詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性が年上の年の差カップル

レス11
    (トピ主0
    😨
    もも
    恋愛
    30代後半です。かなり年下の恋人がいるのですが、年齢差に悩んでいます。
    女性がかなり年上での年の差カップルか、結婚された方でうまくいってる方のお話を聞きたいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男は、色気には弱いもの

😍
    中年男
    彼が(女)に溺れている内はいいのです。
    冷めてきたときに、若さを求めることに気がいくと、浮気となります。

彼女が(若さ)を保つ努力が必要になってくるのです

ほんの少しの仕草や振る舞い・・男は色気には堕ちやすいと言っても過言ではないでしょうね。
    下着を含めた全ての部分でオシャレが必要でしょう。
    それは、、年齢差に限らず言えることではあるのでしょうけれど、、。

でも浮気の性分は、ほとんどの男性が(有る)と思っておいた方がいいですね。

はい、います

さとち
    14歳差です。
    私はバツイチでもういい年です。
    恋愛関係になって1年半です。
    結婚はどうでしょう…分からないけどいつか一緒に
    住めると良いねと言ってます。

うまくいってるか…今の所大丈夫です。
    これだけ離れてると、彼の短所とかも何となく受け入れられるし
    かと言って別に養ってる訳じゃないし。
    あまり普通のカップルと変わらないですよ。
    彼が子供が欲しいと言い出したら
    別れないといけないけれど。

何度も彼の将来を考えて、離れようとしました。
    彼も、気持ちにブレーキを掛けたりしてたみたいです。
    でもどうしても、お互い必要で。
    何だかんだで続いてます。
    今は死ぬまでずっと、そばにいて欲しいと言われてるので
    自然に任せようと思ってます。

周りに何と思われようと、他人が考える可能性や思惑なんて
    とっくに考え、トライし尽くした結果が現在なので
    私も彼が必要とする限り、一緒にいるつもりです。

主さんの悩みの内容がわからないのでこんなレスですが…

私ではありませんが

🙂
    夫は年下
    一回り以上、女の方が年上の夫婦を数組知っています。

19歳差でかなり仲良し。奥さんは再婚で元夫との間に子供が1人いる。
    先日孫が生まれたとかでダンナさんも一緒にかわいがっている様子。

元彼の母親が14歳年上女房。最近はどうしているかわからないけど、離婚したとか
    そういう話はなさそう。かわいらしい人だったので、年下の父親よりも若々しい感じ。

16歳差で、不倫の末、事実婚。10年近く一緒にいたけど、男の方が若い女に手を出して
    泥沼の末、事実婚解消。女の方は元夫のところに戻るという、漫画になりそうな本当の話。

これらの夫婦を見てて思ったのは、思った以上に年の差は感じなかったです。女の方が
    必死に若作りしている様子もなく、見た感じもそんなに違和感はないですね。一緒にいると
    だんだん似かよった顔つきになるんでしょうか。
    そういう私も夫は年下です。4歳差なのでほとんど違いはないです。年の差よりも
    相性の良し悪しじゃないでしょうか。同年代でも合わない人は合わないし。

なので、年齢差ではなくて相性で判断した方がいいんじゃないですか?結婚となると
    周りからの反対はあるでしょうが、最初だけですよ。

男性が乗り気でないと難しい

🙂
    koko
    女性が5歳以上年上の場合、男性が積極的でないと難しいです。
    トピ主さんが30代後半と言うことは、彼は20代か30になったばかりでしょうか。
    その年齢ですと結婚はそこまで考えていない可能性もありますし、20代中盤くらいの若い子も十分狙える年齢でしょう。
    彼の方から絶対にトピ主さんと結婚したいと思って動いてくれないと上手くいかないし結婚しても上手くいかないですよ。

情報少な過ぎません?

🐱
    ケプラー
    上手く行ってますよ!私も上手く行ってます!・・なんてレスがついたってそれぞれの年齢も、年齢差も環境も違うでしょうからね。

追いかけられる関係

たまちゃん
    ご主人が11歳下のカップルを知っています。
    お子さんはいませんがとても仲良しです。
    特徴は、年下のご主人が奥さんをもう好きで好きでたまらないところ。

基本、女性が上の歳の差カップルは、年下のほうが追いかけてやまないくらいじゃないと続かないと思います。
    これも周囲にあったケースですが、年上女性が不安になったりしたてに出た時点で、駄目になりがちみたいですね。

トピ主さんのところも、彼に追いかけられて幸せになって下さい。
    あなたに魅力があればそうなりますよ。

12歳年上です

🙂
    ひとまわり
    主人が31歳で私が43歳の時結婚しました。今14年目です。

同じようなトピを見かけますが、彼のほうがどうしても結婚したいと思っていないと結婚後うまくいかないというレスが多いですよね。

女性が年上の場合、女性が彼を追いかけるような関係だと絶対破綻すると思います。

まず、トピ主さんと彼の関係はどうですか?もしトピ主さんが追いかけているような状況ならばこの恋は一旦引いてください。そしてあなたが追いかけなくなった時、彼がどうでるか。

対等とかを求めているのでしたら真剣な恋から遊びに変えたほうがいいです。トピ主さんがいつでも別れてもいいぐらいな気持ちを持てないのならトピ主さんが辛くなるだけです。

それから男の人は年上が好きというより「40歳前後の女性が好き」という場合があります。最近の40歳ぐらいの女性はきれいですし、お金もありますし、年下男性が憧れる存在なんです。

その場合年をとって50歳すぎると男性がちょっと失敗したかなと思うかもしれません。

ウチの主人も時々言ってます。次は若い子がいいって(笑)。でも若い子がいいといいながら、テレビを見ていて40歳ぐらいの人を「この人いいな~」っていってますけど。

それでも別れる選択を考えないような男の人じゃないと長続きしません。そしてこんなことを言う夫に真剣に腹を立てるのではなく「若い子はお金持ってないとつかまえられないよ~」ぐらいの返しが普通にできるようじゃなきゃですね。

それからもうひとつ。主人の両親はそれなりの地位と財力がある方たちなのですが、主人が私を紹介してからは一切反対しませんでした。結婚後もとてもよくしてもらっています。私は義両親には感謝しかありません。多分このような太っ腹な親でないと結婚後苦労すると思います。

どのような状況だとしてもトピ主さんには相当な覚悟が必要だと思いますよ。

7つですが

🐱
    姉さん
    今でも仲良しですよ。
    ただ、私がもう子どもは望めない年齢だったので
    彼のご両親には今でも申し訳ない気持ちで
    いっぱいですが・・・

うちはかなり運が良かった

🙂
    姉さん女房
    10歳差です。
    結婚11年目です。
    出会ってからは18年目です。

仲はいいと思います。
    周囲からも、結婚前は色々あったけどけっきょく今一番幸せそうなのが私たちと言われています。
    周囲は離婚や不仲などあるので。

結婚は両家から反対されました。
    ありきたりですが夫側は「女は若いほうがいい」、妻側は「妻より劣る(年収や色々)若造と結婚して幸せになれるはずがない」と。
    かなり粘って1年かけて説得し、結婚後は両家とも仲良く付合っています。

結婚生活に慣れて疲れてきたころの2年目ごろ、離婚危機は普通のカップルと同じようにありました。
    そこを乗り越えて後は平穏に仲良く楽しく生活しています。

経験から思うことは男性側がやる気じゃないと無理かもということです。
    うちの夫は反対されたとき夫親に、親を切って私をとると宣言しました。
    私の父とも私抜きで会って「お金は無いが気持ちはある」と話してくれました。

夫のほうが子供を望んでいなかったのも大きかったです。
    夫実家由来のトラウマで夫は子供嫌いです。
    夫親がそこを理解してくれた(夫が子供を望まないのは親の責任)ので、私が年上(産めないかも)という点を納得してくれました。

結婚して何回目かの正月帰省のとき、夫親から「息子(夫)が幸せならそれでいい、息子をよろしくお願いします」と言ってもらえました。

子供問題が無い、親が折れてくれた、夫が率先して結婚を希望した、という点が良かったかなと思います。

夫が12歳年下

まい
    私は20代で結婚、価値観の違いなどが原因で離婚。
    子供はなし。
    手続きとか色々大変だったし、職場の人達が良くしてくれて
    仕事も楽しかったので「もう結婚、いや恋愛もしなくていいや」
    などと思い同僚や昔からの同性の友達と遊んだりしてた。
    ある時、ネットで自分が昔から興味のあった趣味関係のサークルの
    会員を募集してたので軽い気持ちで参加。
    サークルの主催者や参加者も身元がしっかりした方々だし、会話も
    もっぱら趣味関連ばっかりだったので恋愛の気配もなかった。
    純粋に同じ趣味を楽しめる仲間が増えて楽しかった。

ある時、サークル内では一目置かれている古株的メンバーが久々に
    遠方から集まりに参加。
    どちらかというと新参者の私は、少しビビリながら初対面。
    これが今の夫で、当時27歳(私は39)
    最初は2人とも恋愛とか関係なく、趣味の話ばかり。
    そのうち、他の事で共通項があるのを知り、徐々に親しくなる。
    半年後、彼から告白される。
    バツイチの経緯や年上のデメリットを理由に断ったけど彼は諦めなかった。
    毎月遠方から会いに来てくれる熱意と、前夫なら「年寄りくさい」と全く
    手をつけなかった地味な料理を「こういうのが食べたかった」と喜んでる
    姿(彼は1人暮らしで地味でも味わいのある家庭料理が好み)を見て「この人なら
    一緒にやっていけるかも」と思い再婚。
    年上だしバツイチだから彼の家族に反対されるかと覚悟してたけど、あっけない程
    受け入れられた。
    今では夫より私の方が義家族とはうまく付き合っている。

彼に遺伝子系の病気がある事、私の年齢では出産が不安な事を考え子供は作らず。
    結婚12年目だけど、たまに喧嘩しつつも2人でのんびり暮らしてる。
    あくまで我が家の場合だけど、夫が年下でも彼に対する尊敬を持ち立てる事。
    年下扱いせず、立派な男性として接する事が大事だと思ってる。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示