詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

他好きで振られた彼女との復縁

レス12
    (トピ主0
    😢
    はらはら
    恋愛
    アドバイスください。

先日数年付き合った彼女と別れました。彼女が他に気になる人がいるとのことです。何の前触れもなく突然別れたい告げられました。僕は別れたくないことや結婚したかったことも伝えて、彼女もまだ好きらしく結婚もしたかったそうです。彼女は僕が2人目の彼氏で前回男の浮気などですぐ別れたそうで僕との交際は上手くいき、周りの人にも祝福されていました。彼女にはもう出会えないくらい優しく素敵な人だったと言われました。
    彼女の別れへの決意が感じられたので受け入れて円満に別れました。相手は相談に乗ってくれていた人らしいですが、最近彼女と仲のいい男が彼女と別れたそうなので多分それじゃないかと思います。
    彼女は僕とは友達でいたいそうです。

それから毎日が辛く彼女の事を考えてしまいます。できることなら復縁したいですが、彼女は新しい男とは付き合うと思います。僕より新しい男が魅力的だっただけだと思いますがそこがずっと上手くいくかは分からないので希望を捨てれずにいます。
    また、彼女と僕の共通の知り合いが多く、相手がその男性だと彼女は悪者になってしまい振られた立場ながらそれも心苦しいです。

これからどうしていけばいいでしょうか
    後日彼女の家にある僕の荷物を受け取るために会うのですが、日付は決まっておらずこちらから連絡すべきか向こうからの連絡を待つべきか教えてください。
    また、友達として関わりを持つべきか冷却期間として関わりを持たないべきか迷っています。いずれにせよ荷物を受け取る際に自分の気持ちは伝えたいです。
    アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

復縁希望なら

くりん
    追わない、責めない、彼女を悪く言わない

友達としても繋がっていたほうがいい

無理

🙂
    coco
    女性から別れを告げる場合、彼女の中では完全に終わってます。
    考え直したりする余地は、まったくありません。
    復縁もあり得ないでしょう。
    トピ主が気づかなかっただけで、とっくに予兆はあったはずなんですよ。

彼女は次の男と付き合うかもしれない。
    もしかしたら、その男と近い将来別れるかもしれない。
    だからといって、復縁に結びつくとは限りません。

トピ主のことも過去のことでしかないし、次の男も過去のことになっただけで
    さらに次の出会いを探すでしょう。
    女は上書き保存...聞いたことありませんか?
    終わったことは終わったことでしかありませんから。

復縁なんて考えないで、もっといい彼女を見つけた方がいいと思います。

まだ好きである事は言って置いた方が良い

🙂
    あらかんです
    女性は新たな恋人が出来ると、前の男性のことは上書き消去して記憶から薄れるので、次会ったときにハッキリ未だ気があることを言って置いた方が良いと思います。
    そうすればもし新恋人と上手く行かなかったときに、彼女はトピ主の事を思い出し戻ってくるかも知れません。
    トピ主がとても優しい人だったというなら、その可能性は否定できません。

しかしトピ主がいつ帰ってくるとも知れない彼女を待って、恋愛から隠居?するのは良くない。
    トピ主はトピ主で普通に生活し、普通に友好を広げ、新しい出会いを探しましょう。
    そして今の彼女より素敵な女性と出会ったなら、彼女に新しい恋人が出来たと告げれば良いのです。
    もしそういう人が現れず、今の彼女が戻ってきたら復縁すれば良い。

若い頃は信じられませんでしたが年を取ると、物事には時機というのがあると分かります。
    やるべき時機起こるべき時機には、自然と物事が重なり合って機運が生まれるということです。
    彼女が運命の人なら今離れてもまたご縁が出来るでしょう。
    出来なかったらそこまでのご縁だったと言うことです。

しばらく様子をみる

🙂
    げん
    しばらく様子をみて、ほっとくことですね。

そのうちに答えが出ると思います。

女が本当にほかの男を好きになったのか?
    それとも、あなたの気持ちを確かめたいのか?

ちょっとつらいですけど、我慢して待ちましょう。

その間は、あなたも明るく、ほかの女とでもデートでもして
    朗らかに過ごしましょう。
    それが大切です。

ちょっと様子をみて、我慢です。

いろいろと…

シンガ
    >これからどうしていけばいいでしょうか
    って、どうするかは自分で決めて下さい。
    女性が全員同じように考える訳じゃないですよ。
    ここで「こうしたら」と言われた通りにして、それが大失敗の場合もあるんですよ。
    見ず知らずの人の言うとおりにして失敗するくらいなら
    自分の思った通りにして失敗した方がいいんじゃないですか?

彼女の家にある荷物の引き上げくらい自分で連絡して下さいよ…。
    こんなことも考えられないのかとビックリです。

友達としてかかわるか、距離を置くか、これも自分で考えて下さい。
    その代わり、もし彼女が次の男性と上手くいったら、
    その人と上手くいかなくてもあなたと元に戻らない場合、
    それを友人としてそばで見ていられますか?
    彼女と友達になったとして、もしあなたが他の女性を好きになったり
    その人と付き合うことになったら、彼女との友情はどうするの?
    「好きな人ができたから(その人と付き合うことになったから)
    もう友達でいられない、サヨナラ」となるんですか?
    それとももう元カノになった人との友情だから次に付き合う人には関係ない?

私は以前片思いしていた友人男性に告白して振られました。
    彼から「友達でい続けたい」と言われたのでそれに応えたら
    私は彼への思いを吹っ切れなかったため辛くて辛くて爆発しました。
    その経験から、振った方が「友達でいたい」と言うのは傲慢だと思います。
    振られた方は振られて傷付き、友人でいることでも傷付きますから。

自分が思うようにして下さい。
    でも荷物くらいは自分で連絡して下さい。
    彼女の家にあるとしてもあなたのものなんだから。

あと、友達と話す時ならいいけど、不特定多数のいろんな年齢層の人が
    読む掲示板ですから「他好き」という言葉を使うのは止めましょう。

やめといた方が・・

🐱
    ケプラー
    きっと主さんは優しくて、大事にしてくれて、良い人だけど、退屈なんですよ。

で、彼女はもう少し危険な香りのするような男性に惹かれるのでは?

そんな男性と上手く行かなくてまた主さんに戻って来たとしても、どうしても惹かれるのは危うい男性でしょうし、何度も心変わりで振られ、復縁を繰り返すのでは?

男らしいと

🙂
    なな
    思います。
    私も1ヶ月前彼氏を別れました。
    別れる時、カレは好きで別れたくないけど、仕方ないと言ってました。
    私はそれにひっかかて、もしカレから連絡がくるんじゃないかなとか、余計な期待をしています。
    でも、別れてからいっさい連絡がないって事は、やっぱり綺麗事だったなっても思っています。
    本当に忘れなれないのなら、トピ主さんみたいに
    もう一度、心をぶつけようとするはずだから。

できることなら復縁したいですが
    >しなくて後悔するよりは気持ちを伝えて、結果がどうなろう、そっちの方がすっきりすると思います。もし、駄目だったら、けじめもつけられるし。
    女として個人的には、気持ちを手紙で書くのもいいと思います。
    ただ、「私だち、もう一回やり直そう」だけじゃなく
    別れて本当に大切さをしたし、うまくいくにはこんなことを直す努力をする。とか
    具体的な事を言ったらどうでしょ。
    女は何が悪かったとか、そしてそれをどう解決していきたいのをいつも聞きたがる生物ですから。
    彼女への気持ちを応援します。
    自分をこんなに好きで居てくれる人が居る彼女さんがうらやましいです。(笑)

何だかな。

💤
    アドバイス??? 
    円満に別れました。と言う割にはかなり引きずっている様で、復縁したいと思って居るのですから、それは円満と言わないと思います。

先ず彼女は自分も元彼に浮気されたのに、自分も同じ事してますね。結果他人の気持ち分からない無神経さを感じます。

彼女に取ってトピ主さんはもう会えないくらい優しく素敵な人のハズなのに其の言葉撤回ですね。多分新恋人にも言ってます。
    口先だけで相手を喜ばせるって事かな。

彼女はトピ主さんと言う彼が居るのに他の男性に相談事を相談していた。
    相談女って言葉知ってます?。検索すればすぐ出てきます。

自分の浮気なのにトピ主さんとは友達でいたいと言う。これは浮気した本人の言う言葉では無いですね。唖然ですわ。

以上の事からトピ主さんはかなりバカにされてますが、トピ主さんは其れでも彼女を忘れられない、復縁したいのですから彼女も幸せな女性ですね。

彼女の言う通りお友達になって、色々相談に乗ってあげていればまた戻ってくるかもしれませんよ。。。

赤の他人からみれば止めとけって思いますがね。
    彼女と結婚出来ていたとしても彼女は同じ事する女性ですよ。
    トピ主さんも結婚して子供居なくて良かったと思えればいいですがね。。。
    ま、お好きにどうぞとしか言えません。

彼女と綺麗さっぱり別れる気なら、彼女からの連絡待ってないで自分から連絡してさっさと荷物取りに行ったら?。
    そして友達になんかに戻らないで下さいよ。
    もし元カノとお友達なんかしていたらトピ主さんに将来恋人出来たら問題勃発です。新恋人にも振られますな。

辛いのは当然

辛そうですから、荷物を受け取りにいく日は彼女が指定してくるまで待てばいいと思います。
    何も自分からそこを急く必要はない。

それと別れても友達でいたいというのは、振った側は非常に心地いいものですが、振られた側にとったら相当しんどいですよ。
    そこは覚悟しておいて下さい。

最初のうちは、連絡がとれる嬉しさがあるでしょうけど、かつて恋人だった彼女はもう他人のものなわけですから。都合の良い相手にもされかねない。
    それにどこまで耐えられるかです。
    彼女との間に友情が芽生えるとしたら、あなたも吹っ切れた時です。
    でもそれをあなたは望んでいないしね(望んでいるのは復縁)。

好きな人のしたいようにさせる。それも立派な愛情であり、あなたの思いの深さが伝わってきます。
    いつか「もうこれまでか」と心が納得するまで好きでいる、そう思っていていいんじゃないですか、今は。

うーん

くま
    振られた相手に自分の気持ちを伝えても意味は無いよ。

相手目線で考えれば、いい加減諦めてほしいと願っているだけだよ。

トピ主さんの荷物も受け取るのにどちらから連絡をするとかは、どうでもいい。
    向こうから連絡が来ても来なくても何も意味もないから。

冷却期間でなくて既に終わっている恋愛。

すがらない

スローモーション
    辛いですよね。
    私も同じような立場、と言ってもうちは結婚20年で夫に裏切られたのですが、とにかくトピ主さんの気持ちはよくわかります。

まず荷物は、自分から連絡してなるべく早くに取りに行きましょう。
    でも未練があるような様子は一切見せない事。
    自分の気持ちも言わないでください。
    彼女が友達でいたいと言っても、それはキープだから友達でもいられないと断りましょう。

それで彼女が戻ってくるかどうかは全く分かりません。
    でも彼女にすがる様子を見せると、あなたの価値がさらに下がります、
    毅然として、たださよならだけ言えば、その方が彼女の中であなたの印象はずっとよくなります。

悔しいけど悲しいけど、すがらない事。
    そうすれば、後々にこの恋を思い出すことがあっても、それだけは自分に誇れるはずです。

相談女は節操がない

🙂
    printpapa
    戻ってきても、何度も繰り返しますよ。

相談女の特徴は、浮気するのは私が他の男性に相談しないといけいないような状況を作った夫や彼氏が悪いという発想をします。
    自分に非がないと心底信じているので、浮気や乗換もひきりなしにします。

さっさと次に目を向けましょうよ。

共通の友達も、主様が必要以上に落ち込んだり引きずったりしなければ、男女のよくある別れとして、悪者になんかしませんよ
    考え過ぎです。