詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心が痛くて涙が止まりません

レス30
    (トピ主6
    😭
    ロディ
    恋愛
    助けてください。40代パート主婦です。
    同じく40代の旦那が2ヶ月前程前から、会社の飲みで帰りが遅く2週間全部、外食して帰ったり、つい最近は朝帰りしたので、浮気を疑い、本人に2度程、強く聞くと出世がかかっていて、キャバクラなどにも付き合いで行ってハメを外す時もあるが、家族の為に付き合いたく無くても行っていると言われ、不倫などでは無かったので、一先ず許す事にしたんですが、夫も不満が溜まっていたらしく、俺は洋服を買ったり贅沢もせず
    、常に早く出世して、安心したくて頑張ってるのに、ロディはパートのお金を一部しか入れず、自分のために使い(洋服や美容院などにパートの一部を使っています)お気楽に過ごせていいよな。俺の母親も身勝手な父(我儘でお酒やタバコが大好きな浪費家です)の面倒で大変だったけど、同じだと言われました。旦那はパートの給料全てを入れて、そこから私にどうしても必要な分だけ渡したいそうです。
    正直、余りにもショックで、涙が止まりません。私はお酒やタバコはやりませんし、パート代も3分の1は入れてます。全部渡さないのは、私の両親が介護になった時などに貯蓄しているからです。全部渡して、その都度、貰うのは余りにも窮屈ですが、旦那は毎月がギリギリで、不安でイライラすると言います。私は旦那と仲良く暮らして行きたいんですが、
    どうしたら円満になるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

🐱
    kaze
    家計の管理はご主人がやっていらっしゃるのですか?

それで足りなくて、いらいらすると?

生活費はその都度ご主人からいただくということでしょうか。
    家計簿は、どちらがつけてるの?
    全体の収支をだしたり、していますか?

まず、そこをきちんと把握しましょうね。
    それで、必要な分を自分で計算して(貯金部分も含めて)、自分で引きとればよいのです。

貯金は、個人でやるのか、家庭としてやるのか、もし個人なら、自分のおこづかい分の中から工面するべきですし、家としてやるなら、ご主人のお給料?と、あなたのパート負担分も含めた中から、月々いくら、と決めて、やって行けばよいですよね。

感情的になっていないで、冷静になって、話合いましょうね。

ご主人がほぼだして足りないと思っているなら、どうすればいのかを集計をみながら相談しましょうね。

がんばって!

お金にうるさい系かな

🙂
    ん~
    妻のパートの給与の使い道にまでうるさく言う旦那ってちょっと嫌ですが…私は。

単に金に細かいのか?
    それとも本当に将来の事を考えて出世しようと
    身を粉にして頑張ってる旦那さんなのか?

このどっちに当てはまるかどうかによって
    見方はガラリと変わると思います。

後、女は楽でいいよな!
    男は社会で必死に生きてるんだ!
    系のパワハラっぽい感じなら
    迷い無く私は離婚しますかね。
    つか、そういう相手と結婚しません。

パート主婦って

🙂
    ゴムゴム
    なんでパートで稼いだお金は自分のもの、みたいになる人多いんだろう?
    いつも不思議に思います。
    美容院や洋服はまだあり得るとしても、親のための貯金はないわ…
    それなら、夫もそれをやっていいってことですよね??

家計の状況がよくわかりませんが、その様子だと、夫が管理してる?
    仮に夫が生活費を全額だしてるなら、主さんも一回全額供出して、そのうえでお小遣い制にしては?
    もし扶養内パートだとしたら月に9万くらいですよね。
    生活費に3万出して、6万は自分が好きに使います(親貯金は好きに使ってるのと一緒)っていうんじゃ、やっぱりバランスおかしいですよ。
    普通は逆でしょ。
    夫が不公平感を感じるのは仕方ない事かと思います。
    いちいちもらうのが窮屈なら、まとめて3万とか低額にしてもらえばいいだけでは?

と、言うことは…

還暦
    >全部渡さないのは、私の両親が介護になった時などに貯蓄しているからです。全部渡して、その都度、貰うのは余りにも窮屈ですが

ご主人も、給料の一部しか家計に入れず、夫親の介護に備えたり、小遣い制にはしておらず窮屈ではないってことが大前提ですよね?

>旦那は毎月がギリギリで、不安でイライラすると言います

ご主人の収入だけでは、ぎりぎりというのなら、トピ主さんがすべて管理して差し上げたらどうでしょうか?
    トピ主さんがパート代の三分の二を小遣いにできるのなら、ご主人もそのくらいは良いですよね?
    稼ぎの額や家事の分担などで多少考慮されるかもですが・・・実際の収入と家計負担はおいくらなのでしょう・・・・

ご主人は給料を全額入れてるのですか?

🙂
    koko
    ご主人は給料を全額家庭に入れてお小遣い制でしょうか?
    もしそうならトピ主さんも同様にパート代全額入れるのが公平です。

キャバクラや飲みに行っているのでお小遣い制ではないのでしょうか?

パート代やご主人の収入、自由に使える金額などの詳細が分からないので何とも言えませんが。

男性として小さ過ぎる

トアル
    常に早く出世してるんなら、パート代に手をつけるなと言いたい。

現実、身内の出世頭は、30代で三軒めの家(現金購入ののち、二軒は売りました)です。

苦労して出世という実績を残した結果が妻のパート代に手をつける、ですか。

私見てすが、女性はある程度身なりに構わなければならないと考えています。

男性は、ある程度女性に美しく、ゆとりある毎日を送らせてあげるものです。

ごめんなさい、周りに豊かな人間が多いもので。

こんな小さな男性では、先が見えますね。

女性を守れない、気持ちの小さな甘ったれにしか思えないです

泣くほどのこと?

ピヨピヨっち
    じゃあ3分の2家計に入れて3分の1あなたが使う、または4分の3家計に入れて4分の1使うと言えばご主人も許可してくれるのでは?

親御さんの介護費用ですが、親御さんご自身で蓄えはないのですか?あると思いますよ?聞いてみて下さい。

やましいところがあるから

🙂
    げん
    あおの男は自分にやましいところがあるから、あなたに難癖を付けているだけですよ。

朝帰りなんておかしいではありませんか?

今どき、飲み会で付き合うことで出世??ですか。

あり得ません。

あなたを責めているのは、自分を責められたくないからです。

おかしいと思います。

浮気でしょう。

しっかり確認してください。

夫が、平等でないと思っている

🙂
    パンダの子
    平等じゃないからじゃない?
    それでもいいよ、と懐の深い夫も存在しますが、貴女の夫はそう思ってません。
    実際、貴女のパート代、仮に月に9万だとしても、家計には3万で、後は自分の自由ですよね。貴女の両親の為の貯蓄はしても、夫の両親の為の貯蓄は?
    万が一の時は、夫の親の為にも、そこからだすんですよね?

貴女の自由になるお金が残りの6万だとして、夫にはそれ以上のお小遣いをあげていますか?
    稼ぎは夫の方が良いでしょうから、せめて8万以上のお小遣いじゃないと夫的には面白くないのでは?

色んな夫婦がいるので、互いが良いならよいですが、貴女の夫は不満を感じてますよ。
    ある程度、平等になるようにしないと。

否定されるとショックですが

🙂
    るる
    旦那から真実の悩みかはわからないけど、言いたいことを引き出せたのはオッケー。

主さんも良い感じに甘ちゃんだね!まぁ家庭によりオッケーでしょ。

実家に何かあったら家庭から出せば良いんだよ。義実家のもね。

全部家庭に入れてそこから必要な分っていうんだから、それをやってみなよ。
    どうせ今までの貯金もあるんだから、そこまで不安はないじゃん。最悪そこから出しても良いって気分でいられる。実際は出さなくても。

やってみて改善してみてスタイルを作れば良いじゃん。
    旦那さんの苦労もわかるだろうし。

主さんは仲良く暮らすための努力をしていないんだよ。
    自分が良ければで、その下に旦那さんとの結婚生活があるの。

まぁどうしても必要な分だけとかいう旦那さんも同じなんだけど、
    そこまで追い詰めたのは主さんでもあるんだよ。

旦那さんには仕事と家庭両方でストレスなんだよ。

主さんはしらないけど、少なくても旦那さんは健全な家庭で育ってないみたいだから、
    主さんが癒してあげないと。
    そこから普通の家庭というか、ふたりが納得できる家庭を作っていかないと。
    おそらくお子さんが居ないと思うので、これから先続いていくことが厳しくなりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示