詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白させた上に、ふった事がある人はいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白させた上に、ふった事がある人はいますか?

レス13
    (トピ主2
    🙂
    タンス
    恋愛
    告白はされてないうちに、
    この人自分の事が好きだな、と気付いて、
    あなた私の事が好きですよね?と聞いて、
    はい、そうです、と告白させた上に、
    フった方いますか?
    もしいたら、何故そんな事をしたか教えて下さい。

ランキング

レス

あります…

🙂
    ミントス
    すみません、あります。
    (細かいところはちょっと違うかな。好きですよね?とは聞かないです。気のある素振りをして、相手がその気になって告白してきた後に、無視するという感じ…酷いですよね。自覚あります。ごめんなさい)

何故…と聞かれると困るのですが、私がそういう性格だから、ですね…
    何となく思うのは、幼少期に男性に対して何かあって、仕返ししてやろう、貶めてやろう、という気持ちを時々自分の心の奥底に感じることがあります。
    あまり深追いしたことがないのでどんな出来事が正体なのかはわかりませんが…

ただ、罪悪感はあります。
    おそらく私は恋愛や結婚に向いていません。
    なので今はできるだけ異性の気を引かないように言動や服装に気を遣ってます。
    それでも時々近付いて来てしまう人がいるので、初動の段階で自分のマイナス面を強く出すようにしてます。

断りたかっただけかと

ナナ
    相手の好意をもて余していたからでは?
    明らかな好意を受け入れられない場合、断りたいけれど告白してもらわないと断れないじゃないですか?

付き合う気がないから

🐱
    莉緒
    付き合えるかもと期待してジワジワ距離を詰めてくるので、無駄ですよと伝えたまでのことですが。

通常なら、勘違いさせないようにその気がないことを態度で示せば、相手はきちんとそれなりの距離感を保った付き合いをしてくれるものですが、「その気のない相手と徐々に仲良くなりいずれは好きになってもらいたい」タイプの人には通じないんですよね。

そっけなくすると一旦は距離をとるのですが、またジワジワと距離を詰めてくる。
    その駆け引きがもう面倒なので、手っ取り早く気持ちを聞いた上でお断りという手段をとります。

他の方はどうだかしりませんが、私はそういう理由で「告白させた上で振る」ということを何度かしました。

うん・・

sana
    同じような事した事あるけど。
    それは「その気持ちにはお応えできません」って意思表示です。
    思いっきりバレバレ。気持が分かってる。
    期待させるのが悪いから先に言ってしまう、そういう事です。

「勘違いしないでね」って事もあると思います。
    例えば会う事とかもあるけども、勘違いしないでね、これは友だちとしてだよ・・って釘を刺しておけないと勘違いが激しそうな人には言います。

もしくはもうすでに勘違いしてそうな人には言います。
    「あなた私が自分を好きだと思ってない?両想いだと思ってるよね?」って言動とかがあり思った時に、これ以上勘違いされると困る・大変なので言っておこうと思う事はあります。

あとはお断りしてるのに気づいてもらえない時ですかね。
    誘ってくる。困ってる。やめてもらいたい。
    でもやんわり拒否していてもまったく気付かず何度も誘ってきてしつこい。
    そういう時に言いますね。

「ねぇ、好意があって誘ってきてますよね?」って感じで言って、それで「そういう事ならその気持ちには応えられないので行きません。もうこれ以上やめてください」
    一番きついのがこれですかね。

察してください。気持ちはないですよ・・ってやってるのに気付かずしつこい。
    だからその好意は受け入れません!って言わないとうっとうしいので・・・

私の大学時代の友人にいた

シンガ
    透明感がすごい色白で、目がぱちくりしていて、ロングのストレートヘア。
    清楚な感じで、実家は会社でお父さんが社長をされていて
    お嬢様のオーラがすごかったです。
    その子が狙いを定めた男性の前ではクネクネ話すんです。
    「あのねぇ、私ねぇ」と上目遣いで。
    何人もの男の人に「この子、俺のこと好きだな」と思わせて
    実際に断ると「私、そんなつもりじゃ…」と逃げていました。
    同じ大学の同級生、先輩、留学生だけでなく、
    車の給油をするガソリンスタンドのスタッフの男性も。

自分に好意を持つメンズに
    「あのねぇ、私の友達ですごくいい子がいてぇ…」と話し、
    女の子をメンズに会せるんです。
    メンズの前でクネクネして「私って友人女性を褒めるいい子」を演じて
    メンズの好意を盛り上げるんです。

ある時は「ねえねえ、シンガ。同級生の○○(男性)がシンガに会いたいって。
    ○○に会いに行こうよ」と言われ、彼がそう言ってるなら…とOKしたら
    彼女が○○くんに電話したところ留守電になり、
    「あ、○○ぅ~?私ィ~。今ぁ、シンガといるんだけどぉ~、
    シンガが○○に会いたいね、って言っててぇ~」と。
    はい?○○が私に会いたいんじゃなかったっけ?

彼女が何故そういうことをしていたか分かりませんが、
    男性に好意を持たれることで承認欲求を満たしていたんじゃないでしょうか。
    「モテてる私(俺)」という優越感に浸りたい、というか。
    それ以外の何があるんだろう。

一概には言えないけど

🙂
    メロン
    ごめん、私は当事者じゃないけど、想像できるのは「間違いなく自分を好きだな、でもすごく困るから望みがないことを伝えたい、早いとこ諦めて欲しい」そう思うからかな、って。

好きだと思っているほうの気持ちが漏れすぎて相手が困っている場合かなあと思いました。

断るために確認?

🙂
    ハロン
    状況がよくわからないのですが、「あなた私の事が好きですよね?」と聞くのは「告白させるため」というより「事実確認」では?

「はい」という答えを聞いた後、二人はしばらく付き合ったのでしょうか?
    付き合った結果、ふったなら、「相手が自分に好意を示してくれるので、それならと付き合ってみたが、やはり合わないと思ったので別れた」ということだと思います。

「はい、そうです」と答えた直後にふられたなら、「自分を好きな素振りを様々に見せることが迷惑で鬱陶しい、止めて欲しい」とかねがね思っており、我慢の限界に来たので「あなた私のことが好きでそういう行動を取っているのですよね?でも迷惑だし、私はあなたに興味が無いからもう止めてください」とはっきり言うために確認したのでは?

「私の事が好きですよね?」と確認した。イコールあなた認識では「告白させた」

あなた認識では「自分から告白させた上でふった」、イコール相手側にすれば「迷惑だから止めて欲しい、あなたに興味はないとはっきりふるために、相手の意思確認をした。
    相手が自分のことを好きでないのに「私はあなたに興味が無い」というのも馬鹿げているから、最初に相手の意志を確認した上で、自分の意志をはっきり示した(あなた曰く、ふった)ということではと思います。

普通のこと。

🙂
    ダンス
    確認して、自分の気持ちを伝えただけです。
    質問から推測するに、
    「ダメなこと」と思っているように感じますが、
    何がダメなのか?良く分かりません。

あったかも

💔
    ミニヨン
    若い頃、あったかもしれません。
    わたしは十代の頃、好きで片想いしていても、その人に好かれると、とたんに嫌いになることがありました。

中学の頃は、ずっと好きで付き合えても、その後、不思議と気持ちが冷めてしまうんですね。
    今思えば、相手を本当に好きではなく、恋に恋するだけで、実際に男の子との距離が近くなることが怖かったのかもしれないです。

20代の頃も、ややそんな感じだったかもしれません。
    自分に振り向いてもらえると、とたんに価値が下がったような気がしてしまうのかもしれません。
    自分を好きなことを確かめたい、そういう寂しい心持ちだったのかもしれませんね。

今はさすがにそういうことはありません。
    相手に大変失礼とわかりますので笑

やはりまだ、自分中心の若い気持ちの人は、恋がゲーム感覚で、やってしまうことなのかもしれませんね!

集めていたので、、、

けるん
    すみません、私じゃなくて友達ですが、、、

集めていたのです。振った男性の数を。
    何人に告白させて、何人フッたか競争していたみたいです。

高校生の頃の話です。
    反省しているので、許してあげて下さい。

モテたかったみたいです。

ありがとうございます。

🙂
    タンス
    皆様、レスありがとうございました。

>ミントスさん
    なるほど、興味深いお話です。
    昔そういう女性に会った事があり、どうしてそういう事をするのかな?と思っていたのですが、そうですか、やはり何か心の底に他人にはわからない思いがあったのかもしれないですね。
    それがミントスさんと同じではないかもしれませんが。
    異性の気を引かないようにしても近づいてこられる人がいるなんて、とても魅力的でいらっしゃるんですね。

>莉緒さん
    そうなんです。他の方は二人きりでどこか行きましょうというお誘いを断ると、ほぼ1回で察して下さるんですよね。
    何度か「告白させた上でふる」をしたって凄いですねー。とてもおモテになるんですね。

>sanaさん
    そうですか。そうですよね、皆さん大体同じような感じなんですね。
    何度も誘ってきてしつこい方は困りますよね。

>シンガさん
    そういう子たまにいますね。
    シンガさんの方以上には強烈じゃなかったですが…
    そんな事されたんですが…もうあっけにとられますね。
    つかどんだけ暇人でどんだけ他人に関わりたいんだよ、
    と言ってやりたくなります。

>ハロンさん
    うーん…確かにそうですね。
    初めは事実確認のために聞いただけでした。
    「○○さんは、私に異性としての好意をお持ちですか?
    勘違いだったら本当に申し訳ありません。」のような感じで。
    でもその後その男性が、肯定の返事とともに、物凄く長いメールを送ってこられて、
    そこへ私への想いがぎっしりつづられていたので、自分の中で「告白させてしまった」と罪悪感を覚えたのです。
    その男性はそんな事を聞かれたのは人生で初めてだととても驚いてらっしゃって、たぶんOKの返事を貰えると思っていて、それだけ長い文章で私への思いを書かれたのかなあと思うと、本当に申し訳なくて…
    そしてそれは本来私が知るものではなかったと思うと尚更です。

ありがとうございます。

🙂
    タンス
    >ダンスさん
    自分がそんな事をされたら嫌だからです。
    この告白させた上にふった、という話はもうだいぶ前の事なんですが、
    私は何てひどい事をしてしまったんだという罪悪感に、未だに駆られるんです。

皆さんがおっしゃったように、しつこい、何度断っても気付いてくれなくて困った、
    告白してくれなければ振ることもできないというのはあったんですが、
    それはまだ平気でした。
    私が彼の行動に限界を感じたのは、「○子さんが、タンスさんに会いたがってる」と
    何回か言われたからです。たぶんそれは真実ではなかったはずです。
    他人まで巻き込むのはさすがに卑怯なんじゃないかと思いました。
    私と会いたいために、〇子さんを誘って、〇子さんの貴重な時間を奪う事は気にしないっていうのは、いくらなんでも自己中なんじゃないかと思ってしまったのです。

高校生の時ですがあります

🙂
    corori
    ある男の子のことを好きな女子がいて、その子から嫌がらせをされてました。
    なぜ嫌がらせをされるのかわからなかったのですが、見かねた他の子が理由を教えてくれました。
    その女子の好きな男の子がどうやら私のことを好きらしく、わかってるのに気を持たせたままの私が許せないとのこと。

そんなことは全く知らなかったけれど、知ってしまった以上は何かしないといけないのかなあと思ってしまって。
    それで思い切ってその男の子に確認し、申し訳ないけれど私は他に好きな子がいるので断りました。

その男の子からしたら意味わかりませんよね。悪いことしたなあとは思ってます。
    でも経緯を説明するとその女子が怒るだろうし、私がもっと大人なら何もせず嫌がらせを受け続けておけばよかったのかもしれないけれど当時は耐えられなくて。面倒事を早く終わらせたかったんです。