詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元バイト先の男の子

レス11
    (トピ主1
    🙂
    みあ
    恋愛
    初めてこちらで質問をするので、発言に誤りがあったらすみません。
    わたしは就活のために2月ごろに辞めたバイト先の男の子のことが未だに忘れられません。バイト中、色んな場面で助けてもらったりしているうちに好きになっていました。
    しかし、これを自覚したのはバイトを辞めてだいぶ経ってからでした。

もっと早く自分の気持ちに気付いていれば「お世話になりました」など連絡を取れたような気もするのですが、もう今更と思っているうちに11月になってしまいました。
    LINEは知っていますが、正直相手はバイトの交替を頼む連絡手段としか思っていなかったと思います。

そして、残念なことにその子もわたしが抜けたあとすぐ辞めてしまったみたいで、バイト先に行って、会うということも出来なくなりました。
    今は就活が終わり、新しくバイトを始めました。そこで今のバイト先の男の子から告白をされて、もう気持ちを切り替えようとも思ったのですが、どうしても彼のことが忘れられませんでした。
    気持ちを伝えずにすぎてしまったためだと思います。

しかし、「久しぶり!」とLINEを送れる仲でもないため、どうしたらいいのかとずっと悩んでいます。こんなことならもっと親しくなっているべきだったと後悔するばかりです。
    もし、不自然を感じさせずに連絡を取る方法があれば教えて下さい。
    あるいはこの気持ちをどう処理すべきか解決策があれば教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなに深く考えなくても

🙂
    たられば
    ずっと前の話ですが、私も、それほど親しくもなかった大学の男友達から、社会人になってしばらくしてから「元気にしてる?」って手紙来ましたよ。それまで個人的に連絡取った事も無いのに。
    ちょっとびっくりしたけど、嬉しかったですね。その後も「●県に転勤になったよ!」とか。今はお互い結婚しましたが、年賀状で近況報告しています。

トピ主さんも「久しぶり、元気?○○くんもバイト辞めたんだって?」とか連絡してみては?女の子からLINE来たら、大抵は嬉しいんじゃないかな。

その彼に既に彼女いるかもだし、告白してきた人の事も考えなきゃいけないけど、連絡するぐらいいいでしょう。

素直に

🙂
    げん
    自分の気持ちに素直に送る。

なつかしくなって・・・どうしているかと・・・。

で送ってみる。

結論が出るのが怖いんでしょ?
    怖がらずに、やってみるしかない。

あけおめLINE

🙂
    ソルト
    ちょっと先になってしまいますが。あけおめLINEを送ってはどうですか? 昨年お世話になった人、全員に送ってます的な雰囲気で、バイト中に助けてもらったことに改めてお礼を言い、近況報告をしましょう。それで反応を見てください。多少でも好意があれば、当然返事が来るでしょうから、そこから交流できるでしょう。

でもLINEを送るしかないないよね

🐱
    もね
    久しぶり、とか送ってみたら?
    拒否されるにしても返事があるにしても何らかの反応あるでしょ。

覚えてますか?って

🙂
    プリン好き
    その元バイト先の彼とうまくいくにしろ、諦めて次に進むにしろ、彼の現状を知らないと駄目ですよね、やっぱり。彼女さんがいるかもしれないし。

せっかくLINEで繋がってるんですから、そこは勇気を出して送ってみたら。
    「〇〇です、いきなりすみません、覚えてますか?」って。
    悪い気はしないと思いますよ。いっときは一緒に働いた仲間なんだから。

更に、どう転んでももう会わずに済むわけで気まずくもなりませんから、積極的に誘ってみてもいいし。もしお時間あるならご飯でも、、とか。
    白黒つけなきゃ辛いでしょ。頑張ってみて下さい。

男の子?。

💤
    はて?。
    男の子と言う事は年下だと思うのですが、まさか高校生って事ではないですよね?。
    高校生に恋しても良いけれど、もし彼が高3なんていって大学入試目前に迫っているなんて事だったらトピ主さんからのアプローチが迷惑になるかもしれません。
    迷惑でなくても動揺しますよね。

高校生で無いとしてLINE知っているなら「その節はお世話になりました。」と始まり、お礼も言わず申し訳なかった。今更ながらありがとうと言いたくてLINEしています。云々書いてLINEして見たら?。
    これで彼から何も返事なかったら其れまでかな?。
    返事来たらお茶位誘えるのでは?。

好きなんだからいく

🙂
    るる
    向こうも直ぐ辞めたってことは、あなたのことを普通のひと以上には意識してたと思うよ。

どうせ連絡来無くてもそんなに恥をかかない相手なのだから、がんがん行けば。

やらなかったことって後悔するのよ。
    当たり障りの無い会話でも良いから連絡してみて。
    彼女居れば返信無いと思うし。

残念だけど

くま
    そういう部分も含めて縁がないということ。

バイト先での恋愛などは稀な例を除いてバイト環境にいるから成立する関係。

バイト先を上手に使おう

名無し
    バイト先が一緒だったという接点があれば連絡する方法はたくさんあります!

「今バイト先の前通ったらふと思い出した~元気にしてる?」
    「今度バイト先に遊びに行こうとしてるんだけど一緒にどうかな?」
    「さっきバイトの人とたまたまあったとき〇〇くん辞めたって聞いたんだけど本当?」

などなど。

気持ちを伝えてくれた彼に振り向くのもいいと思いますが、やはり自分で納得していないのに次になんか進めませんよね。
    彼としても、少なくもバイト中に助けてくれるくらいの仲であれば(ひとことでもしゃべったのであれば)ふとした連絡は、覚えていてくれたんだ!と嬉しいもの。
    自分から動かないと後悔はいつまでも後悔として残り続けます。
    結果はどうなるか分かりませんが、動いたほうがそのあとどうするかを決めやすくなります!勇気をだして、頑張ってください!

ありがとうございます

🙂
    みあ
    トピ主です。
    頑張ってLINEしてみようと思います。
    もしこれで相手から何も返信なかったり、彼女がいたら気持ちに諦めもつくと思います。
    レス書いていただいた方々ありがとうございます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示