詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 仕事で帰りが遅くなり彼を怒らせてしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事で帰りが遅くなり彼を怒らせてしまいました。

レス13
    (トピ主1
    😨
    にゃりか
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。

今日私の帰りが遅くなり同棲中の彼を怒らせてしまいました。

私は営業の仕事をしていて帰りが22時を過ぎることが多々あります。
    元々言っていた時間よりも遅くなってしまうこともあります。

今日は取引先との打ち合わせがあり、22時半頃には終わる予定でしたが食事をしながらの打ち合わせだったこともありお酒が入り始めてそのまま忘年会が始まってしまいました。

終電もなくなったころ、取引先の方が潰れてしまい1人ではタクシーに乗せてもらえなかったので、私ともう1人でその方を送ることになりました。

このような経緯で私が家に着いたのは夜中の3時前になってしまいました。
    彼には遅くなるとは伝えていましたが、ここまで遅くなるとは私も思っていなかったのと、彼が寝ていて連絡が帰ってこなかったこともあり事情は1時過ぎ頃に話しました。

電話で謝り、帰ってからも謝りましたが明らかに不機嫌です…
    このまま別れに繋がってしまうのではないかと不安です。
    私はどうしたらいいと思いますか?

長くなってしまいましたがご意見もらえたらと思います。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れれば?

じいさん
    仕事を辞める、何が有っても仕事や飲み会を決めた時間に切り上げる等の決断が必要。

今のままでは同様の事がまた起こるでしょう。

彼が心配のあまり怒るのは当然だけど、繰り返す度に諦めて気持ちが少しずつ冷めていって、主さんから気持ちが離れて行き…別れになるかも知れない。

別な男性は主さんの事を信用して心配はすれど怒らないで受け止めてくれるかも。

主さんが変わらなければ、変えられなければ、別な男性を探して見ましょう。

何故叱られなければならないのでしょう

😝
    常識親爺
    貴女が営業と言う仕事で生活費を稼いでいるとしたら、夫でもない彼に叱られる筋合いはないと思いますが。

それとも婚約中で、結婚することになっているのでしょうか?

同棲等という不安定な身分を解消し、誠意のある方とお付合いすることをお勧めします。

そのくらい

🍴
    卵サンド
    いや、あなたが謝れば別れるなんてことまでにはならないでしょ。

そこまで遅くなったことの理由をきちんと伝え、ひたすら謝り、今後はここまで遅くならないようにするって言えば、機嫌治ると思いますけど駄目なの?

それで別れるんだったら、彼氏さんがそう決めるのって今回のことだけじゃないと思います。他に彼に溜め込ませる思い当たる節があるんですか。
    特にないのならそう悲観的にならなくてもいいと思う。

随分弱気なんですね。同棲してるならもう少し対等でいたほうがよくない?

彼氏がどうこういうより

匿名
    営業という職種だから、「ある程度」やむを得ない場面もあるかとは思う。

ではあるが、打ち合わせ(接待を含んだとして)が忘年会にズルズル化ける、というのが正常な営業活動だとは思わない。その飲食費用が領収書で経費扱いに出来るのか、不思議なことだ。

トピ主さんは、彼氏との関係を心配するよりも、酒が関わる営業活動という不健康な職場実態を心配し何とかすべきだ。

結婚する

🙂
    げん
    女性も働くといろんなことが起きますよね。
    仕事に精一杯なのはとてもよくわかります。

ですが、彼にしてみれば、仕事でそこまでするのはおかしいと
    感じているでしょうね。

あなたも仕事で断れないのでしょうし・・・。

家庭があるから帰りますとか、家庭があるから夜の打ち合わせは
    できません・・・と言えればよいわけですよね。

彼との関係が何よりも大切であれば、結婚しようと言えばよいのでは?
    結婚したら、それを理由に仕事をきちんと整理して、夜の打ち合わせ等には
    参加しないと・・・。

そうすれば彼も納得するかと思います。

逐一、連絡は入れていたのかな?

🐶
    わんこ
    さすがに女性の午前3時帰宅はないかな。
    仕事の打ち合わせで22時過ぎの帰宅になってしまうのは仕方ないと思います。
    取引先とその後、忘年会がはじまったとのことですが、若い女性もいるのに随分と非常識な時間帯の忘年会なのですね。
    終電なくなるのに…・
    まぁ、いろいろなジャンルのお仕事がありますし、各業界によってのその常識やノリの違いはあるでしょう。
    取引先ですと「私はこれでお先に失礼します」とも言いにくい状況だったりもするのでしょう。

でも、最悪そうだったとしても同居人に連絡はしますね。
    「取引先の人と忘年会が始まってしまった」
    「取引先の人が酔いつぶれたので、〇〇さんと一緒にタクシーで自宅まで送っていくことになった」
    など、逐一連絡はいれますね。
    そりゃぁ、彼は3時まで帰って来なかったら心配すると思いますよ。
    私がアナタのお母さんでも心配で寝れないわ。
    彼は心配で寝ないで待っていたのではないでしょうか?

なるほどね!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    最終的には、彼があなたの仕事に対して、どれだけの理解度を
    持っているかということになりそうですね。今は静観するよりないでしょう。
    これは、あくまでも自分の感ですが、彼と仕事のどちらを選ぶか…。
    この「究極の選択」をする時が来るかもしれませんよ?悪しからず。

ありがとうございます。

😢
    にゃりか
    皆さん色々なご意見ありがとうございます。
    途中経過と、後出しですが詳しい内容です。

昨日は帰ってからごめんねと一言謝り、私は寝ました。
    朝、彼からたわいもないことを話しかけられましたが少々不機嫌なようでした。

LINEのやり取りもいつもよりそっけなく、今日は早く帰ると伝えたところ、どっちでもいいと返事がありました。

今もまだ冷戦状態が続いています。

彼も元々同じような職種で営業をしていた人なので、付き合いや人間関係がすごく大事になってくる仕事だということは理解してくれてると勝手に思っていました。

彼が何故こんなに怒るのか、話し合うべきなのか、様子を見て普段通りに接するべきなのか
    どうしたらいいかわかりません。

ご意見いただけるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

それは独り身の行動

🙂
    柿の実
    同棲相手だから、旦那という訳でもないので、待っている人がいるとも言い難いのでしょうか?
    終電逃すまで飲んで付き合うのが営業かと言われるとちょっと今どき、それは違うとも思いますけどね。ノリが良くて付き合いが良いと言われてるだろうけど、それが仕事かというと本当はそうでもないし、ケジメつけて帰る人の方が最後信用されることもある。
    何だか、すべて中途半端。本当に大きな仕事取るときに、怪しげな遊び人ではダメな場合もあります。
    結婚する気あるの?無いなら同棲相手なんか邪魔なだけだし、結婚しても営業するなら、それなりのケジメ付けるべきだし、どっちつかずで、ダラダラやってると何にも残らない気がします。

うん・・・

sama
    うん・・一緒に住んでいるのなら一言入れないと心配でしょうね・・
    電話でなくてもいいわ。彼みたいに寝てる事もあるから。
    一言メールはしておくべきですね。
    電話だとしてもですよ、彼が寝てて出ないのならそこでメールに切り替えて一言入れておけば、ちゃんと連絡した証拠になるし。
    後になって彼が「連絡ないな・・」って思った時に携帯見てメールに気付いたらそれで事情は伝わるんだから。
    相手が寝ていてもちゃんと携帯見たら分かるようにメールに残しておくべき。
    そうしたら「寝てて気づかなかったけど、そういう事だったんだね」って彼も一応は分かるじゃないですか。
    電話してやり取りが出来なかったら、いくら相手が寝ていたとしても「どういう事なんだよ」って逆キレされるから。
    電話して出ないのならメールしておきましょよ。

そんなの忘年会が始まる前に、ちょっとした隙間に「これから忘年会になったから遅くなるわ。先に寝てて」この一言メールで良かったのでは?
    彼の声など聴かなくても事情説明だけとりあえず出来ればいい。
    そしてタクシーで送る時も「ちょっとこれから取引先の人を送るから遅くなる」また一言メール入れておけばよかったかと。
    彼が見ても見なくても・・

それで帰ってから怒られたとしても「ごめんね、一応メールしたんだよ、寝てたから見てなかったかもしれないけど・・」で終わりじゃないですか。
    メールなら痕跡も残るし。

いくらなんでも遅すぎるだろ!そういう感じでもう無理なら、仕事辞めないとその彼には通用しないですかね・
    それが年に1回とかなら良いけど、頻繁になるなら心配な男もいるかも。
    でもそうしたら「じゃ、仕事辞めて結婚してくれる?」とか言っちゃえば(笑)
    簡単に仕事辞めるなんてそれも出来ないですからね・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示