詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に嫌われてます

レス10
    (トピ主0
    ぴより
    恋愛
    アラフォー再婚夫婦、結婚4年目です。
    夫とのコミュニケーションがほぼありません。

朝は眠いから挨拶も話もできないとの事。
    帰宅後は食事しながらテレビに釘付けで、会話する気もなし。
    寝るまでもずーっとテレビみてて、話しかけると鬱陶しがられます。

休日は暇だからと言って夫がバイトを始めました。
    お互い休みはシフト制で、只でさえなかなか合わないのに...

LINEは嫌いで、基本的にスルーされます。
    気の向いた時だけ電話がかかってきますが、夫の仕事の愚痴ばかり...
    こちらからかけると無視されます。

もちろんスキンシップも拒まれます。
    寄り添っただけで、「何なん?いつも触れてないとあかんわけ?同じ部屋にいるんやからそれだけでいいやん」
    とダメ出しを喰らいます。

私のやる事なす事すべて否定、説教です。ちなみに夫のほうが7つ下です。
    私は夫に感謝や誉める言葉、挨拶も欠かしませんが、夫から認められることはないです。

毎日、夫は仏頂面で目も合わさずため息ばかりついてます。
    人を不愉快にさせるのだけは超逸品ですが、人を楽しませよう、喜ばせようというサービス精神は皆無です。

愛情も情もないと言われました。
    何事も自分が一番で正しいと勘違いしている節があります。

しかし私が離婚しようと言っても、なんでそんなに極端やねん!とまた怒られます。
    嫌いなら別れたらいいのに...

ちなみに私はガン患者で、手も怪我していて家事も余りできないので、金銭目的とか家政婦扱いではないと思います。
    家事は文句言いながらしてくれます。
    だからといって私の病状を心配してくれた事はないです。

コミュニケーションもなく、愛も情もないなら夫婦でいる意味がないと思います。
    正直、毎日夫の顔色を伺い、ご機嫌取りをする日々に疲れ果てました。

夫いわく「お前はワガママ言い過ぎ」と。
    私がワガママなんでしょうか…

ランキング

レス

御主人もいっぱいいっぱいなのかも

😢
    結婚16年目
    癌を患っておられるそうで…
    お体の調子は如何ですか?

手の怪我もあるそうで、本当についてないですね。お気の毒に。

あなたとしては、御主人に優しい慰めの言葉や、明るい笑顔を向けて欲しいのでしょうね。

でも、男の人は基本的にみんな子供だから、構って欲しい面倒みて欲しい、癒して欲しい生き物なのです。

まだ離婚を言い出さないだけ、情があるんじゃないかな。
    癒して欲しいのは自分の方なのに。重病人のあなたを見捨てるわけにもいかず、御主人も今はいっぱいいっぱいなんでしょうね。

癌離婚て、意外に多いらしいです。

あなたとしては、シビアに考えて、罹患した後で一人になるより、御主人という存在があるだけで有形無形の助けがあるわけだから、それを忘れずに、辛いでしょうけど今与えられてる環境を大切にして下さい。(間違っても自分から離婚など言わない事)

あなたが今の境遇を受け入れ、御主人に感謝して、少しでも穏やかに明るく振る舞うようになれば、御主人の反応も変わってくるように思います。

それは、

アルティ
    それは、辛いですね。
    自分なら、気持ちが折れそうなので、別れると思います。
    その旦那さんとずっと一緒にいても、楽しくないですよね。
    何か建設的な意見も言えず、ごめんなさい。でも、貴方を応援しています。

大変申し上げにくいのですが

かな
    癌患者の方にとって(そうでない人にとっても)ストレスはいけません。

あなたの夫、あなたにストレスを与えていずれもらえる保険金狙いということはありませんか?

もちろん、あなたの貯蓄も遺産になります。

金銭目的とは、今現在ばかりとは限りません。

あなたが癌患者と知り、その遺産や保険金狙いということはありませんか?

癌にかかる前にそれなりにまとまった金額の生命保険をかけておられ、その受取人に夫をしていませんか?

受取人を変更して、遺産が行かないように遺言書を書き、はやく離婚に向けて動いた方がいいように思いますが。

ありえないですね

😑
    週末
    離婚でいいんじゃないんですか。もうご主人への愛情がないのなら、ですけど。
    そんな状態で、そんな扱いを受けて何故夫婦でいるのか。尤もです。

「なんでそんなに極端やねん」で引き下がっちゃ駄目でしょう。
    言い返して下さい。怒っていいと思いますよそこは。
    日々の寂しい気持ち、哀しい気持ちを何故理解してくれないのか、あなたがそんなつもりはないと言ってもこっちはこれだけ精神が疲弊している、って訴えないと。

ご主人の気持ちは彼にしかわかりません。
    この文章を読む限り、あなたを下に見て、ただ好き勝手生きてるようにしか思えませんけどね。ラクだからそうしているんでしょう。1人でいるよりね。
    離婚したら今のラクさを失う、更に別段、他に好きな女性がいるわけでもない、だから何もしない。

便利だから、都合よく扱われているということにもう少し憤って言葉に表していいでしょ。夫婦なんだから。頑張って下さい。
    そして身体、お大事にして下さいね。人生、病める時も労わり合える相手と一緒にいなくていいんですか。

んー

🙂
    とこ
    主さん、おからだお大事にね。

旦那さんのことは、
    何かきっかけがあってそうなったんですか?
    最初からそういう感じでは結婚に至らないですよね。

そもそもどうやって付き合うようになって結婚になったのか
    そこに興味があります。

読む前は、嫌われてるとかじゃないと思うけど
    と思ったけど、内容を読むと、確かに旦那さんの気持ちが
    わかりません。離婚したいのでもなく、その態度って
    不可解ですね。

思って居る事を実行に移せばいいのでは。

🙂
    Yu
    >愛情も情もないと言われました。
    夫婦お互いにとって最愛の人であるべき筈の相手からそんな扱いを受けててもまだ一緒に居たいのですか?。

>しかし私が離婚しようと言っても、なんでそんなに極端やねん!とまた怒られます。
    嫌いなら別れたらいいのに...

貴女に離婚の意思があればそれで押し通せば良いのでは?
    ”嫌いなら別れたらいいのに、、、って” トピ主がそう言ってる意味が分からない。
    この時点で貴女は 彼にどうぞ貴方の好きな様にして下さい。私はそれに従います。といっているのと同じ。
    相手のチョイスでは無く貴女が決めればいい事です。
    もっと毅然とした態度で強くなりましょうよ。

>コミュニケーションもなく、愛も情もないなら夫婦でいる意味がないと思います
    全くその通りです。ここにはそう書いてあるけど トピ主は本当に分かっているのかな?

時間が、もったいない

めたも
    >愛情も情もないと言われました。

これに尽きると思います。ご主人の口から出た言葉ですよね。
    こんなはっきり言い捨てておきながら
    >私が離婚しようと言っても、なんでそんなに極端やねん
    という考えが、わかりません。

>コミュニケーションもなく、愛も情もないなら夫婦でいる意味がない

同感です。
    その生活がこれから何十年も?
    もっと楽しく、穏やかな気持ちで過ごせる人生があるように思います。

ワガママ? いいじゃないですか。ぴよりさんの人生だもの。
    「はい、私はワガママです。なので、好きにさせていただきます!」
    ご主人に宣言してみたいものです。

麻痺してるかもしれませんが

🙂
    ぽち
    あなたのご両親は、そんなサンドバッグ状態のあなたを見て喜ぶと思いますか?

あなたを育てる中、色々と大変なことも起きたと思いますが、あなたが成長して幸せに生きていくために、子育てを頑張ってきたのではないかと思います。

離婚後の生活が維持できないようなら、しばらくは様子見で、離婚に向けて準備するのもよいと思います。日々の生活の記録、特に暴言やスキンシップ拒否の記録はこまめに取りましょう。また別居して数年経てば、離婚に持ち込めます。

どうぞプライドを持って、堂々と生きて下さいな。応援しています。

偉い夫だと思うけど

😀
    ジバ
    家事もろくに出来ないのに離婚しないのは、愛されているからではないですか。

トピ主様はなんで結婚なさったの?

ばばちゃん
    お二人とも再婚で、まだ4年。
    トピ主様は、闘病中でたぶん無職?(もしくは低収入)
    生活費や医療費は夫様が負担されているのでは?
    おまけに、仕事から帰って、家事もしてくれている。
    かなりの負担で、お疲れなのではないでしょうか?愚痴も出るでしょう。
    そもそも、お二人はなぜ結婚されたのでしょうか。
    トピ主様が、生活のために再婚されたのなら、厳しいことを言いますが、耐えるべきなのでは。