詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

周りに嘘をついている事に疲れました

レス7
    (トピ主1
    😢
    ゆかたん
    恋愛
    私は今、彼氏がいます、ですが彼とは妊娠がきっかけで籍を入れると言う形まで進んでいて両家の挨拶やその他諸々の事は、済ませて同棲も始めあとは籍だけ入れるだけでした。
    指輪の準備や写真の前撮りなども妊娠していたので、先にやっておき、周りにもその月のうちに結婚すると公言しました、沢山の祝福を受け幸せになれるとそう信じていました…
    妊娠の事は安定期に入るまでは誰にも言いませんでしたが、私の妊娠に異常があり、流産してしまいました。そこから色々とナーバスになってしまい、私も情緒不安になり、彼も、私の心身が完全に戻っていなかった時期に、同窓会や飲み会が続き、モヤモヤした気持ちを誰かに聞いて欲しくて、昔から気心の知れている異性の友達にだけ本当の事を打ち明け、相談していました。
    頭がキレる人なので的確なアドバイスをもらえるのが理由でした、そこにやましい気持ちは一ミリもありませんでした、ですが、心配をかけたくないのでやり取りを消去していました、その消していた事が、彼にバレてやましい事があるから消したんだろうと疑われてしまい喧嘩になり、彼は荷物を全部まとめその日のうちに家を出て行ってしまいました。
    それから私はそんな事をした自分を恨みました。一週間が経ち彼からもう一度やり直したいと言われて、私なりに悩みましたが寄りをまた戻す事にしました。
    ですが、彼が籍を入れる話も乗り気ではなく、同棲についても、もう半年も経つのに話が見えません。周りには結婚していると思われたまま嘘を突き通し、やり過ごしていく事もかなり心の負担になっています、彼にこの話をしても焦っても仕方ながないなどと言われ険悪な雰囲気になってしまいます。私は彼が大好きで結婚したいです、でも気持ちに余裕がなくなりどうして良いのか…
    こういう方は滅多に居ないとは思いますが、冷静な意見がききたいです。

ランキング

レス

え?別れる以外ないでしょ。

🐱
    もね
    >モヤモヤした気持ちを誰かに聞いて欲しくて、昔から気心の知れている異性の友達にだけ本当の事を打ち明け、相談していました。
    その男に「だけ」しか喋れないんでしょ?
    ならその男と結婚したら?

本当のことを喋れない男性と子供まで作るって凄いけど、
    まあこれを機に本当のことを喋れる人と付き合えばいいのに。

ていうか、
    本当、相談女って被害者意識強いよね。
    なんで相談相手が決まって気心知れた異性で二人きりなんだろ。

ちょっと、休みましょうか

めたも
    結婚準備に、妊娠、流産と、大きな出来事が相次ぎましたね。
    精神的に疲れてしまいます。
    少し、立ち止まってみませんか。

彼も、同じかと思います。
    彼女の妊娠を受け止め、結婚に向けてがんばった。流産した彼女へどうしたらいいかわからず悩んだでしょう。
    そして、男友達を頼っていたゆかたんへの嫉妬。夫になる自分が頼りにならないのか!?という悲しい気持ち。

同棲はしているのですね?
    入籍は先送りにして、お二人の精神的疲労を、時間をかけて癒しませんか。

周りの人に嘘をついている、件ですが。
    気にしなくて大丈夫です。周りには、なんの迷惑も影響もありません。
    両家の親御さんがご存知なら、じゅうぶんだと思います。

何でも公言する癖を先ず治しましょうよ

🙂
    さすらいのメカニック
    貴女は自分が結婚して幸せなのよと皆に見せびらかせたいのですか?
    自分の人生ですから人に見せびらかせるためではなく
    自分のために生きましょうよ。

う~ん

mimi
    >昔から気心の知れている異性の友達にだけ本当の事を打ち明け、相談していました。

相談って同性にした方が良いよ。
    一番信頼出来て親身になってくれる人が異性って・・
    そりゃ彼からしたら嫌な事でしょう。女友達じゃダメかね?
    わざわざ異性を選んで相談しなくても・・

とりあえず友達にまだ入籍してない事は話せばいいのでは?
    そこで見栄を張るからおかしなことになるんでしょう。
    流産の事は言わなくていい。
    そこは嘘も方便。
    実はちょっと彼の方に不幸があって入籍は延期にしてるんだよね~
    まだしてないの~
    この程度のぼかしで大丈夫です。
    それでいいでしょう。
    一息ついて入籍出来るならすればいい。
    その時友達も「あ、やっとできたんだ」と思うだけです。
    もしそのままダメになっても、その時は「実は彼の方に不幸があったんじゃなくて、いろいろもめてたんだよね・・」なんて後になって言えばいい。
    言いたくなかったら言わなくて良い。
    友だちは察します、そういう事で入籍してなかったのかなって・・・
    まずは彼に早くしてよ!と急かすより、「実はまだ入籍にしてない」と友達に言ってしまった方が楽かと。

続き

mimi
    これ、友達に言わなくてお祝いもらってしまったら・・
    後でもし破談になったら面倒くさい事になりますよ。
    だから「まだ入籍してない」って早目に言った方がいいのでは?
    友だちが皆で「おめでとう~」なんてお祝い持ってきたら?
    ダメになった時に返す事も出来なくて面倒くさい事になりますよ。
    お金なら返せるけど、品物で貰ってしまったらどうしていいやら・・

いったんリセット

yuki
    まず、同棲を解消しませんか?

彼のことが好きで結婚したいとのことですが、周囲に結婚するといったからホントに結婚しないと困る、という気持ちは一ミリもないのでしょうか?

そもそも妊娠したから籍を入れることにしただけの相手です。妊娠していなければ、もうとっくに別れていたかもしれませんよ?

周囲に結婚するといったから、というのは忘れてください。あなたにとっては大問題だけど、周囲の人にとっては、はっきり言ってどうでもいいことです。気にしなくていいんですよ。

話題に上がったら、なんか違う感じがして~、籍入れてなくてよかったわって言えばいいんです。それでいて交際が続いて結婚するとなったら、それでいいじゃない。

レスありがとうございます。

😢
    ゆかたん
    皆さんがいう通り、みんなにどう思われるかではなく私たちがどうあるべきかですよね。

今日話し合いをしましたが、彼が私をもう嫌いになったので、結婚する気は無いと言われて正式に婚約破棄するといわれました。彼はまだ自分のやりたいことがあるとの理由も言われました。
    つらく悲しいです。