詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 運命の人に出逢ったことありますか?※独身・既婚問いません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    運命の人に出逢ったことありますか?※独身・既婚問いません

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    水色
    恋愛
    今まで生きてきた中で、まさに運命の人だ!というような人に出逢った方、その時のお話を聞かせていただけませんか?

    予兆とか、なんか不思議なことが重なった!とか、ビビビっときた、鐘が鳴ったとか。。
    恋人、結婚相手問いません。

    私は、学生の時失恋してから今まで恋愛は受け身で、大人になってからなりふり構わず好きと伝えたり自分のプライドを捨ててでも手に入れたいとか、振られたり駄目でも好きとか思ったことがなかったんですが、
    最近そんな人ができたかもしれない。。と思っています。偶然が重なることが多くて、神様が教えてくれているサインなのかな~なんて勝手に思ったりして浮かれています。笑

    皆さんのそんなエピソードを是非聞かせて下さい!!

    トピ内ID:8454610963

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 27 面白い
    • 12 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 21 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    自分が運命の人だと思うこと

    しおりをつける
    🙂
    げん
    よく言われることですけど、人は偶然を必然に変える力があると。
    たまたま人生で出会ったことを、出会わなければならなかったことだと
    思う力があるというのです。

    恋も、病も、つらいことも実はみんな同じなんですよ。

    あなたが今出合って感じていることが、あなたの中で大切だと思うから、
    運命の出会いだと心が思っているのです。

    若い時に起きやすいですよね。最初の恋、出会い、結婚、誕生など。

    今の時を大切にして、全力で生きることだと思います。

    トピ内ID:2858823621

    閉じる×

    運命かはわかりませんが

    しおりをつける
    🙂
    わいわい
    主人と初めて出会ったときビビッとこの人と結婚する!と思いました。
    全くタイプの顔でもないし、共通の友人の紹介で、運命的な出会いでもなかったですが、なぜかそう思いました。
    その後、2年ほどお付き合いして結婚しました。
    この人と結婚できて毎日がバラ色で幸せ!なんてことはありませんが、2人の子宝にも恵まれ、それなりに幸せに暮らしています。

    ちなみに主人もビビッときたか聞いてみたことがあるのですが、全く感じなかったそうです笑

    トピ内ID:9088285731

    閉じる×

    狩猟本能が目覚めた

    しおりをつける
    🙂
    肘掛け椅子
    今の主人と出会った時、瞬時に「私はこの人と結婚しなければいけない!」と謎のスイッチが入りました。好きとか嫌いとかいう以前の問題です。だって、会って5分くらいですもの、、、。何故だかわかりませんが、自分で決めるのではなく、誰かから強く命じられているような感じでした。主人は今までの男性と比べて飛び抜けて素晴らしいというわけでもありませんでしたが、そんな感覚を感じるのは初めてで、こっちも面白くなって、これが本能というものならば従ってやろう、という気持ちになりました。それまでは適当につまみ食いしていたのを主人だけにロックオンし、雑魚は全て切り捨て、120%の力を出しきり、半年後に相手がプロポーズするまで持って行きました。結婚式当日も好きかどうか分かりませんでした。嫌いではなかったですが、本能か何か分からないものに支配されていたので、結婚自体は全く正解だと信じ込んでいました。

    先日結婚10周年を迎えましたが、想像以上の幸せです。今なら主人を好きと言えますね。私は霊感とか本能とか全然信じない方なんですが、あの時、出会った瞬間、自分の力ではない、とてつもない何か大きなものが動く感覚は、今でも覚えています。自分の感覚を信じて従ったのは正解だったと思います。トピ主さんもセンサーを敏感にしておいてください。そして、その時が来たら、あれこれ疑わずに自分を信じてあげるのもいいと思います。

    トピ内ID:4095797961

    閉じる×

    夫が運命の人と確信しています。

    しおりをつける
    🙂
    奈緒
    夫は大学時留学中のクラスメイトでした。
    国も違うのに始めて会話をした時お互いものすごい親近感を感じ、
    やっと会えたというようなとても強い不思議な安心感がありました。
    彼も同時に全く同じことを感じていて、長い遠距恋愛後、結婚して20年です。

    運命の相手はどんな困難があったとしても、別れられないものだと思います。
    結婚前も後も私達もそれなりに辛いことも色々とあったけれど、
    お互い運命の相手だったねと話せる程とてもいい関係を今も保っています。
    恋愛中よりももっと深く信頼し合える日々で毎日とても幸せです。

    運命、縁ってあると思います。

    トピ内ID:3776383379

    閉じる×

    運命かなと思ったけど

    しおりをつける
    🙂
    らんらん
    違ったようでした。なんだかわならないけど惹かれていく…

    けども、本性知って運命でもなければなんでもない。私が想い描いた人じゃない!(笑) そして相手も私を運命だなんか考えたこともない!(笑) バカみたいでした。

    トピ内ID:0248891258

    閉じる×

    私の体験談です。

    しおりをつける
    🙂
    ぃずみん
    恋人同士の関係には至りませんでしたが、私の中では忘れられない出来事となりました。

    相手の方とは仕事上、会って話す機会がありました。

    最初のイメージは決して良いものではなかったのですが、だんだん接していくうちに相手の方が私に対する態度が急変していき、とても優しくなり、明らかに他の人とは違う、特別扱いを

    してくるようになり、その日あたりから、こちらを意識した態度をとるようになってきたのです。相手の方もご自身の感情を周りの方に気づかれないように必死な感じでしたが、隠しきれず、すぐに分かってしまうくらいでした。

    相手の方と話しをしているだけで、ドキドキする心が、こちらまで伝わってくるほどで、最初は戸惑いました。

    私も、その頃から相手の方が気になっていきました。

    休憩中も、自宅に帰ってきた時も何をしているのかなとか、ぼーっと考えるようになり胸の高鳴りを感じるようになりました。

    お互い、そんな感じのやりとりが続いたのですが私の方が担当を変わる事になったので明日が最後の日と言う時、相手の方はとても寂しそうな表情でした。

    相手の方は立場のある方だったので軽はずみな行動はとれなかったと思います。

    私は容姿も性格も良い方ではないので、そんな私と何か発展するような事があったら周りの目もあるし、相手の方は相当プライドが高い方なので、ご自身が好意があるのと、付き合ったり

    するのは違うのだろうと私は、そんな風に解釈していました。

    相手の方の性格、立場になってみれば視点を変えて考える事もできます。

    世の中、心と行動が伴わないって事はたくさんある。

    矛盾した事もたくさんある。

    それが、時に結果に結びつかない事もある。

    でも、形にならなかった恋だとしても、その方には心の底からありがとう、少しの期間そう思ってくれた事が嬉しかったんだよ。と言う思いです。

    トピ内ID:1284002570

    閉じる×

    結婚相手

    しおりをつける
    blank
    くま
    これだけ多くの男女が数万年も暮らしていて、出会って相思相愛で結婚まで至った相手は確実に運命の人だよ

    出会う確率だけではなく、お互いに恋愛感情をもって結婚になるんだから確率を考えると気が遠くなる。

    ただ、確実なのは運命の相手は結果論からでしか分からない。

    このあいだ行きと帰りの電車で偶然自分の前に座っていたおじさんは運命の人ではない。

    トピ内ID:8916312198

    閉じる×

    トピ主より

    しおりをつける
    🙂
    水色
    みなさんレスありがとうございます!

    色々なお話を聞けて嬉しいです。

    たとえ結ばれても、結ばれなくても、何か気になるな~とか惹かれること自体が運命なのかもしれないですね。

    結婚もこの地球上で出会って結婚すること自体が奇跡ですよね!!

    みなさんのステキなお話聞くことができて大変参考になりました!!ありがとうございます。

    トピ内ID:8454610963

    閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    顔は知らないけど見つけた

    しおりをつける
    🙂
    まーがりん
    語学勉強のためにペンパルサイトでネイティブの相手を募集しました。
    会うつもりはなかったので、海外在住の相手に絞りました。
    50以上の応募があったのですが、ひと際丁寧な文面の外国人男性を選びました。
    メールや文通をし、恋愛系の話は一切なく、語学や文化の話しかしないところもペンパルとして最適な人物でした。

    1年後、ある日の夜「急遽仕事で今から成田行きの便に乗ることになりました。1泊しかしないし、平日なのでお会いすることは無いと思いますが、一応お知らせします。」というメールをもらったのです。

    幸い翌日は有給を取っていて、連絡に気付いた時には彼は飛行機の中で既に連絡は取れない状態でした。
    そのメールに彼が乗る飛行機や空港の写真が添付されていて、写真の切れ端に便名が写っていました。
    「色々偶然が重なった、行ってみようか」と決め、顔も見たことがありませんがとりあえず空港の到着口で待つことにしました。

    到着口からは色々な便の外国人観光客が出てきましたが、「あの人な気がする」と思った相手に声をかけたらそれが彼でした。
    仕事なので一人かと思っていたらご両親もいて、「息子に外国の彼女がいたなんて知らなかった」的な勘違いもありトントン進みました。

    そんな出会いから結婚して現在は彼の国で暮らしています。

    不思議なことにお互いドキドキしたことはなく、正確に〇日から交際開始とか結婚を決意とかもなく、気が付いたら同じ目標に向かって歩いているような感覚でした。

    夫であり親友である彼に出会えたことは運命かと信じております。
    トピ主さんもその方と上手くいきますように。

    トピ内ID:4953821988

    閉じる×

    トピ主より

    しおりをつける
    🙂
    水色
    みなさん、レスありがとうございます!


    みなさんの体験談を読んで、
    運命の人がいると思うこと自体が、運命なのかな?
    奇跡なのかな?なんて思いました。



    結婚も、この広い地球上で出会って入籍…とっても不思議ですよね!!



    色々なお話が聞けて、
    大変嬉しかったです!!
    ありがとうございます。

    トピ内ID:8454610963

    閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    夫は運命の人じゃない

    しおりをつける
    blank
    真っ赤なスカーフ
    私にとって夫は「縁を手繰り寄せて出会い、共に生きるために努力をしている同志」で、
    戦友みたいな関係の人。
    運命の人とは思っていません。

    私には父親代わりのような存在になってくれた男性2人がいます。
    一人は父と同じ年の人、もう一人は祖父よりちょと年下の人です。
    彼らとは偶然に偶然が重なり出会いました。
    彼らとの出会いがなかったら私は今の人生を歩んでいないし、
    夫にも出会っていません。

    私にとっての運命の人はその男性2人です。

    トピ内ID:1285602898

    閉じる×

    体験談で申し訳ないですが

    しおりをつける
    🙂
    りん
    主人と初めて会ったとき、
    「この人のお嫁さんになる人は、幸せになるんだろうな」
    と思いました。
    当時私たちは、お互い他に恋人が居ましたので。


    特にタイプでもなかったのですが、
    気づいたら彼と結婚していました。

    運命なのか、なんなのか・・・(笑)

    トピ内ID:3267908471

    閉じる×

    今の夫かなぁ

    しおりをつける
    みーこ
    私は再婚です。
    夫は以前、働いていた会社の先輩でした。
    先輩と初めて会った時、初めて会った人なのに、どこかで会った事があるような不思議な感じがしたのを覚えています。
    10年程、その会社で働き、元夫と色々とあり離婚をし実家へ出戻ったのを期に会社を辞めました。

    それから、3年程たったある日、コンビニの会計の列に並んでいたら、偶然 、前の人が振り向き私の顔をじーっと見てみーこさんだよね、俺の事、覚えてる?と話してかけてきたのが当時の先輩だった今の夫です。

    それがきっかけで付き合うようになり再婚しました。夫はみーこと結婚するためにずっと独身を通して来たんだよと本心なのか分からない事を言ってくれましたが、夫と初めて会った時の不思議な感じの事を考えたらこうなる事が運命だったのかなと勝手に思っています。

    因みに夫と再婚して大正解でした。とても幸せです。

    トピ内ID:9299060561

    閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0