詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼から突然のメール

レス34
    (トピ主0
    🙂
    tomo
    恋愛
    結婚5年目の30代女性、子供が2人います。
    私には大学時代から7年間交際していた元彼がいたのですが、今日、7年ぶりくらいに突然メールが来ました。
    メールの文面は、アドレス変更にあたり、アドレス帳を整理していたらtomoのアドレスが登録されたままになっていて、
    懐かしくてメールしてしまいました。今どうしていますか?俺は去年東京に戻って来たんだけど、tomoはまだ実家に住んでるの?というような内容でした。
    元彼とは若い頃から長く付き合っていたので懐かしい思いもあり、色々なことを思い出してしまい、話したいことも沢山あるのですが、
    私も今は結婚して子供もいるのでどのように対応するか迷ってしまい、まだ返信できていません。
    元彼とは、何か決定的な問題があって別れたのではなく、長く付き合う中でお互い恋愛感情が分からなくなり、彼の転勤をきっかけにお別れすることになりました。
    その後、1年くらいして夫と交際を始め、結婚して5年になります。
    夫とはとても仲が良く、夫も子供も心から愛していますし、幸せに暮らしているので、元彼とよりを戻したいとか、変な願望はないです。
    ただ純粋に懐かしい気持ちもあり、返信をしようと思ったのですが、大切な夫を傷つけてしまわないか、誤解を招いてしまわないか、返信を躊躇してしまっています。
    無視は気がひけるので返信はしようと思っていますが、ここは懐かしい思いは思い出としてしまっておいて、今は結婚して子供もいますと簡単な近況報告にとどめるべきでしょうか?
    気にしすぎでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えー?

🐱
    家電
    気にし過ぎです。
    すみませんが、心にやましいものが芽生えたんだと思う。あなたは無意識でも。
    それが全くないのなら、明るく現状を伝えればいいだけの話でしょ。

久しぶりだね、メールありがとう。
    私は結婚して子供が2人いるよ。
    〇〇くんは今、どうしてるの?、、、って。

これがごく自然だし、考え込むことじゃないと思うんだけど。
    一瞬切ない思いをこみ上げてもそれはそれ、です。
    で、ご主人にも包み隠さず言いましょう。
    昔つきあってた彼からこんなふうに連絡がきたよ。私はこう返事したよーって。

なんだか危ないなあ、トピ主さん。

知らないおじさんから声を掛けられても返事しないこと

💰
    されど空の深さを知る
    お互い知らなきゃ知らないで生活できているのになんでわざわざ面倒の種を蒔くかな?
    近況報告って何でこれからどうするつもりもない他人に個人情報を提供するの?
    そんなメールは無視して削除。

返信無視

🙂
    メール
    今の幸せを守りたいなら、着信拒否にすればいいだけ。
    懐かしだけとか理由にならないです。
    常識ある男なら懐かしいからといってメールはしない。

気にしすぎでは?

🙂
    さとし
    懐かしい気持ちありますよね。特に嫌いになって別れたわけではないので、余計にそう思います。近況報告をするだけなら気にしなくてよいかと。思い出話はしなくてもよいのでは?

返信したら後悔する

さやか
    きっと独り身だから

体関係が持てたらと考えるのが男です、

ブレーキがかからなくなる前に返信をするなら家族の事を伝える

もし貴女の旦那さんが元カノに連絡を返信したら下心ないと嫉妬しませんか?

やられて嫌な事はしない

家族の事を伝えるだけ伝え

無視すればいい。

超絶、気にしすぎ。

🐱
    もね
    久しぶり~、戻ったんだ~、
    私は結婚して子供がいるから実家じゃないよ~、
    で終わりでしょ。

傷つけるも何も、
    事実を伝えずにどうしよう~とやってる方が傷つくわ。

近況報告してどうするの?

🙂
    るりこ
    近況報告してどうするの?

結婚して子供もいます、なんて送ったら、ちょっと遊びたい、って思われても仕方ないです。
    削除してブロックするか、メアドを変えるとかすればよいのでは?

メールだけでプチ浮気気分を楽しんであわよくばって感じに読めますね。

夫に相談できますか

🙂
    思い出は美しすぎて
    今の幸せを壊す気ですか。
    悪いことは言わないからそのメルアドを削除して無視してください。

もしトピ主さんが夫の立場ならそんな妻をみてどう思うでしょうか。
    懐かしいのなら連絡しなさいというでしょうか。
    心がざわつきませんか。
    過去のことだと思っても二人だけの共通の思い出に嫉妬しませんか。

仲良しだからとたかをくくってはいけませんよ。夫婦は他人ですよ。
    壊れるのはあっという間です。
    君子危うきに近寄らず。以上。

状況判断できないひと

🐱
    kaze
    まだ実家にいるの?と聞くあたり、そうとうに能天気な気がしますね。

近況報告(結婚して、こどももいますよ)を簡単にして、それでおしまいですね。

まだ独身ならばという事かもね

🙂
    猫の耳
    元彼さんも、トピ主さんがもしまだ独身だということが解ればその先の話もしてくるでしょうけれど、きちんと「今は5年前に結婚をして、家族で楽しく暮らしてますよ」と言えば「そうなんだ」で終わる話だと思います。

気にしすぎと言えばそうでしょうね。

そんなメールごときで「夫に悪い」と思ってしまうあたりが
    「隙」になるのかもですよ。

無視

🙂
    もっさん
    無視が一番です。
    元カノの幸せな近況報告を聞きたくて連絡する男性はいません。
    その気が無いなら連絡して得られるものは何もありません。

そうですね

🙂
    びっくりするよね
    仰るように「結婚して子供いるよ!」って近況報告すればいいですよ。それでさようなら。

出来たら旦那さんにも話して、そう返信する旨を伝えて。

今は結婚して子供もいます。だけで。

🐤
    ごま塩文鳥ホー
    余計な事は書かずに、
    『今は結婚して子供がいます。』
    だけ書いて、おしまい。

甘酸っぱい。

めたも
    tomoさんには、素敵な思い出があるんですね。
    元彼が懐かしい気持ちになるような、いい思い出。

tomoさんの近況を知ったら、元彼さんはきっと、心から喜んでくれますね。
    そして、もう連絡は取り合わない。

そういう、オトナの胸キュン。いいと思いますよ。

レスします

🐤
    今日もいい天気
    昔のことだしやましいことは何も無くても、そういったメールのやり取りをした事実だけで気を悪くするご主人もいるでしょう。

元彼からの懐かしいメール。私だったら夫に話し夫が気にしなければ、一度だけ自分の近況を返信するかな。もちろん相手にもそう伝えます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そのメールを夫に見せてはどう?

🐧
      チッチ
      私なら夫にそのメールを見せてこう言います。こういうメールが元カレから来たよ。返事はこう書こうと思うの。「私は今結婚して子供が2人います。とても幸せです。〇〇も幸せでいることを願っています。お返事はいりません。元気でね。」
      夫には元カレとは今後も連絡はとらないと宣言します。
      それで平和が保たれるのではないかなと思います。

ダメです

🙂
      遠灯り
      間違いは急に起こるとは限りません。近況くらいはいいかと始まり、昔の情、懐かしさから少しずつ交信を重ね、そのうちに合って話すくらいならいいかとなり、気が付けば相手のペースにはまり深みにはまっていくということもあります。
      初めは皆さん私はそうはならないと思っていても、現在進行形になると自分の位置が分からなくなるからです。

連絡が来たとしても無視、その段階でブロックでしょう。
      なぜなら、彼は今後全くあなたの人生に関わる相手ではないし、むしろ関わってもらったら困る人だからです。

返信するだけでもご主人に不誠実だと思います。

あなたは過去を振り返るのではなく将来を見つめましょう。

笑顔の家族写真を送る

🙂
      あ。
      旦那さんに正直に話して、家族全員の写真をとり、結婚して子どもがいて幸せだということを知らせたら?何も返信しない方が相手はモヤモヤしたり、共通の友達に聞いたりして面倒になりそうな気がするけど。旦那さんが返信して欲しくない、っていうなら一番大切な人の意見を尊重すればいいと思うな。

近況報告からマメなメル友になってしまったら、旦那さんも心配するだろうからそれはやめた方がいいでしょうね。

私の夫も私の前に7年くらい付き合ってて結婚しようと思ってた彼女がいて、結局彼女の浮気がきっかけで別れたんだけど、別れから20年経って最近元気にしているか、的なメールが来たそうです。その中には、別れて後悔したみたいなことも入っていました。夫は返信するか迷ってましたが、私が近況報告するように促しました。その後2度くらいメールが来たそうですが、夫はそれには返信せず放置しています。

気にしすぎです

😑
      みー
      わたしなら無視します。
      元彼は他人です。
      そして、元彼からの連絡って、だいたい自分が寂しいときの気まぐれでしかありません。

どうしても返したいのなら、「久しぶり、わたしは結婚して子供が生まれました」だけでよいのでは。

何言ってるの

🐱
      しまねこ
      返信しない、一択です。

下心はないと言っても、夫に不信感を抱かせるようなことはしない。
      夫に隠れて(その意図はなくても)やりとりするなんて、やめておいたほうがいいです。
      わざわざ結婚したと報告する必要もないし。

夫と子供が大事なら、返信しない。それだけです。
      相手には、メールが届かなかったのかな?あるいは返事がないのが返事とでも
      思わせておけば良いのです。

無視した方が今後の為では?

🐱
      お昼寝コロコロ
      変にコンタクトを持ってしまうと後々どうなるかわかりません。

気楽に昔の人からのメールに返信するのは辞めた方がご夫婦の為です。
      逆に 旦那様が昔の彼女からメールが来て返信したらどうでしょう?嫌ではないですか? もし 嫌ではない感覚の方なら良いでしょうが、無視できるものは無視で良いと思います。

無視して何か不都合でも?

🙂
      はるるん
      あなたの未来にその元カレは必要なのかしら?
      未来には大切な家族しか必要ないのでは?
      連絡を取り合う意味がわからない
      逆で考えたら、旦那さんの元カノが「どうしてますか」と連絡してきて、それに返信していたら、あなたはモヤモヤしないのかしら?
      「結婚しました」の文面を送っていたら、それでいいと思うの?その後連絡取り合ってないか?とか疑わないの?
      一番いいのは、別にこれからの人生に必要もない人となんて、連絡取り合わない事じゃないの?
      あちらさんも、懐かしさでつい連絡送ってきたかもしれないけど、返信なければ「その程度」ともう連絡してこないでしょ。そらでもしつこく連絡してくるなら要注意だわ
      ブロックぐらいしておけば?
      ご主人にバレた時でも、無視して返信していない、と堂々と言えるでしょうに

僕みたい

🐱
      のり
      トピを読んで、僕と同じだ。と思いました。

元カノに、突然メールしたことがあります。

元カノとは、会うようになりました。

昔の楽しいことを話してるのが楽しい。

妻に元カノを紹介してます。 3人で食事したこともある。

想像して下さい

ご主人が今のあなたのように長年付き合った元カノから
      「懐かしくなってメールしてみました。どうしてますか?」とメールが来たら
      どう対応してほしいですか。

ご主人がしてもいい対応をあなたもしたらどうですか。

不倫の始まりにならないようにお気をつけて

😣
      でこぽん
      連絡するとしたら近況報告だけのほうがいいと思います。そして夫には絶対にバレない形で。
      私は女ですが、相手が懐かしいから連絡してみたと言うことは、その裏の目的があるはずです。例えば、まだ好意を持っててまた会いたいとか、お願いごとがあるとかネットワークビジネスとか…
      家庭のことは最初の方に伝えて、トピ主さんの立場をわきまえた発言があるかどうかが、見定めるポイントとなると思います。家庭を持ってても2人で会いたいとかの話になったら、不倫の始まりになってしまいますので、十分お気をつけてくださいね。
      トピ主さんの幸せを願ってます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

相手の立場にたとう

くろ
        旦那さんが元カノと「懐かしい思い出」をやり取りしていたらどう思います?
        それが気にしすぎかどうかの答えになります。

返信しました

🙂
        私も長く付き合った元カレがちょくちょくメールしてきて、向こうが結婚した時にもう大丈夫かな戸思って返信しました。「私は結婚して子どもも産まれて幸せにやってるよ。お互い幸せなんだね。よかったよ。」と。

そうしたら元カレから「今でも一番好きなのは君だ。」と来ましたが、「私が結婚した相手はすごく努力家で思いやりがあっていつも冷静で、決して諦めない人で、ものすごく尊敬できる人なんだ。あなたが結婚した相手があなたのメールを読んだら悲しむよ。連絡終わりにしよう。元気でね。」と送り、最後にしました。
        向こうからはたまにまだ来ますが、夫がいますので。おしまいです。

どこにでもいるんですね

🙂
        ガラム
        >大切な夫を傷つけてしまわないか、誤解を招いてしまわないか…

そう思っていながら、無視は気が引けるんだ?(笑)

この手の女性って、どこにでもいるんですね。
        正直に言います。
        元彼の立場の男からすれば、返信など期待してません。
        いや、ある意味、期待してます。
        レスがあった時点で『脈あり』って思うから(笑)

あなたもまんざらじゃないんでしょ?
        大切な夫を傷つけてしまうかもしれないと思いつつ、
        『懐かしさ』という言い訳をして、話したいわけで。
        無視は気が引けるなんて嘘ですよね。
        レスしたくてしたくて仕方ない。
        これが本音でしょ?

その先に何がある?
        近況報告し合っておしまい?
        近況を報告し合って、その後、メル友の関係?
        んなわけないですよね。
        『久しぶりい会わないか?』
        『お茶くらいなら』
        って感じですか?

そうならなかったとして、近況を報告するだけで終わったとして、
        それに何の意味があるんですか?
        ご主人に対して後ろめたい思いを抱いてまで、行わなくちゃいけないことですか?

迷うことなく『無視』一択でしょう。
        迷ってる時点で、ご主人が哀れです。

ま、旦那さんもあたなに隠れて元カノと仲良くしてるかもね。
        もしそうなってもお相子ですよ。

あなたにとって大切なのは、いったい誰なんですか?
        あなたが幸せにしたい相手は、いったい誰なんですか?

まず大前提として

🙂
        ダメウーマン
        大前提にご主人にその話をできるかどうかですが、トピ主さんは出来ますか?
        トピの内容からだとご主人には内緒で返信し、万が一ばれたときに変な誤解を生むのではないか?と不安がっているように思えたので。

トピ主さんはご主人が同じ様に元カノからメールが来て返信しても何の疑念も抱かないし、無視するのはかわいそう、返信してあげてと素直に思えるという事ですよね?
        何で返信する必要あるの?と一ミリも思わないんですよね?

別れ方なんて関係ないのですよ。むしろ決定的な何かがあって別れたのではないのだから連絡をするうちに”昔の楽しかったいい思い出”が蘇り、今の旦那様のちょっとした不満がすごく大きなものに感じ、なぜこの人と別れたのだろうと思うようになる事も大いにあると思いますし、想像が付きます。

『元彼から7年ぶりに今どうしてる?実家住まい?ってメールが来たよ。無視した方がいいかな?結婚して子供も居るってだけ返信した方がいいかな?』
        とご主人に普通に相談したらいかがですか?(ご主人の性格がわからないので相談するのがいいかはわかりませんが)

LINEなら既読は付きますがメールならその彼はメールがトピ主さんに届いているかすらわからないはずなので私なら無視しますけどね。
        別れたとはいえ体の関係もあった人で、嫌いあって別れたわけじゃない人に私なら連絡して欲しくないので。
        そうすれば、元彼も7年も前のアドレスだしアドレスが変わったのかな?とか別れた男の連絡先なんて消してるんだなと思ってくれると思いますけどね。
        まだ実家?と聞くという事は共通の友人も居なそうだし連絡しないで何ら問題があるとは思えないんですよね。その元彼に。

同じ経験あります

🙂
        ドリル
        私も学生時代から10年近く付き合っていた元彼からメールが来たことがあります。
        元気にしてる?みたいな。
        その時私は他の人と結婚していて妊娠中でした。元彼には既に何の気持ちもないですし、良き思い出以上の気持ちはなかった です。トピ主さんもないでしょ?
        でも、また連絡が来ても困るので返事しましたよ。
        『元気にしてます。結婚してるのでもう連絡はできません。あなたも幸せになってることを願ってます。返信は不要です』
        みたいな文面で送り、しばらくして携帯の会社を変えた時にメールアドレスもなくなりました。
        電話番号は変わってませんが、それ以来連絡きませんよ。
        常識的な人ならそれでいいと思いますが、ストーカー気質だったり面倒な人なら怖いので、元彼のタイプ次第かな~

返信せず無視しましょうとか、ブロックすべきとか着信拒否とかはやりすぎ…自意識過剰かなと思いますが…今はそうしないとしつこい人が多いのかしら?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示