詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に冷められました、

レス10
    (トピ主1
    😢
    ぽぽ
    恋愛
    好きな人に冷められてしまいました。
    男性、もしくは経験がある女性にお伺いしたいのですが
    どういう対応をしたら気持ちが戻るかも知れないと思いますか?

私も相手も20代半ばで、相手はマメでモテるから受け身のタイプです。
    5回程二人で飲んでいて、4回目の時に相手から手や頭にキスされ頬にキスを求められました。それでも終電でしっかり帰してくれてわざわざホームの中まで送ってくれました。
    たぶんそのときは相手も盛り上がっていて『幸せだった』とかラインをくれました。しかしその頃はいろいろ忙しくて私の返信が疎かになってしまってました。その時にちょっと冷められたかな?という返事なったと感じましたが次に会う約束を取り付けました。

そして5回目に会った時、私が飲みすぎてホテルに泊まってしまい
    そういう関係になってしまいました。しかも恥ずかしながら自分から積極的に、、、帰る前に次いつ会えるか聞きましたが濁されました

今までは別れた後必ず相手からラインがきましたが、今回はなかなか来ず、、
    別れる前に『また連絡して』と言われたこともあり、自分からラインしました。
    私の返信スピードに分単位くらいで合わせて返事をくれましたが、乗り気じゃなさそうな返事に感じて、私もしめるような言葉を言い、相手のスタンプでラインが終わってしまいました。

私のラインがマメじゃない(元から不精です、、)ことと、軽い女だと思われてしまったことが原因だと思いますが、
    私生活でいろいろ辛かったのを乗り切れたのは彼の存在のおかげで、私はまだ彼と会いたいです。。

難しい状況なのは重々承知しているのですが、あきらめたくないです。

本当は、あなただからそうしたいと思ってしまったとか弁明したいけど、うっとうしいだけですよね、?
    一回冷めたけど気持ちが戻った経験がある方などのお話もうかがえると幸いです。

ランキング

レス

引いたんでしょうね、おそらく

🎁
    ミルクココア
    人によりけりなんですけど、好みのタイプがある人っていると思うんですよ、男性も女性も。ない人もいるけどね。
    彼はおそらく少々控え目で品行方正気味の女性が好きなんじゃないのかな。

少なくともホテルに泊まらなければいけないほどお酒に酔う女性(しかも男性と同席していて)、おまけに身体の関係をそこで積極的に迫ってくる女性は苦手だったのかもしれません。

そして好みの部分、性的な部分で「合わないな」と思ったらもうダメだと思う。
    巻き返しは期待できないですよね。
    タイプじゃないわけですから。

いくら「あなたを好きだからそうしたかった」と言われても、自分が相手を好きじゃなければ嬉しくないでしょ、困っちゃうでしょ。
    最初はあなたも本性が出ていなかった、でも5回目で本性が出て、そこに溝ができた、そういうケースかもしれないので、あとは彼次第です。

私が書いたことはあくまで想像ですから。
    諦めたくないならこの先も連絡を取り続け、様子見していくしかないんじゃないかな。

最初から… (辛口御免)

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    遊びだったと思います。
    もう目的は済んだから冷めたのでしょう。
    マメな人は浮気もマメにします。
    そもそも本気の相手には酒の席とは言え、男性はベタベタしたりしません。
    本気の相手には嫌われたく無いのは男性だって一緒です。
    彼は貴方を酒以外の席に誘ってくれましたか?週末のデートは?
    それが無かったら、彼は最初から完全に遊びです。
    モテる男だって何だって、本気で好きになった相手にはそれなりに積極的になるものです。
    もう諦めて、今回の自身の軽はずみな行動を反省しつつ、次に行きましょう。

諦めなさい

🙂
    ひよこ
    残念ながら、彼が再燃することはありません。関係もったら冷めるのが男、燃えるのが女。

よくよく肝に命じて今後は行動してください。

気持ちが冷めたというより、目的を達成してしまっただけ

甘夏
    <そういう関係>になったことで、トピ主さんは彼との恋愛が始まったつもりでいた。“やることをやってしまった”彼にしてみれば、目的完遂したことで、二人の関係も終わり。

酔った勢いで男に身を任すような女は、真剣に付き合う価値は無い。自分のことは棚に上げて、そう考える身勝手な男性は多いですよ。

気持ちをちゃんと伝えて。

🙂
    ありんこ
    『私生活でいろいろ辛かったのを乗り切れたのは彼の存在のおかげで、私はまだ彼と会いたいです』

と、ラインしたらいいじゃないですか。駆け引きとかプライドとか捨てたほうがいいと思う。これ送っても返事なかったら、仕方ないけど。何もしないで後悔しないでほしい。

ありがとうございました~って思う

🙂
    るる
    相手にはそういう相手が沢山いるかもね。
    そうなるまでが楽しいというか、俺モテるじゃんがしたいだけ。

あなたはもっとちゃんとしたひとと付き合えるようにしたら。
    今回は良い思い出で良いじゃん。
    しばらく辛いけど、ちゃんと切って。

目の前のひとはいつも素敵で、自分が素敵なひとをちゃんと認識できて、
    だから誰とでも大丈夫だよ。

失うときは辛いけど、ちゃんと次がある。
    それまでにちゃんと準備を整えて。

手に入れたら、もう要らない

nyanya
    そうね、男性は狩猟本能が有るから、あなたとホテルに行った事で、目的が達成されて追わなくなったのかもよ。

酔った勢いであなたからホテルに「誘った」のも、引くわね・・・

それと単に「身体が合わなかった」のかも知れないけど、もう彼を追いかけるのはやめた方が良いような・・・

無理かな

🙂
    なや
    そういう関係になった後、冷めるってよっぽどだよ。初めは向こうから来てて、そういう関係の後 態度変えるっていうのは一番つらいパターンかな。もう諦めましょ。もしくは連絡をとらない。だってあなたから行くと離れる、嫌われるだけだと思うから。

質問者です

😢
    ぽぽ
    みなさんご返答ありがとうございました。

こんなにレスがついてると思いませんでした。
    客観的に、ハッキリご意見いただけてよかったです。
    恋愛するのが久しぶりで、焦って空回りしてしまいました。
    "そういう関係"とは言ったものの最後まではしてないのですが、相手からすれば手に入れたも同然ですよね。

後悔したくないと思い、あれからちょっとラインをしてみたりしたのですがやはり微妙な感じでした。いい歳して恥ずかしいですが恋愛は本当に難しいですね。。

また何かあったら相談させてください。
    ありがとうございました。

うーん

くま
    彼の行動や態度から恋愛の可能性を感じたのかな?
    そもそも最初からそれはないから、その部分を忘れて一から出直したほうがいい。

何というかトピ文を見ると、彼に恋愛感情があったけどトピ主さんの振る舞いで彼に冷められたようにあるけど、そうではなく彼はそもそもトピ主さんにそれほどの恋愛感情は持ってなかったんだよ。

その状況から「恋愛対象になるかも」という可能性程度で始まったトピ主さんとの交流でトピ主さんが「やらかした」ということ。

これ、個人的には可能性は残っていると思う。
    彼も好きも嫌いもない状況からスタートして何となく雰囲気でそうなったけど、モテるからトピ主さんに執着する必要がないからこの状況。
    ならば、今までの5回の飲みの実績をリセットして1回目のように振る舞ってみてもいいのかもしれない。
    駄目元だけど。

ただ、想像するに今回の失態が無くてもこの彼はトピ主さんにとっては少しハードルが高いかもね。
    この彼のトピ主さんへの対応は完全に受け身スタンスでアプローチしてきた女性に対するものだと感じる。
    男性目線だと、こういう状況って自分が追いかける側に転じさせた女性が本命になりうる。
    彼自身はそこまでの女性に出会ってないか、古い恋愛を引きずっているのかもね。

こういう人は本命の女性が現れると驚くほど積極的になるから判りやすい。
    今まで何人もの女性とダラダラ付き合った男性が、ぴょんな出会いから速攻で結婚決めてしまうのでもこれ。

トピ主さんがその本命になるのか、それとも彼の結婚話を聞く側になるのかはトピ主さんの実力次第。