詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいる人を好きになってしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人を好きになってしまいました。

レス19
    (トピ主0
    😨
    ナナ
    恋愛
    8年付き合っている彼女さんがいる人を好きになってしまいました。職場の先輩です。

最初は職場の人何人かで飲みに行ったりする中の一人だったのですが、飲み会の帰り、わざわざ「無事帰れた?」と連絡をしてきてくれたり、返信が遅いとわざわざ電話をかけてきたりと心配をしてくれたりするところや、職場でも頼りになる場面がたくさんあり、ちょろい私は、、少しずつ好きになってしまいました。

一度二人で焼肉に行ったのをきっかけに、週末月に2回ほど飲みに行くようにもなりました。

そんな中、何人かの飲み会で彼女さんとうまく行ってない話や、少し中距離な恋愛なためあまり会えてないことなどを第三者から聞き、「彼女がいるし無理かな」と思っていたのですがもしかしたら可能性は0じゃないのかもと思い始めました。

最近は仕事で落ち込んでいると、向こうから退勤後にラインがきたり、「今先輩たちと飲んでる!」などと言ったこれといって内容のない連絡がくることや、私が以前男友達とご飯に行くと知った時、当日にちゃんと帰ったのかラインと電話を入れてきたりなど、私が少し勘違いをしてしまいたくなるような態度を取ってきます。 またこの間は、旅行に行かないかと誘ってきました。ちなみに、すでに体の関係も何度かもっています。

彼女とうまくいってないから、私を都合よく扱ってんだろうなという気持ちと、もう体の関係ももっているのにこんなによくしてくれたり誘ってくれるのは、もしかしたら少しだけでも可能性があるんじゃないかと期待してしまう自分もいて複雑です。

同じような経験がある方や、長く付き合った経験がある方、客観的に見て喝を入れて下さる方などいましたら、ぜひご意見お願いします。 彼がなにを考えているのかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ごめん

くま
    これ男性目線では可能性はゼロ。

遊び相手の女性を作り上げる際に使う手だよ。

相手の男性はトピ主さんの好意に気が付いているし、そうなるように仕向けている。

で、トピ主さんはあえなく彼の術中に。

本来男性なら、トピ主さんの好意に気が付いているなら、現彼女との関係を終了させてトピ主さんとのお付き合いを進めるんだよね。

ちなみに、彼女と上手くいってないからトピ主さんと遊んでいるという事実は話半分。
    この状況でいきなり普通に現彼女と結婚したりするから。

お遊びのお付き合いから本命に昇格することはない。
    短期のお付き合いに発展する可能性はあっても結婚相手候補にまで登ることはないといっていい。

彼の考えは男性なら手に取るようにわかる。
    この男性は複数の女性に同じ手を使ってアプローチを繰り返し、引っかかった女性と適当に遊ぶだけ。
    もちろん、結婚もしてないから自由恋愛だし遊びも本気も恋愛の範疇かもしれない。
    ただ、その場合にはトピ主さん側に期間限定だという覚悟は必要。

厳しいけど今の関係は今の関係が成立するから成り立つ関係。

まあ、そのうちトピ主さんもこの彼の結婚のうわさを聞くことになると思う。

ちょちょ

🐱
    ねこのしっぽ
    チョロ過ぎる~。

>もう体の関係ももっているのにこんなによくしてくれたり誘ってくれるのは、もしかしたら少しだけでも可能性があるんじゃないか

いやいや、都合よい関係を維持したいから、貴方が勘違いできるような行動をしてるだけですよ。

貴方を本当に好きなら告白してこない理由がないでしょう。

まぁ、そんなこと言われても離れられないのでしょうから避妊だけはシッカリどうぞ。

妊娠して逃げられて、初めて気付くなんてことお辛いでしょうから。

彼は誠実ではないよね?

🐱
    neko
    可能性があるかないかで言えば『ある』かもしれませんが
    彼女と別れていないのに他の女性と関係を持つだなんて
    彼は誠実ではありませんよね?

そんな男性とどうにかなっても結局はつながりませんよ?
    別れる時には同じ事をされます、それでも平気?

彼女は複数

🐱
    勤労青年
    8年付き合ってる彼女は、結婚対象ではありません。

女友達の一人です。

他にはいないのかしら

かっこう
    トピ主さんのような存在の人、他にはいないのかしら。

本気で口説いてくる間に仕方なく二股になってるならまだしも
    普通に浮気できちゃうような人の彼女になりたいのでしょうか。
    付き合ったとしても次は自分が今の彼女さんの立場になるだけ
    だと思いますが…。

なしくずし

🙂
    ぎま
    彼女がいると分かっている人と性的な関係になったという事は、彼の中では、トピ主さんが都合の良い女になっている可能性は高いですよね。

彼女がいてもそういう関係になった=遊び相手でも良い、です。
    トピ主さん自らそういう扱いで良いと彼に示してしまった訳です。

恋愛の醍醐味は性的な関係を持つ前の駆け引きというのは大いにあるでしょう。
    だから、いかに性的な関係になる前に、お互い気持ちを高め合えるか、が真面目な交際に発展する可能性を高めます。

男女ともそうですが、付き合っている人がいるのに、他の人と性的関係になるような人、実際お付き合いした場合信用できますか?
    自分は良いけれど相手はダメ、と思うのはどちらも同じ。

トピ主さんが本気になってしまっているのなら、早めに自分の気持ちを伝えて、今の関係を修正した方が良いと思いますよ。

危ない

🙂
    主婦
    体の関係を持ってしまったのは失敗でした。
    人は楽なほうへ流される傾向があるので、今両方が上手くいっているなら彼は現状維持でいこうとすると思います。

彼女と別れるとか波風を立てずともトピ主と関係をもてるのですから、彼にとっては今がベストでしょう。
    トピ主にとって今は危険な状況です。

私は彼女側で同じ経験をしています。
    彼は新しい彼女(トピ主の立場)に夢中でしたので、私はあえて別れずに彼を中途半端に放置しました。
    彼は片方を失う危機感を感じてやっと真面目に考え始め、結果私を取りました。

彼(今夫)が言うには遊びで簡単に手に入ったものは手放す時も簡単に手放せるらしいです。

今の状態を長引かせるとトピ主のほうが簡単な女になってしまいます。
    彼がどちらを選ぶかは彼次第ですが、誰かが動かないと今のまま(簡単な女のまま)です。

怖くないですか?

名無し
    うまくいっていない、それも長年一緒にいてマンネリした彼女よりは、身近にいてたくさんご飯にも行けて身体の関係もある新鮮なアナタのほうがかわいいと思うにきまってますよね。
    もちろんすごいマメな人だとお見受けするので、真剣にアナタのことが好きなのかもしれませんが、それならなんで彼女さんと早く別れないのでしょうか?
    もしくは彼女と話し合うからと距離を置くのも誠実な対応だと思いますがそれもしていない…。
    なにより私的には、今は自分が所謂浮気相手だからいいものの、この次に自分が本命彼女になったとき、今の自分と同じように浮気相手を作るのではないかと疑ってしまいます。
    そんなつらい未来よりもしっかりと対応してくれる男性がいいです。不安もないので。

ずっこけました。

💡
    夢の国
    >すでに体の関係も何度かもっています。

完全に遊びですよ。
    彼女の愚痴を言おうが別れてないのでしょう?
    そんなの上手く行ってるんですよ。
    既婚者が「嫁とは上手く行ってない」「ただの同居人」などと言って不倫するのと同じでしょう。

近場で性欲を満たす相手という感じでしょうね。
    彼女と別れて私と付き合ってください!と言ったらどうですか?
    言えないのはきっと主さんも自分が「ただの浮気相手」だと分かってるからでは?
    主さんのことは浮気相手として好きなんですよ。
    彼女が居る事も分かった上だし、面倒な事も言わないし、自分の都合で会えるし。
    メールや電話ぐらいしますよ。
    浮気男はマメですし。

不誠実な男

😨
    匿名
    むしろ...、体の関係を持ってるのにはっきりとケジメをつけない彼を、良い男性とは思えないけどなぁ。めでたく主さんが彼女になった時、自分と上手くいかなくなったら他の女性で心を埋める人なんだなーと不安にならないですか?

いわゆる遊び相手ですよね。
    もちろん、遊び相手から彼女に昇格した人はいっぱい知ってます。私も今の旦那はそうでした。が、彼女持ちの男性との遊び相手の関係から彼女になっても、同じことを繰り返す男性は多いですよ。それを覚悟で言うと、彼女になるには、都合の良いめんどくさい女性にはならないことです。
    「私たちの関係ってなに?」と、メソメソしたり、イラついたりして、相手に感情はぶつけないこと。付き合えた後もおそらく不安はつきものです。会えばいつも楽しそう。そういう女性に男性は癒されます。

本当なら、彼にびしっと「彼女いるんですから、体の関係は持ちません」と言うのがまっとう。それで彼が離れたり、言い訳するような男性なら、確実にハズレな気がします。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示