詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

素直な彼氏について

レス6
    (トピ主0
    🐱
    もも
    恋愛
    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
    付き合って3ヶ月くらいまでは、とても優しく気遣いのできる人なので一緒にいて安心のできる人でした。
    しかし最近では思ったことを全部素直に言われるため、傷つくこともあります。
    具体的に言うと、先日彼が風邪をひき心配だった為お見舞いを持っていこうと思いました。
    家族と住んでる為、家族に渡して彼には会わずにすぐに帰ろうと思ったのですが、彼の親に引き止められてしまい、何度か断ったのですが、渋々上がることになりました。
    彼に会って欲しいと言われた為、彼の部屋に入り彼と少し話をしました。思っていたよりも元気で、熱も微熱(37度1分)だった為安心しました。
    そのあと彼の両親と少し話し、すぐに帰りました。
    家に着き、今は調子どう?と連絡すると、大丈夫だよ、今日は来てくれてありがとう、と言われてとても嬉しかったです。
    ですがその後に俺が具合悪い時に自分が構って欲しくて来るのやめて、と言われとても悲しい気持ちになりました。

彼は持病を持っている為何度かデートをキャンセルされたり、時間や場所の変更はよくあります。
    しかし私はそれに対して何か言うつもりはありません。
    我慢してることは多いかなと思っているので、これ以上彼といても幸せにならないような気がしています。
    今までも素直すぎる彼氏に泣かされたことは何度かあり、もう傷つきたくないです。

まだ彼に対して好きと言う気持ちはあります、距離を置くべきか、別れるべきか、このまま関係を続けるべきか。
    みなさんの意見が聞きたいです。

ランキング

レス

素直すぎる?

🙂
    げん
    素直すぎる?のではなく、相手を思いやる心がない・・・ですね。

いろんな人の行動をすべて斜に構えて見る癖がついていますね。

たぶん直らないと思いますよ。

やめてほうがよいと思います。

違うでしょ

🐱
    笹かま
    それ、素直じゃないです。性格が悪いんです。
    それを「素直」と捉えている時点でトピ主さん、ちょっと感覚がおかしくなってると思う。

性格の良い人間ならば、表現が素直でも人を不快にはさせないもんですよ。
    相手を傷つけるようなことをズケズケ言うのを素直とごっちゃにしないように。

別れる

🙂
    るん
    思い遣りのない彼と、思い遣りのあるトピ主さん。
    トピ主さんは、褒められたい、驚かせたい、かまってほしいから行ったわけでないのに、お相手の心が屈折してるために、傷ついてしまいます。
    こういう人は素直というより、相手の気持ちが分からない人なんですよ。
    私なら感覚が全く違うので、距離を置くか別れます。
    愛を受け取れない人って本当に存在するんですよ。
    トピ主さんは愛情溢れる方なんだと思います。彼はそれがない人というだけです。

うん・・

mimi
    素直すぎるってそういう事か・・

ま、でも私でもその状態で家に来られるのは嫌です。正直・・
    ひとり暮らしならまだしも、実家暮らし。
    彼の親に紹介されてました?まさかその時初対面だったりしてないでしょうね・・
    初対面だったら驚きです。
    実家来る?まだ親にも紹介してないのに・・って話。
    親に会った事あったとしても、たかだか風邪で実家暮らしの家にお見舞いはやりすぎです。
    私は女ですが、彼氏が来たら「勘弁して」と言いたくなる・・
    はっきり言って迷惑です。
    親に渡してすぐ帰ろうと思った、もうこの時点で重いです。
    親が引き止めなくても重い、親も一緒だから何も困る事はありません。必要なモノもありません。引き止められ結局上がるのもやめてほしいし、最終的に部屋まで来る。
    面倒くさすぎます。
    「自分がかまってほしくて」って、言い過ぎな気もしますが、あなたが彼の事考えてるようで結局自己中な行動したのは変わりありません。
    今後も相手が変わっても気を付けた方が良いですよ。実家暮らしの人のお見舞いはいりません、家族ともども「・・・」ってなるだけです。
    これが入院したとか(しかも長期)だったら、親がいてもお見舞いもありますが・・
    実家に押しかけてくるって本当迷惑行為でしたよ。
    はっきり言ってもらってよかったのでは?私でも言いたくなります、勘弁してと・・

ドタキャンとかは、あなたも不満がたまって当然でしょうが・・
    別れたいのなら別れれば良いと思いますが・・
    お見舞いの件に関していえば、100%彼に同情します。彼の言う事の方が正しい。
    実家暮らしの男の風邪のお見舞いって、行く人の方が遥かに少ないですよ
    しかも彼の許可なく行った、それは迷惑行為でした。

素直?

めたも
    ももさんのお話、もっと詳しく聞きたいです。
    ここに書かれた内容に、「彼が素直な人」エピソードが見当たらないからです。

>俺が具合悪い時に自分が構って欲しくて来るのやめて

という発言に至るには、その直前に何かがあったはずで、
    そこを省略して、その冷たいセリフのみをピックアップしたら、
    そりゃあ、彼が悪い男みたいな印象になりますよ。

ほかに問題点を挙げておられませんし、好きな点も書いてありません。

>彼氏に泣かされたことは何度かあり、もう傷つきたくないです
    >まだ彼に対して好きと言う気持ちはあります

どちらの天秤が重いのですか?
    ももさんにしか、わからないことです。

私もいや

🐤
    サラサ
    正直変なサプライズは迷惑でしかないでしょ。
    言わないとまたやりそうだから意見しただけでは?
    素直と言うか、正直に話した。
    私でも嫌です。具合い悪い時に「来ちゃった」サプライズ。
    本当迷惑ですよ。いろいろ言い訳してるけど、実家暮らしです。
    何の心配もいりません。家族がいるから大丈夫です。
    そこで「見舞い」と称してサプライズ訪問は自己満足でしかないと思います。
    結局家族に会い、彼にも会い、面倒くさくなっただけ。
    気の利く私・・なんて思われたら大変。また来る。釘を刺したくなる気持ちわかります。
    それに彼のそのセリフは今まで感じてたことの積み重ねで出た言葉だと想像出来るし。
    それに交際はまだわずか、ご両親に紹介され実家に上がったことあったのですか?
    紹介もしてないのに、実家に上げたこともないのに、そのサプライズ訪問がご両親と初めての対面&実家訪問だったとしたら
    更に問題ありますよね。紹介はこちらのタイミングでしたいのに、勝手に会われたらたまったもんじゃないです。
    彼と結婚したくて親を巻き込むために強引に押しかけた、そう思われても仕方ないくらいですよ。
    実家暮らしの人にそれはやったら迷惑です。
    まだ一言連絡してからなら良いけど、サプライズですよね?
    気を使ってひっそりやるなんて、実家暮らしの人には無理。
    一人暮らしの人相手でも、結局ピンポーンと押すのなら対応しなきゃいけなくなる。
    そういうことなら事前に連絡する方が百倍親切です。
    気遣いのつもりで黙っていたのなら逆効果です。
    結局サプライズ訪問になるんだから・・
    この件に関しては、あなたが気遣いと称して逆に負担をかけたのは事実ですよ。