詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたいのかな

レス11
    (トピ主1
    😣
    ぐで
    恋愛
    私は社内恋愛で付き合って2年になる年下彼氏がいます。
    ここ最近彼は異動先で昇格の話もあって忙しいらしく、1ヶ月以上会えなく連絡も彼からない状態です。私から連絡すると返ってきてたのですが、おととい頃から未読スルー。

今年の夏頃にも昇格の話があり、昇格試験日が近付くにつれ、少しずつ彼と心の距離を感じそれに耐えられなかった私は、試験が終わるまで距離を置くことにしました。でもその間連絡は取っていました。

今思えば自分の事しか考えてなかったと思っています。もともと彼は1つのことにしか集中できないタイプで余裕がなかったと思います。当然ですよね。大事な昇格試験を控えてたのに。なのに私は寂しいからと自分の事しか考えてませんでした。

試験が終わってからはまた元に戻り今までと変わらずでしたが、9月下旬頃からだんだん連絡の頻度が遅くなり、丸1日連絡がこない日が少しずつ増えてきました。今までマメに連絡をしてくれていたので、あれ?って思ったけど、仕事量も増えて大変なんだろうなと思い連絡のことに対して何も言わないようにしてきました。

そして今回の昇格はすごく大変らしく休みも研修でつぶれるかもと言われました。
    正直会えないのは辛いと思いましたが、また夏頃と同じようなこと言ったりして彼に負担をかけたくなかったので、寂しいけど私は大丈夫だよ!頑張ってねと1回だけ言いました。

そして今に至ります。あまり連絡するのも負担になるかなと思い、たまに返信のいらないようなLINEをしたりして、寂しい・会いたいなどは言わないようにしています。
    わたしの会社は社内恋愛禁止なので、デートなどは近場を避け、他の人に見られないように徹底してきました。今回昇格したら彼は結構重役なポジションになります。

もしかしたら私の存在が負担になって別れたいのか、忙しすぎて余裕がないのか。
    このまま待つべきか別れるべきかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女性にありがちな思考ですね。

🐱
    ケプラー
    きっと彼は既に主さんに冷めてるんですよ。
    それが一番の理由。

そして昇進試験とか研修で忙しいのは事実でしょう。

試験や研修があって忙しいから主さんに素っ気ないのではないです。

そろそろ潮時なんですよ。

終わってる

🙂
    それは
    よね、彼の中では。

>1ヶ月以上会えなく連絡も彼からない状態です。私から連絡すると返ってきてたのですが、おととい頃から未読スルー。

これが彼の答え。

>もともと彼は1つのことにしか集中できないタイプで

いえいえ、気になる好きなタイプの可愛い女性には、彼もマメに連絡しますよ。

要は、もう冷めたということ。

電話に出たり、ライン既読にしたりすると、別れ話をしなくちゃならないから、面倒臭いから連絡してこないのです。

好きじゃなくなった相手に、別れ話をするのは、冷めた側からしたら面倒なのです。

理由を言わなくちゃいけないし。

でも、異性に冷めるときに、理由なんてあるようでないものなので、それを説明したり、相手に何かを言われるのも嫌だから、彼は連絡もしないんだと思います。

別れる?

めたも
    前回の反省を踏まえて、今回はがんばっているのですね。
    「寂しいけど私は大丈夫だよ!頑張ってね」と言える、素敵な彼女です。

彼にとっては、人生を動かす大事な局面ですから
    恋愛どころではないのではないでしょうか。

彼がぐでさんと別れたい可能性は、ゼロではないです。

ところで。「別れるべき」ってどういうことでしょうか?
    振られる前に、振らなきゃ!ってことですか?

同じ(悲しい)結末を迎えるなら、わざわざ自滅しなくても。
    彼が行動を起こすまで待つ方が、嬉しい展開の可能性があるわけですから。

彼に聞いてみては?

🙂
    るん
    なんで彼に聞かないの?

明白なのは、彼はトピ主さんが今一番ではないということですね。
    優先度が低いのではなく、トピ主さんの存在自体彼の中では無いというのは明白ですが。

それは冷めると思います

🙂
    くるみ
    遊びで忙しいわけでもなく、仕事特に昇格試験準備で忙しいのに、彼女が寂しいだと言ったら、たいていの男性は冷めますよ。まして年上なんですよね。行動が幼いというか、自分のことばかり前面に出すのは、まずいと思います。返信不要のメールといっても、そういうメールが来ること自体うっとうしいものです。

彼の連絡頻度が落ちたのは明白です。未読スルーが彼のトピ主さんへの返信ではないでしょうか。

えー

😨
    ともえ
    わかりのいい彼女を演じていますが、それはあなたの本心ではない、そういうことですよね。
    文章を読む限り「忙しくて余裕がない」んじゃないの?って思いますけど、あなたがそれに耐えられない状況のようなので、もうあなた次第としか言えないなあ。

耐えられない=本当は別れたいんじゃないのか、そう思ってしまうあなたの考えは誰にも変えられませんし、そうとしか思えないならお別れもあり。

個人的に、こっちが忙しくて必死の時に「別れたいのかな」って思われるのってすごく重いし冷めますけどね。多忙な男性との交際がむいてないんだと思います、トピ主さんは。
    自分がそこまで多忙な経験っていうのをしていないからでしょうね。

彼は変わりませんよ。変われません。それはわかってるんでしょ。
    なので繰り返しますがあなた次第です。
    待ちたいなら待つしかない。待てないならもうやめるしかない。

頑張れ

🙂
    るる
    仕事に理解のない女性は負担です。
    しかも相手が仕事に燃えてるなら。

主さんが切り替えるのは難しいけど、相手を手放すのはもったいないから、

別れは切り出さないけど、他も隠れて探そう。

気持ちが彼に行き過ぎだし、成就するかだいぶ険しくなってきたから。

それが嫌なら、主さんも仕事に燃えな!

恋愛はひとりじゃ出来ないんだよ。

飽きた可能性が高いです

けるん
    客観的に考えると、トピ様が去年距離置きしたからとかいう理由ではなく、2年つきあった年上彼女に飽きてきたのだと思います。研修や勉強が忙しくても、大好きな彼女なら土日に連絡のひとつくらいはしますよ。もう冷めてきているのです。

昇格したら、たぶん前よりモテるようになるし、粘って振られるより、早めに確認した方がいいと思います。「今でなくてもいいから時間をつくってね」と言うしかないです。それで冷たいなら、もう諦めるしかないと思います。今後、ますます連絡は少なくなるだろうし、そのまま不安を抱えて待ち続けるのはツライでしょう。

別れたいかもしれないけどあなたが先回りする必要はない

ゆき
    タイトルのとおりです。
    相手の気持ちを思いすぎじゃないですか?
    あなたは待ってるだけじゃ、たぶん楽しくないでしょう。

彼氏がいなくても楽しめることはないですか?
    ひとりで遊ぶのも、友達と遊ぶのも。
    家族と旅行や、趣味をしたりとか。

もしそこで新たな出会いがあったら、彼をこちらから捨ててやればいいのでは?
    あなたが今は別れたくないなら、自分から白黒付ける必要はないでしょう。
    曖昧にしておくのもいいと思います。

とりあえず、今は、あなたは彼のことを忘れて、日々を楽しく生きる方がいいです。

うん

くま
    別れたいと思っていると感じる。

トピ主さん達の会社が社内恋愛禁止なら、責任のある立場になる可能性がある彼が社内のルールを破ることに後ろめたさを感じているはず。

恐らくだけど、彼は社外で新しい彼女を見つけることになると思う。

お互いに別々の人生を進むことになる。

トピ主さんが騒がずにお別れして今度は社外の人を探したほうがいい。
    トピ主さんからサヨナラでいいと思う。
    進展しない恋愛に時間を費やしてもあんまり得られるものはないよ。

年下の彼が追いかける様子がない以上。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示