詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人の間で迷ってます

レス22
    (トピ主0
    🙂
    いつき
    恋愛
    拙い文章で恐縮ですが、良いアドバイスを頂ければ幸いです。

私は現在、27歳の会社員です。彼と付き合い始めて3年程の時に1つ下の男性の後輩が異動して来ました。
    後輩とは趣味が合い、休日に2人で出掛けることが多く、1年ほど経った頃に身体の関係を持ってしまいました。

彼氏がいる事は後輩も知っていましたし、彼氏に2回浮気をされた事があったので私も1度くらいと軽い気持ちから始めてしまいました。

ただ一緒に過ごす中で後輩が家事も進んでやってくれる、彼のユーモアのある所などに惹かれていきました。

彼氏とはそのまま並行して付き合っていましたが、仕事の忙しい人なので、家事はやってくれず、休みがほぼないので休日にどこかに行く事はありませんでした。

後輩には彼と別れて付き合って欲しいと言われましたが、彼にはプロポーズもされ、ご両親ともすでに挨拶済みの時でした。

ただ後輩への気持ちが大きくなるに連れて本当にこれで良かったのか、彼と結婚しない方がいいんじゃないかと思い、彼に別れたいと伝えました。

彼は別れたくない反対したため、話し合った結果、少し距離を置く事になりました。

距離を置いて1週間程、お父様が病気で危篤状態だと彼から連絡がありました。

病院に向かい少しお話も出来ましたが、その後残念ながら亡くなってしまいました。

彼とは距離を置いている所だったのでお葬式等には参加しましたが、話を聞いたりする事はありませんでした。

少しして彼からお葬式への参加のお礼も含めて会いたい。会って話がしたいと涙ながらに電話がありました。

その場では断りましたが、私は今悩んでいます。

彼の所に向かって今すぐ抱きしめたい気持ちと、後輩と一緒にいたい気持ちがあります。

もう2人に対して不誠実な状態ではいられません。どちらを選ぶべきか、どちらとも選ばない方がいいのか、ご教示ください。

ランキング

レス

後で尾を引かないのは?

🙂
    げん
    この二股の件が、あとで尾を引かないのはどちらの男ですか?

年上男のほうは、ずっとこれからも尾を引きそうだなあ・・・。

かといって年下男とは結婚せずに別れてしまうかもね・・・。

あなたの気持ちはどちらなの?

お気の毒な男性達

さつき
    どちらも選ばず全く別の方と『誠実な』お付き合いを始める事をオススメします。

でも、貴女はまた同じ事を繰り返しそう…

2人の男性と別れる

まー
    あのーなんでもありですね笑笑独身だから何してもいいのか?いやー婚約者様の浮気。次はあなたが浮気。
    あなたは人を心の底から愛した事ありますか?
    あなたがしてる事はただのわがままですよ!
    ご両家との挨拶も済ませておきながらあなたは何をしているのでしょうか?このような女性が結婚後、不倫と発展するのだと思います。因果応報、もうみんな自業自得。
    本当の幸せを掴むためにお2人の男性とお別れし、綺麗な心で次に巡り合う方と正しい姿勢で恋愛する事をお勧めします!

どちらも選ばない

はしご
    2人の異性の間でどちらも選べない、という時は、
    あなたはどちらの異性も好きではない。
    ただ自分の欲望、満足心を満たしてくれる人たちという目で見ているだけ。
    つまり、自分が一番かわいく、自分が傷付きたくない、苦労したくないだけ。

そういう人はそういう時にどちらかを選ぶと、
    選んだ方の嫌な面を見ると「やっぱりもう一人の方を選べばよかった」と後悔します。

実際の彼はあなたと付き合っているのに他の女と浮気をする人。
    あなたは「浮気しているんじゃ?」と疑うことが多くなる。
    後輩の男性と付き合ったとして、彼はあなたが浮気の末に選ばれたことを
    ずっと覚えている。
    何かのきっかけで「彼氏がいても他の男と寝れる女だ」と思って
    あなたのことを信頼できません。
    なんで彼への当てつけで他の男性と寝れるのかなー。

どちらも選ばず別れなさいな。

後輩との結婚の可能性はかなり低そうだから

🙂
    柚子
    1つ年下の後輩とはまだ結婚の話もないのでしょう? 女性が27歳で結婚に至る可能性が白紙の男性と交際を続けるより、プロポーズをしてくれている男性を選んだ方が良いでしょう。

一生独身でも老後も安泰、1人暮らしが無理になれば、高い入居金を払って老人ホームにも入れる経済力があるなら別です。でもそうでないのなら、27歳であれば確実に結婚できる道を選んだ方がいいですよ。

後輩にとっては単なる彼女で、結婚相手としてはまだ全く考えていないと思いますよ。そんな後輩のために、確実に結婚できる選択を捨てるのはもったいないです。

うん・・

mimi
    後輩に行けば、その一択じゃないですか。
    もしくは両方とも別れるか・・

もうあなた彼に気持ちないじゃない。
    別れ話までしてる。
    もうその時点で気持ちは決まってます。後輩にしか気持ちがない。
    彼が粘っていやがったから保留になっただけで、あなたの気持ちはもうないです。
    その後不幸がありましたが・・
    だからといって、あなたにあるのは同情だけです。
    その後輩とうまくいくかはわかりませんが・・
    その彼と結婚に向うのはあり得ないんじゃないですかね。
    もう気持ちないもの・・・
    同情だけで結婚するには若すぎます。そこまで妥協しなくて良い。
    抱きしめたいって・・浮気してる体でやめましょう。
    あなたじゃない素敵な女性に抱きしめてもらった方が結果的に彼は幸せです。
    あなたじゃない。
    上辺だけの同情で他の男に抱かれてる女に抱きしめられてもね・・・
    知らないからいいや~ですか?
    あなたにその資格ないでしょ。
    さっさと去ってあげてください。

後輩を選べば良いのでは?

😑
    通りすがりのオジサン
    男女の付き合いで3年目くらいというのは、付き合いたてのときめく様な恋する気持ちも落ち着き、本当に相手を愛おしいという愛情に移行するまでの空白期間だと思います。
    いわゆる倦怠期ってやつです。
    そんな時に、彼は忙しく時間が取れない。
    後輩はまだ仕事上の責任も少なくてトビ主さんに使う時間は嫌という程ある。
    自分の気持ちに蓋ができない女性なら気持ちを持っていかれるのはやむを得ないと思います。
    ただ、一番大事なこの時期を耐えられなかったトビ主さんは、涙流しながらトビ主さんの心を取り戻そうとしている彼の愛情を受けても白けるだけでしょう。
    なので、彼とは別れた方がいいと思います。
    彼も2度も浮気している様ですし、人生の伴侶としては合わないんだと思いますよ。
    で、後輩ですが...
    今まで先輩、後輩、同僚、友人と様々な男を見てきましたが、どんなに相性良かろうが、顔や身体がタイプだろうが、人の女に手を出すやつにろくな奴はいないです。
    それも、堂々と空と別れてくれとまで言っている様ですね。
    将来、結婚考える時に、以前結婚を約束するまでになっていたのに簡単に他の男を受け入れる女性を妻にしようとする男はいません。
    単に、人の女を寝取って「俺って男の魅力MAX」とか思っているだけ。
    適当に遊んで飽きたら捨てますし、女性の結婚適齢期なんてのは全く考えていないです。
    仕事での出世も望めないと思います。
    ただ、人の女に手を出すし、しかも結婚適齢期の独身女性に手を出す様なロクでもない男です。もしかしたら、何にも考えずに結婚してくれるかもしれません。
    その場合、自分の経験的には常に後輩の浮気や暴言に悩まされる結婚生活になる可能性高いです。
    今はすごく素敵な気の合う男性だとは思いますが、それは今だけですよ。
    今が考え時です。

今の彼との結婚はないでしょう

🐧
    ぺぺ
    文面読む限りあなたの気持ちは完全に後輩に向いていると思いました。
    今の彼との結婚はないでしょう。
    あなたが今好きなのは後輩なのだから。
    今彼と別れたら後から後悔するのかもしれないけれど少なくとも今の彼と結婚しても後からきっと後輩のことが気になってくる気がします。
    今の彼にも失礼だしね。

彼の泣く理由がわからない

🐴
    ゴロちゃん
    別れる、と言われて彼は泣いているの?
    彼は後輩のことを知っているの?

はっきり言って話が見えない

僕だったらあなたとは絶交します
    後輩は、靴の底でぶん殴ります

二股ですね。

💡
    夢の国
    もうそれは後輩に行くしかないような・・。
    もう気持ちは後輩にあるのでしょう?

また、婚約者には正直に話した方が良いですよ。
    ちゃんと酷い女なんだよ!と告げてあげないと婚約者の男性が可哀想なので。

でも因果応報というか、いつか後輩も主さんを裏切るような気がしますけどね。
    そこも含め、覚悟する事ですね。

八方美人?

🙂
    主婦
    何を悩んでいるのか意味不明です。

家事をしない、休みが合わないって結婚しても楽しくないですよね。
    浮気2回あり、なぜそんなのと付き合い続けているのですか。

トピ主が彼にも後輩にも良い顔したい八方美人な性格としか感じません。
    彼とはそもそもやっていけないでしょう。
    浮気2回の時点ですでに終わっているでしょう。

ザ 二股ですね

😝
    びっくりしたなあ
    すみません、ご自分に酔ってる感が満載ですけどやっぱり類は友を呼ぶ。
    似たような男女3人が入り乱れてるって印象ですね。

ま、それはさておき。
    好きなのは年下さんのほうでしょ。
    彼氏さんのことは解放してあげたらどうですか。
    お父様を亡くされて辛い時期でしょうから、そうやって抱きしめてあげるくらいはしたらいいですけども、既に裏切ってるわけですし、偽善はやめて白黒はっきりつけましょうせめて。

その彼も浮気歴があるわけですし、また他に女性見つけますよ、きっと。
    結婚の話などは当然リセット。終わりにして、後輩さんと過ごしたら。
    >後輩と一緒にいたい気持ちがあります
    こう書いてあるし、そんな気持ちを抱えたまま、結婚なんて無理でしょ?

>どちらを選ぶべきか、どちらとも選ばない方がいいのか

いやいや、あなたのようなタイプには「どちらとも選ばない」なんてチョイスは無理だと思います。

彼氏には浮気はばらしたの?

🙂
    まあ
    もしバレたうえで距離をおいたなら、彼は今は、お父様が亡くなって気弱になって、主に頼りたい気持ちと、

裏切られた悲しみより、違う男性と関係を持った主を追いかけたい意地があるのて、主と会いたいとか別れたくない、と一時的に言ってくれてるんだと思います。

でも、今後、親が亡くなった悲しみが癒えた頃には、主に対する不信感と怒りが沸いてくると思います。

彼も昔浮気したらしいけど、主は、許しちゃったんでしょ?

世間一般からして、男性の浮気は良くて、女性の浮気は許されないのは、理不尽だとは私も思ったことあるけど、

やはり、受け身の女性の浮気は、男性の浮気より罪深いと思います。

だから、もし彼に浮気をばらしてなくて、ただ単に距離を置くことにしたとしても、彼とはいずれ、上手くいかなくなると思います。結婚なんて、以ての他です。

何故なら、主が、彼より良い男を知ってしまったから。
    主自体が、もう、彼氏では満足できない。

それから、その年下彼氏も、彼氏と別れて付き合いたいとか言ったらしいけど、今もそう思ってるのかな?

彼がいながら、自分と関係を持つような女性と、一生、一緒にいたいとは、利口な男なら絶対思わないでしょう。

それに、彼はまだ若いから、結婚自体考えてないのでは?

その後輩男性が結婚相手に主を選ぶ可能性はないですね。

後輩男性にも、彼氏がいることは隠すべきでしたね。

後輩男性も、彼氏もいるし、軽く遊べて便利だから遊んでるだけだよ。

浮気するなら遊びと割りきってやればよかったのに。

遊ばれてるのに本気になって、結婚決めた相手に物足りなくなって別れたくなって破談になって

いずれ、後輩男性とも上手くいかなくなるのは時間の問題なのに、

主は、大損しましたね。

結婚には向いていないのかな

fumi
    3年交際の彼とは同棲しているのですか?

彼親とも挨拶済みということは「婚約中」ということですよね。

そういう立場でもありながら二股を続けられるということは、将来誰かと結婚しても新たに男性が現れるとまた浮気する可能性もあると言うことですよね。

過去に2回も浮気されて、辛い思いもしたはずなのに自分も同じことをする。

どちらかの男性を選ぶのも、二股を続けるのも主さんの自由です。
    でも、結婚すると貞操は義務付けられるので独身のまま遊びましょう。

迷っていませんよね。あなたはすでに、選んでいます。

🐱
    kaze
    それは、心変わりというヤツです。
    あなたは、すでに婚約している彼氏ではなく、後輩の方に気持ちが行っていますね。

父親を亡くして、傷心の彼の誘いを断ってしまうほど、もう気持ちはないのですよね。
    別れることをお勧めしますね。このような時期なのに、彼氏さんには、本当にお気の毒ですが・・。

婚約しているのであれば、慰謝料をお支払いすればよろしいです。
    そしてそのことは、後輩には言うべきではありません。

そうしたことは、世の中にはいくらでもあります。
    「心変わり」したのですよ。あなたが。
    他の人の方に、目がいって、好きになってしまい、そちらとうまくいってしまった。

両方とも別れる必要はないです。

いとも簡単に好きな人が変わり、肉親を亡くした悲しみに寄り添うこともできない、自分という人間を、猛省したほうがよいですが、こればかりは感情のなせるわざなので、どうしようもできない部分もありますよね。

きちんと婚約(あいての親御さんともそうした挨拶をしたりしているのなら)していたのであれば、お金(慰謝料)で解決をつけることも一つの方法です。

でもそのようにして新しい方を選んでも、はたしてこれから先、うまくいくかどうかは、わかりません。自分の心が変わらなければ、また同じことを繰り返したりする可能性はありますね。

できれば、人を傷つけないように、そして、後悔しないように。
    きちんと決めて、前に進んでください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

これ

くま
      やっていることは最低だけど、トピ主さんの恋愛はトピ主さんのもの。
      だから、自分の望む恋愛を求めることには全く問題はないよ。

ただ、想像するに現彼氏を選んでも結婚後は幸せになれない。
      彼氏はトピ主さんの振る舞いを知っているから。

年下の後輩とのお付き合いが盛り上がるのは今のこの状況だから。
      恐らくトピ主さんへ気持ちが向いているのは一時のもので、この男性はトピ主さんを大切にすることはないよ。
      多分今後どっかのタイミングで離れていくと思う。
      まあ、お付き合い程度なら良いけどお尻の軽い女性を奥さんにしようとは思わない。

どちらをとっても、どちらも続かないと思う。

想像だけど、もしトピ主さんが将来誰かと結婚が出来るなら今までのことを何にも知らない第三の男性との話になると感じる。

恋愛は自由恋愛だけど筋を通すか否かで幸せになれるか否かが決まる。
      筋を通せない女性は男性に愛されないから飽きられたら逃げられる。

どっちも選ばない

🙂
      通りすがり
      どちらを選んでも、今後何かあった時に必ず後悔すると思います。
      これから悩むのが目に見えてるんだから、思い切って両方と別れてリセットするのが良いと思います。
      そして、次こそはこんな中途半端な関係にしないように。

どちらとも距離を置く

🙂
      恋ゴコロ
      2人の彼氏に、「ちゃんとしたいから少し一人で考えたい」と話して距離を置き、
      じっくり考える時間を持ってみてはいかがでしょう。
      これから先、誠実になれるお相手を選んでくださいね。

トピ主さんが幸せになりますように。

私が思うこと

😨
      スープパスタ
      私なら彼は無しですね。2回も浮気なんてダメでしょう。論外です。今のトピ主さんは、父親を亡くして傷心の彼に同情してるのでは。それは誰でも身近に悲しんでる友人や知人がいたら、寄り添ってあげたくなりますよ。愛情とは違います。

後輩とは結婚まで行くかはわかりませんが、後に破局しても、後輩を選んだ方がいいと思います。

そりゃ

🙂
      タコ子
      今選ぶなら後輩のほうでしょう。

そもそも、家の事はやらない(やれない)休日もなくお出かけデートもするヒマないのに、
      浮気だけはチャッカリ複数回してるような男の涙ってなんでしょうね。
      私ならさらに冷めますけどね。
      そんな涙は長続きしませんし、恋人に家事やらせてデートもせずに
      浮気(彼個人のお楽しみ)だけはするのが本性です。

最終的には結婚につながらなくても、今は後輩と楽しくデートして生きたらいいと思いますが。
      彼を抱きしめたい気持ちって、トピ主さんって結構残酷な性格してませんか?
      ケジメつけるよりも、双方に自分が良い顔していたい願望がとても強いのでしょう。

彼氏とは既に終わってる

🐶
      黒ちわわ
      浮気を2回もされ、休日に一緒に過ごすこともない彼とは
      既に終わっているでしょ。別れ話もしたわけですし。

トピ主さんとは3年付き合ったから気心も知れているから呼び出すだけで、
      彼の方も執着はあっても愛情はないですよ。
      アラサーにもなって、父親が亡くなったから女に泣きすがるなんて
      ちょっと考えづらいので、言葉は悪いけど父の死を利用して
      自分から離れて行こうとするトピ主さんを引き止めようとしているだけ
      なんじゃないですか?

トピ主さんが彼の元に戻ったら、また安心して
      すぐに別の誰かと浮気するような気がします。
      浮気する人って自分が一番だから。

後輩との関係は、後輩の性格次第では?
      彼と別れて付き合って欲しいという言葉が本当であるなら
      大丈夫じゃないかと思う。
      トピ文だけじゃ読者は見極められないから
      トピ主さんがしっかりと両目を開いて見極めてください。

つまり

🙂
      トン子
      婚約者は浮気2回、トピ主さんは浮気1回ですね。
      どっちもどっちだと思いますが。
      婚約者との結婚はやめたほうが良いと思いますし、
      後輩さんには、浮気をするような人はやめた方が良いと言いたいところです。