詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになった人にフラれた

レス8
    (トピ主1
    😨
    あかり
    恋愛
    20代女です。
    2ヶ月前の話です。
    その時3ヶ月前に振られた彼氏をなかなか忘れる事ができずにいました。
    そんな時、友達と友達の彼氏と遊んでいる最中に呼び出した男の人と連絡を取るようになりました。その男の人は友達の彼氏の友人です。
    初対面でとても良い印象でなぜか惹かれました。
    でもいざ連絡を取るとなると、元彼氏の事を忘れられず違和感を覚える自分がいました。
    でもその方は毎日LINEをしてくれたり、たまに電話をかけてきたりしてくれました。
    徐々に自分の心が失恋から癒されるのを感じました。4回ほど遊びに行った後です。
    2ヶ月前に振られた元彼女が忘れられないと言われました。私と会ったりしているうちに急に思い出して諦めたくないとのこと。連絡を取るのもこれ以上関係が深くなる前にやめたいとのこと。
    私はその方を好きになっていました。
    でもその方の気持ちは自分が痛いほどわかりました。
    私は好きになってしまったと伝えましたがダメでした。まだ付き合っている状態ではありませんでしたが、かなりショックです。
    頑張ってほしいと伝える事が精一杯でした。
    それが1ヶ月前ぐらいの話ですが、この先どうすれば?と考える毎日です。それから連絡はとっていません。元彼女とどうなったかもわかりません。
    また他の人がいると頭ではわかっているのにどうすればいいかわかりません。
    やはり彼の事が好きです。忘れたいですが、もしかしたらと期待してしまうこの日々をどう過ごせばいいでしょうか?

ランキング

レス

先へ進みましょ

めたも
    タイミングが合わなかったのですね、残念です。

好きな人に失恋するつらさの中
    彼の気持ちを理解してあげたり、「頑張って」と言えたり。
    あかりさん、素敵ですよ。

お二人が出会ったことには意味があります。
    あかりさんは、元彼氏の失恋から次の恋へ踏み出すパワーを取り戻した。
    彼は、振られた元彼女にもう一度がんばってみる決意をした。

これは、そのための出会いだったのだと。
    役目を果たしたから手放すのだと、思えないでしょうか。

先のことはわかりませんから。
    元彼女とうまくいかなかった彼が、別れ際のあかりさんの優しさを思い出して
    付き合いたい、と考える可能性はあると思います。

ただ、その期待は片隅に置いておくくらいにして、
    次の出会いがあったら、前に進んでくださいね。

片思いは自己責任

🙂
    メロン
    なんとか乗り越えるしかないでしょうね。
    もしかしたらと期待して待っているのもいいですよ、相当辛いでしょうけど。
    どうにもならない、彼はあなたのところへは戻ってこず、その彼女かどうかはわかりませんが他に縁があって完全に望みゼロの状態になるまで進めないのであれば。

自己責任で動くしかない。
    待つのか、もう諦めて前を向き、また他を探すのか。あなたの人生です。
    恋愛ってどんなに好きでも相手が振り向いてくれなきゃどうしようもないからね。
    前の彼女が云々は後付けかもしれません。あなたを好きになれない、と言われたと理解したほうがいいかも。

貴女の気持ち

つーちん。
    空を見上げて視てください。都会だと見えませんが、田舎だといろんな星が輝いています。実はそれ位、貴女にふさわしい男性はいます。異性を好きになる時間も、個人差がありますが、限られてはいます。今は、彼の事が全てで辛いでしょう。 でも、必ず時間がキズを和らげてくれるでしょう!沢山、恋愛してもっともっといい女性にな~れ。

大丈夫

🙂
    るる
    運命じゃなかっただけ。

もうこんなに恋することはないなと思っても、まだまだ来るのが人生の面白いところ。

しかも主さん超若い。

もっと愛せるひとを探す機会を得たと思って、自分を磨きましょう。
    これからの肥やしになるような素敵な恋でした。

うーん

くま
    元カノが忘れられないというのはお断りの常套句。
    本当かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    ただ、この男性の元カノへの想いは別にトピ主さんと知り合う前からあるはずだから今更その話を持ち出すのはトピ主さんと円満に切れたいことを考えたと邪推。

男性の感覚として、お付き合いをしたいとまではいかなくても少しでも可能性を感じる相手に対しては可能性は残しておくと思う。
    その意味で元カノを忘れられないという発言は今後の可能性をすべて断ち切られている。

トピ主さんにとっては男性の元カノとの復縁失敗に可能性を感じているのかもしれないけど、多分ない。
    この男性は元カノとヨリを戻せないなら全く別の女性とお付き合いを始めることになると思う。

そろそろ元彼や振られた彼を自分の中に置いて何事にも関連付けることは止めたほうがいい。
    何の意味もないし何も得るものもない。

駄目になった恋愛に固執すればするほど現実の恋愛からは遠ざかる。

この先どうすれば?

🐱
    stella☆
    残念だけど終わったんですよ。
    忘れて他に楽しい事を考えましょう。

期待を捨てましょう

🐧
    タカ
    私も先日、あなたとは少し状況が違いますが、
    「わたしのこと好きなのかな?」と思い誠意を持って意識しはじめた頃に
    ものすごく雑な扱いを受け、追いかけ始めたら去られた者です。

気持ちわかります。私も彼が私を雑に扱いはじめたころに、優しく接してくれたころを思い出しては
    「でも少し前にはこうしてくれたり、ああしてくれたり・・」と
    状況が変わるのでは、と期待し続ける日を続けました。

でも、期待してても何も変わらず、何であれば私の気持ちが「好き」という気持ちから
    「執念」のように変わり始めたので、
    このままでは自分への負担が大きくなってダメになる、と気付き見切りをつけました。

卑怯で性格が悪いかもしれませんが、私は負担に押しつぶされそうな自分を守るために
    窮屈な状態を全部相手のせいにしました。
    「思わせぶりなことしやがって」と散々友達にグチって怒りましたよ。

貴方はとても優しくて思いやりのある方に見えるので、なかなか相手を
    悪く言うってできないかもしれないですけど、
    自分から思わせぶりな態度をとっておいて、誠意を持って気持ちを伝えてくれた人に
    急に「もう連絡とらない」ってそれは自分勝手すぎます。
    だったら、毎日連絡したりする前に元彼女のことを完結してから貴方にアプローチするべきです。
    ましてや、失恋したばかりの繊細な状態の貴方なのに、
    そんなやんわりな形になっていない気持ちで近づくって失礼だと思いますよ。

・・と私だったら散々にグチって期待するのをやめます。
    私も好意を伝えましたが、相手にボロクソな返事をいただいので、
    「あっそ」とだけ送ってブロック→削除しました。笑
    連絡先を思い切って削除することも手です。相手はもう送る気ないとか言ってるんだから、
    「あっそ!」と開きひらき直ると清々しいですよ。
    私の体験談交えた荒治療法ですが貴方の気持ちが少しでも楽になると嬉しいです。

トピ主です

😢
    あかり
    皆さんありがとうございます。
    皆さんの意見、お言葉とても参考になりました。
    あれから特に進展はありません。
    傷付いた気持ちは少しずつですが落ち着いてはきました。僅かな期待はしてしまいますけど、徐々に忘れていこうと思います。
    また新たな出会いに向けて努力をしようと思います。それを見て惜しい事をしたと思ってほしい気持ちもありますが...。もし本当に縁があるのならまた前のようにお話できればいいなと思います。
    今はとにかく自分の為の時間を作ろうと思います。