詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きではない人と結婚しても上手く行くものでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きではない人と結婚しても上手く行くものでしょうか?

レス112
    (トピ主1
    🐱
    れん
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    長くなりますが、よろしければご意見お聞かせください。

現在婚活中の25歳女です。婚活サイトで知り合った、同い年の公務員の方と付き合いはじめて3ヶ月になります。恥ずかしながら、人生で初めての彼氏です。彼はとても真面目で優しく、私のことを大切にしてくれています。

しかし、そんな彼氏に魅力を感じません。一緒にいて落ち着きはするのですが、話をしていても心から楽しいと感じたり笑うことはありません。とても酷いことなのですが、最近は彼を気持ち悪いと思ってしまう時もあります。良い人なのだから、そういう風に思ってはいけないと気持ちを抑え込もうとするのですが、彼と今後キスしたりそういう関係になるのかと思うと、どうしても生理的に無理かもしれないという気持ちを抑えられません。

告白された時も彼のことを特別好きだという気持ちはなかったのですが、まだ3回しか会っていなかったので、これから彼のことを知って好きになっていこうと思っていました。しかし、付き合いが長くなるにつれ彼の良い面より悪い面が目についてしまいます。

真面目で誠実で気がきく、とても良い人なのですが、彼といても楽しくない、生理的に受け付けないと感じてきてしまっているという状況で、結婚を意識したお付き合いを続けることに悩んでしまっています。

そこで質問なのですが、好きではない人もしくは生理的に受け付けない人と結婚しても上手くいくものなのでしょうか?また、好きになる時が来るものなのでしょうか?
    結婚生活が上手くいくかいかないかは自分次第だと思いますが、なにぶん交際経験が乏しいため、皆様のご経験からご意見を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うまくはいかないです

🙂
    げん
    男女は相性がありますからね。
    自分が好きではない人との結婚はうまくはいかないです。

好きで結婚しても生活経験や育ちが違って、ケンカばかり・・・。
    離婚したなんてのがたくさんいます。

今のあなたは生理的に無理というのですから決定的です。

別れて、新しい恋を探しましょう。

上手くいかない

🙂
    サラ
    結婚相手にはとても良さそうな人ですが、ときめかないだけならまだしも、気持ち悪いと思うようでは結婚は無理ではないですか?
    まだお若いし結婚はやめた方がいいと思います。

私も同じ経験が…

😭
    maco
    私も結婚に焦って、好きでもない人と付き合うことが2回ありました。
    付き合ってから相手のいいところを探せばいい…なんて思ったけど、半年経とうが一年経とうが、好きになることはありませんでした。
    この人と長い人生一緒に暮らすことになるなんて考えたら耐えられなくて、結局2人とも別れました。

今は本当に大好きな人と結婚できて幸せです。
    本当に好きな人、結婚したい人と結婚する方がお互いの為だと思います、
    今のまま付き合ってても相手の方に失礼かと思います。

あなた自身がもう答えを出している。

🙂
    ベイプ
    上手くいかないと思っていらっしゃるでしょう?

どちらに向けて押してほしいんですか?
    前にですか?後ろにですか?

ちなみに私は好きではないが嫌いでもない相手と結婚しました。
    生理的に無理とまでは思いませんでしたが死んでしまえと思ったことはあります。
    が、子供はとても愛おしいですし、今の生活が成り立っているのは相手のおかげと思っております。
    相手に依存しすぎないこの心の距離感は、これはこれでよかったのかもしれないなと思っています。好き同士で結婚する事に少し羨ましいという思いもあります。

生活共同体?運命共同体?人生共同体?
    うーん。
    パートナー。うん。そう。パートナーですね。

生理的に受け付けないレベルなら無理だと思います

😨
    ミルク
    生理的に無理なら、結婚は無理でしょ?

スキンシップって、大好きな男性でも、喧嘩してる時は受け付けないし、酔っ払って抱きつかれると、クサッとか思うのに、生理的に受け付けない男性となんて、想像しただけで私なら身震いします。

それに3カ月お付き合いしてるなら、そろそろ慣れて来て居心地良くなるものなのに、嫌な所ばかり目に付くって、、、

私なら別れるかな。

お似合いの可能性も

ブライト
    なんでまだ25歳で若いのに、恋愛経験もないのに、婚活しているのですか?

何か家庭の事情があるとか、よっぽど過疎地に住んでいて出会いがないとか?

焦る理由がわからない。

それと生理的に受け付けない相手と、公務員で大切にしてくれるってだけで、付き合えるんだから、トピ主さんも異性から魅力的って思われるモテる外見でも、キャラクターでもないからでしょう。

案外、傍からみれば、お似合いの2人なのかもしれませんよ。

あなたを良く知る親しい人に彼と会ってもらい、冷静に彼を、そして2人の雰囲気を、どう感じるかジャッジしてもらうのがいいと思う。

それから今後の事を、もう一度冷静に考えてもいいかもね。

無理ですよ。

🎶
    8K
    生理的に受け付けない人とは。

また良い人だけどほれてない人とも無理です。

傷が浅い内に別れる方が良いと思いますよ。

主さんはまだ25歳と若いのでこれからですよ。

あなたは何がしたいのか

🐷
    たぶる
    結婚という保険に加入したいなら、すれば良いかと思います。そういう人生もまた、ありかと思います。
    が、結婚=幸せ、とどこか思っているのなら、生理的に受け付けないのは致命的だと思いますよ。
    政略結婚でもあるまいし。もうすぐ平成も終わりますし、結婚という呪縛にそこまで絡めとられなくてもよいのでは。

上手くいかない

🙂
    キキララ
    一緒にいても楽しくない、ましてや生理的に
    無理っぽいと感じた人とは上手くいきません。
    今後、好きになるかもは0に近いです。

その人はなしです。
    次にいきましょう。

それは神のみぞ知る、ではありますが…

😉
    とひ
    男ですが、参考までに私のケースをお話しします。

見た目(体型含む)がタイプではありませんでしたが、その時彼女と別れたばかりで寂しかった私は、彼女と付き合うことに。
    初めてすっぴんを見た日、これはやっぱり生理的に無理だと思い、些細なことで喧嘩になったのをきっかけに家を飛び出そうとしましたが、泣いて力づくで止められました。あそこで振りほどいて家を出れたら、きっとそのまま2度と会わずに別れていたと思います。
    結婚したのは、父が常々「女を見た目で選ぶんじゃねえ!」と言っていたこともあると思います。結婚を決めた当初は、失敗した、という気持ちもあって、彼女には冷たいと言われていましたが、彼女の良いところを見つめるようにしました。

結婚後、共通の趣味をいくつか持ち、食やお酒の趣味も合って、どんどん仲良しになりました。友人と過ごす時間は減って、妻と過ごす時間がほとんどになりました。すっぴんが心から可愛いと思えるようになりました。毎日が本当に楽しくて、当時、金曜の夜は飲みに行くこともなく、急いで家に帰っていました…。

数年後、離婚しました。原因は妻の浮気です。
    うちは、キスやハグはありましたが、セックスレスでした。私は妻のことが大好きでしたが、やはり心の奥底で、彼女としたい、と思えなかったのはあります。勿論、レスでなかったら彼女の浮気や離婚はなかったのかは、わかりません。

今はようやく心の傷も癒え、彼女もできました。今回は見た目も重視で、したい、と思える女性を選びました。彼女は、キスをできない人とは付き合えない、と言いましたが、それに近い感覚かな。離婚を経て、スキンシップを重視したお付き合いが大事だと考えるようになりました。
    何となく参考になれば、と思い書かせて頂きました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示