詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せだった矢先…

レス56
    (トピ主0
    ここ
    恋愛
    付き合って三ヶ月、信じていた彼に、不倫関係の女性(年上の既婚者)がいることが分かりました。先日、その女性から、電話があり、彼に甘え続けていたが、もう清算しますと電話があり、私は始めて知ったのです。

体の関係も続いていたと言う女性に対して、彼は、早く別れようと、説得していただけと言います。私が悪かったのだと話す女性の話も嘘だと思えず、また、彼も信じたいです。

何もなかったにしろ、ずるずる関係を続けていたことは事実。今は、もう終わったことだと割り切ろうと思いますが、その女性が私たちの近くに住んでいると思うと、今後、結婚を考えていくなかで、本当に、彼を信じていいのか…。

同じような経験をお持ちの方、アドバイスして頂けないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

ここ
    その既婚女性ですが、私には電話で、もう別れるといっておきながら、いまだに時々、彼にメール、電話をしてきます。彼の言葉を信じるなら、さっさと着信拒否すればいいのにと、気が気でありません。
    もう二度と裏切らないと誓ってくれましたが、その女性が深夜に及んで、彼の部屋に来ているみたいです。
    本当に説得だけなのかと、つい疑ってしまいます。
    今は、私も意地になっていますが、先の先まで考えると、いつか歪みがきそうで悶々としています。
    心配しすぎでしょうか

なんでわざわざ?

0327
    相手の女性から電話がなかったら、あなたも彼の浮気に気付いてなかったんですよね。
    解らなかったんですよね。

なのになんでわざわざ相手の女性はあなたに『精算します』なんて言ったのでしょうね。

・彼が非常にしつこくされて困ったから。
    ・あなたと彼を別れさせたいと思ったから。

どちらかだと思うのですが。

これに対して彼はどう思ってるんでしょうか。

可能なら・・・。

ぷち
    既婚者の彼女を信じるのも彼を信じるのもやめた方がいいですよ
    不倫は麻薬です
    あなたがいいようにとことん追求した方がいいですよ
    夜中彼女が会いに来ているようならあなたが同席するとか・・・。

彼氏も旦那さんに慰謝料を請求されるんです
    不倫者の言う事を真に受けていたら
    あなたが傷つくだけです

別れることが可能なら別れた方がいいですよ

今ここできっちり別れさせ彼氏に痛い目にあわせないとあなたと結婚しても必ずまた不倫するんです

断言してもいいですよ

えっ!?

ぶちゆー
    あの、失礼ですけど、トピ主さん本当に彼女なのでしょうか?
    不倫関係の人と切れたときのキープ女にしか私には思えないのですが・・・。
    元々二股出切る人だし、ちゃんと付き合うようになっても結婚しても同じことの繰り返しだと思います。
    着信拒否もしない深夜家に来る。これって継続中です。
    むしろあなたを切る準備をしてるような・・・。

まぁお互いの問題ですからこんな状況でも好きならしょうがないんでしょうけど、一番に愛されていない事は確かな事だと思います。

私なら別れます

ほしのこ
    >彼に甘え続けていたが、もう清算しますと電話があり

これは言ってるだけですよ。トピ主さんが弱気だから、いい人ぶって、陰でで関係は続けていくと思います。現に、続きを見たら、こっそり会っているじゃないですか。

まだナントカしたいなら、今度、彼女が彼に電話してきたとき、電話を奪い取って大きな声ではっきりと「もう電話もメールもしないでください、今から着信拒否、受信拒否にしますから」と言ってください。そして、携帯を替えさせるくらいやらないとダメですね。

でもね~。こんなんじゃあ、何度言っても、陰でこそこそ会うに決まっていますよ。たとえ彼女と切れても、またすぐ新しい人が出来ます。私なら「どうぞ甘えちゃってください!」って、のしつけて渡します。

もっといい人を探しましょ!

どんな理由があろうとも

とれぽん
    浮気をするような男とは別れるが吉です。

彼を本気で信じるなら

午前の紅茶
    少し距離を置いて客観的にみてみましょう。縁があるならどんなに障害があっても必ずまた付き合えることになります。付き合って3ヶ月で結婚を決めてはいけません。相手が既婚者ならきちんと落とし前をつけて別れてもらわないと本来なら新しい恋人など作るべきではないのです。

相手が既婚者ですから社会的制裁など考えると毅然とできないだけなのか、どうしようもない二股男なのかは量りかねますが、私は正直止めておいた方が良い気もします。

そんなメンドクサイ男は嫌だ

ポン助
    自分と付き合いだした時点できっぱり関係を清算してくれなかった男、信用できません。
    まだ三ヶ月ですよね?
    私ならまず別れます。そして相手の出方を見ます。彼だってこっちが引いたら元の関係に戻る可能性もあるんだから。大体私が悪かったと別れるつもりなら、電話なんてして来ませんよ。
    そしてこのままずるずると三角関係を続けて、相手の旦那まで出てきたら?うわー嫌だ、そんなのに巻き込まれたくない。
    私は逃げます。

冷静に判断しましょう。

あのー
    あなたの付き合っている彼は、既婚の女性、家庭ある女性と「不倫」していたんですよねぇ?そんな人とやってけますか?彼の中では不倫は「アリ」なんですよ?まさかその既婚女性が一方的に彼に付きまとって成立していた不倫だなんて思ってませんよね?体の関係もあって、ズルズル付き合っていたということは、お互い「合意」の「不倫」なわけです。トピ主さん・・人の考え方とか価値観って変えられないものです。彼はその女性の家庭のことよりも自分の欲望を優先するような人です。そんな人と家庭が築けるもんなんでしょうか。それと、別れ話に時間がかかるというのも不思議です。それって不倫相手に「もう妻とは別れるから。そういう話をしているから。もうちょっと待ってくれ」って言ってる状態と一緒なのでは?で、実際全然話は進んでいない場合が多いですよね。大体その女性はどうしてあなたの連絡先を知っているんですか?彼が教えたのならば、本当ふざけた人ですよ?別れるなんて簡単なことです。どーして連絡を取り合ってるのか・・もっと現実を観ましょう。

既婚女性変です・・・

独身女
    彼女の意図が全く分かりません。
    彼の心はもっとわかりません。

その二人とは縁を切ることをお勧めします。トピ主さんを馬鹿にし過ぎ!

私なら彼女の自宅に電話して「どうぞこれからも彼をよろしくお願いします。」と旦那様にお願いしてあげたいくらいですが、自分を落とすだけなのでやめます。我慢、我慢。。。
    でも、証拠はシッカリと収集しておきます。今後、(そんな2人ならば)何をしてくるかわからないので。

次ぎにいきましょ。時間の無駄です。

お答えします

不倫相手の立場
    それはですね、本命の貴女に傷ついて欲しいからです。
    自分は終わる。でも本命の彼女が何も知らないまま幸せに過ごしていくのは許せない、そういう気持ちがあると思います。嫉妬というか僻みというか。
    だからわざと知らせるんです。
    彼のことも憎いし、彼女のことも憎い。そんな感じです。
    彼氏彼女の二人とも傷ついてメチャクチャになって欲しいんですよ。

0327さんへ

ここ
    彼が言うには、その相手とは早く清算したかったのだそうです。不倫を続ける一方で、年齢的なこともあり、結婚も視野に入れてお付き合いできる、彼女を探していたようです。その人も、彼女ができたら別れると納得していたそうです。
    ところが、いざとなると、死ぬ、バラすと脅迫まがいのことを言い出し、なかなか切れなかったと…。
     電話は、落ち着いた口調でお別れしますと、言っていましたが、きっと、私たちの関係を壊したかったんだろうと、私も、彼も思っています。
    ただの元カノと違い、不倫です。過去のことと割り切ったほうがいいでしょうか?

最低

ちゃぶー
    トピ主さんも彼女に対抗して、彼女の旦那様に電話してみてはどうでしょう?
    「あなたの奥さんが私の彼と不倫していたようで、今だにしつこくて迷惑しています。旦那さんのあなたからも何か言ってやめさせてください。」
    ってね。そうでもしなければ私は許せません。そうすれば家庭で修羅場になるだろうし、彼女も彼にかまっている場合ではなくなるでしょう。その間に彼には携帯の番号を変えてもらい、引越しもしてもらいましょう。「そうでもしてくれないと信用できないままだし、ずっと不安で付き合っていけない。」と言ってきちんとトピ主さんが嫌な思いをして辛いという事を伝えてみて下さい。彼があなたの事を本当に大切に思っているならわかってくれるはずです。
    でも、もしそれで彼が怒るようならその彼とは別れたほうがいいと思います。

絶対信用できない

ミセスロビンソン
    彼も不倫相手も信用できません。
    不倫している当事者は、何故かみな一様に
    「私達って、最低ね」と口癖のようにいいながら、
    ずるずると関係を続けていく習性があるのです。

伴侶、恋人にばれても「必ず別れるから」と言いながら裏切り続け「ごめんなさい。本当に私達が悪いんです」と口では謝りながら、こっそり連絡を取り合う。

きついかもしれませんが、彼と不倫相手の会話が、私には想像がつきます。
    「あなたにふさわしい彼女が見つかってよかった。でも、私はあなたを愛してる。いつでも戻ってきてくれるの、待ってるわ」
    「彼女がいても、やっぱり一番やすらげるのは君(不倫相手)かもしれないね…」

別れる為の話し合いと言いながら、こんな会話を繰り返し、不幸と不倫の甘い感覚にどっぷりはまっているのでしょう。

伴侶を裏切れる女性も、既婚者と知りつつ関係が持てる彼も、同じ穴のムジナ。ルーズな感覚の持ち主です。不倫の泥沼に、トピ主さんも引きずり込まれることはありません。なるべく早く別れてしまってください。いろんな経験をしてきた、おばさんからの忠告です。

止めておいた方がいい

g
    付き合って今がきっと一番幸せだなって思える
    時期ですよね、普通なら。

でもそんな時に不倫する男なんて
    今だったらまだ引き返せると思う、
    やめておいた方がいいと思います。

でも相手の女性の行動は不可解ですね。

あまりにも貴方を苦しめる様であれば
    物的証拠を掴んで
    逆に女性の家族に相談してみてはいかがですか?

さすがに既婚者なら家族に知られれば
    彼、彼女も身動きも取れないでしょう。

彼にはキツすぎるお灸をすえて、
    別れるなり、今後を話し合うなりしてみては
    いかがでしょう?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

経験者ではありませんが・・・。

くまのみ
      ここさんが彼のこと嫌いになれればいいだけのこと
      だと思いますが出来ないから悩んでいるんですよね。

彼女ですがわざわざ、ここさんに電話をしてきて自分の存在をアピールしています。しかも体の関係が続いていたことまで。これってなんだかんだ言いながらもここさんに対する宣戦布告なのかも。
      「彼には私がいるんです」・・・というような。

彼の気持ちは彼女にありでも彼女は既婚者ゆえ二人で会うのにも制約があるしご主人との事を考えるとやるせない思いになる・・・。そんな彼が何の制約もなく付き合えて心の隙間を埋めてくれたのがここさん、彼にとって貴女はそんな時の都合のいい存在なのかも。
      彼女が離婚しないように彼も貴女とは別れない・・・。

これはあくまでも私の憶測ですが。
      辛いでしょうが失恋したと思って諦めた方がいいと思います。

忘れる努力

朝風呂
      なんかイヤですね。疑惑・不誠実の匂いがぷんぷん
      します。心に秘密の部屋を持つ男と女がトピ主さん
      と相手のご主人を巻き込んでなんともいやらしい。
      その手の人ってミステリアスで魅力的に思えたりも
      するんですよね。今回の出会いは人生の勉強で無駄
      では決してありませんが安心感を求めるのなら次は
      誠実な方との恋愛を。体に悪そうだし落ち着かない。

信じたいから信じてるの?

さきの
      もう清算します、とトピ主さんに電話をしてきたのは、むしろ挑戦状かと思われます。いまだに彼にメールや電話をしてくるのがその証拠。その不倫相手の女性は自信があるんでしょう。「彼には私がいるのよ」というアピールです。相手の女性は家庭を壊す気はないのかもしれません。でも彼との関係も終わらす気はない。新しい彼女(トピ主さん)ができても、彼を自分に惹きつけておく自信がある。こんな感じだと思います。深夜に相手の女性を部屋に入れる彼も、優柔不断なのか、未練があるのか、どちらにしても彼が関係を絶つ主導権を握っていないのは確実です。相手の女性が彼に飽きて捨てるのを待つしかないと思います。
      そこまで相手の女性にコケにされても待ち続けたいと思えるほどの男性なら、待たれたらいいんじゃないでしょうか。ただ結婚するようなことになっても、こういう人は「相談事がある」などの人妻の一声でまたフラフラしたりするかもしれません。気苦労は耐えないかもしれませんが、それでもいいわと思えるなら、頑張ってください。

あなたの幸せを優先に

チェリー
      今辛く心痛めた時ですね・・彼とは結婚迄考えてる程の相手ですから今後の不安考えると又・・と怖くて踏み切れないやらでも好きだから自分の都合で良くも考えて彼を信じようともなれる。繰り返しの気持ちの中で彼女に対し好きな彼を奪った相手としての許せないと言う間違って感情が又も彼とは絶対に別れないと冷静な判断が出来ずに居てると思います。彼も相手が離婚してまで付き合うとなれば重荷で怖く今は楽しい彼女はきっと旦那様ともうまくいって無い様子等聞かされ同情や可哀想なんて・・ずるずると優柔不断な人間なんでしょうね、今この状態が発覚先々も起こる事が承知で結婚決めれるならば貴方の判断です。しかし今きついけど未だ貴方は幸せな相手と巡り逢える事は可能な事も正常な考えが出来る様な健康な思考力持って?

浮気男の法則

いいBay
      浮気が発覚した後の対応なんですけど、

別れない→男は「彼女は浮気をしてもOKな人なんだ」と学ぶ→口では反省・内心ラッキー!→男、浮気を繰り返す→女、泣く

結局、浮気と言う最大級の侮辱・裏切りに対して「別れる」という行動をとれない女も悪いと思うんですよ。また浮気されて再び傷ついても、自業自得。

「別れる」って選択しかないと思うんですけど。幸い3ヶ月のお付き合いなようなので、よかったじゃないですか。結婚してたら大変でしたよ、きっと。

信頼関係を故意に壊した人を信頼しようと努力するなんて不毛です。しばらくは情もあるでしょうけど、後で振り返るといい選択をしたと思うはずです。

未練たらたら

しりうす
      うーん。キレてないなその2人。
      トピ主さんというスパイスが現われて、また燃えに燃えてしまう二人。
      つきあっとられんわ!とよく思いませんね?

もしかしたら夫と別れて結婚の約束してたのかもしれないし、子供をおろしたりしてるのかもしれません。
      過去がおそろしすぎて私は彼と付き合えないね。女の執念には必ず何か過去があるからね!

その人危険

ムンク
      その既婚女性のことです。

わざわざ不倫相手の何も知らない恋人に「私、キッパリと彼と別れます」なんていきなり連絡するなんておかしいと思いませんか?当てつけに決まっているではありませんか。別れたいと思っているなら黙って別れますって。その人の気性が怖いです。
      そんなおまけが付いている彼ってそんなに素敵?どんなことがあっても彼が大好きでもう仕方がないの!と言うのならば誰も止めません。

が、トピ主さん、そのおまけに刺されるのも覚悟でいなければいけないかも。彼の方はともかく、そういう女って何するかわかったもんじゃないですよ。

別れましょう。

ひまわり
      そもそも 不倫をしていた男など
      相手にしてはいけませんよ。

一見「やさしい」ようで 女グセが悪いだけの男です。

本当にやさしい男が 不倫関係になると思いますか?

ちょっと。。。

ちんじゅう
      他の皆様のご意見に賛成です。彼も、相手の女性も信用できません。

しかし、付き合って3ヶ月で結婚を考えているトピ主様も、私には、ちょっと理解できません。 時間をかけて、相手を知ることも必要です。 

お早めに

シェイク
      彼と不倫相手は「悲劇」の中心にいて心地いいんでしょうね。
      彼らの「悲劇」に付き合わない方がいいですよ。
      2人にとって、あなたは脇役ですから。
      貴方も彼を取られたという悲劇のヒロイン演じれる権利はありますが、
      そんなことしてても人生が無駄なんで、
      「あんたたちの悲劇につきあえるかぁ~!ばかばかしぃ~!」と叫んで全て関係を終わりにしましょう。
      付き合い時期が浅いほど、執着心も傷も浅いです。
      お早めに。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

幸せになれると思う?

ピンちゃん
        その不倫関係の相手、トピ主さんに自分の存在を知らしめたかった、そして、ある意味、挑戦状をたたきつけたようなものです。トピ主さんの彼もどこまで真実を言っているかわかりませんね。

男女の関係ってなかなか切れるものではないと思います。仮に今回手を切ったとして、もし、相手の女性が離婚してフリーになったら?って考えませんか?。
        そして、彼にとって、不倫相手のほうが本命だと思います。結婚できないから、あきらめようとして、トピ主さんと付き合ってるのでは?と思います。

たとえ別れたにしたって、想いは残ると思うし、トピ主さんが妻の座におさまっても、心から幸せになれるとは思えません。相手の心を100パーセント自分のものに出来ない、そういう思いをいつも噛み締めて、相手の子供を産もうと思えますか?。心が充足できますか?。

彼と別れるのが一番の解決法

さかえ
        トピ主さんとの関係が始まった時点で、不倫関係の彼女を清算しなかった彼は、今後も彼女とは別れませんよ
        私の元彼がそうでした
        彼と元カノは結婚出来ない状況にありました(不倫ではありませんが、彼女に理由アリ)
        私と彼と付き合い始めても、彼と元カノは会ったり、電話したり、メールしたりしていました
        彼が言うには「突然別れを切り出される彼女にも、心の準備が必要」「穏便に別れたい」等々
        最初は彼の言葉を信じ、優しく物分りの良い女を演じてきましたが、やはり嫉妬心には勝てず、彼に「元カノと2人で会うのは止めて欲しい」とお願いしました
        彼は「元カノは友達。友達に嫉妬するお前はおかしい!」いつの間にか元カノは友達?になってました(笑)別れ話をしてたんじゃないんかい?!
        私は良いように彼に丸め込まれてたんです
        彼は私も元カノも都合よく使い分けしてたんです
        真剣に別れたいなら着信拒否したり、自分が悪者になってでも別れますって!
        彼と無駄な時間を過ごした私が一番バカをみました
        トピ主さんも、さっさと別れることをお勧めします
        トピ主さんを一番に思ってくれる男性を探した方が幸せになれますから!

年上女性と一生関わる覚悟があるのなら…

梅雨のはしり
        <ただの元カノと違い、不倫です。過去のことと割り切ったほうがいいでしょうか?

ココさんは気づいていないのですか?  元カノならマシですが、同時に付き合っていたんですよ!二股だったわけですよ!  貴女は何も悪くありませんが、彼は貴女一人に決められなかったのです。

私の身近でも似た話があって、何とその彼は、最終的に年上の既婚女性を選びました。 呆れるばかりの話ですが、、、。   

彼を好きなことはわかりますが、目を覚ましてほしいなぁ。  

やめたほうがいい。

レーズン
        トピ主さんの2度目の投稿を読みました。

既婚女性よりも彼の方が気になりますね。
        年齢的なこともあり、結婚できる相手を探していた…この場合はあなたということになりますが。

既婚女性と付き合っていたのも、「楽」ということがあるんでしょうね。そういう女性とお付き合いするのって、独身男性には楽なんですよ、本当に。
        何しろ、男にとってめんどくさいイベント(クリスマスや誕生日)はほとんどやらなくていい、将来のことや生活などの責任をとらなくていい、好きな時に快楽を共有するだけの相手。実際、「彼女が出来たら別れる」なんて都合のいい話を期待していたんですから。

彼は、既婚女性のこともあなたのことも、自分にとって都合のいい女としてしかとらえていないですよ。
        あなた個人、既婚女性個人を愛しているわけではないのです。それでもよろしいですか?
        (続きます)

やめたほうがいい。2

レーズン
        人としての倫理よりも先に、「楽(気楽・快楽)」を優先させる男性です。あなたの前では既婚女性のことを悪く言っていますが、きっと既婚女性の前ではあなたのことを、同じように自分に都合のいいように言っているでしょう。

「彼女は私達の仲を裂こうとしている」というシチュエーションに、何故か彼と同志のような感覚を持っているようですが、冷静に考えてくださいね。

既婚女性と平気でつきあう男性であること。
        結婚できる相手という条件であなたを選んでいること。あなた自身は彼女に対して意地にはなっていないかということ。

まともな感覚の男性であれば、既婚者に手は出しません。そういう人は、自分が結婚しても、配偶者を平気で裏切ることが出来る人です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示