初めまして。眼振持ちの方、若しくはそれをちゃんと理解している周りの方にお聞きしたいのです。
私は今社会人3年目で、最近先天性の眼球震盪について悩まされています。
ここでは職種や仕事内容を省かせていただきますが、最近パソコンや目を酷使する環境でもないのに頭痛や目眩、更には目に激痛が走るほどになりました。
病院で診てもらったところ疲れ目だとのことで目薬を処方してもらいましたが良くなるどころが寧ろ目眩など悪化していってます。
その事を周りに言ったら言ったで「弱すぎる」と理解されず、
眼振があるから長時間働けないと伝えるのも、事実ではあるけれどもそれのせいにしているようで言いたくない。
母に相談したくても産んでくれた母に目のことで悩んでるなんてあまり言いたくありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのは、眼振をお持ち、若しくはその周りの方でどういった仕事に就いているのか。また、勤務時間なども教えていただけると有難いです。
もう1つは、眼振だということを職場の方に話している人がどれくらいいるのかも知りたいのでそちらもお願い致します。
最近の12時間労働や、休憩がとれず長時間働き詰めで帰ってくる時間も深夜帯なので仕事を変えようと思っております。ご参考にしたいので皆様どうかご協力お願い致します。
トピ内ID:0445764821