詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気をしてました

レス5
    (トピ主0
    😢
    ここあ
    恋愛
    私が子育てにいっぱいいっぱいで、夫を気にかける余裕がなかった一年半。そして子供ができる前から夫は県外に行き、自分で仕事を立ち上げたいと言い続け行動に起こさないまま8年。幼い子供と見知らぬ土地で先も見えない将来に不安で、攻めてしまっていたようです。そして夫の実母の癌が発覚。半年前のその頃から夫の目付き、話し方、態度がおかしいとは思っていましたが疑いもしませんでしたが、2か月前に不倫が発覚しました。相手は元カノでした。
    電話、SNS等での頻繁なやり取り、おデートと称した密会、スマホでのスケジュール共有、スケジュールには相手の生理の日もありました。子供が高熱をだし苦しんでいた日に嘘をつき会っていました。ブランドの財布をプレゼントしていました。
    夫はやましいことはなにもしていない、ただの友達。俺は一人になりたかった。精神的に辛かった。と、自分を正当化し逆ギレをします。離婚すると言い出します。
    私は出産を機に退職をし、幼い子供と二人での将来は不安なので離婚するつもりはありません 。
    初めての子育てに精神的に不安定で、将来も見えない状態、義母の癌で私も辛い毎日に夫の不倫で体重が6キロ減りフラフラです。
    夫と話をしても自分の精神状態はどうでもよいのかと逆ギレ状態ですが、今後、連絡を一切取らない、連絡先を消すと約束してはくれましたが信用はできません。夫の発言、態度にも納得できません。私欲の固まりの二人がのうのうと普段の生活をしていることが納得できません。
    そこで、相手の旦那さんに私が知ってることを知ってもらい、今後連絡を一切取らない、連絡先を消し、財布を捨てるように約束してもらう手紙を出すことは犯罪になりますか?もめることになりますか?
    夫は私が行動を起こすのであれば離婚だと言います。手紙を出すとは言っていないので裁判を起こすと思っています。
    私は堪えるしかないですか?

ランキング

レス

わかります

🐧
    こー
    犯罪にはならないけど揉め事の原因にはなりますね。
    離婚する覚悟はありますか?
    でもどうせ捨てられるならそれ位したいのは十分わかります。
    気が治まらない、相手にも同じように苦しんでほしい。
    やりたいようにやったらよろしいとエールを送りたいですが、主様にも火の粉は掛りますよ。
    我慢して笑顔でご主人に向き合い今までより良いパートナーとして「一生」やっていけますか?
    荒療治をするのは相当の覚悟が必要ですよ。

耐えるか離婚かどちらかでは?

🐧
    豆ちゃん
    本当に不倫なのでしょうか?
    密会って写真でもあるのでしょうか?
    例えば弁護士を雇った場合証拠として認めてもらえるものがありますか?

何もないのであれば酔ったうえの冗談でスケジュール交換した~ぐらいで
    逃げられてしまうのでは?
    相手のご主人だってそういうことを問題視する人かどうかは分からないですよ。
    夫婦仲が壊れているかもしれないですしね

相手のご主人に知ってもらいたいというより相手の女性にもあなたと同じ苦しみを与えたいだけなんでしょ?でもそれは無理だと思いますよ。
    ご主人がくだらない男のプライドを出してきて全面的に相手の女性をかばうのではありませんか?別に相手の女性のためではなく単に男として良いかっこしたいだけのためにね。

逆切れするのは分が悪いからでしょ。
    放置するしかないと思いますけど。
    やり直すやり直さないは今は封印して義母様の介護を夫婦二人で乗り切ることを最優先してみませんか?あなたに借りが出来れば相手の女性のくだらない部分が明確に分かってくると思いますよ。

どうせ幸せにはなれませんよ。ほっておいても何もしなくてもいずれ罰は当たります。あなたが手を汚す必要はありません。
    それよりそういう人とは疎遠になるほうが良いと思います。

ブランド財布?そんなもの忘れなさいよ。財布一つで人生潰すような女性ですよ。きっとそのうちしれ~っと捨てちゃうか売っちゃいますよ。
    想い出が欲しい人は不倫なんてしませんから。

それでも気が収まらないのでしたら それこそ慰謝料請求するつもりで
    弁護士雇うほうが良いと思いますよ。手紙だけなんて意味ないです。

離婚しない、出来ないなら・・

🎶
    8K
    手紙を出したら揉めますよ。
    当たり前です。

結局、経済的な自立が出来ない側は我慢しかないのでは?
    きっと、ご主人はその女性と今後も続けるし、切れる事はないと思いますよ。

なので、生活のためと割り切って結婚生活を続けるか、必死で仕事を探して自立できるように動くか!ですね。

感情的になって軽率な行動を取る事は勧めない

🙂
    四槓子
    こんなバカな相手と同じ土俵に上がらない事です。

気持ちはわかります。
    もちろん当事者でもなければ、経験者でもないので、100%理解は出来ていないと思います。

私が見聞きした経験から、
    相手の旦那様に言う、職場に言うとかは、名誉毀損など逆にトピ主様がフリになる可能性があります。

今回の場合、
    相手の女性と会って、「夫と逢っていた事実を認める」「今後夫と連絡を一切とらない」という誓約書を書いてもらうのが一番です。
    「仮に連絡をとれば違約金(高め設定)を支払う」旨を明記すればより確実かと。

そのためにも、確実な証拠が必要です。
    この証拠もギリギリまで、夫にも相手の女性にも存在を明らかにしないことです。

今ある証拠をもって、複数の弁護士に相談することをお薦めします。
    相談だけなら、そんなに費用は高くない。
    ネットで調べれば、誓約書の書き方などはひな型がありますし、それも持参したらいい。

くれぐれも言いますが、“感情的に行動しない”これ大切です。
    旦那様と話しても、今は絶対ムリ。
    今まで通り何もなかったかのように振る舞いなさい。
    逆に旦那様の方が不安になるくらいに。

不倫や浮気、これの解決には、綿密に計画をたて、強かに計算高く行動することが大切なんです。
    まして、離婚する気がないのなら、なおさら。

能天気な旦那様には一切知られず、
    相手の女性に今後夫と接触しないようにするだけで十分です。
    慰謝料も「今は」請求しない事を餌に、誓約書にサインさせてしまいなさい。

それと、こんな状況で能天気な旦那様とは、いずれ捨ててやる算段でいた方がいいですよ。
    あまりにも愚かな旦那様ですから。

あとね、戦い抜くには、とにかく「体力、気力」。
    心療内科でも精神科でも良いので受診して、医療の助けを求めてください。

耐えるしかない。

🙂
    もうオッサン
    妻が離婚を望み、夫が望んでいないのであれば妻は夫に対して強く出る事が出来ます。
    妻と夫双方が離婚を望んでいないのであれば妻は夫に対して強く出る事は出来ません。

トピ主さんの場合は夫が離婚を望み、妻が離婚を望んでいない状態です。
    妻は最弱という事になります。
    ひたすら夫の機嫌をうかがって耐える選択肢しかないでしょう。

相手のご主人に話すのは別に犯罪ではないでしょうが、相手のご主人次第です。
    相手のご主人が離婚を望んで不倫妻が離婚を望んでいないのであれば効果的ですが、そうでないなら何も変化はないと思います。
    相手ご主人もトピ主さんも弱い立場は一緒という事ですから。
    それにトピ主さんの立場では不倫妻へのあらゆる攻撃はトピさんに跳ね返ってきます(ご主人が相手を全力で守ろうとする)

ただ一つだけ。
    ご主人は離婚と言いますが本気で言っているとは限らないと思います。
    ご主人が子供もいるのに離婚だと軽々しく言えるのは男は離婚すれば身軽になれるという考えが根底にあるからです。
    その考えを打ち砕いてやれば考えも変わる事でしょう。
    サインしなければ離婚じゃないので上辺だけでも離婚に同意したらどうですか?
    そして親権はご主人に渡して実家に帰ると提案しましょう。
    ご主人も離婚後に大変な事が待っているとなれば考えを変えると思います。
    夫が離婚を望み、妻が望まない。
    この構図を変える事が出来れば、トピ主さんの思うがままです。
    その時はあらゆることを実行しても問題ないです。