詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したいと思っています。

レス7
    (トピ主0
    😢
    ころ
    恋愛
    初めての投稿で、見辛いと思いますが、宜しくお願いします。
    今の旦那とは5年間付き合い、結婚し、結婚3年目になりました。
    現在32歳、子供は居ません。

結婚一年目が過ぎ、2年目に入る途中で旦那の仕事の都合で県外に一年間、出張が決まりました。お互い仕事があったため、私はついていく事が出来ず、1ヶ月に一度会う程度でした。お互い子供が好きで、望んで居たのですが、中々出来ず、不安な日々を送っていました。

そんな中、私が妊娠し、旦那も喜んでくれたのですが、一ヶ月後、流産してしまいました。介護の仕事をしていたのですが、それも悪かったのかな?とか、自分を沢山責めました。

旦那も悲しんでくれたのですが、その一ヶ月後に、仕事を辞めて、夜勤がない仕事をしようかな…と私が発言した所、旦那は「仕事辞めてどうするの?俺お前の事養うつもりないから」と言われました。その時は私が仕事辞めたいばかりいって我が儘だったと思いましたが…

その後、半年は子供が出来なかったのですが、旦那が出張から帰って来て、生活も安定した来た中、2回目の妊娠をしました。喜んでいたのもつかの間、また流産となってしまいました。
    流産する前日から出血があり、痛みはなかったのですが、朝方、多量の出血と、腹痛で苦しんでいる私をしりめに、旦那は「仕事行ってくるから」と、普通に仕事へ向かい、仕事が終わるまで、連絡の一つもありませんでした。お昼休みは普通にあるのですが…

今まで大好きだから我慢していましたが、最近になって、旦那の発言、態度、今まで私に対して気に入らない事があると、「お前のそう言う所が大嫌い」等、様々な事が一気に爆発し、離婚を切り出しました。でも旦那は「好きだから離婚しない」と…

離婚せずに今まで来てしまいましたが、様子を見た方が良いのか、離婚した方が良いのか迷っています。皆さんの意見を聞きたく、投稿しました。ご意見、宜しくお願いします。

ランキング

レス

うーん

🙂
    主婦
    様子は見たほうがいいと思いますが、すでに付き合って5年結婚して3年でしょう。
    時間は充分ありました。
    様子を見ても3か月から半年でいいのではないでしょうか。

>今まで大好きだったから我慢してきた

ご主人にとっては楽で良い妻だったかも。
    養いたくない、具合が悪くても声もかけない、ご主人は自分から何かをする気は無さそうです。

「お前のそういうところが大嫌い」と言い放てるのは好かれてる自信があり何を言ってもいいと勘違いしているから。
    俺に都合の良い女になれ、言われたくなければ治せ、ということでしょう。

「(俺にとって都合が良くて)好きだから離婚しない」かなと勘繰ってしまいました。

旦那の愛情の深さは

🙂
    げん
    旦那の愛情の深さがどれくらいなのか・・・。
    文面からだけではわかりません。

それはあなたが判断することだと思います。
    言葉が足りないからといって、冷たいとも言えないでしょうし、
    本当に冷酷な性格で言葉が足りないのか?

どうなんでしょうか?

養うつもりはない・・・という意味もどういうことなんでしょう?
    真意を尋ねてみてはどうですか?

夜勤のない仕事のほうが出産のためによいのであれば、一時期休職するとか、
    子どもを産むまでの妊娠、出産期間は仕事をしないとか・・・。

あなたの決断が大切なような気がしますよ。
    あなたが、はっきりとこうしたい、どうしたいと言うことが大切なのでは?
    旦那も、もしかするとあなたの要求がよく分からすにいるのかもしれません。

とかく男は何も言わないので、夫婦の間でずれが生まれてくるものです。
    よく真意を尋ねてみてください。

しばらくは子作りしない、まずは夫婦の相性

🐱
    アラフォー再婚者
    離婚も視野に入ってて妊娠してないなら、とりあえずは子供は作らない状態で物事考えましょう。
    その上で色んな状況を想定して覚悟が決められるか、それだけです。

今の状況で妊娠してそのまま妊娠継続なんてなったら、動けるものも動けなくなりますので。
    離婚しないとしても夫婦関係がきちんと構築してないんですから、子供の前にまずは夫婦関係の見直しでしょう。

・『離婚を今すぐ決断出来ないならまずは子作り禁止』
    ・【 夫婦としての相性の見極め 】

まあトピ文見るだけで充分見極めは可能ですね。夫婦としては今以上の絆を築くのは困難です。そこは現実として受け止める事が先です。
    受け止めその上でどうするか。

それでも夫婦を続けたいなら・・・
    ・”夫婦という名前はあるものの実態はシングルマザー状態”を受け入れる覚悟が持てるか、です。

育児等の金銭面は主さんが、でも家事は夫の分も主さんが負う。
    これ、受け止められますか?

そして次に年齢。
    先まで見越して考えると女性はやっぱり34歳以下と以上でかなり変わってきます。

子供が欲しいなら34歳には次の結婚も視野に入れましょう。となるとこの2年は濃密に自分の人生を見つめ、どう生きたいか。

シンプルに『 この人と一生夫婦でいたいか 』『 この人の自分の人生を捧げて後悔しないか 』ここから考えてはどうですか?

因みに私事ですが、私は32歳で離婚し32歳で再婚しました。(31歳の時点で離婚届は書いてましたが出したのが丁度誕生日過ぎてしまったので。すぐに良い縁にめぐり合ってトントン拍子に再婚です)
    それから約10年、喧嘩も無くそれでいてきちんと信頼関係が築けていけてる実感はありとても幸せです。

離婚経験がある私から言うとすれば、主さんも胸を張って心穏やかに「この人と夫婦でとても幸せ」って言える人生を送って欲しいと思います。

どっちでも

🐧
    なぜだろ
    一つだけご主人を擁護します。
    >朝方、多量の出血と、腹痛で苦しんでいる私をしりめに、旦那は「仕事行ってくるから」と、普通に仕事へ向かい、仕事が終わるまで、連絡の一つもありませんでした。お昼休みは普通にあるのですが…

これは主様が病院へ行かなかったのですか?
    連れてってと言わなかったのですか?
    ご主人は言わないと分かってくれませんよ。
    そんな時でも会社に行かなければいけない仕事があったのです。
    忙しかったのでしょう。
    もしかして昼休みだってバタバタしていて半分ぐらいしか取れていないのかもしれない。
    そんな時なかなか自分の家の事へ気持ちを切り替えることができませんよ。

我儘はいいけど、察してもらおうと思うのは間違っていますし、自分のからだの事だからちゃんと自分でタクシーでも読んで病院に行くべきです。

あなた次第

🙂
    テミン
    >朝方、多量の出血と、腹痛で苦しんでいる私をしりめに、旦那は「仕事行ってくるから」と、普通に仕事へ向かい、仕事が終わるまで、連絡の一つもありませんでした。お昼休みは普通にあるのですが…

あなたが離婚したいと言ったら、旦那さんは、好きだから離婚はしない・・だったら、旦那さんも、もう少し、思いやりの言葉があってもいいのではないですか?

あなたを養う気はないだとか、まったく、あなた次第です。

無理だよ。

🐴
    ピー
    私ならその旦那とはやっていけない。思いやりも優しさの欠片のない人ですね。
    まだ若いのだから、そんな旦那さっさと別れて、次にいこう

やめましょう

レイニー
    様子を見て何が起こるというんでしょう。
    別れていいと思います。
    お腹の赤ちゃん、悲しかったですね。あなたも大変でしたね。
    そんな男と一緒にいるママが心配で、メッセージを送ってくれたのかもしれませんよ。
    別れましょう。

そんな人とも思えないような態度をとりながらどの口が「好きだから」なんて言うんでしょう。ふざけるなって話です。
    あなたの事を愛してなどいない、好きというのは「便利だからいなくなったら困る」、これですよ。

この先、死ぬまでそんな人生でいいんですか。
    冷静に考えてみて。ご主人、常に自分のことしか考えてないですよ。
    あなたに優しく接する時は、自分の機嫌がよく自分の思い通りになっている時だから。
    そうじゃない時は手のひら返した状態。

人間って自分が辛い時、思い通りにならない時でも相手を労われるか、気遣えるか、ここは重要です。
    喧嘩をしてもそこに気付き仲直りできるかどうか。あなたのところは根本的にそれが機能しない状態。ありえないです。