか。

以下、プロフィールです。
    年齢:26歳
    職業:一部上場企業 開発職
    年収:550万円
    身長:170
    借金やギャンブルの趣味はありません。
    コミュ力が低すぎることもないと思っています。

外見はお察しください。

ランキング

レス

うん・・

sana
    はい。良いですよ、入った方が良いと思います。
    まだ若いし。

その感じなら20歳~30歳まで希望とかでいいんじゃないですか。
    年上も入れた方が幅は広がります。
    あまり上は嫌って感じなら、20~28歳までとか・・26歳までとか
    20代で絞って良いと思います。
    結婚となると性格が重要視されますから、清潔感があれば不利な感じはしないですよ。
    いわゆる「人としてはいい人なんだけど~」なんて言われてた人も婚活では有利だったりもしますから。
    早く始めた方が良いと思います。

1年後の交際を経て結婚~は特別珍しい事ではない。
    それくらいがちょうどいい感じでしょうから。わざわざ言わなくて良いかと。
    結婚前提って事で通用します。

それが結婚は2年後で良いとかってなってくると問題だけど、交際しながら1年後くらいには・・は普通です。

まだ早いかも

🙂
    koko
    結婚相談所の場合、女性のボリュームゾーンは20代後半から30代後半で、20代中盤の女性は少ないですよ。
    しかも、25,6歳の女性はすごくもてるので35歳くらいまでの男性の間で数十倍の取り合いになります。
    日常生活で普通に接するような25,6歳の普通の女性も婚活ではモテモテなのでとカップルになることは中々に難しいと思います。
    それに、相談所の場合、交際3か月くらいである程度結婚の判断をする必要があるので、半年以上引っ張っていたらかなりの確率で振られます。

一部上場企業なら、年齢とともに収入も上がっていくでしょうから、男性の場合、33歳くらいまでは婚活で不利になることはないです。
    35を過ぎるとさすがに不利な面も出てきますが。

トピ主さんの場合、可能であれば30くらいまでは自然な婚活をして、30を過ぎても相手が見つからなければ婚活すればいいと思います。
    男友達の彼女さんとかに合コンを頼めませんか?
    真面目で堅実で大手企業勤務なら合コン相手として需要があるそうなのですが。

年上女性もOKなら、オススメします

😀
    うん、まぁ
    結婚相談所を利用して、結婚に至った者です。

男性で26歳の主さんは
    結婚相談所だと、同年代と言っても年下は厳しいかもしれません。
    同い年、もしくは5歳くらいまでは、年上を見ておいた方がいいかもですよ。

主さんにお勧めなのは、業界最大手の結婚相談所(結婚情報センター)です。
    最大の理由は、入会したら基本的には会員の自主性任せなので
    「すぐに婚約しろ!」等、うるさく言われません。
    高額な成婚料を取られる心配も無いです。

>希望として、出会ってからすぐに結婚というよりも、結婚を前提に付き合い、1年ほどの交際期間を経てから結婚したい考えています。
    これは、女性と会う前に話しておいた方が良いですね。
    結婚相談所といっても「何が何でも今すぐに結婚!」な女性ばかりじゃないですよ。
    トピ主と同じような考え方の女性もいますので、最初に伝えておけば全く問題ないです。
    (当然ですが、それを理由にお断りされる覚悟はお持ちください)

で、結婚前提に1年交際といっても、結婚式をする場合は
    人気の式場は1年以上前から予約がいっぱいになるので
    実際は、交際半年くらいで婚約して、結婚式場を予約。
    1年後に結婚式と入籍って感じで良いんじゃないでしょうか?
    これだと、交際期間はトータルで1年半になります。

あんまり余裕に構えすぎてると、せっかく女性と交際できても
    別の男性に持っていかれる可能性が高くなりますので
    このくらいのスケジュールが丁度いいのでは?

女性の友達はいないの?

お茶漬け
    交際経験がないのは分かりましたが、女性の友達はいないの?
    女性の友達と会ったり食事したりとかはないの?
    コミュ力が低すぎることはない、との自己申告ですが、高くもないということですよね。

もし女性の友達がいないなら、あなたが好きな趣味のグループみたいなのに参加して、
    女性の知人を持つところからじゃないかな。

年収も年齢の割に高くて結婚相談所では申し込みはあると思う。
    でも、あなたの言う“コミュ力”が高くないと出会いがあっても続かないですよ。
    結婚は(交際もだけど)現実の連続です。
    コミュ力が高くないと楽しくないから断られる可能性が高い。

ただ“コミュ力”と言っても所詮は相性だから難しいです。

あなたが告白して振られる理由は何でしょうね。
    あなたも分からないですよね。
    多分会話の内容とかテンポとか表情とか話し方とかなんじゃないかな。
    そういうことって女性と接する機会が多くないと分からないんですよね。
    まずは女性の知人を作っていくことをお勧めします。

26歳男性なら、結婚相談所への入会は早すぎる!

YR
    あと5~7年くらいは、仕事を頑張り、プライベートでは何らかの趣味に励み、31~33歳くらいで結婚相談所へ入会するのがいいと思う。

結婚相談所の意見「同年代と結婚したいのであればよいタイミングであり、多くの女性から誘いが来る」
    ・・これは、あなたを早く入会させるための営業トークにすぎず、現実はちょっと違うと思うよ。
    それに「年を重ねるごとに不利になっていく」・・なんて、40代男性には当てはまるけど、20代男性に当てはまるとは思えない。

あなたの同年代(26歳くらいの若さ)で結婚相談所に入会している女性は、
    (Aパターン)
    ・専業主婦志向が強い
    ・特に相手の「年収」を重視する
    ・医者、弁護士、一流商社マンあたり(玉の輿)を狙っている
    ような「かなり経済力の有る年上の男性」を望む方々、
    又は、
    (Bパターン)
    容姿・容貌・体型等の面で良ろしくない女性(若いのに結婚相談所の力を借りないと成婚が困難そうな方々:但し、相手に対し年収等の高い条件は望んでいない方々)
    が多いんじゃないかな。

一方、あなたは、現在は26歳として平均的な年収を得ている会社員であり、
    あなたにマッチする同年代の女性は「上記Bパターン」になってしまうと思う。
    それでもOKならいいけど、一般的に考えても、26歳男性が結婚相談所へ入会するのは早すぎるよ。

あなたは、あと5~7年くらい仕事を頑張れば、職場内で「主任」「係長」「チームリーダー」あたりの中間管理職に昇進し、
    年収は750~800万円以上にはなると思う。これくらいになってから31~33歳くらいで結婚相談所へ入会した方が、
    より多くの女性から誘いが来て、良き「人生の伴侶候補」に巡り合う可能性が高いと思う。

いいと思います

🐤
    リコ
    はい。結婚相談所への登録、いいと思いますよ。
    もうお話はされているようですが、相談所もピンキリって聞きますから、質の良いところを利用して下さいね。

良いところには良いカウンセラーがいますから、色々とスムースに進みやすいと思います。
    利用してみて「あれ?」と思ったら躊躇なくやめて、他の相談所に切り替えるのもありだと思う。

あなたのスペックも何も問題なく、数々の声がかかるんじゃないかな。
    頑張って下さいね。

がんばって!!

😉
    あやか
    20代のときに相談所の利用経験がある者です。その若さで悩んでいるのなら、一度登録してみたらどうでしょうか?仰るとおり何もしないでいるだけではプラスになることはありません。自分に合わないと思ったら活動を止めたらいいだけで、失うものはないのですから。
    どのような女性があなたに好意を持つかということはプロフィールがすべてではないので断言できません。容姿や話し方、その他感覚などを大事にする方もいますからね。ですが、同年代の女性の方からすると、安定した収入に加えて歳が近いのは一つの条件となるかもしれません。もちろん年上の方から気に入られることもあるでしょう。
    ただいくら相談所に入ったとしても、大事なのは本人がいかに取り組むかだと思います。アドバイスや出会いの機会など、うまく活用してみていいと思いますよ。

今は勝算ゼロだ

🙂
    Boom
    外見が悪いなら見込み薄いな。
    内面がいくら良かろうとそれを確認させる段階までまずいかないから。
    ぶっちゃけ、がむしゃらに働いて年収倍にしたらそれをカードにきれるが今の年収じゃ釣れないだろう。

早めに動くのはいいこと

🐶
    ぴよぴよ
    男性は女性に比べて結婚や子作りに対して時間の余裕がある、という意見も結構聞きますが、それは完全に間違いです。
    男女共に年齢が上がるにつれて、婚活市場ではどんどん不利になっていきます。
    女性に縁がないと感じているなら、早めに動き出すのは得策です。
    結婚相談所に入会する男性は30後半~40代前半がボリュームゾーンです。その分高所得な方も多いですが。
    質問者さんは26歳ということなので、その中ではかなり若い方ですが、
    女性も同じくらいの年齢の方を希望する方がほとんどなので、結婚相談所に入会してる20代の女性からの申し込みは多くなると予想します。

ただ、結婚相談所も商売なので上手いこと言いくるめることも多いです。
    もし20代の女性が希望であれば、入会する前に、どのくらいいるのか確認して、1件に絞らず何社か回るべきです。
    結婚相談所に入会する女性は30前半~後半くらいが多いので、入会しても希望の女性と出会えない可能性もありますので。

どのような女性に好かれるかは、実際の人となりが分からないのでなんとも言えませんが、だいたい同じスペックの女性かそれ以下と考えた方がいいと思います。
    あなたのプロフィールだと、年収300万以下の堅実なOLさんとか??