詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達と喧嘩しました。

レス12
    (トピ主2
    🐷
    きのぴよ
    恋愛
    すごく仲のよかった男友達(A君)と喧嘩しました。理由はA君が約束を破ったのに謝ってくれなかったことに腹を立て、A君がずっとメールのやり取りをしている女の子(Bさん)について私が飲み会の席で言ってしまったことです。
    そもそもの話ですが、A君と私の関係性が少し複雑で、ただの異性の友達ではないんです。付き合ってはいないけど体の関係はあるが、誰にもそのことは言っていないため(誰にもバレていない)普段はすごく仲の良い友達として過ごしています。
    Bさんのことがあまり好きでないために、A君がBさんを特別扱いする(付き合ってはない)ことに対してもイライラするし、わたしのことをないがしろに扱うところにもイライラしてしまい、Bさんとのことを言ってしまいました。悪いなって思ってその場で約束破ったことでイライラしててBさんのこと言っちゃったごめんねとメールを送りましたが、約束に関してはどうでもいい。ただ、Bさんを巻き込むのは違う(その場にはBさんはいません)と言われ、とても腹が立ってしまい送信を取り消しました。
    酔っ払っていたということもあり、正しい判断ができなくてその場の感情に任せて色々とやらかしたな。と思ってます。今はA君とは一切、喋ることも目を合わせることもありません。いつも隣にいたのになって思うと悲しいです。
    どうすれば仲直りできると思いますか? 時間が解決してくれるのでしょうか?
    駄文で申し訳ないですが助けていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

きつい事言うけど

🐧
    ほろろ
    あなたにとっては男友達だけど、彼にとってはただの遊び相手ですよね?
    そりゃそういう関係がBさんにばれるのは怖いし、彼はBさんを大切にしているのでしょう。
    時間は解決してくれますよ。
    何といってもダッチさんですから。
    とってもきつい事言ってるけど、その付き合い考え直した方があなたの為です。

複雑な関係性の友達って…

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    ただの都合の良い女ですよね?
    それが今の貴方は鬱陶しくてトラブルメーカーで都合良くない面倒な女になったから無視されているのでは?
    貴方は本当は彼とちゃんとしたお付き合いをしたかったのではないですか?
    友達と言いつつ、自分を大事にしてもらえない様な安売りはやめた方がいいですよ。
    今の貴方の人付き合いの仕方では、幸せにはなれないと思います。
    頑張ってちゃんと恋愛しましょう。

どうかな?と思います

めたも
    時間が解決するか? わからないです。
    A君がきのぴよさんのことを、どれくらい嫌いになったかによります。

出来事そのものは、そんなに大きな罪ではないかもしれません。
    やっちゃったな~、って感じです。

でも、許せない人には許せない、と思いますよ。

その場にいない人の悪口、って吐き気がするくらい嫌悪する人がいます。
    酔うと言いたい放題になること、に幻滅する人もいます。
    A君にとって、Bさんが大事な人だったらなおさら、
    きのぴよさんのことは嫌いになります。

酔っていない状態で、しっかり反省して謝罪を伝えたら、
    もう、きのぴよさんに出来ることはないと思いますよ?

きのぴよさんが「本命彼女」ならば、幻滅イコール別れ、ですけど。
    そもそも遊び相手なので、しばらくしたら戻るかもしれませんね。
    A君が、やりたくなったら。

ここまで

🙂
    ささ
    ここまでやらかすと時間が解決する話ではない。

まあ、解決が当たり障りのない関係というなら解決するけど、話し合える仲というのなら厳しい。

相手からすれば、爆弾の様な一面を確認したわけです。
    それが何かの要素が複雑に絡まったうえでの事なのか、今後も付き合った場合に頻繁に起こりえるリスクなのか判断しかねる。

となるとどうするか、大きく避けるために良い機会なので距離を置くとなるわけです。
    世の中の復縁しない恋愛はこの手の終わり方が多いですね。

逆に言えば、先に希望が見える行動をすれば、相手がそこに賭けてくれる限りは継続します。

トピ主の希望

🐱
    toku
    トピ主さんはA君とどうなりたいのでしょうか?
    また体の関係がある異性の友達に戻りたいの?
    友達に戻るだけなら時間が経てば向こうからまた寄ってきます。
    なぜなら、簡単に都合が良い女を手放すはず無いから。

A君の今の気持ち
    Bさんの事で頭がいっぱい、Bさんと付き合いたいのに余計な事をするトピ主は邪魔者。
    Bさんに振られたり上手く行かなかった時はトピ主に擦り寄ってまた都合良く使おうかな、位に思っています。

この先どんなにA君と過ごしてもトピ主はA君とは幸せになれません、断言できます。
    だってA君はトピ主の事を少しも大切に思っていないから、A君の恋愛にトピ主は邪魔なんです。

いいですか、きのぴよさん。
    誠実じゃない人間は自分のために誰かが傷付く事なんて興味が無いどうでも良いんです。
    きのぴよさんに対して誠実であろうとする人はまず第一にきのぴよさんの心を大切にしようとします。
    きのぴよさんもそういう人に応え優しく大切にしなければいけません。
    言葉では何とでも言えます、でも大切なのは行動です。
    言っている事とやっている事が違う人間は信用に値しません。
    ちょっとピュアなきのぴよさん、自分を大切にしながらA君との事をもう一度よく考えてみて下さい。
    昔いい加減だった男より(偽りの優しさをまき散らすとんでもない男と言われたことが有ります)

ああこれ

くま
    無理だよ。

遊び程度のトピ主さんと、恐らく狙っているB子さん。

トピ主さんもそれが解った上で牽制をしたんだよね。
    これ、A君もトピ主さんも言葉にはしていないけどお互いが今回のことの発端として、これが裏にあるのは理解をしているのでは?

そりゃ、付き合ってもいない女性が狙っている女性に対して彼女面をしたら怒ると思うよ。

想像だけど、今回のことを契機にA君とトピ主さんとの関係を清算したいのかもね。
    仲良くしていたけど、こういうトピ主さんの素顔が見えてしまったわけだし。

時間が解決?
    何で?
    時間とともに記憶が無くなるの?

諦めたほうがいいかも。

このまま切ろう

🐧
    Leah
    ちょうどいいじゃないですか。そんなろくでなしの男、いい機会だから切りましょう。

最低ですよ、その男。約束破っておいて、逆ギレしてるんだし。ないがしろにされてて、
    もう友達でいる必要もない。さっさと捨てよう!!

でないとトピ主さんのところには、いい縁はやってきません。もっと
    自分を大事にしてください。こちらを大事にしてくれる、誠実な人と付き合おうよ。
    たとえ友達だとしても、誠実な人と仲良くしようよ。

私ならB子にぶちまけてから、切るくらいのことしちゃうなあ。

ありがとうございます

🐷
    きのぴよ
    トピ主のきのぴよです。 厳しい意見をありがとうございます! A君とはこのような関係だったために身近な友達には一切、相談ができずにおり、全くA君のことを知らない遠くにいる友達にしか相談をしておらず、色んな人の意見を聞くことができたのですごく嬉しいです(笑)
    皆さんがおっしゃる通り、都合のいい相手だったのは分かってたんです、ただ、それでもいいやって思ったり思わなかったりしているうちにズルズルと、、(笑)
    男としては本当に最低なのは恋愛話を知ってるからわかってはいたのですが、人として、いい奴なのも知っているために離れられなかったんです。そして残りの大学生活でも深く関わる相手なので仲直りはしたいと思います。でも関係性は見直したいと思いました。
    ちゃんと自分のことを大切にしてくれる人見つけます!!!そしてその人にちゃんと向き合おうと思います!
    厳しい意見で泣きそうになりましたが、正しいことばっかりだったので自分が間違ってたことに気づけました!ありがとうございます!!!

嫉妬ですね。

🐤
    PKO
    ないがしろにされてるような付き合いで仲が良い友達ってどんな?
    仲が良いと思うのは身体の関係の時だけでは?

あまり他人の恋愛を邪魔してはいけないのでは?

いずれにせよ、その男性とは終わる関係というか、終わらないといけないような・・。
    彼に彼女ができたら、主さんは浮気相手になるだけの話ですから。

惨めじゃないですか?

ごめんね

おでん山
    はっきり言います
    A君はトピ主さんに恋心も特別な感情もありません。
    体の関係が無いトピ主さんを近くに置いておくというのは
    A君側にはデメリットだらけで、メリットが一つも無いから無理です。

関係を見直すならいらないんです。
    今まで以上に都合のいい女になるのなら
    再び手元に置いてもらえると思います。
    でも、トピ主さんにはそんな惨めな女になって欲しくないです。
    諦めましょう

時間が解決してくれるなんて淡い期待をしていますが
    それは20年とか30年後ですよ。
    「お互い若かったね」と笑えるくらいの時間が必要です。

レスします

つーちん。
    トピ主さんが下手にでて、どうすれば、昔に戻れるか聞いてみましょう。無視されたり、もう無理だと返事がきてしまったら、少し距離を置きましょう。トピ主さんを少しでも求める気持ちがあるなら、時間が経てば許してくれると思います。

トピ主です。

🐷
    きのぴよ
    レスをしてくださった方への感謝と経過を報告させていただきます。
    様々な意見を言っていただき本当にありがとうございます。前回にも言った通り、都合のいい女なんてやめようって思います。小さな学校でなおかつ趣味のサークルが一緒なのでA君と全く関わらないことはできないので縁を切るとしても残りの学生生活を過ごしたあとになると思います。 なので今はまだお友だちとして付き合っていこうと思っています。
    そしてただいま、A君とは仲直りとまではいかないものの少しだけ喋るようにはなりました。ビックリするくらいぎこちないですけど(笑)
    以前のように隣で授業を受けたりはしなくなり、2人になると無言になったり等々ありますが、まあ無視をされたりすることもなくなったので一件落着?とさせて頂こうと思います(笑)

厳しい意見、アドバイスをありがとうございました!自分自身を見直すいい機会になったと思ってます。 前回にも書かさせてもらった通りちゃんと大事にしてくれる方がいるなら、その方と向き合っていこうと思います。
    応援よろしくお願いします(笑)
    画面越しではありますが、このような駄文に関わらずアドバイス等々本当に感謝しています。ありがとうございます!!!