詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピアス浮気派?一筋派?

レス8
    (トピ主2
    yume
    ピアスホールをお持ちの方にお尋ねしたいのですが、ピアスは毎日色々なものを付け替えになりますか?
    それとも、これ!と決めたピアスを長くお使いになりますか?

それと、相談に乗って頂けると嬉しいのですが…
    私はシルバーやプラチナのものが顔まわりにあると良いように思うので、シルバーピアスをいくつか持っていて好きなのですが、小粒ながらダイヤモンドも持っていて、そのキラキラ感も好きなのです。(とてもお安いものですが)

お値段で言うと…私の集めるシルバーのものはお安めのものが多く(だからこそ色々集められるのですが)
    本気で「良いなぁ~」と思うダイヤや宝石のピアスを買おうと思ったらここから一桁変わるんだろうな、と思っています。
    そしてそういうピアスはきっと毎日着けたいのだろうなとも思います。

そして、今新しくピアスが欲しいなと思っているのですが、ちょっと珍しい形のシルバーピアスにするか、その分貯金して宝石付きのものに備えるか迷っています。

顔立ちは地味、黒髪、サマータイプ。
    服装シンプル、でもフツウに埋没したくないわぁという へんなところで自己表現したいタイプ。30代です。
    動物、おうちなどちょっと奇抜なモチーフは好きだけどおそらく似合いません。花(というより草かな)モチーフはギリギリok。アクセサリーブランドには興味無しです。
    よろしければアドバイスお待ちしております。

ランキング

レス

楽しいですね

🙂
    石が好き
    私の場合ですが
    ぶら下がるタイプをピンク系、ブルー系、ダイヤ
    ポストタイプを、パール、カラーストーン、ガラス(ケイトスペード)

これで大体、どの洋服にでも合わせられます。

あとはチープで小さめのを1つ(旅行や目立たせたくない時に便利)

自分でこれ以上は必要ないと言い聞かせてます。
    洋服とのコーディネートを考えるとひとつに決められないので最低限これだけにして増やさないようにしてます。

欲を言えばダイヤのポストタイプが欲しいけど、、

ダイヤのピアス

ねこ
    ダイヤのピアスを沢山持っています。
    カラーストーンのものも持っていますが、すべて18金です。

これだ! と思えるような高いピアスに出会ったら、それ一筋になるかと思いきや、
    これだ! と思えるような高いピアスにたびたび出会うようになってしまいました。

ジュエリーは底なし沼ですよ。
    そして一度高いものを買うと、同じくらいの金額に対する抵抗感がしだいになくなります。
    恐怖です。

私の場合

🙂
    冴子
    ピアスは付けっぱなしではなく、出かける時に洋服や他のジュエリーに合う物(ピアス)を選んでいます。
    地金は18金かプラチナです。
    値段は、普段使いは2万円から5万円位です。シルバー製のピアスはデザインも素敵な物が沢山あって引かれるのですが、アレルギーが出たら好きなピアスが付けられなくなる心配もあり、地金に拘っています。

石付きで気分を変えます。

🙂
    ジュエリー大好き
    ジュエリー、アクセサリーが大好きで手が届く範囲で楽しんでいます。

今お持ちのピアスコレクションがどのような価格帯・デザインなのかはわかりませんが
    私ならば今手元にない、石付きピアスを手にします。

気分も変わりますし、周囲から見てもイメチェンになるかと。
    (リングは自分で楽しむジュエリーですが、ピアスイヤリング・ネックレスペンダントは相手を楽しませるジュエリーというそうです)

トピ主さんとは異なりますが私はイエローゴールドが大好きで、デザイン違い大きさ違いで購入してきました。

でも使わないピアスって出てきませんか?吟味して気に入った品だから見ていて飽きないのですがスタメンで使うのは大体同じ。
    それならば思い切って地金を変えるとか、石がついているとか今までと違う品を手にした方が投資した甲斐があるような気がします。

もう二度と出会わないであろうデザインで、手に入れないと後悔する!という事なら別なのですが。
    私は、10年以上も前に出会った民族調のシルバーピアスが忘れられないです。
    民族調ですがモダンなファッションにも合わせやすいバランスが絶妙なピアスでした。
    大きさ、地金の厚み、彫の細やかさ、、、大変素敵でした。シルバーの割にお高かったので見送ったのですが今思えば買えば良かったです。

でも、気分転換に手が届く品をちょこっと買う程度なら今が変革の時期かなと。軽い気分転換なら美容室で十分ですよ。

一筋派です

🙂
    のあ
    若いころ(20代)はチープなピアスをとっかえひっかえでした。
    30代はそもそもピアスをしない時が多かったです。

そして40代の今はノーブランドですが輝きがきれいなダイヤの一粒ピアスを毎日
    つけています。ハートアンドキューピッドを選んだので小さいけど輝きが素晴らしいです。

私はファッションもシンプルが好きなので満足しています。

ひとついいダイヤ(もしくは真珠)のピアスは持っていたほうがいいと思いますが
    普段はあれこれつけるのもいいと思いますよー!

っていうか

結婚指輪じゃあるまいし、違うピアスしたら浮気、って…。
    同じピアスばっかりしてたら、モノグサなのかな、って思います。
    アクセサリーなんですから、好きに付けたら良いですよ。

レスありがとうございます

🎶
    yume
    皆さま、レスありがとうございます。トピ主です。不束ながらお1人ずつ返信させていただきました。

石が好きさま
    私、(エセ)ミニマリストなので、増やしてはならぬ、増やしてはならぬと思いつつ、なんだか欲しくなってしまうんですよね。
    この間つけていたシルバーのものが具合良かったから余計に。(でもそれならそれでそのシルバーを使い続けてもいいんですけどね…)
    アドバイスありがとうございました。

ねこさま
    ≫これだ! と思えるような高いピアスに出会ったら、それ一筋になるかと思いきや、
    これだ! と思えるような高いピアスにたびたび出会うようになってしまいました。
    思わず笑ってしまいました!
    底なし沼ですか~…怖いですね。自分はそうなりたくない…ではなく、なってはならないと言う気持ちでいますが。例えば、そんなとてつもなく高級なものをなくしてしまったりすると、一気に気持ちが冷めてしまったりするものなんでしょうか。
    一生つけていたいと思えるピアスをずっとつけ続けるのは素敵だな~と思ったのですが、どうやら無理かも…?コメント、アドバイスありがとうございます。

冴子さま
    高級なものをお使いですね!私はシルバーピアスなら5~6千円が関の山です。
    でも自分で気に入ったデザインなら全く恥ずかしくないです。
    プラチナも持っていますが(大好きです)すべてそれで揃えるのは私は無理です~!
    アドバイスありがとうございました。

字数オーバーなのでレスを分けます。

レスありがとうございます2

🎶
    yume
    ジュエリー大好きさま
    ≫リングは自分で楽しむジュエリーですが、ピアスイヤリング・ネックレスペンダントは相手を楽しませるジュエリーというそうです
    これ、恥ずかしながらこの間気づきまして、今回の言葉も琴線に触れたので取り上げさせていただきました。
    この間も「手元に好きなものを持ってくるとずっと見ていられるのに、耳につけるものはずっと見ていられなくて寂しいな…」などと思っていたのですが、ピアスやネックレスは人の目を楽しませるため。ひいてはその人の目の中に映る自分のためなのですね。目から鱗が落ちました。

≫でも、(中略)軽い気分転換なら美容室で十分ですよ。
    私の行動どこかからご覧になっているのでしょうか。つい最近美容室に行って大満足したところです。その時思ったのが「こまめに自分の髪型を手入れするのと5000円のピアス1つ買うのと値段は同じ位だな~」などという…
    「使わないピアス、スタメンは同じ」のお言葉にも気づかされるところがありました。アドバイスありがとうございます。

のあさま
    ≫そして40代の今はノーブランドですが輝きがきれいなダイヤの一粒ピアスを毎日つけています。

お待ちしておりました一筋様!こういう向き合い方にも本当に憧れるんです!素敵です。
    某スタイリストさんが1年360日はミキモトの真珠のピアスだとおっしゃっていたのと似ている気がします。アドバイスありがとうございました。

通さま
    おかしなサブタイトルにしてすみません…もちろん好きにします。

でも皆さんのご意見伺えたり、「ハートアンドキューピッド」などと言う単語を知ったり、現在の自分にどちらが必要か?どちらも必要では無いのか?など考えることができましてこのトピックを立てて良かったです。
    アドバイスを下さった皆様ありがとうございます。楽しかったです。自分にぴたりとくるもの選んで顔周りを輝かせたいです。