詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちを納得させられません

レス5
    (トピ主0
    😢
    ららん
    恋愛
    失恋のお話です。
    この文章を読んでもらえた方に是非ご意見をいただきたいです。
    7月にある方と出会い、つい先日関係が終わりました。その方は合コンで出会い、そこから何度も食事に行き、次第に互いの家に何度も遊びに行くようになり、旅行にも行く仲の良い関係になりました。その間体の関係は私が断固として拒否していたためなかったのですが、手を繋いだりキスもしたり、側から見れば付き合っているといっても過言ではない関係でした。
    その方とは付き合ってはないものの、まるで今後の関係があるかのように思わせぶりな行動、発言が何度もあり、私も次第に彼に対する気持ちも大きくなっていきました。
    先日好きという感情が抑えられず、気持ちを伝えようと思い、2人で飲みに行く機会をわたしがつくりました。その間はとても楽しくお話をし、いつも通り彼は私の家に来ました。そこでももちろん相手からキスも何度もありました。そしてタイミングを見計らって思い切って気持ちを伝えると彼は突然表情が硬くなり、「あなたは別の人を先になった方がいい」と言われ理由を聞くと私と同じような子がもう1人いて、その子とも同じようにデートしたり旅行に行ったりキスしてたりしてて、結局その子に告白をされ、私との関係を切るタイミングを見計らっていたとのこと。告白をしてきた彼女には待ってもらい、私との関係が終わったタイミングで付き合うと言っていました。あまりのショックで悲しい気持ちでいっぱいになったと同時に本当に最低な人を好きになってしまったという後悔と私の気持ちを知りながら行動をしていたという発言。挙げ句の果てにはその子と出会わなければ私と付き合ったというほどに。相手の気持ちを踏みにじって自分は彼女と幸せな関係になる現実に納得がいきません。

何か納得のいくような言葉をいただけたら嬉しいです。長々と失礼しました。

ランキング

レス

いや・・

🐱
    ケプラー
    自由恋愛ですよ。
    独身の特権では?

何故、自分だけだと思うのか?という事ですね。
    合コンなんて単なる「飲み会」ですし。
    普通はもっと慎重になりますよ。
    彼女が居るかも?
    もしかして既婚者?・・など。

それをいとも簡単に相手を信用してしまうところに主さんの未熟さがあると思いますね。

気の毒としか言いようがない

🐴
    ゴロちゃん
    でもね「告白」が一つの目安と思うんです
    「告白」のあと「つきあう」となったら
    互いに責任が生じる

でも、「告白」がなければ体の関係があっても、
    それが「つきあう」前なのか後なのか、
    はっきりとしません(グレー)

その点で、彼は「つきあう」とキス・体の関係を区別しており、
    告白された後はちゃんと「付き合えません」と言っている
    一方で、ららんさんも体の関係を拒み続けてきたわけだから
    この話は割と、ケジメがちゃんとしている、とも言えます

最後は心の問題です
    これは後腐れのない話だから、むしろよかったのかもしれない
    スパッっと忘れたらいいと思います

まぁ・・

sana
    軽い男は手を出してる女が何人もいる~ってだけの話でしょ。
    そこに惜しかったなぁ・・・とか思う必要ありますか?
    ろくでもない軽い男ですよ。
    あなたと同じようにスキンシップしイチャイチャする女が多数いたわけです。
    2人だけとも限らないし、付き合ったからって落ち着くとも思えないですよ(笑)

あなたみたいにイチャイチャし手をだし旅行も行く女が他にもいた。
    あなたは最後の一線は拒否していたけど、拒否してなかったらやっていただろうし。
    だからといって付き合っていたか?と言われれば謎。

そういう男だよ。そんなに惜しむ価値ありますか?
    遊び人でも良いんですか?
    付き合ったとしても、今のあなたみたいな女を他に作るよ。
    それでも良いんですか?

恋愛の終りに納得はない。

🙂
    万年筆
    片思いでも両思いでも、恋愛の終りに納得なんてないと思いますよ。

別れたり振られたりした時に相手と出会えて良かった、感謝しています…みたいなことを言う人はいますが、そんなのは本当にごく一部なことであり、やっぱり悲しい思いをしたり傷ついたりすれば、相手に対して負の感情は残ると思いますし、納得というのもほぼありえないと思います。

特に、どちらかに気持ちの残っている場合はそうだと思います。

その彼に対して色んな感情を抱くのは尤もだと思いますが、でも、身体の関係はなかったとはいえ、あなたもお互いの気持ちを確認し合っていない男性と家を行き来したり、旅行に行ったり、キスをするというのは良くなかったと思いますし、そういうことが出来てしまう女の子なんだ…と思われたり、扱われても仕方ない部分もあったのではありませんか。

あなたは他の男性とはそのようなことはしていないだけで、結局彼と同じであり、付き合っていない異性とそういうことをしてしまった自分を考えたり、反省しなければならないのではありませんか。

好きな気持ちがあった分、あなたにはショックだったかも知れませんが、でも、第三者の目から見れば彼にもあなたにも同じだらしなさを感じますよ。

納得は出来ないと思いますし、彼を責めたくなる気持ちも分かりますが、あなたにも反省しなければならない所はあると思いますし、自分も悪かったということで納得するしかないのではないでしょうか、今回のことに関しては。

少し時間が要るだろうけど

うん?
    二股みたいな関係がもてる男だったってことですよね、その彼は。
    いやいや、ホッとするところじゃないでしょうか。セーフ!です。

あなたが今「納得いかない、なんで私じゃなくて彼女なのよ」と憤っているその彼のお相手は今後、大変だと思いますよ。
    そんな不誠実なことができる男なんですもん。
    つきあい始めたってまたどこでキスだのなんだの他の女性とされるかわかったもんじゃありません。

>その子と出会わなければ私と付き合った

そうでしょうね。でも本性はそんな男なのに?

>相手の気持ちを踏みにじって自分は彼女と幸せな関係になる

うん、ここに納得いかないのは当然。納得なんて永遠にできないでしょう。
    考え方が違う者同士なんだから。
    あなたは納得できないことだけど、彼はそれができちゃう人間だったってことです。
    できたからしたんです。それで納得して。