詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約指輪までもらったのに、、

レス24
    (トピ主0
    😣
    はな
    恋愛
    初めての投稿となるため不手際があるかもしれませんが御容赦くださいませ。
    (身バレを防ぐため差し支えないよう脚色をしております)

トピ主のはなと申します。
    20歳、高校卒業後就職をし働いております。
    彼氏とは一回り以上離れており、今の会社で出会いました。
    半年ほど付き合っており、交際スタートとほぼ同時くらいに同棲もスタートさせました。
    付き合ってから彼氏のひどい束縛がわかりました。黙って私のケータイを見ていることもありました。
    そんな一面も知りながら、家事も積極的にやってくれたり、休日疲れているのに遠出するために運転をしてくれたり、これは一例ですが、もっと好きになるような所もたくさんありました。
    最初から結婚を意識した付き合い、同棲だったので彼氏の御両親、私の母、妹たちには紹介をしていました。
    題名にもあるように9月終わりごろに婚約指輪を買ってもらったのですが、最近はなの過去が嫌だから離れたいというようになりました。
    付き合う前に過去の恋愛についてお互い少し触れていたのですがそれをずっと引きづっているようです。
    これは初めて言われたわけではなく、幾度となく言われております。毎回言われる度に苦しくなり、別れた方がいいのか彼氏のことも苦しめるだけじゃないかと考えるのですがやっぱり好きなのでお互いに離れられず一緒にいます。
    婚約指輪を買って貰ってから私の父の所にもちゃんと結婚を前提に、と挨拶まで来ています。
    過去のことを許してもらえてないとは思いますが、婚約指輪を渡した後にこういうことを言うということはもう本当に別れた方が良いのでしょうか。
    まだ私は彼氏のことが好きです。離れたくありません。前向きにこれからの事を考えることもできません。
    過去のことを言わなければよかったのは重々承知です。
    なにかお言葉いただけるとありがたいです、、
    拙い文章を読んで下さりありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これからだと思います。

🙂
    おいも
    高卒で働き始めて、彼と出会ったのですよね。

二十歳の女の子に対して、お前の過去の恋愛が嫌、許せないって30歳過ぎの男性の言うことではないと思いますよ。

トピ主さんの過去なんてせいぜい中高生時代の、恋愛とも言えないような男性とのお付き合いなのではありませんか。

それを許せないって、いい歳をしてどれだけ器の小さい男性なんだろうって思います。

その上、携帯を見るなど束縛する面もあるのですよね。

どんな過去であっても過去は変えられないのですし、それは彼も同じだと思います。
    それなのに、もの凄い過去がありそうもない二十歳の女の子の過去が許せないって、いい歳をした大人の男性の真っ当な考えではないと思いますよ。

彼も頭では分かっていても、感情の抑えられない部分があるのだと思いますが、それでもやっぱりおかしいと思いますし、おそらく一生、彼の中からその感情が消えることはないでしょうし、その度にあなたも本当なら問題にすらならない、学生時代の思い出程度のことで責められなければならない上に、束縛にも耐えて行かなければならないのです。

まだ、二十歳ですよね。
    同棲や結婚、婚約指輪ということだけに浮かれている部分はありませんか。
    彼と結婚して、一生責められたり、束縛されるような生活をする覚悟がありますか。
    それでも彼と結婚したいと思えますか。

悪いことは言いません。
    彼とは結婚しない方がいいと思いますし、これからいくらでも恋愛をするチャンスはあるはずです。

ご両親の力を借りて、婚約も同棲も解消した方がいいと思いますよ。
    少なくとも、迷いがあるのに流されて結婚するということは、しない方がいいと思います。

どちらかを選ぶしかない

こめ
    彼のことが好きで離れたくないなら、
    過去の恋愛についていろいろ言われることを我慢するしかない。
    一生言われるかもしれないけどね。

「交際前だったとはいえ、過去の恋愛について話したのを後悔している。
    でも今はあなたしかいないのはあなたは分かっているはず。
    婚約指輪をくれたのに過去の恋愛にについてずっと言われ続けるのはつらい。
    あなたがその件を忘れられなくてずっと言わずにいられないのなら
    別れた方がいいのかも、と思ってしまう」と言えばどうですか。

あとね、済んだことを言っても仕方ないけど、
    付き合いだしてすぐに同棲するからこんなことになるんですよ。
    職場での姿しか見ていないで同棲するとプライベートの本性が見えても
    逃げ場がないでしょう?
    小町には同棲反対派の人が多いです(私もそうですが)。
    それにはちゃんと理由があるんですよ。

婚約指輪をもらって結婚の意思があなたにもあるなら
    思っているだけで掲示板で意見を募るだけではいけませんよ。
    思っていることを彼に伝わる言葉で、彼に伝わる言い方で伝えないと。

ただね。
    彼があなたより一回り以上年上なら30歳代半ばですよね。
    婚約指輪を買って渡しているのに子供ほど年が離れている彼女に
    過去のことをグチグチ言う男がまともとは思えませんね。
    この人が35歳まで独身なのには理由があるな、という感じです。
    あなたには分からないかもしれないけどね。

交際スタートと同時期に同棲、半年後に婚約指輪…。
    まともな35歳の男がすることには思えませんね。

若気の至り

😑
    某母親のつぶやき
    知り合ったばかりで付き合い始める。
    付き合い始めた途端に同棲し始める。

何て軽々しいのだろう。

そもそも、まだ二十歳そこそこの小娘に三十路の男が手を出して、束縛する事も疑問に思う。
    しかも、きちんと結婚するならまだしも、婚約迄しておいて今更、過去の恋愛が気に食わないなどと言う理由で別れようとは何事か!娘を弄ぶにも程がある。身も心も傷つけられた娘をどうしてくれる!責任取れぬ事するんじゃない!

・・・しかし、そんな男に引っかかったのは娘の責任。
    過去の恋愛にまでヤキモチ焼いて許せないと言い出す様な狭量な男とは縁づかぬ方が幸せだ。

別れなさい。この恋はスッパリ諦めて、もう少し社会人として経験を積み、男性を見る目も養いなさい。
    そうすれば、もっとずっといい恋愛が出来ます。ステキな男性と出会えます。幸せになれます。

過去の恋愛について責められても…

きなこ
    トピ主さんが過去に犯罪歴があるとか、そういう結婚に関して影響の出ることがあるなら、彼に「やはり過去が気になるから」と言われても諦めがつきますが、過去の恋愛って?
    トピ主さんが妻子ある人と不倫して慰謝料請求されたとか?
    結婚詐欺まがいのことしてたとか?
    それレベルのことじゃないと、彼の言いぶんは変です。
    32歳が20歳の過去の恋愛について気にするなんて、器が小さい…。

トピ主さんの過去にそれだけ重大なことがあったなら仕方ないけど、そうじゃなければ、もうその彼はやめた方がいいですよ。
    婚約指輪はきちんと返して。
    まだ20歳なんだから、結婚を早まると後悔しますよー。

印象としては・・

🐱
    ケプラー
    変な男に捕まったな!と。
    自信のない、年上の余裕もない人ですよ。
    きっと彼みたいな人は今まで誰とも交際経験がないような若い女の子が良いんでしょうね。
    正直、その感じが気持ち悪いですが・・。

それに職場の子に手を出し、交際早々同棲し、親にも会い、婚約指輪も渡し・・で、離れたい!と。
    自分の行動に何一つ責任を持ってない人ですね。

主さんは若いから彼の変さに気づいてないのですよ。

器の小さい彼氏

🐧
    フリー
    過去の恋愛とは普通のお付き合いのことですよね?
    遊び相手がいたとかではないですよね?
    普通のお付き合いをしていたならそのことを気に入らないと言う彼氏は器が小さすぎると思います。彼は自分があなたにとって初めての男 になりたいという価値観なのでしょうか?
    だとしたらくだらないです。
    32歳の男が20歳の女の子を束縛したり過去の恋愛に嫉妬したりなんてどれだけ彼は幼いのでしょう。
    彼はもしかしたら心変わりしてあなたとの婚約を破棄したいから適当な理由をつけている可能性もありますね。
    何にしてもこの彼はやめた方が良いと思います。あなたはまだ20歳なのだからそんなに早くに結婚しなくたって良いんじゃない?
    他にもっと良い男は沢山いますよ。

なんてお子ちゃま

フィッシュ
    一回りも年上でそんな幼稚なこと言ってるようじゃ先が思いやられる。
    その人の過去というのはその人の歴史であって、それがあるから今がある訳で、それを30過ぎた大の大人がそんなこといってるようじゃ「お子ちゃま」としか言い様が無い。
    要するに自分に自信がないから束縛もするし過去に嫉妬をしてる訳です。それねー、結婚したら大変よ。婚約指輪はお金で解決出来るけど、もし結婚して子供が生まれて「過去がヤダ」ってなったら(多分なるね)、お金でどうこうっていう問題じゃなくなるからね。子供の人生がかかってる訳だから。
    考えた方がいいですよ。

危ないなあ

🐶
    まるっち
    20歳。若いですね、、社会に出て2年経っていようが、まだついこの間まで未成年だったわけです。
    その状況で一回りも年上の男性を好きというのって、かなりのリスクも背負ってると思いますよ。

今後、あなたはどんどん成長していきます。
    既に30過ぎている彼はおそらく変わらない。
    私が親だったら止めますね。

何故ならその彼、年齢が30越えというだけなく、多々問題があるからです。
    いわゆる不安症を抱えているタイプだと思う。
    それじゃあ同年代からは相手にされないでしょう。
    わかりますか?同年代で相手にされないからそこまで年下の女性にいくってこと。

束縛は不安の表れです。
    しかもあなたの過去の交際にそこまで難癖つけるとは。
    やや病的といっていいかもしれない。

要するに彼は「彼女や奥さんは自分が初めての女性であって欲しいし、全てを自分が管理したいし、思い通りにしたい、他の誰とも関わってなど欲しくない」という強迫観念がある人間なんだと思う。
    そんな男のところに行かせたくはないでしょう、親だったら。

結婚はお互いが尊重しあい、信頼しあい、続けていくものです。
    ただ「好きだから」じゃあ無理。
    今のその「好き」も、何かあれば簡単になくなるんですよ。その時どうするのか。

過去の恋愛を責め、相手を苦しませるような男を好きになっていて辛いのはわかりますが、結婚は早まらないほうがいいと思います。
    恋人のままでいればいい。もっともっと様子見と、あなたの社会勉強(多くの人に出会う)をしてからで遅くはないと思いますよ。

別れる

🙂
    たか
    似たような経験があります。

例えば過去に二股をしたことがあるといったような、法律ではなく、モラルの問題ですよね。

これは間違いなく一生言われ続けます。喧嘩の度に「どうせXXするような人間だから」と。
    それに耐えられるなら続ければ良いですし、無理だと思えば別れましょう。

私の場合は1ヶ月ほど連日言われ続けたので別れました。
    周囲は当然別れた方が良いと言っていましたが、なかなか決断が出来ないものです。

その経験の後は、一切言わないことにしました。
    一度経験しなければ、過去を伝えることの意味を理解できなかったのと思うので、良い勉強だったと思っています。

一般論ですが,自分の過去の悪いことを伝えることは、どんな自分も受け入れて欲しいという「甘え」だそうです。
    悪いところを理解してもらって受け入れてもらえれば、楽になるのは自分だけです。
    相手にはメリットがありません。

別れた方がいい

💡
    ぱふぱふ
    今のまま結婚しても後悔しますよ、別れた方がいい。

ただ貴方に執着するかもしれないので別れ方は慎重に…。
    別れは切り出さず、
    まず、同棲を解消することから始める。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示