詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツ1です。彼氏の親に結婚を反対されてます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツ1です。彼氏の親に結婚を反対されてます。

レス6
    (トピ主0
    😨
    まめ吉
    恋愛
    30代バツ1です。彼氏のご両親とどうやって関係を進展させれば良いか相談させてください。

今の彼氏と交際して1年ですが、彼のご両親からずっと交際を反対されています。
    理由は私がバツ1であることと、彼氏の元カノがきっかけです。

彼氏は私と交際を始める少し前まで4年付き合った彼女がいましたが、元カノの金銭感覚がおかしいことや元カノ家族への不信感があり、元カノに「他に好きな人ができた」と振ったそうです。正直に理由を言わなかったのは元カノが逆上すると思ったから、と。

私と彼氏が交際を始めて3ヶ月経った頃、元カノが彼氏の母親に会いに行きました。
    元カノは「彼は変な女にたぶらかされたみたいです。しかも結婚歴がある人みたい。その人さえいなければ私たちは結婚していたはずなのに」というような事を言ったそうです。
    彼氏のお母さんは2人が別れた理由を聞いておらず、元カノから初めて私がバツ1だと聞かされたので、驚いてすぐに彼のお父さんへ報告し、ご両親揃って「そんな女との交際は認めない」と猛反対してきました。

元カノと別れた理由は彼氏の口から改めて説明してくれたようですが、それでもご両親のショックは大きいようで、最初ほどではありませんが今も反対の姿勢は崩れていません。
    「挨拶だけでもいいから一度会ってほしい」と彼氏が言っても、「会いたくない、顔も見たくない、そんな女と関わりたくない」と言われているようです。最近では何故か結婚詐欺まで疑われています…

彼氏は交際を反対している自分の両親に怒っていて、認めてもらえるよう努力はするけど、認めてもらえなくても縁を切ってでも結婚したいと言います。
    私としてはそれは彼の幸せにはならないと思うので、とりあえず彼氏と御両親の関係改善を優先してほしいと伝えています。
    こんな状況で私が他に出来ることはあるでしょうか?彼を信じて待つべきでしょうか?

ランキング

レス

覚悟を決めて

🙂
    げん
    結婚でみんなが祝福してくれればよいですが、現実はそうはいかないことが
    多いです。
    他人だった2人が一緒になるのですから、トラブル続きになります。

まずトラブルを乗り越える覚悟をすることだと思います。

あきらめずに少しずつ理解をしてもらえるようにしていかなくてはなりません。
    まずは男が自分で親の説得に当たることが必要でしょう。

あなた自身も機会のあるごとに、いろいろな誠意を見せることが必要だと思います。

道はきっと開けますよ。がんばってください。

その男がだめ

🙂
    かな
    優柔不断で無責任な男。

結局はトピ主も捨てられる。

男は言葉ではなく行動がすべてです。

元彼女との別れ方が卑怯な気がする

皆同じ事言いそう

😨
    もみの木
    それは、彼氏が自分の都合のいいように言ってるのが原因ではないでしょうか?

人に依存し過ぎとか、見る目がないとか言われませんか?

待つのみ

🍴
    おでんの季節
    あなたにできることは残念ながら、ない。
    文中にあるように、彼を信じて待つしかないと思います。
    彼のご両親のことなので彼がなんとかするしかないんですよ。

彼があなたを愛している以上、あなたが先走って身を引く必要も全くないし、かと言って何か口を出しても(手紙を書くなど)余計なことになると思うんで、今後彼が「こうして欲しい」などと言ってきたら、その時誠心誠意、動けばいい。

なるようにしかなりません。
    しばらく彼氏さんは辛い日々が続くでしょうが、ひたすらそばにいてあげればいいです。
    時間がかかってもうまくいくといいですね。
    親御さんも少し冷静になるための時間が必要だと思うんで。

拗れる

三毛猫
    結婚式に出て貰えない覚悟でいないと。
    お孫さんが出来たら、コロっと折れて来る可能性もありますが…
    何とか二人で、頑張ってみて下さい。

あなたの問題。

素生
    彼が親と縁を切る事で彼は幸せではなくなるんですか?何とも単純で上からの発言ですね。
    彼はそうまでしてもあなたを選びたいのにあなたの方は及び腰、自分はいい人でいたいんですね。

息子の元カノの母親と言う「他人」に吹き込まれた話を盾に結婚を反対、自分たちの息子の弁明も聞かないような人達ですよ?
    そもそも「反対をしたいけど自分たちの考えとは言いたくない」から他人からの情報に騙された「ふり」をして利用してる、と言う策士かも知れないでしょう?
    どちらにしても彼の両親は歪んだ思考の人達だと思いますけどね。
    それなのに親子であると言う事だけで仲良くしないといけないんですか?親の言う事を聞けと言うんですか?大人なのに?

あなたの本心は何ですか?本当に彼と結婚したいの?
    離婚歴がある自分を一番恥じているのはあなた自身ではないですか?自分が傷つきたくないんですよ、後ろめたいから。
    当事者なのに「彼にどうにかしてもらおう」なんて他人事にしか感じられませんよ。

彼と離れたくないならあなたは彼と結婚すればいい、誰に何を言われても。
    でもそこまでの強い気持ちは無い、みんなに祝福されないなんてイヤ、と思っているなら彼とは別れた方がいいと思います、なにより彼のために。