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    目指せウエスト60cm

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    痩せたい
    42歳、2人の子持ちです。
    身長160cm、体重55kgでダイエットに頑張っています。
    子どもを産む前に買ったウエスト60cmのスカートをはけるようになるのが現在の目標です。

    二年前は布すら届かなかったのですが、今は空腹時に息を吸ったらホックが留められるようになってきました。あと一息です。

    贅沢は言いません。あと二キロ!リバウンドなしでやせる一番の方法はなんでしょうか?運動はこれ以上はきついです。

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    摂取カロリーを抑える

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    天狼
     消費カロリーを増やさないのであれば、食生活を変えるしかないですよね。

     油・脂を控える。
     甘いものを控える。
     左党なら酒量を控える。

     これで随分違ってくると思います。

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    ほぼ同じ

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    らいむ
    年齢、体型です。
    この冬しっかり太ってしまって、夏を目前にあせり始めました。
    4年前は157cm、46kg、ジーンズはウエスト25インチだったあの栄光が懐かしいです。
    ウエストを何とかしようと腹筋を始めました。二の腕も気になるので腕立て伏せも。
    腹筋は30回からスタートして今70回まで増やしました。腕立て伏せは斜めの体勢ですると無理なくできるので、洗面所で歯磨きしながらとかついでにやってます。まだ20回ぐらいしかできません。
    お互い頑張りましょう!

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    私が実行しているのは

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    おばさんよ
    私も身長同じくらい、二人の子持ちですが
    最近、運動なし、一ヶ月半で
    60kgから 48kgまで落としました。

    私が、絶対お勧めするのは
    「夕飯を早い時間に食べる!」です。
    午後3時から4時の間には食べていますが
    この時間に 普通に食べておけば
    他の家族が食事する夕方には まだ空腹感はありません。
    夕飯は、お子様ランチのように、一皿に乗る分だけにしています。
    これだと量が多く見えてよいですよ。
    サラダ多め、ご飯少し、肉か魚料理という感じで
    外出などして帰宅が遅くなったり、お菓子など食べてきた時は
    思い切って一食抜くか、納豆ご飯一杯だけにしています。
    ガードルなどでグッと締めておくのもいいですよ。
    ウェストが細くなるし、食べ過ぎを防げます。
    最初は苦しいけど、慣れると腰も気持ちいいですしね。

    あと、2kgくらいのダイエットならこれで楽勝だと思います!

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    ダイエット必要かな?

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    JJ
    >身長160cm、体重55kgでダイエットに頑張っています。
    って、現在の体重ですよね?
    目標が55kgって事じゃないですよね?

    もし、現在55kgだとしたら、160cmの身長なら太りすぎって訳でもないでしょう。
    必要なのはダイエットじゃなくて、シェイプアップだと思いますよ。
    たるんだお腹やお尻等の腰周りを鍛えればよいと思いますよ。

    無駄に体重減らすだけだと、女性の場合は胸が小さくなるだけだったりしますよ。胸って脂肪が多いですからね。

    お子さんもいらっしゃるようなので、出産でお腹周りの皮は大分伸びたので、頑張って体鍛えれば60cmのスカートも楽々入るようになりますよ。

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    すごいですね

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    あうとん
     私なんて身長155cmで、トピ主さんより年下ですが、体重80kg、体脂肪40%を越えてしまいました。

     でももうその年齢であれば、無理したダイエットは身体に負担をかけますよ。女性の場合脂肪はある程度は必要だと聞きました。私は太り過ぎですが(汗)
    それに結婚前のデザインでは外を歩くのはちょっと痛いと思うし。

     とりあえず新しいスカートを買ったらどうでしょうか?
    もったいないから痩せるぞ!って思うかも。

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    健康が一番

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    とれぽん
    「リバウンドしないダイエット法」なんてありませんよ。
    ダイエット後にリバウンドしてしまうのは、
    ダイエット後の開放感による生活習慣の乱れが原因です。
    生活習慣が乱れれば、そりゃ誰でも健康に異常をきたします。

    そもそも、期間や目標を決めてダイエットをし、
    その期間が終わる若しくは目標を達成すると同時にダイエットを止めるというのは、
    一時的な自己満足にすぎません。

    適切な食事、適度な運動、睡眠、水分補給などなど、
    日々の努力あってこそのダイエットです。
    一生続ければ、一生健康でいられます。
    頑張ってください。

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    老婆心ですが

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    オ-エス
    身長160cm、体重55kgならBMIが21.5でほぼ理想的な状態と思いますが。BMIは22が標準だそうで、これ以上痩せようとすると将来骨粗鬆症などのリスクが増大して、腰の曲がったお婆さんになってしまうかもしれませんよ。

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    青田典子さんが

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    はるる
    やったという、「炭水化物抜きダイエット」はいかがでしょう?

    たしか青田さんは、68センチのウエストを10日間ぐらいで60センチにしたと言っていましたよ。

    でも、テレビで言っていましたが、彼女の場合は車のタイヤがドーナッツに見えるぐらい、禁断症状が出て苦しかったようです。

    私は「低炭水化物ダイエット」をしたことがありますが(ただしほかのダイエット方法と並行して)、2キロぐらいの体重を落とすのは、この方法が一番いいと思います。
    朝ご飯を水分のみにして、昼はサラダと果物、夜はご飯を食べないでおかずはいつものとおり、野菜から炭水化物を摂るようにしていました。禁断症状みたいのは一切ありませんでした。

    私は標準体重ぐらいから3キロほど落としたかったので、激減したというわけではありませんでしたが、2カ月弱で3キロ減らせました。いま163センチで48~49キロです。ウエストは60センチです。

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    ウエストよりも見た目

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    いるか
    年取ってからダイエットすると、
    おなかの肉よりも先に頬の肉がそげたりするので、
    注意したほうがいいかも。
    数字にだまされないで、全体の見た目で判断して、
    ちょうどいい感じになればOKだと思いますよー。

    それに、ある程度の年齢いってからのウエスト60cmって、ものすごい骸骨を想像させて怖いです。
    若いときのぴちぴちの肉体とは異なり、
    年取ると全体的にはりがなくなってくるので、
    それで痩せだと本当に怖い感じがしてしまうのですが。

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    えー。

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    篤海
    >身長160cm、体重55kgで

    それで、がんばったらウエスト60cmのスカートが入るんですか。うらやましい~

    私は身長164cmですが、55kgのときは11号サイズ(69cm)でした。
    現在体重46kgで、7号サイズ(ウエスト61cm)がぴったりというところです。
    トピ主さんと比べたら、私なんてビア樽体型なんでしょうねえ。。

    ちなみに私は2年で9kg落とし、リバウンドはありません。
    胃が小さくなり少量の食事で満足できるようになったことと、年齢と共に、高カロリー高脂肪から低カロリー低脂肪に嗜好が変わったためです。

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