詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋の立ち直りかた

レス13
    (トピ主1
    😢
    あらたき
    恋愛
    私は26歳、彼は32歳。約4年付き合って真剣に結婚も考えており、同棲するために不動産に行ったり、お互いの親に挨拶する日も決めていました。しかし「告白されて気になる人ができた」と言われ、親への挨拶の一週間前に急に振られました。ショックが大きく、人生で一番辛いです。何でこうなったんだろう?私の何がいけなかったの?私だけが真剣に将来を考えてたの?って毎日自問自答して自分を責める日々です。

私はすがってしまい結果いまは都合の良い遊び相手の状態です。自分でも離れなきゃいけないこと、こんな関係を続けても良い方向にはいかないことは分かってます。分かってても「それでもいい」と思ってしまう自分がいます。告白された相手に負けたくない、いつか戻れるんじゃないかって気持ちも少なからずあります。

「やめた方がいい」「そんな彼と戻っても幸せになれない」等の意見は親から沢山言われました。その通りだと思います。しかしどうしても「いつか戻れるんじゃないか」って気持ちが消えません。「きっとまたいつか二人で笑い合える」って気持ちが心の隅にあります。別れたのに彼と関わってるから、更に自分が辛い思いをしていることも承知の上です。それでもまだ離れる自信がありません。辛い思いをしてもいいから、今はまだ彼と関わりを持ちたいと思ってしまいます。

辛すぎて立ち直れると思えません。ご飯が美味しいと思える日、泣かない日、よく眠れる日がくるのでしょうか。心から笑うことができる日がくるのでしょうか。

1私と似たような状況だったけど、立ち直れた!って人はどのように立ち直ったのか。

2私と似たような状況だったけど、恋人とよりを戻せた人は居ますか?その場合はどのくらい期間があいたのか、どのようにして戻れたのか詳しく知りたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それは・・

🐤
    PKO
    主さんのやり方がかなりマズイですね。
    しっかり切らないと主さんの存在の有難さになんて気付きませんよ。
    今は本命の彼女から遊び相手に降格してるのでしょう?
    ちゃんと付き合わなくても、遊び相手にわざわざもう交際しなくても良くないですか?

連絡もない、会ったりも出来ない!となってやっと初めて分かるものでは?

ちゃんとお互いに一人を噛みしめないと。

直ぐにでも、彼に決断を迫ること

😝
    彼はズルイ、、どちらの女性にも決められず、二人の女性との関係を、しばらくは
    続けますよ。

貴方も今の環境を変えないかぎりこの状態は続くでしょうね。

男は見た目には弱いもの、、相手の女性の画像を見せてもらえるならば・・、
    勝てるかどうかの判断をして、貴方自身がはやくに決断することです。

この状態が長びけば、それだけ、(彼が告白を受けた)女性に行ってしまえば
    自分の辛さは大きくなるでしょう。

その彼とのライン、メールSNS全てのシャットダウン思いきって、切るのです。
    できる限りの今の環境を変えるのです。
    結論は、彼の決断だけ。。

貴方自身が(こんな男、くれてやる)くらいの気持ちをもって、彼を断ち切らないと。
    26歳、、まだまだ良い出会いがありますよ。

自分で価値を下げてる

😨
    匿名
    都合の良い女性に魅力はありません。
    そんなふうにしても自分の価値を下げるだけ。彼が振り向くことはありません。
    主さんが輝くことが、1番大切です。彼から離れて、新生活を送ってください。

私も同じです

😢
    トトロ
    好きな気持ちって厄介ですよね…。
    周りの人や他人から見たらそんな男のどこがいいの?自分を大切にしなさい!って思われてるのも理解出来るし、自分でも何をしてるんだろうって思ったり。それでも昔の二人幸せな思い出とかあるから、前みたいに戻れるかもって期待しちゃったり…。
    私もまだその状況から抜け出せてないので、なんのアドバイスも出来ませんが、少しずつでいいから彼と距離をとった方がいいのではないかなと思います
    このままだと彼の好きだった貴女が無くなる気がしませんか?
    今、一緒に居れるからって色々我慢してませんか?
    私は辛いけど、12月から彼と距離を置くことにしました。また縁があればお付き合い出来るかなと思ったからです。
    なんのアドバイスにもなりませんが、お互い頑張りましょう!!
    幸せになって欲しいです

1でも2でもないけど

💍
    石の花
    私も現在トピ主さんと同じ状況にいます。
    遠距離恋愛で、2年付き合ってきました。
    彼の仕事がうまくいかなかった時期に、
    私は仕事が忙しく、そばにいてあげられなくて、
    向こうに彼女ができてしまったという…
    まあよくある話なんですが。
    3日で3キロ痩せましたね。
    毎朝起きるたびに、悪夢であってくれと願いますが、
    そんなはずもなく、ベッドから出るときに
    腰が抜けそうになります。
    動悸はするし、手足はしびれるし、
    ふとした瞬間に涙がとめどなく流れます。
    昨日、家にあった彼の荷物をすべて送りました。

付き合っていた時は本当に仲が良く、
    普段離れているから、トイレに行く以外は
    ずっとくっついていました。
    いずれは私が向こうに行って、死ぬまで一緒に暮らすとしか
    考えていませんでした。

部屋のそこここに彼の匂いが残っているし、
    テレビをつけたら一緒に旅行に行った場所が映るし、
    もう何もしたくありません。
    食べ物の味がしないって本当にありますよね。

絶対に私以外彼に合う人間はいないと思っています。
    今はただの気の迷いで、そのうちきっと帰ってくると
    信じています。

ご希望のレスじゃなくってごめんなさい。
    彼が「ごめんね」って帰ってくるその日まで
    もっといい女になって頑張りましょう!

最悪のやり方

🙂
    さっちー
    一度遊び相手になってしまったら、挽回するのは難しいと思います。

一度の浮気ぐらい、どっしり構えて騒がなければよかったのに。
    その子と別れない限り、私と会えるなんて思わないで!ぐらい言うべきでしたよ。

それなのに、別れたくないとすがり、浮気相手になることを許してしまった。

彼からしたら、トピ主さんとよりを戻す必要なんて一切ないですよね。

告白してきた彼女は本命、気心のしれた元カノは都合のいい遊び相手。
    自分の立場の方が強いから、ワガママし放題。

>告白された相手に負けたくない、いつか戻れるんじゃないかって気持ちも少なからずあります。

振られた時点で、すでに負けてますよ。
    遊び相手になってしまってるので、戻れる可能性はゼロに限りなく近いと思います。

>「やめた方がいい」「そんな彼と戻っても幸せになれない」等の意見は親から沢山言われました。その通りだと思います。しかしどうしても「いつか戻れるんじゃないか」って気持ちが消えません

なんで戻れると思うんですか?
    そう思うのはトピ主さんの自由ですが、それってただの思い込みでしょ。

現実を見た方がいいと思います。

彼は、トピ主さんが好きだから会ってる訳じゃないと思います。

トピ主さんが騒ぐし情緒不安定なので、自分から別れを切り出した手前、仕方なく会ってるんでしょう。

まさか自殺するとか死にたいとか匂わせてないですよね?

そんなことして会ってても、彼の気持ちは余計にその彼女に行くだけですよ。

トピ主さんから連絡くるたびに、重いなぁ、こいつと別れて正解だったと思っていることでしょう。

彼と無理やり会っても、その彼女には勝てないです。
    負け犬の遠吠えにしかなってないですよ。

>辛すぎて立ち直れると思えません。

え?自分から辛い状況作ってますよね。
    辛いなら彼と会わなきゃいいだけ。
    被害者ぶるのは間違ってます。

貴女の気持ちよく分かるけど…

😢
    マイメロ
    私も貴女と同じ経験した思い出があります。
    私もそうでした。いつか彼が戻ってくるのではないか…?なんて今まで以上にいい女を装ったりなんてしちゃって…でも、そのうちこんな男の為に私って何してんだろう…って思うようになってきて、その後はこんな男の為に無駄な時間を過ごしてソンした!なんて思うようになりました。今は本当に辛いと思います。今、誰が何を言おうと聞く耳もてないかも知れないけど、そんな男の人と復活したってその彼と本当に上手く行くと思いますか?なんて言っていいか上手く言えないけど、今の貴女の事凄く心配です。そういう風に大きく傷付くと又、新しい彼が出来た時そのトラウトがキッカケでこの彼もそうなんじゃないか?なんてヤケに人を疑う様になっちゃったりしたり…捻くれた性格になっちゃったり…私はそんなくだらない男ばかりと出会ってばかりだったから…すみません私となんて一緒にして欲しくないですよね?
    私、思うんです。そういう事をする人は必ず必ず自分に返ってきますから!

きっと辛いのは今だけ!

😭
    ゆう
    別れた方がいいと思いつつも今は考えられないんですよね
    辛いと思いますがきっといつか立ち直れるし今はスパッと断ち切ってしまった方がもし戻れたとき上手くいく気がします

私が似た状況だった時は男遊びに走ってしまいました(笑)

その男性とは別れた2年後くらいに彼から連絡があり、しばらく頻繁に連絡が来たり、断っても会いにきたりされましたが私はもう気持ちがなかったのでそれで終わりです

友達と過ごしたり好きなことをして気晴らししてください!

がんばって!!

😣
    30代女性
    わかっていると思いますが、彼は不誠実な人です。
    告白されて気になっている方がいるにも関わらず、あなたと会っているのですから。気になっている方にもあなたにも失礼な行いです。
    今は何を言われても未練をたちきるのが辛く、心に響かないかもしれませんがたったひとつだけ私からあなたに伝えたいことがあります。

今26歳とのこと、今ならまだまだチャンスはたくさんあります。ですが、来年、再来年はどうでしょうか?加速度的に若さが失われてくる時期です。これ以上、元カレに時間を費やすのは本当に本当に時間の無駄です。一日でも一時間でも一秒でも早く次に進むべきです。若さは貴重でかけがえのないものです。いくらでも悩んでなんて私には言えません。今の時間を大切にしてほしい。一刻も早く、恋に限らず自分磨きや趣味などに時間を使うべきです。とにかくその元カレに使う時間はもったいない!!

トピ主様に早く素敵な恋が訪れますように!

今の状態が1番ダメ

😣
    なち
    都合のよい女状態とは、
    体だけということですか?
    1番やってはいけない状態ですよ。

彼はもうあなたを下にみています。
    もう彼女として大切にはしないです。
    惰性でなんとなく付き合って、
    体だけで都合よく捨てられ
    あなたは余計に傷つきますよ。。
    ご自身でもわかってるとおもいます。

彼とは縁がなかったと思って、
    関係を断ち切りましょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示