詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

霊媒師の死の予告

レス55
    (トピ主0
    動揺を隠せない
    ヘルス
    こんにちは。
    イギリスに住んでいます。
    私は16からこちらに一人で来て、今年に18になりました。

本題ですが、今日、母のやっている居酒屋に来た方で
    霊媒師の方がいたようで、その方に占ってもらったらしいのですが、
    その方が、母は48歳に死ぬと予告したようです。
    母は今、44、45で、、
    たかが、占いと言っても、やはり動揺が隠せません…。
    それに、来年から行こうと思っていた大学も行かずに、
    今の学業が終わったら日本に帰ろうか…なんてことも
    考え出して…。

霊媒師が、いきなり死の予告するのも、なんとなく、アレだな、、とも思ったのですが、
    あまりにも突然の母のメールで…。
    正直、困惑&ものすごく不安です。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ああ、その手の人ね

さかもと
    人に不幸の予告をする人の手口、将来のために知っておいたほうがいいですよ。

その自称霊媒師は次の機会に「死にたくなければこれをしなさい(買いなさい、あるいは信仰しなさい)」と言ってきます。

気をつけるとしたらそっちですね。お母様がだまされませんように。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

裏ない
    占いを"裏(裏付け)無い"という人もいます。自分もそう思います。霊感とかは結構信じるほうですが、占いでいわれたことが100パーセント当たると思ってません。むしろそうならないように変えることもできるので。その霊媒師って人、ほんとに霊媒師なんですかね。ただの占い師では? まあ、その人がまたお店に来て、運命は変えることができる。ただしこの壺を買わなければなんたらかんたらといいだしたらあやしいですが。

ひどいですね

ケロリン
    失礼ですがその霊媒師の方インチキくさく思います。
    本当に見える人もいるようですが本物でしたら何か救いのある言い方をされるような気がします。
    もしかしたらこのような時勢ですのでこちらが悩んでその方に連絡を取らせるようにしてお払いなどをすると言ってお金をたくさん払わせようとしてるのかもしれません。
    しかしそんな話し一般人からたとえ冗談でもずばり言われると気になりますよね。
    霊媒師の方を詳しい周りの知り合いはないでしょうか?そのあたりから探りを入れてはどうでしょう?
    お母様ともメールだけでのやりとりのようですので一度しっかりお話しされてみてください。

だったら・・・お祓いしてもらいましょう!

郁子
    何だか…とんでもない霊媒師ですね(汗)
    その霊媒師…「霊媒師」と名乗っただけで本当に霊媒師だかどうだかも怪しいですけどね(笑)

しかしながら不安な気持も良く分かりますよ。
    死の予言なんて気持の良いものではありませんから。
    私の知人の事ですが似たような事が以前ありました。

占い師に「1年以内に死ぬ!」と言われたらしく、しばらくの間生きた心地がしなかったとか。で、その知人は数年経った今でもピンピンしております。
    私はその知人に言ってやりました。

「そんな不安な気持で過ごすなら死なないように神社へ行ってお祓いしてもらえば良かったのに!」と。

知人は「あ!そうだよね!思いもしなかったよ!」と納得してました。
    お母さんも死ぬ運命を追いはらってもらう意味で一度お祓いをしてもらったらどうでしょうか?

お祓いして気分スッキリで毎日を迎えましょうよ!
    変な霊媒師に負けるな!トピ主さん!

ありゃりゃ。。。

ゆみみん♪
    普通、占い師とか霊媒師って「死の予告」をするのはタブーじゃないでしょうか。「私の寿命はどのくらいですか。」ってお客さんに聞かれても、それには答えない、っていう占い師さん多いですよ。

でも、悪徳商法の人は言いますね。いい予言ではなく悪い予言です。一番恐いのはやっぱり「死」の予言ですよね。その次に病気かな。そうなりたくなければ、こうしなさい、あれ買いなさい、なんて話になったりします。

そんなのに振り回されないで、楽しく人生を送ってください!!
    もしとても気になるのなら、100人の占い師さんや霊媒師さんに、「寿命」を聞いてみたらいかがでしょうか。きっと100人とも違うことを言うでしょう。
    そうしたら安心できるかもしれませんね。
    気にしないのが一番ですよ。

辺見マリさんもその手口で、

みかん
     辺見マリさんと言う30年前ぐらいに売れっ子だった歌手の方がいます。辺見エミリさんのお母さんです。

この方が離婚し仕事もうまく行かず悩んでいたときに、おがみ屋を知人に紹介されたそうです。最初は無料で話をきいてもらっていたのですが、あるときこのままでは娘の目が見えなくなるといわれ、祈祷を勧められました。最初の祈祷料は5000円でした。

その後いろいろな理由で祈祷を受けるようになり、祈祷料は何十倍にも値上がりしていきました。マリさんはすっかりマインドコントロール(洗脳)されていました。10年以上の間に、他にもいろいろな理由でお金を取られ、結局4億円もの借金をかかえてしまったそうです。今はやっと冷静になり、仕事と借金返済に頑張っているようです。

辺見マリさんもその手口で、(続き)

みかん
     お母さまやあなたが、不安を感じているということは、マインドコントロールが始まっているということです。今のうちに冷静になって、そんなくだらないたわごとは振り切ってしまいましょう。
     祈祷師とか霊媒師とかいう人たちは、人の不安や弱さにつけこむたかり屋です。多分、お母さまがお店で働く姿を見て、この女性なら自由になるお金がたくさんありそうだし、またお店のお客さんを自分のカモにできるかもしれないと計算したのでしょう。
     私なら店の入り口に、祈祷師や霊媒師の入店お断りと書いて貼っておきますよ。お母さまだけでなく、お客さまに変なことを言って迷惑をかけるかもしれませんからね。今度店にきたら、変なことを言って営業妨害をするなら、警察を呼ぶとはっきり言うべきだと思います。
     お母さまと電話やメールでよく話し合って、断固とした態度で立ち向いましょう!

当たるも八卦、当たらぬも八卦

めむ
    こんにちは。僕の姉は中学生の時に道端の占い師さんに『二十歳で死ぬ』と言われ半べそかいていました(笑)。彼女は今35歳。15歳から6歳の子供が5人いて、ケンカもたまにしてるみたいだけど、夫婦仲もいいようだし、学校のPTAやら、嫁ぎ先のイベントやら、マンションの住人との集まりやら忙しそうにしています。『あ~もっと時間が欲しい!』とか言いながら。 
    どんな人にも他人の人生を先読みする事は難しいんじゃないでしょうか。
    僕なんか自分のも判りませんよ(笑) 
    悪い方に考えずに、明るく元気に生きていきたいですね。

たぶん詐欺

占い師
    まともな占い師、霊媒師であれば、人の死を告げるなんて事は頼まれてもしません。三禁のひとつです。
    何かしらの悪徳業者でしょう。

日々、運命は変わるらしい

オヤオヤ
    占い師さんが見た未来というのは、その時点での未来です。
    その後、何をしてもその運命に逆らえないかと言うとそうでもなくて、その後の心がけ次第でいくらでも変わるのだそうです。
    その日、その時の手相や人相で「48歳で亡くなる」と判定されても、自己や病気に気をつけたりして過ごすことによって、寿命も延びるというものです。
    死期についてはあまり気にせず、でも、良い助言と受け止めて、今までの生活を見直すチャンスにしたら良いと思いますよ。
    ちなみに私は29歳で死ぬと言われたのですが、現在36歳でして… かなり笑えます。

受け売りですけど

さんぽ道
    歌手で、ご自身も霊能力が強いという美輪明宏さんが
    仰っていましたけど、宗教家だの占い師だの霊媒師だの、その手の人達で、いきなり不幸を予言する人は
    「100%いんちき」だそうですよ。本物はそんな予言はしないと。不幸を予言するのは、相手を自分の思い通りに(例えば何かを買えとか)する為だからと。

後、昔のネイティブ・アメリカンの中で、神懸り(つまり部族での予言者)である人物の言葉で、
    「不幸を予言するのは、誰でも簡単だ」というものが
    ありました。人間、誰でも幸せよりも不幸の数の方が多いもの。それをあてずっぽうでも言い当てるのは簡単なのです。大きな不幸を予言して、もしその通りにならなかったとしても「それは自分が祓ってやったからだ」とか、「自分の力のおかげでこの程度で済んだのだ」と言えるから。そして、死や不幸の予言が外れたからといって、怒る人はいませんからね。

不幸の予言なんて、こんなものなのですよ。

ある男性が

それでも頼りたくなる
    何やっても、ものすごい肩こりが治らず、ある神社に行ったら「お払いするから25万払え」と言われて払ったそうです。その後、もう1度、請求され、計50万払ったけど肩こりは治らず。

その方の妹さんが見かねて針灸院につれて行ったら1回の治療で治ったとの事。ただの肩こりだったそうです。

私もこの年始に、今はやりのアメリカはセドナで、占い師に、今年の4月ソウルメイトに出会う、と言われましたが、5月にはいっても誰とも出会ってません。。。

占いっていうのは"参考”程度に思っていたらいいのではないでしょうか。お母さんの事は”日ごろ気をつけなさい"と言う意味ぐらいに思っておけばいいと思います。

信じちゃだめよ

くみちょ
    霊媒師と名乗る人も、いずれは死ぬあなたと同じ人間。

なぜ、ただの人間に人の寿命や運命がわかるというのですか?神様でもないのに・・・
    人を不安に陥れて、親切を装っていろいろ言ってくるに違いありません。

そんな人の言う事を信じて、あなたの夢を断念することはありません。

占いで死の宣告ってタブーでは?

白梅香
    そういうことが、幼い頃読んだ、占いの本で書いてありました。
    (タブーって言うか、そういうことを言わないのがマナーだと。)

成人してから見た、「よく当たる占い師を取材」なんてテレビ番組でも、そういうことを取材されている占い師の方が言っていました。

ちなみに、私自身は10代の頃、親が若いうちに死ぬと占いで言われましたが、
    (言われた当時はマナー違反だと思っていても、相当いやな気持ちになりました。)
    それから10年以上経つ今でも、二人ともぴんぴんです。(笑)

ソレです。強気で行こう。

みちる
    >いきなり死の予告するのも、なんとなく、アレだな、、とも思ったのですが、

その「アレ」は、まさしく「ソレ」でしょう。霊媒師でも占いでも本物なら人の死の時期を予告はしません。わざと動揺するようなことを言って弱気にさせて付け入るスキを作っているのです。そのスキに入ってくるのは何かの像とか壷とか石とか水とか・・・?(やり方としても、いきなり死の予告なんてあまりに稚拙。だからかえってすぐに追い払えますよ)

その人がまた来たら弱気を見せてはいけません。ゲンが悪いから二度と来るなと塩を撒いてやりなさい。
    店の前にも粗塩をたっぷりと盛塩しておこう。
    自称霊媒師も含めて悪いものは気合で祓っちゃいましょう。

母上にもこの掲示板のこと教えてあげるか、プリントアウトして送ってあげなさい。きっと「そーだよねえ。おかしいと思ったんだ」となると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

60歳まで生きられないと言われました

snark
       父親の家系は早死にだし(実は1/3だけ、1/3は元気で長生き)、母親はたちの悪い病気だし(ただし、母の兄弟はみんな元気)、父親はガンを三つもやって 59歳で死んだし、お前は 60歳までは生きられないと言われました。実の母親に。

まぁ、地震や台風、交通事故で明日死ぬ可能性もかなりあるわけですから、あまり気にしなくても良いのでは?

> たかが、占いと言っても、やはり動揺が隠せません…。

動揺が隠せないのはトピ主さんですか?お母さんですか?まぁ、気になるようでしたら、マメに電話で声を聞かせて、一年に2-3回顔を見せに戻って、いざと言うときはすぐ帰れるように貯金をしておけば良いのではないでしょうか?

「お母さんが48歳で死ぬから、私はやりたいことをあきらめてお母さんのそばで暮らす」と言っても親は喜ばないと思います。
       幸いなことに(というか普通に)お母さんが長生きされたときのトピ主さんの後悔は相当なものだと思いますよ(笑)

それ、変なの!で一喝です

まな
      占い、霊媒などできる方を知っています。
      私も少し感があります。
      でも「決して悪いことだけ言う、ずばり不幸は逆に言わない」と皆さん言いますよ。
      手相占いの勉強した経験があると言ってた方も同じ事をまず教わったと言ってて「ああ、そうなんですか~。前にも聞いたことありました」と話しました。

そういう類の人が 本当に占える、霊媒できる方たちの評判を落としてるのでは・・と思います。

どちらにしても 未来は変えられると聞きます。
      何か明るい事を提案したりしながら「そういう事をズバリ言う人って 本物じゃないんですって」とアドバイスしてさしあげてください。
      やはり ズバリ言われると誰だって頭の隅から抜け難いと思うんで。

大丈夫でしょ。

楽天家
      48歳で死ぬということは、
      48歳まではたとえ何があっても死なないということです。
      人の運命なんて明日はどうなるかわからないもの。
      なのに、少なくとも数年は絶対安全という保障が得られたんです。
      占い師に感謝せねば。
      ・・・と不謹慎ながら思ってしまいます。
      もっと前向きに考えを改め下さい。

怪しい~

海外ですね
      48歳に死ぬと言った霊媒師に聞いてみて下さい。
      「あら、私がいくつに見える?」って。

おそらくお母様は
      かなり若く見えているんじゃないですか?

霊媒師が答えたら嘘でも
      「若く見えてごめんなさい。
      私は今年で52歳なのよ」と笑って見せましょう。

占いは楽しむくらいで信じる物じゃないって。

おいしい物を食べてゆっくり寝ましょう

ヒメ
       そんなくだらない人を気にしていたら、いくつ命があっても足りません。もしも本当に寿命が見えたとしても残りの日々を充実したものにできるような助言を与えるのが、占い師や霊媒師の努めです。「何をしなければ死ぬ」だの「地獄に落ちる」だのいう人のいうことなど、ハナかんで捨てたらよろしいのです。日本にもそういったことばかりいう困ったオバハンがいますね。
       くだらないことに悩むより、おいしい物でも食べて、よ~く寝る方がよっぽど現実的です。
       もう一度いいますが、その人は霊媒師などではなく、詐欺師です。くれぐれも相手にしないよう、お母様ともども気をつけて下さい。

私は生きています

リリコ
      私も交通事故で10年以内に死ぬと言われました
      あれから20数年たっていますが
      車でかすり傷1つありません
      そのときは本当に気になって
      いろんな人に相談もしましたし
      中には改名するといいとか、お祓いするといいとか
      いろいろなことを言われましたが
      ある霊感占い師の方が
      霊感が強くその人の将来が垣間見れても
      それを口にしないのが本当に霊感のある人間で
      ましてやそうなることがわかっているのなら
      別の方法でそれを回避できるように
      (死などを匂わせずに)アドバイスをするのが普通
      そのアドバイスに余分なお金は取らないし
      物を買わせたり、改名させたりなんてことはしない
      とそう断言してくださいました。
      だから安心しなさいといわれて肩の荷が下りました。
      しっかり生きていますよ
      気にするなというのは無理ですが
      気持ちから病になる人も大勢います
      どうかそんな悪い気に飲み込まれないで下さいね

占ってみました..

さとふみ
      易で占ってみました。結果..

"六二:明夷,夷于左股,用拯馬壮,吉。"
      とでました。

左胯に歩行に差し支えない軽い傷を負った程度 ということらしいですが。

里心では

16才から外国で一人暮らしですか。親離れ・子離れが早かったので、今になってお互いが気になっていて、不安に拍車をかけていることはあるかも。
      里心が強いならば、日本の大学へ進学しては。家族と生活するために、実家から通える進路を選んで構わないでしょう。しかし、今後の長い人生設計を考えた上で、イギリスの大学へ来年から進学しなければならない理由があるなら、お母様のことよりまずは自分のことですよ。お母様だって、それがわかっているからハイスクール(?)から留学を許されたのでしょう。

占いなんか関係ない、誰だって亡くなるときはいきなり亡くなりますし、大事な人とはできる限り長い時間を共有したいが、自分自身のために時間を使わなければならない、そのジレンマの中で時間をやりくりしつつ生きています。
      一笑できず、不安になるなら、お母様との関係における自分の中の何かが原因だと考えるべきです。
      今度の夏休みは、いつもより長期に帰って親孝行しては。

まあ、たぶん、霊媒師のいうことは、霊感商法を狙ったインチキだと、私も思いますが。

失礼な人ですね

信じない
      占い師がやってはいけないたった一つのことは、
      「その人がいつ死ぬのか占うこと」だそうです。
      霊媒師と占い師は別物なのでこれが当てはまるのかはわかりませんが、
      とにかく、人の生死を軽々しく口にする人は
      信用しない方がよいのではないでしょうか?
      そんないい加減な人にマインドコントロールされないように
      気をつけてあげてください。

気にしない!

ミミ
      私も昔、会社に来た霊感が強いという占いのオバサンに姓名判断を受けたとき、
      「こんなに運の悪い名前は見た事がない。このままでは30歳になる前に命が危ない」って言われましたよ。
      で、後日印鑑の購入を勧められたので、断ったら
      「あなたが未だに無事なのはその気の強さが命を救ってるんです。」
      って訳の分からない捨て台詞を言われました。
      20年後の今も相変わらず気も強いですし、健康でピンピンしてます。
      前向きな気持ちになれない占いなんて、あんまり信用できないですよね。
      屋根工事の訪問販売で、頼んでもないのに、わざわざ屋根診断と言って屋根に上り、
      瓦を蹴落として写真を撮ってリフォームを勧めるようなもんじゃないですか?
      不安になった所につけこんで、品物を売られたり、
      高額な祈祷を勧められないように気をつけてあげてください。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

大丈夫

匿名
        お母さん、びっくりしたんでしょうね。そりゃあそうでしょう。だから、ちょっと気持ちが弱くなってあなたについメールをしてしまったんですね。あなたも心配ですよね。

霊媒師だろうと、占い師だろうと、その職業・能力の前に人間です。詐欺じゃなければ、そういうことをポンッと言う人の人格の問題。信じるに値しないのは勿論のことです。

知人に占い師をしている方がいますが、そんなことは絶対言いません。以前、気軽な気持ちから、運気を上げるモノとかないか尋ねたときも、「あなたね、そんな物があったら皆持つじゃない!」と穏やかな口調でしたが一喝されました。ただ、どうしても気になることがあったら、塩を使ったりや酢を入れたお風呂に入ると良いと教えてくれました。
        他のレスにもあるように、気持ちが悪いならお払いなどをしてはいかがでしょうか。病は気から。弱気・邪気は払っちゃいましょう!

お祓いなんてだめ!

キーパー
        お祓いをすすめている方、とんでもない!
        そんなの詐欺師の思うツボじゃないですか。

トピ主さん、ここまで読んでこられたら、なぜお祓いをうけたら詐欺師につけこまれるのかもうわかりますね。

お祓いじたいは心が浄化されるすばらしい宗教的行為です。でもトピ主さんのお母様の状態にある人はダメ。
        超常体験(?)を超常的なもので解決したらもうどっぷり入り込むだけですよ。

本当に死期を察したら言わないのでは?

すみません匿名で
        友人が昔、当時のお友達と一緒に
        占い師さんに、それぞれの将来について
        相談したんだそうです。

お友達は「今はやりたいことに専念を。
        やりたくないことや、つまらないと思うことは
        がまんしてやらなくていい。
        自分の好きなことだけするべき時期です」。
        そう言われたそうです。

そのお友達は数カ月後、急な不治の病で
        亡くなられました。

友人は「きっと占い師さんは、彼女が亡くなるのを
        予知して、残された時間を有意義に使うようにって
        伝えたかったのね」と言っていました。

ちゃんとした占い師さんは
        「アンタ死ぬよ」とは言わない。
        それ、本当だと思います。

ハハハ、そんなの信じちゃダメですよ!

通りすがりの者
        で、お母さんはどのように仰っているのでしょうか。
        トピ主さんは未だお若いからご存じないと思いますが、以前「霊感商法」というのが流行ったんですよ。
        どういう物かというと
        霊視→悪い物が見える→先祖や他界した親戚への供養が足らない→ウチの御利益のある壷を買って祈れば効き目がありますよ…(壷に限らず掛け軸や御札、仏像等宗教的なお道具です)→何百万円もする壷を買ってしまう
        という物でした。
        かなり多くの人が「引っかかって」しまいました。
        始めに不安に陥れることを言う、そこが怪しいですね、その霊媒師。
        でも気になって仕方がないというならば、アジアには「陰徳を積むこと(人知れず地道に世間に奉仕すること)によって運命も好転する」という思想がありますから、安心して下さい。
        トピ主さんが勉学に励んでばりばりやっている姿を見せるとお母さんもご安心でしょうね。帰国しちゃ、負けですよ。

バカらしい・・・・

にゅー
        私は見た目気が弱そうなので(でも実はものすごーーーく気が強い)そういう方に結構目をつけられます。街角で知らないオバサンに「『このままでは』あなた死ぬわよ(←細○○子かよ・笑)」でしたけど。
        思いっきり間に受けた顔して「ええ!!どうしたら助かるんですか!」と半べそで訴えたら「私が知ってる先生ならなんとかなるかも・・」ときました。「ぜひお願いします!死ぬのは嫌です」って訴えたらあれこれスバラシイ先生の実績披露のお話の後「3万で大丈夫だから」だって。「やっぱりそうきたかー」って大笑いしましたよ。
        後に新聞で街で歩いてる人に「私は少し霊能力があるのですが失礼ですけどあなたに悪霊がついてます。このままでは死ぬと思います」なんて声をかけて荒稼ぎをしてる詐欺集団が捕まったなんて記事を見ました。その人もその手の人でしょ?困った顔して「助かるにはどうしたら?」なんて相談してみたら?絶対お金、もしくはマインドコントロールするための集会への参加の呼びかけになるから。間に受けるだけバカですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  55
        次へ 最後尾へ
        全て表示