詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 奥手天邪鬼の彼への諦めるタイミングはいつですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥手天邪鬼の彼への諦めるタイミングはいつですか?

レス4
    (トピ主0
    🙂
    でこぽん
    恋愛
    20代女性です。同じ職場で奥手天邪鬼風味の2つ上に恋してますが、対応がわかりません。

1奥手への飲みの誘い方がわかりません。ここまで断られるのはやはり脈なしだからでしょうか?
    2職場の周りの人に協力を依頼するのは危ないですか?
    3どこまでやったら諦めるべきですか?そもそも私の行為は既に迷惑でしょうか?

以下は詳細です。質問も情報も多くてすみません…それだけ翻弄されてしまい、正直しんどいです。

・彼と関わってから3ヶ月ほど経ってます。超普通のスペックで、控えめ愛されキャラな人です。
    ・彼は過去に4年間付き合ってた人がいました。今は2年間フリーの状態です。
    ・最初の一回だけ向こうから誘いがあり、その際はぐいぐいアプローチされました。
    ・彼の周りの人から、「彼はどう?」と何人かに紹介されます。
    ・何回か呑んだことはあるのですが、2人きりではなく会社の人達が一緒です。
    ・飲むと質問をたくさんされます。ボディタッチは少しされたり、こちらからするとあからさまに変な顔をしてます。
    ・LINEは全て私からで止めるのは向こうです。返事速度は普通で1週間に1~2回ほど送ります。
    ・メールや直接などで何回か誘ったことがあるのですが、全てはぐらかされます。
    ・彼と同じ部署の人曰く、男同士でも5回誘ってやっと1回来るような人です。
    ・「タイミング合えば行こう」とは言ってくれたものの3週間待っても誘われずにいました。その後誘っても断られてしまってます。
    ・なぜかストラップのお土産をくれました。
    ・職場で二人で話す機会があると、かなり緊張してるのか顔を真っ赤にして口ごもり、つまらない事を言いますが、あくまで優しいです。
    ・私は職場で色んな人と関わらなくてはいけない仕事で元気キャラですが、LINEはなるべく特別感を出してるつもりです。

以上、長文でしたがご教示いただけると幸いです。

ランキング

レス

奥手で天邪鬼?

🐱
    家電
    彼の詳細を読む限りどこが奥手で天邪鬼なのかわかりません。
    ただ単に、あなたには特別な思いはない、それだけだと思う。
    顔を真っ赤にして口ごもるなんて気のせいじゃない?
    奥手の割にはぐいぐいアプローチしてきた過去がありますし、その気があればあなたからの誘いを断わったりはぐらかす理由がないと思います。

アプローチはしたものの、やっぱりやめた。そんなところでは。

で、お返事ですが、

1、うん。誘ってますよね。誘うのにどう誘うかもなにもない。でも断られるわけで。。
    2、依頼してもいいと思いますよ。あなたの恋心が公認になっていいのなら。
    3、もう諦めてもいい気もします。断わっても誘い続けるのは迷惑かもね。

少し動くのをやめてみたら。
    彼にその気があればまたむこうが動いてきますよ。以前アプローチしてきたように。

一回引いてみたら?

🐱
    ケプラー
    もう既に主さんの好意は彼に伝わってるので、一回連絡も止めて、職場でも事務的な対応にして、相手があれ?と思うぐらいにした方が良いかと。
    1週間とかではなく、数ヶ月のスパンで。

もし主さんに興味があるのなら彼から何かアクションがあると思いますし、そのままなら脈なし!だと思いますよ。

うん・・・

sana
    相手から来ないのを「奥手天邪鬼」っていうのは無駄にポジティブすぎませんか?
    それ言ったら「私を好きなくせに奥手天邪鬼の彼」って事でなんでもアリになっちゃうじゃないですか(笑)
    まさに今の状態・・

>最初の一回だけ向こうから誘いがあり、その際はぐいぐいアプローチされました。

ほら、どこが奥手ですか・・やればできる人ですよ、元カノもいるし。
    それを彼から来なくなったのは「あまのじゃくだから」って言訳します?
    苦しすぎます

>彼の周りの人から、「彼はどう?」と何人かに紹介されます

本人に言われないと意味がありません。むしろそれだけ周りに押されてるのに彼は来ないのが答えです

>何回か呑んだことはあるのですが、2人きりではなく会社の人達が一緒です

じゃ、ただの会社の人との飲み会です。
    グイグイ来たんじゃなかったの?その割に二人で飲んだ事はないの?

結局最初だけ誘われただけですね。でもそれも二人では行ってない・・ただの会社の飲み会。その後ラインも来ないし、誘っても来ない。はぐらかす。
    行く気がないからです。
    しかもあなたはラインで特別感出してる「誘って、好きよ、気になってます」のアピール。
    それがあっても来ないのは、{好意を受け取れないから」です。
    好意をグイグイ出してくる人の相手したら「私の事好きだよね」って思われてしまいますから。
    それが困るから誘いには乗らない・・そういうことです。
    奥手天邪鬼じゃなくて、あなたの好意を感じるからそれに乗らないだけですよ。

特別感出してるのにスルー。それが答えでしょ。
    周りを巻き込むまでもないです。直接本人に特別感出してるんだから・・
    あと職場で周りを巻き込むと上手くいかない時悲惨ですよ・・
    もうすでに失敗してる感があるから、「あの子あれだけ周りを巻き込んで振られたよ」と噂の的になるだけです。やめましょう。

わからないけど

麗奈
    絶対に言えることは、職場の人に協力を依頼するのはやめた方がいいでしょう。
    普通にストレートに誘ってみては?
    どんな形でもいいけど、イエスかノーかでしか返答できないように直球で。
    それを3回ぐらいやってみて全部断られたら諦めれば良いでしょう。
    相手に好意があるから顔を真っ赤にしてる、と思いたいですが
    そうではないケースもあるので
    あまり期待を持ちすぎない方がいいかも。
    私もすぐ顔が赤くなりますが同性のおばさん相手でもなったりするんですよ。