詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

断る時の女子の心理

レス3
    (トピ主0
    サクライ
    恋愛
    高校2年生の男子です。僕には好きな人がいます。その人とは同じ学年の違うクラスで、今年の5月からLINEで話始めました。
    6月にまだ1回も直で話していない段階で花火に誘ったらOKをもらい、そのあとは一回だけ学校から一緒に帰ったりしました。時が経つにつれ次第にLINEの会話も盛り上がるようになっていき、花火大会の帰りに告白したら「まだよく互いに知らないので友達からお願いします!」
    と言われ、あダメなのかなと思いつつその後もLINEを続けました。
    この5月から現在に至るまでで、おかしいなと思ったことがあります。彼女が僕の名前を(苗字ですら)呼んでくれないということと、LINEの話でも、直で話す時の話でも、自分から話題を出してくれない(質問をしてくれない)ということです。でも僕が質問したり話題を出したりしたら、笑顔で答えてくれます。これはどういった心理なのでしょうか?
    そしてもう1つ聞きたいことがあって、10月の終わりにこの煮え切らない関係をどうにかしようと思って、デートに誘いました。しかも状況を説明するとややこしくなるので省略しますが、これの返事次第で僕はその人のことを諦めるという雰囲気を丸出しにして、デートに誘ったんです。そしたら三日後くらいに返信が来て(いつもはその日中には返信してくれます)、「色々考えたんだけどなんか何も言えない」と来ました。その人は元々ハッキリした人ですから、そんな曖昧な返事をする人では無いし、しかもこの状況で答えを濁すか!?って若干イラって来てしまったのですが、これはどんな心境なのでしょうか。相手の女性の心理が謎です。

ランキング

レス

まぁ・・

mimi
    >これはどういった心理なのでしょうか?

別に深い意味はないんじゃない。なんでもかんでも意味があると思って「どういう心理?」とかって考えない方が良いですよ。
    ただ呼びなれてない、恥ずかしい、どう呼んで良いか分からない。そのままきてしまった・・その程度の話じゃない。
    質問が少ないのも会話が苦手とかその程度の事かと。

>その人は元々ハッキリした人ですから、そんな曖昧な返事をする人では無いし、しかもこの状況で答えを濁すか!?って若干イラって来てしまったのですが

これも決めつけだよね。曖昧な返事をする人でないしって言うけど、いくら考えても答えが出ないから曖昧にしたんでしょう。ここで答えを濁すかって?それでイラつく?
    今すぐ返事欲しいなら「NO]で拒絶しますけどそれでいいの(笑)?
    はっきりNOとは言えない・・でもイエスと言うほどまだ気持ちは固まらない・・
    だから何とも言えない・・それを素直に言ったんじゃないの?
    イラついちゃうか・・そこまでスキじゃないのですか?
    はっきりNOと言うほどじゃない、まだ可能性があるのならチャンス頂戴。
    そうは思わないのですか?

曖昧な返事する人じゃないって言うけど、彼女の中で答えが出てなかったら曖昧にしか答えられないですよ。イエスともノーとも言えない。何も言えない。
    それくらい分かってあげれば?待つ余裕なしですか?今すぎ白黒つけろってこと?

良いんじゃない。イラつくからもう諦めるっていうのならそれで。
    私が彼女なら「その程度で諦めるんだ、怒るんだ。結局そんなに私の事好きでもないみたいだね」って思うだけです。

余裕があるのなら、「まだ俺にもチャンスがあるって事かな?そういう事なら待つ。急かしてごめん・・まだ返事求めないから、○月は気楽にデートに行ってほしい」とかって言った方が良い男だよ(笑)

気づいてあげて

🍴
    ホットコーヒー
    こういうのって当事者だとわからなくなっちゃうのかな。
    第三者から見ると、彼女さんは断ってます。ハッキリと。
    あなたとの関係に恋愛感情はもてない、って。

>その人は元々ハッキリした人ですから、そんな曖昧な返事をする人では無いし

これはどこからそう思いこめているんですか。普段の言動?
    ただの日常生活でハッキリしたタイプでも、恋愛になるとハッキリと言えない人なんてたくさんいますよ。
    自分のことを好きでいてくれる人をバシッと断るのはちょっと苦手、ってね。彼女もそういうタイプなのでは。

最初は少し脈があったのかもしれない。じゃなければ花火大会の誘いにはのらないと思うんで。でもそこで「うーん、ちょっと違うかな」という感じだったんでしょう。
    で「友達から」と牽制された。
    その後、あなたは諦めずにLINEを続けたわけですが、一向に恋愛感情がわかないので、そのとおりです(彼女から話題を振ってこない)。

で、直近の彼女の言葉「色々考えたんだけどなんか何も言えない」を同じ女性である私が意訳すると「色々頑張ってくれたんで一生懸命考えてみたけど、どうしても好きになれない、でもそれ言いづらいなあ、、ごめんなさい」だと思います。

100%とは言えないけど

🙂
    ぽこた
    100%こうだとは言えないけど、でも間違いなく言えることは彼女はあなたに対してラブラブのぞっこん!!って言う状態ではないと言うことくらいは分かりますよね。

あなたの中で知り合いの異性とは「彼女」以外はすべて「知人」にカテゴライズされちゃいますか?
    趣味の話で盛り上がれる異性
    話のテンポが合う異性
    いろいろ「彼女」以外にもプラスの感情が持てる存在っているんじゃないですか?

彼女にとってあなたはわりと話してて退屈しないレベルの異性なんでしょう。
    でも彼氏としてLOVEがあるかと言われると…。
    良く相手のことが好きでもないのにとりあえず付き合っちゃう子もいますが、そういう子に比べたらとても誠実なよい子だと思います。
    あまり困らせてあげないでね。