詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に悔しい。。どうしたらいいの。

レス104
    (トピ主0
    チッチ
    恋愛
    こんにちは。私は今年30歳になりまが、彼氏がいません!出会いもありません!ハッキリいってものすごくあせってます。周りの友達は次々と落ち着き、正直本当に悔しいし、どうしたらいいのかわかりません。。出会いがないだけなのに負けた気分で本当につらいよ。。

どうしたらいいの。もう合コンもほとんどないです!神様って絶対不公平だよ。友達は「出会いなんていつあるかわかんないもんだよ」だの「いつかいい人現れるよ」だの私はもう30なのに、そんなセリフ聞きたくないよ。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示

くやしい???

えん魔
     タイトルからして、「本当に悔しい」とは誰に向けて言ってる言葉なのでしょうか。

・友達(例えば自分の付き合っていた人をとられたとか)
    ・時間の速さ
    ・良縁のない環境
    ・30歳手前まで、何も行動を起さなかった、また「何とかなるさ」と甘くみていた自分自身
    ・不公平な神様

いろいろな要素があって、今の気持ちが出来上がったと、お察ししますが、不公平な神様に向けて言っているのなら、私の持論ではありますけど、トビ主さんに、この言葉を贈ります。
    ”人間、悲しみの量も、苦しみの量も、楽しみの量もみんなトータル的には同じ”
     それが、ドッかっと一気にくるか、小出しにくるか人によって違う。
     そう思うとちょっと気が楽になりませんか?
     結婚=幸せ なんて言いきれませんから。

自分から動く

かいろ
    どうしても欲しいなら、どんどんアピールするんです。

友達の旦那様の友人を紹介してもらえるよう頼むとか、
    親戚にお見合いを頼むとか、
    結婚相談所に登録するとか・・・・

恥ずかしいですか?
    自分から頼むなんてプライドが許しませんか?
    自分が思っている人ではなくて、条件の悪い人を紹介されてしまってショックを受けたくないですか?

「いい人がいつかは現れる」ってお友達が言うのは、待つことが前提なら誰も横からしてあげることはないからです。

出会いがないといっても、周囲には女性しかいないですか?すれ違う男性も居れば、お店の店員さんや電車の車掌さんもいますよね。出会いのきっかけは待つだけではなく、自分の手でつくるものです。

勝ち負けじゃない。

三十路リーチ
    >正直本当に悔しい
    >出会いがないだけなのに負けた気分

そんな考え方をしているうちは、恋人を得るどころか友人も失いますよ…

急いては事を仕損じる

りゅうりゅう
    41歳、4歳双子の父親です。
    焦りは禁物です。人は人、自分は自分。
    すみません、自分の子供に説教する口調になってしまいました。
    男性ですが私の会社で40歳で、できちゃった結婚した人がいます(奥さんも同い年)。今年二人目生まれました。家も買い「ローンが大変だァ!孫の顔が見れない~」と言ってますが、物凄く幸せそうです。
    人生何が起こるか解りませんので、ここはじっくり腰を落ち着けて行くべきです。まずは気分転換に日常とかけ離れて下さい。趣味、旅行、お酒何でもいいです。そして落ち着いてから自分磨きに全力を注ぎましょう。きっと新しい出会いや発見があるはずです。人生折り返し地点を過ぎた私から見れば、トピ主さんはまだまだお若いですよ!

早婚なので理解出来ませんが・・・

HD
    先を越されるのって、そんなに悔しいもの
    なのでしょうか?
    結婚出来れば誰でも良いのでしょうか?
    そんなに悔しいのなら逆転ホームランを狙って、
    皆が、悔しがる様な男性を見つけるしか無いですよ。

・皆が、振り返る様なイイ男!
    ・大抵の物は、手に入る程の大金持ち!
    ・ジャニ顔の10歳年下!
    ・人に自慢出来る様な職業の男性!
    悔しがってる暇が有ったら、
    出会いパーティーか、結婚相談所に
    行った方が近道ですゾ!

私は今年で29才の未婚独身です。

ともこ(28才)
    焦る気持ちはわかります。だけどたぶん、焦るほど彼氏ができかかった時にコケます。(苦笑)

私は出会いは全くないことはないのですが、つきあえそう~段階にはいってもなぜか失敗する。

40代の知人の男性でずっと相談している人がいるのですが(最初はどうしてそこまで断言できるのかと言ってることに全く疑心暗鬼、関心なかったのですが、あまりにも真実を言い当てる、人の心を読み取る優れた才能を持った人で学歴は高くないのですが人間をわかっていて成功している人で普通のサラリーマンではありません)その人に昨日言われました。

「ともこタイプはまあまあ見てきた。その中でも特に私とかなり似た言い方・考え方をした女性を知ってるが偶然にも名前がともこでバツなしの35才独身」と。

私は今年で29才の未婚独身です2

ともこ(28才)
    私のどういう考え方がその35才のともこさんと似ていて結婚できないんだろう・・・

その人はひと口では言えないというんです、表現し辛いけどまあわかる、と。
    次会った時に話をじっくり聞きたいのですが時折意味不明な理解し辛いようなことを言うので話を沢山聞いても私がちゃんと理解できるかがこれまた疑問(苦笑)

結婚相談所に行こうと思っていた矢先なので今のままの私ではまた同じことだと言われたので活動すらできないでいます。
    全ては私の性格が起因しているようです、
    こんな過酷な状況に陥っている人もいます、

私よりまだマシだと思って下さい。

出会いなんていつあるかわからない

茶とらねこ
    というのは、あながちウソじゃないですよ。私の従姉も40台後半の時に子宮筋腫で入院中、病院内の喫煙所で知り合った方と結婚しましたから。
    むしろ気になるのはあなたの‘‘負けた気分''。恋愛や結婚は勝負じゃありません。30過ぎての独身女が負け犬なんていうのは戯言ですよ。
    彼がいないことにギスギスしているより、一人の時間を自分のために楽しめる女性になるほうが人間的に魅力的になれると思いますよ。

かつては

ブー
    私も27でバツイチになり、30を過ぎた頃には、やはり不安でしたよ。友達には良い男がいたら紹介して~ってよく言ってました。仕事柄出会いがなかったのも、不安の材料でした。

もう半分結婚なんて考えなくなってきた頃友達に呑みに誘われて、そこの席に居合わせたのが、今の主人です。もうその時私も34になってましたよ。最初はその気はなかったのですが、何度か会ううちにいい人かも・・と思えて来て、1年後には、婚姻届を提出してました。その後は歳も歳なので、怒濤の如く、子供2人ポンポンと産んじゃいましたよ。

焦ってはダメですよ・・ゴールインするかしないかは別として縁はいつか必ずありますから!

あせりが伝わってくる・・!

うりぼう
    負けたみたいで悔しい・・・って、すごいなぁ。

すぐにでもどうしても結婚がしたいのならお見合いや結婚紹介所に登録するのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。
    でもほかの人と比べてると(勝ち負けを口にしてるので)、彼氏ができても、結婚式を挙げることになっても、子供ができても、つらいだけですよ。
    どこかで「自分は自分」ってリセットしなきゃ。

自然な出会いが希望なら、結婚だけに気持を集中するのじゃなくて趣味や好きなことにも手を出して「人と人とのつながり」に期待するとか。

その悔しさをバネに

ヨーヨー
    結婚相談所にでも入っては?

うーん

むちょ
    お友達の幸せを「悔しい」と感じるあなただから
    そういう状況にいるのです・・・
    「寂しい」ならまだわかるんですけどね。

神様は不公平ですよ。
    公平なら貧富の差や容姿の差なんてでるはずないもの。

もうって…

ぼう
    もう30歳って言うけど、まだ30歳じゃないですか。確かに、結婚の平均年齢ってあるでしょうけど、それより早かろうが遅かろうが構わないじゃないですか。周囲の人は「いつかいい人が」としか言いようがないですよ。だって、何月何日どこそこへ行けば出会いがありますなんていえる訳ないし。
    確かに出会うチャンスがみな平等とはいいませんけど、結婚したいだけなら相談所だって何だってある。
    たしかに30歳という年齢はあせりを感じる頃でしょう。だけど「悔しい」って言ったって」、こればかりは争ってするもんじゃないでしょうし。
    気持ちはわからなくはないけど、まあトピ主さんの聞きたくない手の言葉「これから」でしょう。

それだけじゃダメよ

ありゃ☆
    白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのは
    王女様だけですから。庶民のところには来ないのよ。

だから、出会いがないなんて言ってる間に行動しましょう。
    結構情報サービスとか、知り合いに紹介してもらうとか、いくらでも方法はありますけど、やってますか?
    そんなのはプライドが許さないというなら、ひたすら待ち続けましょう。

でもね、「悔しいから、結婚するための相手を探した」と言う理由で、結婚してもその先幸せとは限らないよ。

まず大切なのは、自分が心から愛せる人を見つけることです。悔しいなんて思ってるうちは、難しいかも。
    自分の人生や生活を楽しんでください。
    そうすれば、いつか「この人」と思える人に出会えます。

そういう私は、40歳で結婚しました。

こう考えてみて

QT
    もしあなたの彼氏が

「友達にはみんな彼女がいるのに、オレにだけいない。ちくしょう。くやしい! 何としてでもオンナをケットしてやる!」

と思いながらあなたと付き合い始めたとしたら、あなたは嬉しいですか?

「くやしい」といいようなマイナスの感情って、何故か回りに伝わってしまうんですよね。自分も若い頃、仕事で試練に遭った時、周囲の何もかもを恨めしく思っていたことがありました。今、その時の写真を見ると、何だかいやな方向にギラギラしていて、何だか近寄りたくない人間に見えます。

そうやって「くやしい」と思っている間は、男性をひきつける雰囲気は無いと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ん??出会いって…

おつぼね
      「ある」ものじゃなくて、「自分で作る」ものだと思ってましたが…。
      別に合コンだけが出会いじゃないし。
      ボランティアでもしてみたらいかがですか?

ある意味

あむ
      出会いがないだけでそこまで悔しいと思えるあなたは人一倍幸せなのだと思います。

あなたが男性だとして今のあなたが非常に魅力的だと思いますか?
      私が20歳の頃に考えていたこと。
      自分は容姿に自身も無いし取り得もない、女性は若くて可愛い子から結婚していくし、毎年年を取る度に妥協しなければならなくなるからなるべく早く結婚しよう。
      男性も素敵な人は結婚してるし、理想を若い頃と同じに持っていても男性も同じだけ理想を求めてくると思います。

男の人って若くて可愛くて世間知らずな女の子が好きですから出会いも減って当然だと思います。

結婚市場

ららら
      トピ主さんは、すごくきれいですか?私は、晩婚でしたが、独身時代、いいよってくる男性や周りの男性は、もてないだめ男が多く、すてきな人は、彼女がいて、相手にされず、長く私もひとりでした。神様って不公平と思った時期もありましたが、今、既婚で、違う視野でみると、やはり、本人の魅力、努力も大切です。かわいくて、きれいな知人は、街で声かけられたりして、良縁つかみました。独身時代、もっと、おしゃれしたり、男性心理を学んでおけばよかったなと、と思います。それに、もって生まれた器量の違いもありますし、親も違います。トピ主さんも、ちょっと、開き直って、結婚相談所やサイトお見合いなどとにかく、出会える場所に身をおくことです。あせって、へんな恋愛をしないように.

辛口ごめん

グリーン
      結構自信家なんですね。。結婚できないのは出会いがないだけ??・・・いや、本当に魅力的な人ならいくらでもアプローチしてくる男性はいますよ。あなたは異性から敬遠されるところがあるのでは?そうやって、周囲の友人にヤキモチ焼いたり卑屈になっているようでは、寄ってくる人も寄ってきません。

落ち着いて、もう少し優しい気持ち、柔らかい雰囲気を出してみては?そうすれば、自然と人が来ますよ。「そんな気休め言うな!」と思うなら、あなたはそこまでです。

もっと努力して!!

ひとりごと
      本当に結婚したいのだったらもっとご自身で活動されたらいかがですか?
      文章を拝見するだけではご自身ではあまり努力を
      していなくて、ただあせっているだけに感じるのですが・・・

私は出会いがなくて結婚相談所でたくさんの人と
      会って今の主人とめぐり会いました。
      ながかったけれど、出会えてよかった。

ぐちってすっきりしたら、活動しましょう。
      応援しています。

元気出して!

kayra
      チッチさん頑張って!

HDさんのアイディアに大賛成です。

今の気持ちをポジティブな方向へ向けて、素敵な人と出会ってとびきり幸せになってくださいね!

応援してます。

辛いですね

カモン
      今辛いんですよね。
      もう、少し治まりましたか?

泣きたい時は泣いていいんですよ。その方が精神衛生上いいんだから。

人にはいろいろな人生がありますから。結婚して修羅場の人だっているでしょう。一人で孤独だと思う人もいるでしょう。

結婚したって、子供が出来たって、これが、80歳にもなって、一番人恋しい時に誰も傍にいてくれないという境遇になるかもしれないんですよ・・・。

貴方の場合、「孤独な時間」の過ごし方を今まなんでいるんですよ、きっと。
      私自身は家族がいます。今は幸福です。でも子供時代はそうじゃありませんでした。

この世に常なんて無いんです。

実は、密かに老後の孤独を恐れています。
      瀬戸内寂聴さんの著書などお勧めします。

自立した年よりを目指している者より。

悔しがってどうする?

kau
      早く結婚したからって
      絶対に幸せになれるとは限らない。
      そうやって悔しがって焦って相手を見つけたら、
      どつぼにはまるだけだと思うけどなぁ~。

他人は他人。
      まずは人と比べることをやめたら?

ちなみにあたしは32歳で結婚。
      それまで彼氏もいなかった。
      でもそれなりに幸せだよ。

「それがなりたかった自分?」

百舌
      吉野朔美という漫画家さんの『恋愛的瞬間』という話の中で、トピ主さんのような女性に向けてのこんなセリフがあります。

『行きたい処はもうひとつもないの?今のあなたが、それがなりたかった自分?(中略)人は会うべき人としか会わない。(中略)それは物理的な場所かもしれないし、仕事かもしれないし、趣味かもしれない。そう考えれば可能性は限りない。でも、そこに行かない限り会えない人がいるんだ』

私はこの言葉でふっきれました。(笑)で、好きなことをやり初めて数年後(30代前半)、思いがけず結婚しいまは二児の母です。30になったくらいオタオタしてちゃいけません。大人の『イイ女』になりましょうよ!まずは焦りやイライラを捨てて、自分のホントの笑顔を取り戻しましょう。すべてはそれから、です。

友達の励ましも聞きたくないほど

ひまじん
      悔しがるような事かなあ?そんな事ききたくないって、じゃあどんな事ならよいの?って思ったけど。
      出会いがないだけって独房に入ってるわけでないんだし。
      彼がいないのってどのくらいの期間なんでしょう?
      42,3でも健康なら子供が授かるのに、30で結婚してないって、そんな大変な事ですか?
      地方なのかな?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あきれた

33男
        ・彼氏とは、神様が配分してくれるもの
        ・彼氏のグレードを友達と競争するもの

この2つの考えを持っている限り、まともな恋愛は無理でしょうね。

えーびっくり。

おわ
        今年30ですか?10代後半くらいの若いオンナノコの文章かと思ってしまいました・・・。
        とりあえず、ギスギスするのやめた方がいいと思いますよ。鏡を見てごらんよ、「悔しい!」「負けた!」なんて思ってるうちは誰も近づいてこないと思うよ。

神様のせいじゃない

コデマリ
        自分のせいです。

恋愛は人と競ってするものじゃないし、
        「悔しい」って何でしょう???

悔しがるより出会いを増やす努力をするか
        ご自身の内面を充実させる方が先だと思います。

悔しいだけじゃ意味がない。

asa
        出会いがない、とのコトですが、出会う努力してますか?
        今のアナタが結婚しても、アナタの友達は誰も悔しいなんて気持ちに
        ならないと思います。

みんな結婚をゴールとして競うために生きるのではないですよ。
        お友達はそういう気持ちで自然でいたから巡り合わせがあった
        のかもしれません。
        焦ったりしてる時ほど悪い方向へ行くものです。

結婚が目的なら今は相談所もあるし、出会いサイトなど、
        沢山の機会があると思うのですが・・。

ただ、そんなコトじゃなく素敵な出会いを・・なんて
        言ってるなら悔しさをバネにして行動するしか無いと思います。

それに、友達だって離婚するかもしれないし、勝ち負けは
        まだ先の所まで続く先にあるとは思えないですか?
        そもそも勝ち負けがないわけですが。
        負け犬だの、いろいろ世間が煽っているだけで決してあなたは負けてないし、
        だれかに勝っている訳でもないと思います。

となりの芝生は青く見えるものですよ。
        とりあえず、好きなことに没頭するとか、探すとか、相手探しよりも、
        自分探しのほうが大切ではないでしょうか。

そういう性格だからじゃない?

あや
        彼氏ができないのは「出会いがないから」「神様が不公平だから」で、けして自分に原因があると考えない。
        そういう人に彼氏はできないでしょうし、彼氏を紹介してくれる友達もできないでしょう。

どうしたらいいの?→自分に原因がないかどうかをきっちり分析することが始めたらいかがでしょう。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  104
        次へ 最後尾へ
        全て表示