詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がいますが、以前から気になる人が

レス23
    (トピ主2
    😣
    ねこ
    恋愛
    読んでくださりありがとうございます。
    ただただ誰にも話せぬ気持ちだったので、こちらにきました。

どうするってこともしません。
    ただ、この気持ちだけは片隅に持ち続けていても良いでしょうか?

連絡を取り合ったりもありませんし、勿論2人で会うこともありません。
    共通の友人なので、会うときは主人も一緒です。

主人と一緒になる前に、気持ちを伝えてくれていた方なのですが、なんといっていいか…
    結婚にはその方ではなかったのです。
    きっと彼にも私ではないと思います。
    お互いが幸せになるには、私達が一緒になることはなかったと。そんな気がしています。
    ただただ、今は彼の成功と幸せを願ってます。
    きっと、彼からしたら私は裏切ったと思っているでしょう。

主人と一緒になる前、意識し始めた頃から未だに会うと緊張してしまうような方です。

それまでは辛い時も楽しいこともなんでも話せる友人の一人だった事もあり、今こうなっていることが寂しくなっているのも事実です。

この気持ちが今ではなんなのか自分でも分かりません。

たらたらとごめんなさい。

決してどうこうなりたいではありません。
    この気持ちはとっておいて、いいのでしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まあ

くもり
    これはなんなのかって、幸せ病の一種、ジュリエットみたくなって平穏な性格にちょっぴり刺激が欲しい、なんていう状態じゃないかなと思います。
    で、いいんじゃないんですか、考え続けていても。
    それをあなたも言っているとおり、行動に出さなければ。

でももし、ご主人があなたと同じように、他の女性にずっとそんなふうに想いを募らせていたとしたら、なんて想像したら辛くありませんか。
    どうしてもしんどくなったらそれを考えてみたら。
    ふと我に返りませんかね。

とっておかないほうがいい

かんざし
    その気持ちを持ってたらきっとどうこうなろうとします、そうなったら修羅場です。もう会う機会をなくしましょう。

レスします

ピン
    この気持ちだけは片隅に持ち続けていても良いでしょうか?

いや、何年前の話か知りませんが、相手にしたら迷惑だと思います。
    もう、相手からしても黒歴史、あるいは既に忘れてると思いますので、早くその気持ちは捨ててくださいね。

レスします。

🐱
    お昼寝コロコロ
    彼から何の言葉もないまま ただの想像で夢を膨らませ夢見る事も楽しいと思います。その思いは取っておいても良いと思いますよ。きっと 肌艶が良くなるホルモンも出て生活に潤いが出ますから。

ただ、夢見る事と現実は違います。あなたを日々幸せにできるのは夫だけ。夫と生活を共にし、人生を渡っていくのですから、他の男性に夢見る夢子で居る事が出来るのも夫があるからです。

今の夫が居る人生、もしいなければどうなるかを考えて、その気持ちを取っておくか、現実を見て自然に無くすように努めるか考えてください。

日々平穏に過ごさせてくれるのは夫のお陰、平穏だと暇なので気が散って色々と向くかも知れません、でも旦那様もどこかに向いてるかもしれません、気の毒な旦那様に誰よりも気を配ってあげて欲しいです。

持っておいても良いけど

氷結
    心残りしたまま結婚してしまったんですね...
    それは、時間が解決してくれると思います。

その男性がこの先結婚してお子さんが出来て幸せな家庭を築き始めたら、きっと気持ちも薄れていくと思います。

それでも薄れないのなら、今の旦那さんより彼が好きな訳で心残りなら、不倫する前に離婚して一緒になればいいと思いますけど。

上手くいくのかな?とも思います。

私も心残りな元彼や男友達いましたけど、時間が経つとなんとも思わなくなりました。

どうして

はしご
    >この気持ちだけは片隅に持ち続けていても良いでしょうか?
    >この気持ちはとっておいて、いいのでしょうか…。

どうしてこんなことをあなたのこともご主人のことも共通の友人男性のことも
    知らない見ず知らずの赤の他人に聞くんだろう。

私があなたに言うことは
    「そんなの知らないよ。持ち続けてもいいのか、とっておいていいのか、って、
    “その気持ちは消しなよ”と言われたって消せないんでしょう?
    だったら持ち続けるしかないんでしょうに。
    どうして誰かの意見を聞きたいのなら、ご主人に聞きなよ。
    “共通の友人の男性が気になる。彼への気持ちを取っておいていい?”って。
    ご主人がいいと言うなら取っておけばいいし、ダメと言われたら止めなよ」

結婚しておいてこんなこと聞くなんて、どんな女なんだろう。
    結婚に友人男性はダメだけど、ご主人はちょうどよかった、ってこと?
    打算的な女だな。
    何だかんだ言って結婚して、今も忘れられないんならこれからも忘れられないでしょ。
    何言ってるんだろう。

生まれてくる子供が可哀想。
    母親は結婚前から気になる男性がいる。
    その気持ちを隠して結婚して、結婚しても気になっている。
    ご主人も可哀想だけど、子供は“両親は愛し合って結婚して自分が生まれた”と
    思って生きていくのに、こんな母親を持つ子供が可哀想。

心の引き出しに、そっと。

めたも
    せつない、ちょっとビターな、感情。機微。
    いいじゃないですか。

ご主人を選んだことを後悔しておられませんし、ご友人の幸せを願っている。
    ねこさんにとっては、過ぎ去った思い出の中の、大切な人。素敵だと思います。

まあ、ご主人と3人で会う機会があるというのが、なんか、ハラハラしますけど(笑)
    しっかりと一線を引いていらっしゃるので、大丈夫ですよね。

心の奥底の、鍵をかけた宝石箱の中に、大切にしまっておきましょ!

私も似たような気持ちを持っています。

😣
    ゆーき
    去年の春に知り合った3つ上のお兄さん。
    私は当時トラックで配送の仕事をしてて、1日の最後の配送先が一緒で、お兄さんから声をかけてくれたのがキッカケでした。
    最初はお互い挨拶程度でしたが、のちに似たような区域を配送してるのがわかり、ところどころトラックですれ違っていたので私が妙に意識してしまって…笑

話してみたい衝動にかられ、私から連絡先を渡したら、お兄さんも私を気になっていたようで、メールをしてくれるようになりました。

内心、もうすでに惚れてましたね。

ただ、お兄さんは既婚子持ちでした。
    私はバツ1の子持ちなので、お互いに子供の話をメールしたり、同業者なので仕事の愚痴や励まし合い、同世代なので音楽の話で盛り上がったり、ホントお友達な感覚でした。

会話が面白いし、とにかく明るく笑顔が素敵なお兄さんで、仕事も張り合いが出て楽しい時期でした。

ですが、ある時メールしてるのがお兄さんの奥さんに知られて、もうメールできない…と。

そうなったら仕方ないですよね。
    こっちこそごめんなさい、メールしてくれてありがと!と最後にメールを送り、それで終わりました。

いま私は再婚し退職して、夫もいます。もう二度とお兄さんに会えないです。

でも、やっぱり忘れることはできません。
    あんなに素敵な笑顔をしてくれる人はお兄さん以外にいませんもん。

夫と再婚するだいぶ前に知り合った人でした。

夫と比べるとかはなく、ただただホントに素敵なお兄さんだったので、私は落ち込んだ時とかにお兄さんを思い出して、気持ちを持ち直したりと、モチベーションアップには欠かせない存在です。

心のうちに秘めた人…
    そんな人がいてもいいんじゃないでしょうか?

私はそう思います。

自分の話が多くてごめんなさい。

お互いに彼の幸せを願ってましょう

何言ってるんですか

😑
    美桜
    こんにちは
    ねこさんが結婚しようと思った時、その方は違うと思ったのですよね?
    今の主人、パートナーの方を大事にしてあげてください
    相手の方のことを思い続けてもいいとはおもいますが、けして行動はしないで下さい
    すべて壊れますよ

ただ、隣の芝生は青く見える。というか、主人にはない、ないものねだりにしかみえないですが

沢山のレスありがとうございます

🙂
    ねこ
    誰にも言えなかった思いを言えただけでも本当になんだか涙が出るくらいに変にほっとしました。こんな事は本当に言えないので。

ありがとうございます。

様々なご意見いただき全部受け止めました。
    有り難いです。

また、同じような想いをお持ちの方もいらっしゃる事にも嬉しさときっとその方も複雑なお気持ちなのだろうなと、思いました。

数ヶ月後、県外とまではいきませんが引っ越す予定です。そしたらまた心機一転ですね。

ちなみに、主人のことはすごく大好きですよ!
    とてもとても大好きです。

決してうまくいかないから、とか嫌いだからとかではないんです。そうであったら、もしかしたらこんなに戸惑う事もなかったのかも??

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示