詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

46才の花嫁にアドバイスを!

レス88
    (トピ主0
    おばさん
    ヘルス
     46才にもなって花嫁と呼ばれる資格もないのは、自分が一番わかっています。しかし、一応初婚ということもあって、30人前後の身内だけで、式、披露宴を行いたいのですが、身内だけの披露宴て、食事会みたいなものでしょうか。

食事会に、色内掛け、その次にカクテルドレス、ウエディングドレスを着たら奇妙でしょうか。

おばさんのそんな姿を、時間とお金を使って見せられるほど迷惑なことはないのは重々承知していますが、人様にどう言われようが着たいものは着たい、そう思っているので(今まではものすごく引いてしまう性格でした)、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

若さはどうしようもないのですから、なるべく若く見える、そういうことを考えずに、年齢に似合ったことをしたいと思っています。

ヘアスタイル、ドレスの形など、何でもご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アドバイスじゃなくてすみません

コパンダ
     おめでとうございます! 

すごく微笑ましくて、それだけ言いたかったです。

おめでとうございます

ちび太
    ご結婚おめでとうございます!
    純白のウエディングドレスは、どんなにお若く見える方でも、やはり年がばれます。着られる場合は、純白ではなくクリーム系とかグレー系の白がいいと思います。
    プリンセスラインの華々しさを目指すよりは、Iラインの大人の雰囲気を目指すと素敵だと思います。

あと、好きなものを着るよりも、似合うものを着るのがいいと思います。これは年齢は関係ありませんけど。

ただ、少人数のお食事会で、何度もお色直し退席をされると、列席者は時間をもてあましてしまうような気もします。
    列席者がみな顔見知りとかならいいのですが。

「ドレスが着たい!」だけであれば、お写真だけという手もありますので、当日は1着減らすことも検討されてはどうでしょうか。

時間ありますか

けっこう仮面
    まず、おめでとうございます。

「食事会」で2回のお色直しは、ちょっと忙しくありませんか?
    お色直しの間に、肝心の食事が終わってしまったら本末転倒です。
    スピーチや余興を沢山入れて、「宴会」要素を増やし、会の時間をできるだけ長く設定することをお薦めします。その上で、何分後に何に着替えるのか、着替えに何分かかるかを計算し、変身しやすい装いを選ぶことです。
    カクテルドレスとウェディングドレスは、ウェディングを先にお召しになったほうがいいと思います。
    一応、「お色直し」ですので。
    年配者の結婚披露宴は、とても和気藹々としたおめでたい雰囲気です。お嫁さんもなるべく席にいて、一緒に楽しんだほうがいいですよ。

おめでとうございます。

にんじんゼリー
     この度は、ご結婚おめでとうございます。

衣装についてですが、基本的にはお似合いのものをと思いますが、落ち着いた年齢でいらっしゃるので、素材等、
    高級感のある質の良いものを選ばれるほうがいいと思います。予算的に余裕があれば、着たいだけの数お召しになたら良いかと思いますが、もし上限があるなら、数を減らしてでも、上質のものを着られてはいかがでしょう?
     あと、お肌のお手入れをしっかりやっておいて、当日はできるだけ薄いメイクにされる方がいいと思います。といっても、そういう場ですからしっかりメイクになるとは思いますが、メイク担当の方に、ナチュラルな感じでとお願いされるといいと思います。その方が、逆に若く清楚な花嫁さんに仕上がると思います。
     あと、ヘアも凝り過ぎず、スッキリされる方が、大人の女性としての自信や品を感じます。

最高の花嫁さんになれるよう、気合いれてがんばってください!!お幸せに♪

ちょっと着すぎですかね?

ポロロン
    ご結婚おめでとうございます。
    おばさんだ、46歳だ・・と仰っても
    30代後半に見える方もいれば、50過ぎに見える方も
    いますよ。ご自分のタイプを冷静に把握(難しいけれど)
    して色々と選んでくださいね。
    そんなに歳のことでご自分を卑下されなくても、同じ歳の
    友達は皆同じ歳ですよー。(当たり前だけど)
    花嫁=可愛くって初々しいくなければいけない事はないと
    思います。友人達も三十路半ばでドレスを着ていましたが
    各々に合ったもので素敵でした。マーメイドラインなどの大人っぽいものが多かったです。
    ただ、食事会だけで、三回もお着替えは多いかな?と
    思います。私のイメージではお食事会はドレスだけという感じです。どうしても着たかったら写真撮影だけのほうがいいかと思います。見たくないとかではなく、あまり席をはずすと失礼にあたりますので。

わお~~~っ、おめでとう!!

あえら
    ご結婚おめでとうございます。

なんだか自分のことのように嬉しいです。

私はただいま43才。
    疲れきって日々暮らしていますが、奮い立たせていただけるトピです。

アドバイスにもなんにもならないのですが、結婚式は花嫁さんが主役。思いっきり自己満足の一日でいいのですよ。

着たいドレス、着物をぜひ着てください。

お肌のお手入れは丁寧にされたほうが良いと思います。
    なによりもトピ主さんのハッピーなお顔が招待された方々をも幸せにしてくれるでしょう。

どうぞ、いいお式になりますように。

お食事会なんですよね?

らら
    ならば和装洋装とりまぜてお色直しをする時間はあるのでしょうか??
    皆さんにお見せしたい気持ちはわかりますが、披露宴だったらまだしもお食事会だときついかなあ。。。
    3種のうち、どれか一つを当日着て、あとは写真だけっていうのはだめなんですか?

ファッション

けっこう仮面
    年齢的なことを考えると:

○赤い内掛けは避ける
    ○前髪は下ろさない

という点を意識して、上品で尚且つゴージャスな雰囲気を狙ってみたらどうでしょうか。

カクテルドレスは、宮家の妃殿下方の装いが参考になると思います。

身内だけなら・・・

ビビンバ
    まずは、ご結婚おめでとうございます。

>30人前後の身内だけで、式、披露宴を行いたいのですが、身内だけの披露宴て、食事会みたいなものでしょうか。

宴の内容は、新郎・新婦さんの考え方によりますので、一概には言えません。自分達がどのような形式で、お披露目したいのか。

>食事会に、色内掛け、その次にカクテルドレス、ウエディングドレスを着たら奇妙でしょうか。

奇妙と言うか・・・地域差もあると思いますが、最近はあまり衣装チェンジをする方はいませんね。そんなに衣装チェンジをしたら、席にいる時間が短くなってしまいませんか?
    いろんな衣装を着たい気持ちは判ります。"写真だけ”と言う形で残してみてはいかがですか?

そんなに着たいのなら

きき
    着ればいいのでは?
    でも、食事会って言うくらいだから、披露宴とは違って食事をメインとして、結婚の報告とお披露目という感じではないでしょうか?

私も来年結婚します。純白ドレスもカクテルドレスも着たいです。でも、着るのは婚前撮影の時のみです。お色直しで新婦が何度も席を外すのは、招待した皆さんに失礼かな?と思うし、私も会場にいたと思っていますので、最初からドレスでの入場でお色直し無しです。

婚前撮影の際には白無垢も色打ち掛けも着ます。ちゃんと形に残したいので。ドレスを着たい気持ちは分かります。ただ、催す形を考えた方がいいのでは?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示