詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大失恋を引きずらない為には・・・(29歳です!)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大失恋を引きずらない為には・・・(29歳です!)

レス43
    (トピ主0
    ジジ
    恋愛
    こちらでも何度か相談させて頂きました。
    8年半付き合った婚約者より「性格の不一致」と婚約破棄されました。(実際は好きな人ができたようですが。。)

それが2ヶ月前。
    ずいぶん立ち直ってきて、ご飯も睡眠も取れ、習い事も5月より始められる位になりました。
    でも自分を責めたり、言いようのない不安が急に襲って来て涙する事もあります。

いつか復縁したい・・という希望(ただの未練??)も持ち続けてしまっています。
    29歳という年齢上、いつまでも引きずっている訳にはいかないんですよね!
    小町でも、夫は好きだけど元彼を思い続けて辛いなんて読むと、不安になります。

大失恋を引きずらず、前に進むには自分で何をしたらいいのでしょうか?
    どんな風に気持ちに決着を付けたらいいのでしょう!?
    毎日笑顔でいられるけど、実は不安で怖くてたまらないんです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫!

ようこ
    私も以前、似たような振られ方をしました。
    その時は死んだ方がマシだとか、一生引きずって生きていくんだな~って思っていました。
    でも、今ステキな旦那と子供に囲まれ、これこそが幸せなんだな・・って気付きましたよ。

引きずらない為には・・どうしたらいいかな。
    たくさん本を読み、たくさんの人と出会い、
    世の中彼よりステキで面白い人がいるんだな~と感じることかな。
    それから、無理に自分を責めないこと。
    辛い時に無理矢理自分と向き合おうとすると、責めて自信を失ってしまいます。

辛い時は辛い!
    たまにはボ~ッと流されてる時間もあっていいと思いますよ。
    まだまだ若いじゃない!
    前向きなトピ主さんなら、大丈夫だから!

大恋愛をするべく

たろ
    準備を!!

大恋愛なんてまだだったのでしょう。これから、これから。

もう、100歳になっても美貌を留めるくらいの勢いで、教養、魂、容姿、全てにみがきをかけることに専念しましょう。

金ばかりかけても駄目ですョ。

読書もしましょう。ありとあらゆる・・。恋愛物から哲学書、医学、・・。

だって、どこで、どんな方と出会うかわからないんですよ。
    ついでに、今思い付いたのだけれど、どこかの売れっ子ママさん(ホステスさんかな)の本を読むのもいいかとおもいますよ。

別にホステスさんになろうってわけではないにしても、苦労している方のお話は為になります。

振り返ると、「幸福」からまた「遠ざかりますよ・・」
    もう、振り返る必要なし!

環境を変える

きょう
    私も同じ体験をしました。

身体も壊して、両親や周囲の友人達にも随分心配をかけてしまい‥
    仕事も手につかなくて辞めようと思っていた時に、
    無理むり友人に誘われ、ハワイへ‥

向こうへ行っても考えるのは彼の事ばかりで、正直辛かったのですが、
    1週間もたった頃、少しずつ彼の事が頭から消えていったのです‥
    ハワイには癒しの力があるとは聞きましたが‥

ハワイでなくても、極端に環境を変えてしまうのが良いかもしれませんね。
    アレコレ必要な事をするうちに、彼の事も深追いしないで済むようになるかも。

友人には今も感謝しています。
    きっぱり忘れた頃、もっと良い出会いがありました。

私も29歳です!

大阪人
    私も長年付き合ってた彼に去年の暮れに振られました。
    どうしていいのかわからなくて毎日泣いてばっかりでしたが、友達に「お笑いでも観に行かない?笑ったら元気になるよ!」って言われて軽い気持ちで漫才とか見に行ったらとっても楽しくて。笑う事すら忘れてた毎日だったけど「あ、私は彼がいなくても笑える」って気が付いてからは立ち直るのは早かったです。
    それから視野を広げよう!って思い、友達の遊びの誘いはすべて参加し、色んな人との出会いがあり「あ~こんな人もいるんだ」とか人間観察なんかもするようになってきて。あと趣味らしい趣味もなかった私ですが、読書は集中して読むから何も余計な事考えなくていいので大好きになり読書もオススメです。
    あと基本的に小心者で寂しがり屋の私ですが、ケツメイシの「旅人」の歌に影響されて今週一人旅に出かけます!今はこんな新しい発見がとっても楽しいです。
    だからトピ主さんも一緒に頑張りましょうね!

大丈夫といいたいところだけど

アツコ
    私もかなり辛い経験があります。
    私の場合は、別れたときより、別れるまでの日々の方が辛かったのですが。
    かなり時間がたったのに、生活圏が近いせいか、先日彼の自宅の前をくるまで通ってしまい、奥さんをかいま見てしまいました。
    自分でも驚くほどショックでした。
    しかも、そのショックは、見たそのときより時間を追うごとに辛くなり…。
    彼と別れてからの人生はそんなに悪くなかったにもかかわらず、今までの人生をすべてうち消したくなるようなそんなダメージでした。
    まだ、正直立ち直れていません。
    人間って弱いものと痛感しました。
    トピ主さんは、生活圏離れてますか?
    そうだったらいいのですけど、私は曖昧な近さがあるので、自分の思いがけない弱さにただただ落ち込んでます。

とにかく今の環境を変えましょう!

私も29歳の時に結婚を約束していた人と別れました。
    辛くて辛くて半年で10キロも体重が落ちました。
    職場の同僚達は日々痩せていく私を心配し
    家族は脱衣所の私の裸を見て心配し
    事情を全く知らない女性達からは
    「ダイエット方法教えてください」とせがまれ(笑)

どんな時でも
    「乗り越えたい」と強い意志を持つことです!
    そんな気持ちになれなくても
    強引に自分を前に歩かせる気持ちが大切!!

私は29歳の別れが丁度良かったのか
    30歳という節目を向かえ
    時間に余裕が出来たので
    勉強を始める為に学校に通い始めました。

今まで彼氏一筋だった生活が嘘のように
    いろんな出会いを楽しめるようになり
    今は完全復活しましたよ!

現在、彼氏はいませんが全く気になりません。
    視野が変われば、
    新しい価値観が生まれて前進できます!

もちろん何かを始める事が全てだとは思いませんが
    何か外に向けた行動をすることは大切
    他の方の意見もそういった事だと思うのです

早く元気にあなたらしい生活が送れる事を
    陰ながら祈っています!

もうすぐ29歳

シータ
    私もあと数ヶ月で29歳になります。
    今年3月に結婚を意識していた彼に「お前が全て悪い!」とメールで言われ振られました。
    2歳年下の友達からは、「自分は結婚しないけど、シータはその年で結婚してないのはやばいんじゃないのぉ?」とも言われ、更に辛いです。
    振られてからは、自分を責め続け、泣き続けましたが、これじゃいけないと思い今週末一人旅(傷心旅行)することにしました。

縁結びの祈願しに行ってきます。

環境を替える。

naka
    他の方のレスにもありますが、以前いた環境とできる限り替えると良いかと思います。

思いでグッズは、封印(できれば捨てる)。
    着ていた服/靴/バッグもできる限りチェンジ(一緒に居た時の思い出が染み付いてます)。
    携帯チェンジ(アドレス帳を一新するつもりで)。
    その他、外見やインテリア、できれば住居・職場、行動なにもかも替えます。

私は社内恋愛の末、失恋したのですが、意地もあり5年程居続けました。その間ふっきる事が出来ず、引きずり続けました。
    目の前に本人が居れば忘れられませんし、変わらない環境故、思い出す要素ばかり。目をそらす事ができず苦しみました。結局、相手が結婚し、それに耐え切れなくなり転職したおかげで、憑き物が落ちたかのようにすっかり立ち直りました。

忘れ去る事は出来ませんが、思い出さない様にすることが立ち直りの一歩かと思います。振り返る事はいつでも出来ます。
    今はまだ彼を照準に体内時計が回っているんだと思います。自分の時間にチェンジ出切る様に頑張ってください。

トピ主です。

ジジ
    皆様、お返事ありがとうございます!

○ようこ様
    今まさに一生引きずって生きていくんだな~と怖くなります。
    でも経験された方の話って、説得力がありますね!

ようこ様が羨ましいです。
    辛い時は辛い!って言葉、救われました。
    頑張らなきゃ。
    ありがとうございました。

○たろ様
    これから大恋愛が待ってるんですね!
    振り返ったらダメなんですね。
    読書、今色んな方面の友達からオススメ本を借りて読んでいます。
    売れっ子ママさんの本は、ますい志保さんかな?
    ぜひ読んでみようと思います。
    ありがとうございました!

○きょう様
    同じ体験をされたんですね!
    環境を今変える事が難しいのですが(事情があり)、
    何も仕事や家を変えるだけじゃないですよね。
    新しい世界に飛び込むのも1つですね。
    きっぱり忘れると、ステキな出会いがあるのかしら。
    ありがとうございます!
    とても励まされました。

トピ主です。2

ジジ
    ○大阪人様

とても似た状況の方がいて、失礼ながらホッとしてしまいました。
    お笑いいいですね~!
    私も妹に誘われ、おぎやはぎDVDを見ています。
    最初は全く笑えなかったけど、少しずつ集中して見られるようになりました。

視野を広げる・・ステキですね。
    大阪人様、すごく前向きに進んでるように見えます。
    きっと自分を磨いてるってこういう方の事を言うんだろうな~と感じています。

一人旅のお話、ぜひ聞かせてくれませんか?
    同い年で同じような状況の方のお話、すごく今心に染みるんです。
    失礼でなければ、色々とお話を聞かせて頂けるとうれしいです!

○アツコ様
    辛い体験をされたんですね・・
    人間て本当に弱いですよね。
    実は彼は、自宅から徒歩20分の場所に住んでいて
    今もほぼ毎日通らなくてはいけません。
    本当に辛いです。
    全く知り得ない遠い場所に行ってしまうか、お友達になっちゃったらいいのかも!?なんて思っています。
    お互い、頑張りましょう!

まだまだご意見お待ちしています。
    今日も復縁の夢を見て、起きたら泣いていました。
    ダメだな~、私。。。

人生これから黄金期

あい
    同じく29歳、大好きな彼と別れて今日で5日目です。

私の場合彼の気持ちが離れていくことを徐々に感じていたせいか、あまりショックを引きずってはいないのですが、彼は上司でもあるので毎日顔を見て、議論して、外出(仕事で)して・・・と精神的に厳しい日常が始まりました。(彼のほうも気まずそうに仕事してます、、、)。

まだまだ彼が好きなので彼の近くにいて次の恋愛を迎えられるかどうか自信がないのですが、これから自分の時間をたっぷり楽しもうと思います。彼と結婚できなかったことで、逆にもっともっと素敵な生活を求めるようになりました。自分が素敵な日常を送っていれば素敵な恋愛も見つかる、と信じています。

失恋のない人生なんてないと思う

セロファン
    今ならDVとモルハラで訴えてやれたであろうという彼と6、7年付き合っていました笑。コドモだった自分はそんな彼が離れていくのが辛くて耐え切れなくて生活がどんどん荒れていきました。今、振り返るとやはりそこから抜け出せたきっかけって環境を劇的に変えることでしたね。一生のうち一度はしたかった留学に行って帰ってきて、その後も数年かけて立ち直りました。その間も数人恋人いました。旅行してみてはいかが?国外が無理なら国内でもいいし。独りで行くのが億劫なら家族とか友達とか。ツアーに一人参加してもいいしね。でもね、今、振り返ると失恋しておいてよかった。人との深い付き合いって植物を育てるような気持ちだな、とか、自分にはこういう人が合う/合わない、がわかったし。失恋しない人なんてきっといませんよ、絶対にみんなどこかでいつかすると思う。

肩の力を抜く

こんにちは。色々と大変でしたね。お気持ちお察しします。

私もいろいろありましたが、「忘れよう!」と思っていた時期は忘れられませんでした。使い古された言葉ですが、恋愛はが解決するものだと思います。

だから、あまり「引きずらないように」「忘れてしまうように」と肩に力を入れないことが大事だと思います。

自分の心って、こと恋愛に関しては、自分の思うようには動かないものですよね。だとしたら思い出したいときに思い出し、怒りたい時に怒り、泣きたい時に泣く。ご自分の感情と正直に向き合い、少しずつ消化していく事をお薦めします。

無理をするとどこかに軋みが来ます。
    29歳なんてまだまだ若い!ゆっくりマイペースで大丈夫ですよ。

ほんと、きついですね・・

がんばろ!
    私も来年の春に結婚しようと思ってた人と、GWの初日に別れることになりました。
    折角の9連休は台無し、計画してた旅行もキャンセル、キャンセル料はさすがに相手に出してもらいましたが、鬱々と9連休を過ごしました。
    私は社内恋愛で、部署さえ違うものの同じフロアーにいるため、否が応でも彼の声が聞こえてきたり視界に入ってきたり。。。 まぁ、ほんとにきっついです。
    でも最近はこの失恋で5キロ痩せたのをきっかけに、プールに行ったり岩盤浴に行ったり、彼との別れで溜まったであろう体の毒素を出して、肉体改造を始めました。それからピンクや花柄のかわいいめの服を着るようにしてます。気分は沈んでも、外見だけは明るくしようと。
    お互い辛いですが、がんばりましょうね。止まない雨はない、明けない夜はない です。

頑張って!

みー
    23歳で結婚し25歳で離婚、現在トピ主さんと同じ29歳です。

恋愛結婚でしたが若く結婚しても幸せではなかったです。
    でも今は色々人生経験を積んだおかげでとっても幸せ!

年齢も大切かもしれないけれど
    取り立てて大きなデメリットじゃないですよ~
    きっとトピ主さんが幸せに思える日が
    恋愛や結婚や仕事をする上で必ずあります。
    一緒に頑張ろうよ~

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主サマへ☆

大阪人
      私のコメントで少しでもトピ主さんが元気になれるのなら、私もとっても嬉しいし励みになります!!
      お笑いはホントおすすめですよ。私は年甲斐もなく、若い子に紛れて芸人さんの追っかけなんかもしちゃいました。好きな芸人さんと一緒に写真が撮れたり握手して貰ったりするだけで、すごく嬉しくてドキドキして。
      彼との別れがなかったら、こんな経験もしなかったんだろうなって常に思って今は生活してます。

一人旅行って来ましたよ~♪良縁に恵まれますように願掛けしに出雲大社に行ってきました。初めて行く土地だったので「わ~これが出雲大社か」なんてあまりの迫力に感動しつつ、絵馬などにも全国から来た皆さんの良縁のお願いが書いてあるのをじっくりと見て、私もちゃっかり絵馬を書いて縁結びのお守りも購入して一生懸命お願いして来ました。
      その後、色々な所を散策し、松江にある湖できれいな夕陽に素直に感動しました。きっとこういう自然に対する感動も彼と別れた心の痛みがなかったら何も感じなかったのかもな~と思ったりもしました。

トピ主様へ☆ その2

大阪人
      失恋はつらくて痛くて悲しいけど、マイナスな事ばっかりじゃないと思います。
      こうやって今まで感じる事の出来なかった事を感じるようになったり、新しい世界に踏み出して自分の趣味を見つけたりする事もあるので絶対自分にとってプラスな事の方が多いと私は信じてます。
      一人旅は勇気がいったけど、本当に行ってよかったと思いました。近所の公園とかにでもイイお天気の日に散歩に行く!ってだけでも全然気分が違いますよ☆

いつも元気でいるように前向きに!なんて酷な事は言いません。つらい時は思いっきり気がすむまで泣いたらいいんですよ。弱ってる時にもっと自分を追い詰める必要はないんですから!!
      でもいつまでも泣いてたら、どんどんくすんだ女になってってしまうので、ちょっと今日は元気かな~って思える日に外に出かけるとか、新しい事に挑戦するとかしたらいいと思いますよ。
      無理に頑張る事はないですからね!!

読書もオススメですが、私は音楽もオススメします。
      結構歌詞とかじっくり聴いてみると元気になれますよ。

私も私なりに頑張ってます!トピ主さん一緒に頑張りましょうね!一緒に必ず幸せになりましょ~ね☆☆☆

私も同じ29歳で

いろ
      私もトピ主さんと同じ29歳で大失恋しました。

夜は眠れないし、ご飯も食べられない。しかも最悪なことに、恋敵と失恋の相手と一緒に生活していたので恋敵に悟られないよう(悟られちゃいましたが)感情を表に出さないようにするのが大変でしたよ。

夜にネットカフェを徘徊したり、勉強に打ち込んだりしてみましたが、あの頃の生活は一生のうちで最悪な時間でした(夜寝てるとアノ声が聞こえてきたりもするわけです(笑))

でも、そのうちにその彼が私に持っている中途半端な感情に疲れ果て、彼らの前から姿を消しました。暗い女だなと思う方もいらっしゃるとは思いますが、あの当時自分に出来る精一杯の事がそれしかありませんでした。

そのうち、ひょんなことから誠実さとやさしさがとても気に入っていた元同級生と付き合うことになり、今は生涯のパートナーとして幸せにくらしています。
      こんなところにオレンジの半分がいたのね、という気持ちです。
      トピ主さんにもきっと本物のもう半分のオレンジが現れますよ。

人生長いの。

ぱお
      私は大きな恋愛&失恋を何度も味わえる人は人生を他人の数倍も生きることになります。
      付き合う人間がかわれば行動範囲や人生も変わります。

私は振られたわけではないのですが、長く付き合い結婚しようとおもった彼と別れを決意した理由は「このまま彼といたら、行く場所も住む場所も付き合う人間も全く変わらないまま生きていくのか。」と22歳の時にとことんうんざりしたからです。彼も同じ気持ちだったようで、私に対する態度もぞんざいになっていました。

いま35歳ですが、それはそれはさまざまな人生を味わいましたので、今の状況(普通だけど)ほとんど不満はありません。あれだけの職場と人間に出会えばもうおなかいっぱいという気持ちで今は穏やかに暮らしています。

引きずらないためには

とみこ
      「振られた男よりいい男を見つける」しかないですね。
      私も30過ぎてから大好きだった人に振られちゃったんです。結構長かったし本当に大好きだったので辛くて「こんなに好きな人はもう現れないんだろうな」って思ってました。振られてからも結構引きずってて。

でも、いろんな本を読んだりいろんな人に出会ったりして、うまく行かなかったのって結局合ってなかったんだなってことが分かったんです。私はその彼といた時はいろいろ無理したり我慢してたりしてたんですよね。
      そういうことに気がついた頃に、本当に自分に合ってて自分らしくいられる今の夫に出会ったんです。

結果から言うと「どうしてあんな男のことをあんなに好きだったんだろう」って今は思います。

別れた彼とは別れる運命だったんですよ。百恵ちゃんの歌じゃないですけど、どこかにトピ主さんのことを待ってる人が絶対いると思いますよ。
      辛くてもとにかく前を向いて、少しずつでもいいから進んでみてくださいね。

絶対に幸せになれます!!

みゆき
      大丈夫です。トピ主さんは絶対に幸せになれますよ。

恋愛って、結婚しなければ終わりますよね。
      ことトピ主さんくらいの年齢以上の恋愛は結婚を意識しながら進みますよね。

きっぱりと1人になったのです。
      忘れられなかろうが引きずろうが彼はもういません。

だから今から確実にスタートできるじゃないですか。

中途半端で続く恋愛もあるんでよ。
      不倫関係もそうだし、そうじゃなくても相手に結婚の意思がなくてのらりくらり・・・そんな関係のカップルの多いこと。

元彼と長かったかもしれないです。長さと失恋の痛みは比例するかもしれません。

トピ主さんに好きな人ができると思います。
      その彼に長い春に終止符を打った彼女がいたとします。分かり合えると思いますよ。
      でもそういった思い出話はウザイですから一言二言でやめるようにね。

トピ主さんの器は確実に大きくなっています。
      絶対に幸せになれます。トピ主さんは大きな愛を持っていきていってくださいね。

いつかきっとあなたの財産になるから

とも
      もっと良い男と出会う為に、別れたんです。
      出会いを求めて積極的に動きましょう。

最初は、元彼のほうが良いと、嘆きますが、もっと良い男が現れます。私が、そうでした。

嘆き悲しみながら、数年引きずったけどね。
      引きずるのは、しかたない。次にもっと良い男と付き合ったとき、やっと忘れられるんだから。

今回の別れで悩んだ事、悔やんだ事、反省してあらゆる事は、次の恋愛でいかせますよ。
      前向きに頑張るのよ!!

辛い過去より、楽しい未来!

CANDY
      1年程前、長年つきあった彼氏に振られ死ぬ思いをしました。
      じっとしてたら辛くて発狂しそうになるくらい…
      そのときにいろいろな人に相談して助言してもらったのが

「幸せになりたいなら過去は振り返らない」

…当時の私は意味を解ろうともせず彼との思い出を振り返っては涙してました。
      もちろん自分を責めたりもね。
      今の彼とつきあっても始めは元彼を忘れられませんでした…。(彼、ゴメン)
      でも新しい人と付き合いを続け好きになっていくうえで
      元彼の悪いところもたくさん思い出したんです。
      そして『あのヒト以外にもこんな良い人がいるんだ!!』って確信しました。
      それで失恋当時のあの言葉を思い出して納得しました。

大小はなし

草石成雄
      遊びならともかく、ちゃんと付き合ってきた相手との別離は誰でも辛いもの。
      みんながみんな、「私は世界一の不幸者だ!」と思うものです。

故に、誰にとっても失恋=大失恋。
      あなたもわたしも悲劇のヒロイン。

寝っ転がってテレビを見ながらお尻をボリボリ掻いていれば、そのうち風化しますよ。

だいじょうぶ。。。

けい
      私も29歳の誕生日を迎えて2週間後に3年付き合った人に振られました。

すごくショックだったけど、それから1年2ヵ月後に共通の趣味で知り合った人と付き合い出して、
      わずか3ヶ月も経たないうちに結婚することになりました。

前の彼の事はすごく大好きで、彼以上の人は現れないと思っていた私でも素敵な人に出会えました。。。

仕事だったり趣味だったり、あなたが行動する限り、出会いのチャンスは何度も訪れると思いますよ!!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。

ジジ
        お返事が遅れて申し訳ありません!
        読んでいて、涙が出ました。
        何度も何度も読み返しています。

○花様
        温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
        「強い意志」「外に向けた行動」。そうですね!
        私も彼氏一筋だったので、ムリ・・なんて思い込んでいましたが、花さんもそうだったと伺い、何とか頑張れる!と力が沸いてきました。
        人って変われるんですね!
        花さんは、学校に通われてるんですね♪
        彼氏さんとそのまま結婚していたら、なかったかもしれない道。
        素敵です!
        せっかく傷ついたんだから(?)いい道を歩かなきゃもったいないですよね。
        本当にありがとうございました!!

トピ主です。

ジジ
        ○シータ様
        とても似たような状況ですね。
        シータさん、お前が全て悪いなんて言って振るような男、結婚しなくて正解だと思います。
        別れ際に人って本性が見えますから。
        しかもメールでなんて!
        私の言葉じゃ説得力がないかもしれませんが、
        会社の先輩が38歳で幸せな結婚をされました。
        だから、大丈夫です!
        ・・と言いつつ、自分の事になると不安なんですよね。。
        お互い、素敵なご縁があると信じて頑張りましょうね。

○naka様
        環境を変える・・勇気がなかなか出ませんが、とても説得力がありますね。
        忘れる必要はないんですね。
        自分中心の時間にチェンジする努力をしようと思います!

トピ主です。

ジジ
        ○あい様
        5日目!
        しかも会社で毎日顔を合わせてらっしゃるんですね。
        結婚できなかったことで、素敵な生活を求める・・
        分かる気がします。
        お互い、もっといいご縁があると信じて頑張りましょうね。

○セロファン様
        とても身に染みる言葉がたくさんありました。
        植物を育てるような気持ち・・身につまされるものがあります。
        「失恋しておいてよかった」と思えるような生活をきちんと歩まなくてはいけませんよね。
        失恋しない人がいないってすごく嬉しかったです。
        失恋しても、幸せになれるんだなって。

トピ主です。

ジジ
        ○。様
        「引きずらないように!」「忘れなきゃ!」と、気合を入れすぎて、かえってその事ばかり考えていた気がします。
        。様のレスで気付きました。
        「大丈夫」って言葉、こんなに力があるんですね。
        スーッと心が軽くなるのが分かります。

○がんばろ!様
        ひゃ~!それもヒドイ話ですね。。
        体の毒素を出すっていいですね♪
        肉体改造ってすごくいいコトだと思います!
        ピンクや花柄など、見た目から明るくすると自分自身も明るい気持ちになりますよね。
        風水学的にも恋愛運がUPするらしいです。
        同じ状況で前向きな方がいらっしゃると、とても力が出ます。
        がんばりましょうね!
        辛い中、レスありがとうございました。

トピ主です。

ジジ
        ○みー様
        一緒に頑張ろうよ~の言葉、ホッとしました。
        ほんとですね。一緒に頑張りましょ~♪
        「幸せ」と思える日がいつか必ず来るんですね。
        信じて頑張るぞー!

○大阪人さま!
        本当に戻ってきてくれたんですね!ありがとうございまーす☆
        自然に対する感動、傷心だからこそ感じられるものってたくさんあるんだな~と実感しますよね。
        一人旅で、1枚殻を破った印象を受けます!
        いいな~☆
        失恋してステキな女性になったよね!?が今理想の言葉だったりします。
        きっと大阪人さまは近々言われるんじゃないかな☆
        もっともっとお話を伺いたいです。
        近況などもお知らせくださいませ。
        なんて、贅沢!?
        絶対!一緒に!必ず!幸せになりましょうね☆
        すごくスッキリした気持ちになりました~!
        本当にありがとうございます!!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示