詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れてからも好きです。

レス4
    (トピ主0
    😭
    かば
    恋愛
    職場の同僚とお付き合いしてましたが、彼が結婚願望なくこれからダラダラ付き合ってもと言われ別れてしまいました。彼の事3-4年片思いをしてやっとのお付き合いで本当に幸せでした。今でも彼が好きです。彼はギャンブルも好き車も好き貯金もなく女も大好きなどうしようもない男です。他のどの人からもどうしようもないと言われてもそれでも彼とやり直したい気持ちがあります。復縁についてアドバイス頂けたらお願いします。

ランキング

レス

駄目だと思う

😑
    ビスコ
    難しいんじゃないかな。
    潔く、彼の愛情が冷めてしまったってことを受け止めた方がいいと思いますよ。

>結婚願望なくこれからダラダラ付き合ってもと言われ

これは後付けの言い訳じゃないかと思う。
    これ言われると、だったら結婚を求めなければ一緒にいられるの?って振られた方は思いがちなんでしょうけど違うよね。

結婚したくなくても本当に愛する人なら男はそう簡単に手放せないものだし、仮に一旦別れても彼のほうから「やっぱり」って追いかけてくるもんです。
    (実際にそういうカップルを一組知ってます)

彼が駄目男だからやめろと言うのは、あなたがダメンズ好きのようなのでここでは何も言いません。
    ただ、その彼との復縁はもう無理だと思う。

そういうタイプって追えば追うほど逃げると思いますよ。
    女好きなんだから、もう他に気になるひともいるんじゃない。
    最初から愛情の強さも差がありすぎたのかもね。あなたは好きで仕方ないけど彼はそれほどでもなかった、みたいな。

なんでなんでしょう

名無し
    復縁のためにすることは、「アナタが結婚をあきらめる」ことしか道はないと思うのですが、そもそもトピ主様がなんでそこまで彼に固執するのかがわかりません。

トピ主様もそのご友人も理解されているように、お相手様は一般的に見たら「結婚に向いていない」男性のように思われます。
    なのになぜ彼に固執しているのか。
    もちろん尊敬できる部分が多い,居心地がいい,相性がいいなど感覚的な部分も多いとは思いますが、そのお相手様ともし結婚したら苦労することは目に見えていますよね?

私としては、このトピだけでは簡単に判断はできませんが、“長い片思いをした相手”に固執しているのではと思ってしまいます。この片思いした時間を無駄だと思いたくないと意地にはなっていませんか?こんなに片思いしてやっとかなったのだから結ばれたい!など。
    それは相手様との関係性を現実的に考えていないのではないでしょうか…?

結婚願望があるならば、せっかくの20代を無駄にしないようお気をつけ下さいね。

別れたら次の人

🐶
    ミケ
    別れても好きな人なんてもう古い!
    次いきましょう。
    星の数ほど男はいます。
    ただ、この彼みたいなダメ男をダラダラすきでいるっていうのは、ムダかも知れないけど、ここまでダメ男なら、好きでい続けるのはムダの効用もあるかも知れない。
    損しない程度に未練引きずってれば?
    そのうち飽きます。

遊び相手でもいいのなら

めたも
    あまり詳しくわからないので、書かれていることのみで考えてみます。

彼との交際中に、浮気・二股をされたことがありますか?
    そもそも、かばさんは、「本命彼女」だったのでしょうか?

長い片思いのすえに、かばさんが媚びるような態度になって、
    彼に恋心を利用され、もてあそばれていた交際だったのではないかな、と想像しました。

だとしたら、次に彼から連絡が来たとき、
    彼の言うとおりにしていれば、関係を続けられると思います。
    でもそれは、「(本命彼女として)復縁」というのではなく、
    彼の足もとにすがりついている女、です。
    いつか悲しい終わりを迎えるであろう恋です。結婚も遠のきます。

それで、良いのでしょうか?

かばさんの求める「復縁」が、彼に心から愛される、という意味でしたら、
    それは難しいと思います。
    彼は「かばさんとは結婚したくない」と結論を出していますし、
    かばさんとのお付き合いがドキドキ楽しいものではなく
    ダラダラつまらないと感じておられる様子だからです。

本命の彼女になりたいのでしたら、かばさんから復縁をせまらないことです。
    職場で顔を合わせても、ただの同僚、という振る舞いを。
    気まずく避けたりしない、でも、彼にまとわりついたり機嫌をとったりもしない。
    彼に「かばさん、変わったな。なんかまぶしいな」と思われるような
    凛とした女性になってください。