詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人を諦めきれない、、

レス16
    (トピ主0
    😣
    まのん
    恋愛
    両思いだったのに付き合えなかった人を今でも引きずってます、、。

大学生 女です。
    半年間程、すごく好きな人がいました。
    彼から結構分かりやすいアプローチを受けていたのですが、恥ずかしくて気づかないふりをしてました。
    尊敬できる素敵な人で、私には釣り合わないと思って自信が持てなかったんです。

そんなことしてる間に、彼には彼女ができました。
    その頃から、私に対して 深く関わらないようにしてるのが伝わりました。
    諦めて他に好きな人を作ろうとしたり、告白してくれた人もいたのでその人と付き合おうと思ったりしました。でも、やっぱり彼が好きです。

彼女ができてから7ヶ月程経ちましたが、どうしても諦めきれなくて、告白しようか迷っています。
    彼からしたら「今更なんだ」って感じだろうし、困らせるかもしれません。

でも本音は、彼女と別れて私に振り向いてくれたらなとずるいこと思っています。

もう私に可能性はないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷うくらいなら告白した方がいい

🙂
    後悔しないように
    成功する可能性があるかどうかは誰にも分かりません。
    あなたを知らない他人が、掲示板の短い文章だけで判断することは不可能ですから。

でも告白しなかったらあなたは彼の事をずっと引きずるでしょ?
    それなら彼が「今更なんだ」と思おうが、結果失敗しようが、
    やるだけのことはやったほうがいいのではないですか?

彼が「やっぱりトピ主の方がいい」と思えば受け入れてくれるだろうし、
    「今の彼女の方が好きだから無理」と思えばフラれるでしょう。
    どちらにせよ、彼の気持ちがハッキリ分かってあなたもスッキリするのではないでしょうか。

他人のだから欲しいのでは?

🐱
    お昼寝コロコロ
    数か月前のご自身は
    >私には釣り合わないと思って自信が持てなかったんです

ですのに、今は何がご自身に釣り合うと感じさせ自信が持てたのでしょうか?何も変わらない、そして変わったのは彼に彼女が出来たという事でしたら、それは人の彼氏だから欲しくなった(自分に釣り合いもしないのに自信もないはずなのに)と私には感じます。

今一度冷静に考えて、人の気持ちを適当にあしらい、振ったのですから。振り回すのは辞めましょうよ。

彼が彼女と別れた噂でも聞けば、その時は行動に移しても良いかもと思います。

ご縁かな

🙂
    おやまぁ
    どうでしょうね。
    そんなに執着するほどの彼なんですか?
    本当に両想いなら、積極的なアプローチのうえで成就してそうですけど…。

なんかこのタイミングで、トピ主様に告白されて貴女を選ぶような彼なら、人としてどうかとも思うけど(笑)
    今カノが可哀相だよね。

別の彼女が出来た事によって、トピ主様の心に闘争心に火がついただけじゃないのかな…。

まぁ、気持ちが収まらないなら、当たって砕けてもいいと思う。だってこのまま告白しなかったら後悔するでしょう?

告白した結果、仮にお断りされても、「(お友達)でこれからもヨロシク」でいいと思うしね。
    ポイントは、これからもこの彼と接点を持ち続ける事ですね。そのうちチャンスがやって来るかもしれないし。

結婚と同じで、これも「ご縁」だと思うんですよ。
    若いのだから、甘いも苦いも、いろんな恋愛をたくさん楽しんでください。

レスします

🙂
    匿名
    はっきり言えば、
    面倒くさい女
    でしかありません

当時釣り合わないとあきらめたのに
    どうして
    とぴ主以外の女性と付き合うことになったら
    自分と釣り合うと思ったのですか?

困らせるどころか
    迷惑な女のポジションですよ

止めましょう。

🙂
    はたけ
    諦めきれない、彼女と別れてくれたらと思ってしまう気持ちは分かりますよ。

でも、彼に告白するという、無粋なことは止めましょう。

いくら彼があなたのことを好きだったとしても、現実に彼にはお付き合いしている女性がいて、その付き合いは7ヶ月も継続しているのです。

彼は、心の中で他の女性を思いながら、別の女性と付き合えるような男性なのですか。
    もし、彼がそんな男性だったら、それはそれで人間的に問題があるとは思いませんか。

彼はもう、彼なりにあなたへの気持ちにけじめをつけ、答えを出したから、別の女性とお付き合いしているのですよ。

彼の方からは何のアクションもない、むしろあなたとは関わらないようにしているというのが、彼があなたに対して出した答えなのではありませんか。

それは尊重しなければならないことだと思いますし、あなたが彼女の立場なら、彼女がいると分かっている男性に告白してくる女性のことを、あり得ないと思うのではありませんか。

タイミングが合わなくてお付き合いに至らなかったということは、あなたと彼は縁がなかったのだと思いますよ。

あなたが自分自身の本当の気持ちに気がついた時には、彼には彼女が出来ていたということも、縁がなかったことのひとつだとも思いますしね。

気持ちは分かりますが、彼はもう、違うところを見て前に進み出しているのです。

今すぐに忘れたり、気持ちを切り替えることは出来ないと思いますが、少なくとも彼のことを好きだという気持ちは、態度に示すべきだとは思えません。

思うのなら、自分の心の中だけにしておきましょう。

それはやってはいけないことだと思うよ

🙂
    ゆず
    今の彼女と別れて自分のところにきてくれたらいいなという気持ちだけで
    それをやってしまうのは幸せになれないとおもう

彼がハッキリとあなたに告白する勇気がなかったのか
    あなたには自分への気がないと思って打ち明ける前に諦めたのかわからないけど
    どうしてもあなたを諦められないぐらい一途だったら
    彼も振られる覚悟で告白していたと思う
    でも彼はサクッと別の女性に乗り換えた
    そしてあなたも自信がなくて受け止められなかった
    ご縁がなかったわけだよね

そして彼が今は別の女性と恋愛をスタートさせているのに
    そこに割って入ろうとするのは
    彼としてはどう思うでしょうね?

もしそれで彼が今の彼女を振ってあなたのところへ来たとしても
    それなら彼はこの先も付き合っている彼女を裏切る可能性のある男性ということで
    いつかあなたも同じことをされるかもね

可能性があるかどうかってことだけど
    そんな形で今の彼を彼女から奪って
    あなたと彼がそれで満足するような人間なら可能性はあるかもねとしか言えない
    彼がそういうのが大嫌いな場合あなたは嫌われるでしょう

自分のやったことはいつか自分に返ってきます
    自分の価値を上げるのも下げるのもあなた自身です
    周りから非難されたり彼から嫌われてもいいという覚悟があるのなら止めませんが。

好きでいるだけなら自由だけど
    ルールってもんがあると思うよ
    とだけ言いたい

可能性は分からないけど思いは伝えてみては

🙂
    ねね
    他の子と付き合うくらいなら、あなたへの気持ちは、あなたが思ってるほど大したことなかったんじゃないの?だって、彼女って必ず常にいなきゃいけないものじゃないでしょ。あなたがダメなら他の子と付き合わなきゃならないわけじゃないのに、違う子と付き合ったってことは、その彼女のことは好きだし、あなたへの気持ちもその程度だったってことじゃない?しかも7ヶ月も続いているなら、もう付き合いも安定してますよね。
    あなたへの恋が実らなかったから、あなたへの気持ちを断ち切るために別の子と付き合ったってことも確かに考えられるけどね。
    気持ちを伝えるのは自由だと思うよ。今更だと思われても、あなたがずっとモヤモヤしてるよりいい。彼女がいたって、結婚してる訳じゃないんだから、もう一度振り向かせてみようってアピールするのは別に悪いことじゃないと思う。決めるのは彼だからね。
    後悔してるなら、これからは素直にならないとダメだよ。

うーん

くま
    これトピ主さんの我儘。

恐らくだけど、トピ主さんは男性との恋愛をしたいというよりも、自分へ向けていた好意が他の女性に移ったことが気に入らないんじゃないかな?
    自分と男性の彼女を比べて、自分への愛情のほうが大きいと確認をしたいだけにしか見えない。

トピ主さん的にはまだ彼がトピ主さんに好意をもっていると考えている様子。
    だから、自分がその気になれば現彼女を振って自分へ靡いてくれるという計算があるみたい。

男性目線では、ここでトピ主さんの告白を聞いてトピ主さんに靡くよようでは男性のレベルが低い。
    まともな男性なら、筋を通してお断りをされたトピ主さんとのお付き合いは一切考慮にいれず現彼女との恋愛を継続すると思う。
    もちろん、その現彼女と続くのかお別れになるのかは二人の問題だけど。

人の物になったとたんに、物欲しくなるトピ主さんの性格はどこかで修正をしないと幸せな恋愛も結婚も出来ないと考えていい。
    自分の感情最優先の人は幸せは手に入らない。

正直難しいかもしれませんが・・・

😢
    わたがし
    大学時代に似たような経験をした者です。

想っていた同級生の女性から一時期好意を寄せてもらっていましたが、自信がないために「自分では相応しくないのではないか」と臆してしまい、友人としての良好な関係が崩れてしまうことも怖くて、気持ちに応えることがどうしてもできませんでした。期間的にもちょうどトピ主様と同じ半年間くらいだったと思います。

聡明でとても美しい人でしたから周りが放っておくはずもなく、美男子でプレイボーイな先輩から猛アタックをかけられ、彼女はその方とお付き合いしました。そうなってしまってから、やっと告白しましたが、時すでに遅くきっぱりとお断りされました。それまでにチャンスは限りなくもらっていたので、当然の結果だったとは思います。

恋愛で一番大事なのはタイミングでしょうから、主様の場合も厳しいかもしれません。
    彼のお付き合いが順調なようでしたら、相手に情もわくでしょうし、きちんとした人ほど現在の交際相手を切って、こちらを選ぶ可能性は少ないでしょう。まして、現在交際中の彼女は、貴方への片思いに疲れ切って傷ついた彼の心を救ってくれた人なのですから。

それでも、想いは伝えないよりは伝えた方がいいような気がします。本当にお恥ずかしい話、私は時がだいぶ経った今でも、思い出すと大きな喪失感に心を苛まれていますが、告白したこと自体は後悔していません。相手にはもしかしたら迷惑なだけだったかも、と少し反省はしていますが・・・。

ただ、一般的に男性は女性よりも思い入れが強いことが多いので、彼の主様への想いがとても深かったのであれば、逆転の可能性は残されているかもしれないですね。告白するのもしないで現状をキープするのにもかなり精神力が要るでしょうが、なるべく悔いのない選択をしてほしいな、と願っています。がんばってくださいね。

いいやん

🙂
    るる
    あなたがアプローチしてくれて本当は嬉しかった。
    彼女が出来て、関わらなくなったのも寂しかった。
    後悔したくないから、告白してみた。って。

結婚してからより全然良いよ。

そういうすれ違いって一生忘れられなくなるんだよ。
    お互い気持ちがあったなら、彼もだよ。

不倫より良いよ、今伝えて、別れるかはわからないけど、言う価値はあるよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示