詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 飽きられているのか。付き合っているのが辛いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飽きられているのか。付き合っているのが辛いです。

レス9
    (トピ主0
    😣
    ぴーち
    恋愛
    付き合ってもうすぐ半年の1つ下の彼がいます。
    彼からの猛アタックの末付き合いました。3ヶ月くらいまでは、熱狂的なレベルで私に夢中でした。
    些細なことで嫉妬、断っても毎日少しの時間でも会いたがったり、普段もとても優しかったです。
    だからといって我儘になったりせず、いつも感謝を伝えていました。

しかし、3ヶ月を過ぎた辺りから彼が急に落ち着いていきました。
    まず連絡や会う頻度は劇的に減りました。普段の彼のペースに戻ったのかなとも思えるのですが、いざ会うとなっても、私が「明日どうする?」と催促しないと連絡は返って来ませんし、昔と違ってもっと一緒にいたい感じや寂しさの様子もなくアッサリ早めに帰ろうとします。
    同じバイト先ですが、ほぼ話しかけられなくなりましたし、頻繁にあった連絡も1日1回前後、一緒にいる時もスマホばかり、もしくはすぐ眠いと言われたり寝られたり、、、

3ヶ月前からこんな調子ですが、落ち着いたんだと言い聞かせてここまできました。何度か相手に気持ちを伝えた事もありますが、その度、重く考えすぎだと呆れられます。
    倦怠期なんだとも思い、自分磨きに徹して他の予定を充実させる努力もしました。
    しかし、良くなるどころか、少しずつ悪くなっていると思います。この状況の始まりの4ヶ月頃は今と比べたらまだマシだったと思います、、

最近、今後の付き合いについてよく考えて欲しいと伝えたところ、「話していて楽しいと思うし、見た目も好きだから、これからもよろしく」という内容の返事がきました。
    もはや彼自身もよく分かっていないんじゃと思ってしまいます。

この状態では、飽きられたと感じてしまいます。彼が言うように私は重く考えすぎなのですか?彼を信じていいのでしょうか、、
    3ヶ月間信じたり悩んだり、疲れました。

最後まで読んでくださり感謝致します。少しでも多くの考えが聞けたら嬉しいです。

ランキング

レス

今は追ったり、気持ちの確認とかやめて~!!

🙂
    林檎
    いや、それはもうトピ主さんのほうから
    変に追ったり気持ちを確認したり、そういうことすればするほど
    向こうは、余裕が生まれ、イイ気になって逃げていきますよ。
    そういう時期に来ているのです。

「こいつはもう完全に俺様にメロメロ。もう完全に手に入れちゃったし、
    最近つまんないや」ぐらいに思われています。
    一時はその攻略に夢中だったけど、
    クリアーしてしまったゲームみたいなもんです。

重いなんて言われてるようじゃダメダメですよ!

トピ主さんがクールでいたほうが「あれ?なんで??俺飽きられた?」
    みたいになって、また彼から追ってくると思います。

そういうゲームを自分の方から仕掛けて楽しんでみてはいかが?

「追えば追うほど逃げる」それだけはよくよく肝に銘じて!!!!

大事にされてないと思います

つむぎ
    きつい事を言いますが、主さんは彼に大事にされてないと思います

付き合って3ヶ月頃なんて
    まだまだこれから!
    の時期で一般的には倦怠感もまだない時期ですし、落ち着く事もなかなかない事です

主さんが不安な気持ちを伝えても
    「重くとらえすぎ」
    と呆れるなんて、主さんの不安な気持ちを少しでも和らげてあげたいとかいう愛情も感じません

あと、話し合いで
    話していて楽しい見た目も好きこれからもよろしく
    なんて、悪者になりたくないからはっきりと飽きたと言わないだけでは?
    それにこの状態をキープしておけば自由に体の関係を持てますしね

彼を信じたい気持ちはわかりますが、自分を大切にしてくれていないのは薄々気づいているんじゃないですか?
    そんな男性と一緒にいても幸せになれないし、彼は変わりませんし主さんの優しさにつけこむだけですから、気持ちを切り替えてフッてあげた方がお互いのためだと思いますよ

主さんは優しそうな方ですから自分を大切にしていればもっと素敵な人と出会えると思います

常に脳内は制御装置が働いている

🙂
    ハム
    いつまでも脳から恋愛感情(ドーパミンやオキシトシン)を分泌しっ放しだと危険だから。

それと、もともと哺乳類は多夫多妻制で、より多くの子供を残す本能を持つため、恋愛感情には期限があるとか。

ですから、彼や彼女へのドーパミンの分泌がなくなって、相手が空気になるのは自然な状態です。
    二人の人間が常に同意見なんて、ありませんから。

どっちでしょうね・・・

めたも
    彼の本心はわかりませんが、
    寂しいですよね。不安になります。

お付き合いを続けていきたいのでしたら、自滅するような言動は気をつけましょう。
    「私のこと好きなの?どう思っているの?」「私は、なに?彼女でしょ?」みたいな、発言は、嫌われてしまいます。
    言葉で責めても、彼の気持ちをつなぐことはできません。

彼とのデート中、ぴーちさんは、楽しそうにしていますか?
    笑う、彼の話に大きくリアクションをとる、ささいなことを喜ぶ。
    ぴーちさんは、付き合い始めの頃と同じテンションですか?

彼を鏡だと思って、ぴーちさん自身を客観視してみてください。

わかります

まきまき
    お気持ちわかります。

私は既婚者ですが、昔の恋愛を思い出しました。はじめの彼氏が、ピーチさんの今の彼氏さんのような感じでした。はじめすごく積極的に来てくれていた分、冷められたような気持ちになり、不安でいっぱいになりました。いつのまにか、私の方が追いかけているような。。。
    結局、気持ちのバランスが入れ替わってしまって、私も引くときは引けばよかったのに、何もかも彼優先みたいな彼女をしていたせいもあって、結局わかれました。
    その後、自分を見失うようなことなく、恋愛至上主義みたいな女子であることをさけ(気をつけて)恋愛するようにしました。
    今の夫は出会った時から、気持ちのバランスがよく、自分も相手も大切にできる人。
    熱烈な。。。愛情表現はありませんが、優しい愛情表現があり穏やかな恋愛ができました。
    燃えるようなトキメキではないけど、人を大切に思いやり持っている人との恋愛は本当にストレスがありません。

ピーチさん、自分磨きもされてるようですので、自分を大切にしてくれるかどうか、自分も相手を大切にできるかどうかで考えてみるとよいかもしれません。

楽しい恋愛、楽しい生活できますように願っています。

熱しやす冷めやすい

まきがい
    釣った魚に獲物はやらないタイプ。
    手に入れた途端一気に冷める人間はいます。

又はあなたが想像していた感じと違っていたけど
    とりあえず別れずキープ。

もしくは他に気になる女性が現れた。
    惚れっぽい人間は驚異的なスピードで相手を替えて行きます。

後は考えたくないけど
    身体に飽きた。彼の中では目標達成した などもあるかもしれない。

どちらにせよ大事にはされてないから
    さっさと別れた方がスッキリすると思うけど。

案外引いたら又グイグイくる可能性はあるけど
    そういう相手と付き合うのは非常にダメージをくらう事となるので
    やはり別れた方が楽だと思います。

う~ん

mimi
    >もはや彼自身もよく分かっていないんじゃと思ってしまいます。

違うよね・・
    あなたの「よく考えてほしい」って訴えも、軽く流しただけですよ。
    「これからもよろしくね~」で取り合わなかっただけ。

残念ですが、かなり冷めてますね。
    熱しやすく冷めやすい。手に入ったら気が抜けた・・そんな感じかな。
    今他にいないからなんとなく付き合ってるけど・・・
    あなたが真剣に訴えても、不満やお願いを伝えても真剣に相手してない。
    「Ok~わかった。よろしく~」って感じであしらう。
    そういう人ですよ。
    あなたが寂しくなるのも当然です。
    話合いにさえならない。適当に流す男。
    そりゃ寂しいでしょう。

お別れで良いと思うよ。
    ってか、そんなつまらない男と交際してるのが勿体ない。
    落ち着いたとかそういうレベルじゃないですね。
    あなたが持ちかける訴えや話合いにさせ応じる気もないです。
    そこにもう思いやりのなさが現れています。
    あなたもそれ感じるでしょ?

勘違い

くま
    猛アタックと恋愛に関係はないよ。
    愛情の量に関係はなく、これ単にその人のアプローチの手法でしかない。

だから、この彼は最初からトピ主さんに対してはそれほどの感情はなく、単に猛アタックをしてみせただけ。
    女性の多くは猛アタックが相手から熱烈に求められていると勘違いをするけど、男性にしてみればこんなの意味はない。

飽きられたという表現は半分正解。
    ただ、最初からそんなに恋愛感情はなく、猛アタックという手法はとったものの彼自身がそこまでトピ主さんのことを好きではないし、好きになれるという確証もなかったんじゃないかな?

そして、その結果は現状の通り。
    冷めたのではなく、単にトピ主さんが彼からの愛情を勘違いしていただけ。

この先は彼次第。
    トピ主さんをこの先好きになっていくのか、それとも彼自身の見当違いとしてお別れの方向へ動いていくのか。

でも、もう面倒くさくなっている様子。

同じ経験ありますよー

😣
    ニナ
    トピ主さんの気持ちわかりますよー
    同じような経験あります。
    彼氏の猛アプローチで付き合いはじめて
    ラインやら電話もすごくてマメで優しく、
    甘い言葉もたくさんで、
    こちらがだんだん好きになってハマる頃、
    彼氏はすっかり冷めている状態。
    徐々にラインは2~3日なくて当たり前になり、
    甘い言葉もなくなり、
    会う約束も前みたいにノリノリな感じはなくなります。
    まわりにもそういう男性いますよ…。
    女性は、はじめの猛アプローチの時は
    そこまで好きじゃなくても、
    こんなに私のこと好きならいいかな、、と思って付き合いはじめ、徐々に好きが増える。
    情熱的でいいなーと思ってしまいますよね。
    でもこのタイプの男性は、盛り上がりのピークを迎えてしまうとだんだん扱いが雑になります。。
    いつのまにか逆転して女性が不安になるパターン。
    今はあまり連絡しない方が良いです。
    ちょっとは不安にさせてやりましょう。
    それでも連絡こなければ、、、
    自然消滅狙ってるか、もうあなたに興味ないか、違う女性を追っかけてるかです。
    悲しいけどその程度だったということです。
    それが出来ない又は嫌なら、
    ちゃんと相手に言ってみて、それでも同じなら多分変わらないです。好きなら我慢してお付き合いするのもアリだけど、この先毎回あなたが考えすぎて辛くなりますよ。あなたにはこのタイプは合わないってことです。はじめからグイグイくるタイプは次回選ばないことですね…。
    私の場合は、彼が変わらなそうだったので、
    私もなんか色々考え疲れて別れました。
    だんだん既読スルーされたり振り回されたりで
    自分の都合よいときだけノリノリで。
    相手のことを思いやれない自己中な熱しやすく冷めやすいタイプは疲れちゃいました。