詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性からアプローチしたい!

レス7
    (トピ主2
    🐧
    さかな
    恋愛
    先日、友人がお世話になった仕事関係の方と偶然会い、少しだけ会話した男性がいます。
    大変おこがましいのですが、会話する前から私をその場でたまたま見かけていたらしく、友人づてに外見を気に入っていたみたいよ、と聞きました。
    会話中にそれを感じた気もしなくはない、けど短時間だし勘違いかなと思っていました。
    今まで、こういった見かけからみたいな話を信用したことがなくて、中身をどれだけ知ってるのかな?とか、見た目と本当は違うかもしれないのにとか思ったりしていたのですが、もっと愛嬌よく(よく、クールだと思われてしまいます)視野を広げよう!と思っていた矢先で(笑)
    今度は段々と私が気になってしまい…
    ここで本題なのですが、モヤモヤしているのは嫌なので勇気を出して連絡してみようと思うのですが、勤務先しか知らず、友人も個人の連絡先までは知らず、あらゆる術を考えてできるのがお手紙を書くことでした。私もほんの少しお世話になって、お仕事の姿勢に共鳴したのでお礼という形でと考えましたが、このままではただ感謝を伝えるだけになってしまう!
    連絡先を書くべきか?いやなんか、書いたらいかにもだよなと尻込み中です。
    あちらから連絡は?と思うかと思うのですが、
    先方は某研究所にお勤めで、ビジネス電話、メールはありますが、超多忙なので秘書さんが連絡関係をやっていて、たとえ気になっても向こうからは連絡する手段なしと友人から聞きました。
    となると、私から手紙書いても返事がなかったら終わるし、返事なんか書いてる時間ないだろうからやっばり携帯番号を書くべきか?連絡とりたいと思われて全て勘違いだったらキモいよな、とかも思いますが、ダメでも死ぬわけでもないし、やって後悔する方がいい!
    女性からアプローチ成功した方いますか?
    また、連絡先のスマートな書き方とか教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

冷静に

🙂
    愛菜
    >友人づてに外見を気に入っていたみたいよ、と聞きました

>たとえ気になっても向こうからは連絡する手段なしと友人から聞きました。

なんか。。すべてが漠然としすぎてます。
    友人が~友人が~って、ハッキリしたことが一つもないですよね。

気があるように思えたのも自意識過剰じゃないですか。

外見気に入ってたって、単に見かけただけなら「かわいい子だね」とかそういう社交辞令を言っただけでは?

本気で一目惚れなら、向こうから連絡先渡してくると思いますけど。

実際に何もないんでしょ?

いくらビジネスで多忙だとしても、プライベートな連絡まで秘書にはやらせないでしょう。
    プライベートな連絡先を知らない=相手にはされてないって話ですよ。

しかし。。
    彼、あなたに気があるみたいよ~?と持ち上げたあとに、あなたから連絡するのはムリだからね!と下げる友人。
    なんだか悪意を感じるんですが、その人信用できるんですかね。

>今まで、こういった見かけからみたいな話を信用したことがなくて

いや、だからね。
    その彼本人から、「かわいいね」とか「外見がタイプ」と言われたわけではないでしょ。
    その友人とやらが、気に入ってた「みたいよ」と言ってただけですよね。

そんないい加減な話を真に受けて、「彼は私が好きなんだ!でも秘書が連絡係やってるから私には連絡できない!じゃあ私からアプローチするしかない!」って暴走しすぎですよ。

自意識過剰なうえに、思い込みが激しすぎます。

あのね、いくら忙しい男性でも、好きな女性のためには時間作りますよ。それが男性というものなんです。

忙しいと断られたとか、アプローチがないというのは、完全に脈なしです。
    ムダな時間を費やさないために、知っといた方がいいですよ。

ナイス!

🐱
    ねこのしっぽ
    >ダメでも死ぬわけでもないし、やって後悔する方がいい

その通りですよね!

女性からのアプローチで結婚して幸せな人達沢山知っています。(相手からのアプローチに拘りがある人はそうすればいいけど、どちらが正しいとかない。好み)

LINEとかの連絡先を書いては?

いきなりで驚かせてしまうかもと思いましたが、お見かけして、どうしてもお話してみたいと思い、勇気を出してこのような事をしました。

良ければ1度、お茶などできませんでしょうか?

LINE⇒~
    電話⇒~

お仕事のお話も伺いたいです。(そうか、仕事の話なら連絡してもよいだろう、、という大義名分を与える為)

ご連絡、期待してお待ちしています☆

てな感じではどうでしょう。

貴方に多少なり興味があれば連絡くるでしょう。

そこから、互いに相手を知って、その後のことはその時に考えることですよね。

検討を祈ります。

勿体ない

あらいぐま
    トピ主さんお幾つかわかりませんが。

女性からアプローチって少ないのですかね?

私は好きになると絶対好きアピールしていましたよ!

待っていて他の人にいったらどうするの?
    勿体ないですよ~。
    男性だって好き好き言われて嫌な気持ちしないでしょ。

私はそれで好きな人とばかり付き合いましたよ。

主人にも初めは私から「今度食事に連れて行ってくださ~い」と言ったのが始まりです。
    アラフィフの私の時代はメールとか無いので手紙渡したりもしましたよ。
    私自身もラブレター良く貰いました(笑)

今はLINEとか幾らでも口実作れるのでは?
    待っているだけなんて勿体ないですよ。
    どんどん行った者勝ちです。

レスありがとうございます☆

🐧
    さかな
    さっそくお返事いただけて嬉しいです!

・愛菜様
    レスありがとうございます。ここに全て書くのが難しく、断片的で分かりにくくて申し訳ないのですが、お相手は日夜研究に没頭し休みもないくらいで、勤務先に泊まることもあったりプライベートタイムはほぼないそうです。誰かにちょっと連絡したり、約束等も秘書さんがしているそうです。プライベートな連絡先を知れば話は別なのかもですが、私も友人もそこまで知らないのです。
    友人はそんな意地悪な者ではありませんのでご安心を(笑) 誤解を与えてしまい恐縮です。
    外見の件は…おこがましいと前置きしましたが、一度会っただけですし、確かにそんなに真剣味を帯びたものではなかったと思いますが、友人が直接聞いたそうなんです。それでもこんな私を褒めていただけたと嬉しかったです!(単純)
    人生一度しかありませんから、頑張りたいと思います。

・ねこのしっぽ様
    めっちゃ参考になります!いいですね~、文そのまま使わせていただきたいくらいです!
    そうなんです、ダメでも死ぬわけじゃないくらいの勢いがないと掴めないものもあるのかなと思いまして…
    スルーされたら仕方ない!だけど、連絡もらえるように祈りを込めまくって書きます!ありがとうございます。

・あらいぐま様
    ななななんと!好きアピール沢山されてこられたんですね!行ったもん勝ち…確かに。
    行かないことによって、他の人にとられたらイヤです~後悔しまくりです。
    なんとなく好意あるかなと分かればできるものの、あまり接点がないと振られたら?スルーされたら?考えると超赤っ恥!と思ってできなかったんですけど、やってみようと思います。
    ありがとうございます!

先程のつけたし。トピ主より

🐧
    さかな
    すみません、私の自己紹介も足らなかったですね。

30代前半の会社員、女性です。
    お相手も同年代です。

初めて会った時はほんと数分で、相手は勤務中での出来事でした。
    一目惚れ?というと、すっごいタイプという訳でもないし何か違うのですが、出会い&恋って不思議ですね。

引き続き、皆様の恋バナ聞けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

友人をつかって。

🙂
    うお座っぺ
    いきなり1対1は気まずいので、友人から大勢での親睦会(飲み会)のようなものを設定してもらってはどうでしょう。

う~ん

あや
    望み薄いかなぁと思います。その男性が、主さんの外見を気に入ったとお友達に言った時、主さんの連絡先を聞き出すチャンスだったのに、されなかったわけですから、その程度というか。それに、研究職で主さんもすぐ気に入る位ですから、モテるでしょうね。更に、そんなに忙しいなら会う日暇ないのでは?因みに、男性と主さんの年齢は?