詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の人の態度

レス2
    (トピ主0
    😣
    りんこ
    仕事
    自分は今、隣の席にいる女性の先輩と2人の班にいます。その人は会社から「癖が強い」「厄介な人」というような扱いをされている人です。いい評判は聞かないと多くの人は言います。体調不良だかで何ヶ月か休んだり、日頃からも休みがちな人で会社も扱いに困っているのですが正社員という事で何もお咎め無いとの事です。

常に呼吸が溜息というくらい吐いており、舌打ちも平気でする人です。私達は下請けで、上にいる会社から仕事をもらうのですが、その仕事を持ってくる人に対しても凄い上から目線な態度を取り、実の上司にも挨拶をせず物凄く噛み付く人です。自分は仕事覚えが悪く分からないことがあったりミスもあるのですが、その度に深い溜息などを吐かれています。 お陰でその人とは今では殆ど話す事も無くなりました。(仕事に支障が出ない最低限の会話のみです)

その人の口からは「会社も仕事も人も嫌だ」というような言葉も聞いたことがあり、嫌いな物が多い人なんだなぁと思いつつ なぜ辞めないのか怖くて聞けない自分もいます。(居なくなったら自分しか居なくなるから気にしてくれているのか分かりませんが…)

噛み付かれている上司はその人の後ろの席なので現状を話したり理解はあり、対策を講じてはいるのですが(自分が抜けた時の代理を探している)その人となりはもうしょうがないと言い切っています。しかし自分もずっと溜息をつき舌打ちを打つような人とは仕事をしたくなく自分もストレスしか溜まらないので辞めようと思っています。

皆さんの職場にはそういう人は居ますか?
    もし居るのであればどんな対応をしていますか?

ランキング

レス

いるって

🐧
    サミー
    え、そんなことで仕事辞めるの? 申し訳ないですけど甘いなー弱いなーって思います。
    いやいや、、いるでしょ、そんな人どこにだって多少は。
    うちにもいますよ。みんなに距離を置かれています。
    嫌な空気を醸し出されてうっとうしいですけど、でもそういうのも含めて仕事ですよ。お給料をもらうということ。

上司さんの言う通りです。「もうしょうがない」これしかない。
    トピ主さんそこを辞めたとしてどうするんですか。
    次に行った職場にそういう人が絶対にいないとは限りませんよ。
    いたらまた辞めるの?ストレス溜まるからって。

感情入れ過ぎなんですよ、職場に。
    「気にしない」「相手にしない」というスキルを身に着けたほうがいい。
    >なぜ辞めないのか怖くて聞けない自分もいます
    聞かなくていいです、そんなこと。生活の為に決まってるでしょう
    そこを辞めても次に同じ待遇で勤められるところがあるとは思っていない、なので今いる場所が嫌だけど舌打ちしつつ働いてる、そんなところじゃないんですか。

その人もその人ですが、トピ主さんももう少し大人になったほうがいいですよ。

どこにでもいるのかな?

😢
    りら
    います、そういう人。
    転職したのにまた同じような、パワーアップした人がいます。

全社は派遣で働いていましたが新しく入ってきた10歳くらい年下の女に舌打ちされ、
    雑用はまったくしてくれず男や上司の前でだけ媚を売る大嫌いな奴でした。
    (紹介予定派遣で入って社員になった女性です)
    派遣会社の担当営業さんも社会人で舌打ちする人は絶対ダメとすぐ辞めることをOKしてくれましたし、
    派遣先の企業の課長も理由を話したらそれは申し訳なかったと謝られました。

今はやっぱり女2人しかいないのですが再任用の62歳で、
    仕事教えてくれない、聞こえよがしの嫌味言うし最悪です。
    上司にはその人が辞めるまであと5ヵ月我慢してくれと言われていますが、
    暇だしもう本当に頭おかしくなりそうです。
    前から朝の挨拶もしてくれませんでしたが、私は最低限朝と帰りの挨拶だけして、
    あとは仕事の必要最低限のことだけであとは完全無視です。
    全く話さない日もあります。

その方が辞めるとわかっているなら私のような態度もとれますが、
    ずっと一緒だと難しいですね。
    上司がわかってくれているようなら異動の相談もしてみて下さい。
    世の中どこでもそんな人がいるのだと驚きです。