詳細検索

• ホーム
    • 私に合うヘアースタイル教えて下さい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私に合うヘアースタイル教えて下さい。

レス21
    (トピ主0
    ウタマーロ
    私はデコが広く額の生え際がM字で、顔がオモナガです。今まではヘアースタイルに興味がなく、とりあえず前髪をたらすと貧相に見えるので潔く後ろに流すようにしてました。33才の誕生日をむかえ、考える所あって一念発起し見た目に気を配ろうと服や靴などを買い揃えたのですが、ヘアースタイルだけは難しい。カタログを見ても若者向けしかないでしょ?年齢的に中途半端なのと、後頭部が少し絶壁なので、合うヘアースタイルの選択肢が狭いと思います。同じように迷ってる人いるんじゃないかな?清潔感があってアカ抜けた感じで私に合う髪型ありませんか?

ランキング

レス

それは美容師さんに・・・

美容師任せ
    相談した方が良いと思いますが。
    活字の世界で説明されても想像できませんし。
    美容院に行けば若者向けだけではなく、いろいろなヘアカタログが置いてあると思います。

もしかして

はなこ
    行きつけの美容院はないんでしょうか?

いつも髪を切ってもらっている美容師さんに相談すれば、トピ主さんの雰囲気とか分かっているからなんとかしてくれると思いますけど。

もしくは友達に相談するとか。

雑誌と美容師さん。

hana
    >カタログを見ても若者向けしかないでしょ?

・・・トピ主さん、まだ33歳ですよね?
    年よりも老けてみえる方なのでしょうか?

雑誌やカタログ、ほんとにちゃんと見ていますか?

好きな髪型=似合う髪型、ではないと思います。
    カタログを見ながら
    なりたい髪型をイメージしてみて
    その上で美容師さんと相談してみたらいかがですか?

思い切って美容師さんにおまかせしてみる

ネスプレッソ
    ご本人と実際合った事がないので文字だけの情報ではアドバイスは難しいのですが…。

自分にはこんな感じしか似合わないと枠にはめ過ぎているのかもしれません。

失敗も覚悟の上で「私に似合う髪型にして下さい」と美容師さんに全ておまかせしてみては?

これを一度やり始めると結構楽しいですよ!

美容師さんが変るとまたおまかせの髪型も随分変るので私はこれで暫く楽しみました。

意外な発見が見つかると思います。

美、美容院で相談でしょう

ぎょっとむ
    カウンセリング重視の美容院が巷にあふれてると思います。顔型にあった髪型にするのが仕事ですから、
    納得のいくところが見つかるまで何軒か通ってみてくださいな。

性別がわかりません

通りすがり
    失礼ですが女性ですか?男性ですか?
    服はどういう服をお選びになったのですか?

似合う似合わないはお顔によりますので
    なんとも言えませんが
    住んでるところがわかればお勧めの美容院なんか
    書き込んでくださる方がおられるかもしれませんね。

何で?

男三十代
    何で髪にもお金をかけないんですか?

>一念発起し見た目に気を配ろうと服や靴などを買い揃えたのですが、ヘアースタイルだけは難しい。

腕の高い美容師に新しいヘアースタイルを考えてもらいましょう。

前髪を切っちゃいましょう

りぃさ
    私も髪の毛の生え側Mで顔は長いほうです。私も前までポニーテールで終わりなのが毎日でした。
    私がお勧めする髪型
    1.前髪を切っちゃいましょう。少し若返って感じです。
    2.カラーリングを入れてみる
    3.カールかストレートにしてみる
    です。
    夏に向けてイメチェンにトライです!

髪型って重要ですよね!

くっちゃん
    髪型が似合っている、似合っていないで印象がまるっきり変わってくるんですよね。私も面長で、薄い印象の顔立ちなので、自分に似合う髪形を何年も模索しています。ショートがいいか、ロングがいいか、ストレートなのか、パーマなのか、カラーリングは…と、いろいろ試したい所ですが、美容院に行くといつもと同じ感じになっちゃう。先日、人気モデル「蝦ちゃん」の数年前に撮られたCMの映像を見たのですが、今の巻き髪とはまるで違うバサバサって感じのストレートヘアで「普通に可愛い人」という印象でした。髪型でこんなにも印象って変わるんだーとしみじみ思いました。

有名な、ヘアーサロンに

もう、絶対、少し高めでも有名で腕のいい、ヘアーサロンに行くべしです。プロですから,こういう頭の人で、骨格がこうなら、こんな髪型が似合うとか解るはず。 
    私も、口コミで行ったところで、(ちなみにここサンフランシスコです)、もう変身。彼はどうしたらその女性が美しく見えるか解るみたいで。お任せでしたが、その日以来、もてました。!!!!髪型ひとつ変えただけで、男って、、、とか思いましたよ。ですから、髪型大変重要です! アト、33歳いいですね、美しい盛りです。
    TOKYO、青山とかの、オシャレなところに、行ってみてください。楽しみだね。

柔軟な心で

max
    ヘアスタイルブックはダメですね。トピ主さんのおっしゃる様に若い人メインですから。同年代の芸能人で顔つきの近い人のを真似しちゃうなんてのはどうでしょう。大体の長さや色とイメージの元になる写真を見せて、プロに任せるといいと思います。髪型に仔細な固定観念を持ったりすると、結構自分で苦しんじゃいますよ。「髪型で遊ぶ」くらいの気持でちょうどいいかな。それと、美容院行く時は買った服着て行った方がいいです。スタイリストの判断材料になりますから。

わたしは

なな
    髪が多くてずっと困っていました。

ヘアサロンも色々なところに行っていたのですが、数年前たまたま家の近くにあったヘアサロンに行ったら、ものすごくカットの巧い方がいて(ヴィダルサスーンのインストラクターでした)、ものすごく丁寧に私に似合うようにカットしてくれました♪
    それ以来その人にずっとお願いしています。
    また、コンプレックスだった自分の髪が好きになりましたよ。

なので、トピ主さんもトピ主さんの髪質を理解して、似合った髪形にしてくれるようなヘアスタイリストさんと出会えるといいですね!

美容師さんに相談

今はベリーショート
    トピ主さんと同じ歳です。
    美容院で雑誌をみながら相談されるのがいいと思います。予約時に、「髪型について相談したい」旨伝えれば、時間もとってくれるかと。
    個人的に、30代の場合は前髪はある程度長め(鼻下くらい)にしておいて流したりするのが、無難に見えるように思います。
    自分で髪を巻いたりブローしたりするのが苦手な場合は、洗い上がりにワックスをもみこめばスタイリングできてしまうような髪形にしておくと、手間要らず且つ割りとお洒落っぽくなると思います。(私はスタイリングに1分以上かけたくなかったので、だいたいこのパターンでした。)
    この場合、長さはショートからセミロング、肩下の長さになると清潔感が微妙なように思います。扱いやすいようにパーマをかけて、職場などの環境が許せばこれからの季節、少し明るめなカラーも雰囲気が変わっていいかもしれません。

他の人も言ってるけど

ビジュアルに対する意見を掲示板で求めるのは非効率的だと思う。美容師に聞いたほうが良いと思う。33歳なら、普通のカタログに載ってる髪型から選んでおかしくないと思う。ていうか、40代でも50代でもおかしくないと思う。

ネットで検索

卵型
    ヘアースタイルを活字であらわすのは本当に至難の業ですよね。

グーグルで、’ヘアースタイル’または’髪型’で検索してください。いろんなアドバイスと共にスタイルの写真がいっぱい出てきます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まずは美容院へ

まりもん
      決まった美容師さんがいらっしゃらなくても、決まった美容院がなくても、まずは美容院を探して入ってみることをおすすめします。
      そこで担当になられた方とカタログを見ながらいろいろ相談してみると思ってなかったような発見があったりして楽しいと思いますよ。

まだ33歳。「若いコ向け」なんてとんでもない!
      美容院にあるようなヘアカタログを本屋さんで探して買ってきて眺めるだけでも楽しいと思います。

美容院に行くときは、イメージしてる服装とメイクでいかれるといいですよ。美容師さんは服装やメイクや話の内容などから全体像を把握しようとしてくださるようなので。

素敵な髪型に出会えますように。

正直言って・・・

こぱんだ
      あなたにどんな髪型が似合うのか、わかりません。
      それは文章だけだからです。
      顔の形や髪質はもちろんのこと、
      顔立ち、よく着る洋服の感じなどで似合う髪って違ってきます。
      おそらく同じように悩んでいる人は美容院で相談していると思います。
      他の方もおっしゃっているように美容師さんに相談したほうがいいですよ。

前髪切ってみてください

まりぽん
      前髪を切ってみたら貧相になったといいますが、どういう前髪になさいましたか?

私は美容関係の仕事(といっても美容師ではありません)をしていたことがあるのですが、文字だけで判断させていただきますと、生え際がMで面長な方は、前髪を全部上げる髪形は似合わないことが多いです。

今はあまり薄い前髪は流行りませんので、サイドにつながったような感じで厚めに前髪をおろしてみてはいかがでしょう。
      ぱっつん前髪(横一直線)は顔立ちを選びますし個性的すぎる場合があるので、レイヤーを入れてランダムな感じにしたら?
      もしくは長めに切って斜めにしても良いですよ。
      違和感があるのでしたら、それを耳の上でピンで留めてもいいですしね。
      女子アナさんに多いです。

面長な人は長さを強調しないで、その正反対の「丸顔」に近づけるように見せたほうがいいですよ。
      長い顔は老けて見られがちなので、幼さとか若さのある方向に持っていくといいと思います。

ぜひお願いしたい

凸の狭い女
      主さんは>デコが広く額の生え際がM字で、顔がオモナガなんですよね。
      私は真逆で、デコが狭く生え際はガタガタ、顔は丸顔な為、主さんのような顔にずっと憧れてきました。
      もし私が主さんのような顔だったら、絶対に前髪は作りません。(前髪を切らないという意味です)
      実は昔、CMの鈴木京香さんのような真ん中分けのワンレンボブにした事があるのですが、結果は悲惨なものでした。
      あの髪型はデコの広さと生え際の美しさが絶対必要条件なので、主さんならとても良く似合うと思うのですが・・・
      他にもデコが狭い人間にはできない髪型がたくさんあるので、主さんには是非デコの広さを生かした髪型にしてもらいたいものです。(デコを隠すなんてもったいないことはしないで欲しいです!)

分かりますわかります~

るる
      美容院で、カタログ見てこの髪にして!とお願いしても、それはなってみたい髪型であって、似合う髪形ではないですよね。また写真の顔型と違っている自分が同じようにすると変だったり。。。

美容院に行って、どういう風にしたいですか?ときかれて、イメージを言っても、カタログ見せられて、こんな感じでいいですか?と聞き返されると、「うーん、自分に似合うかわかんないけどまぁいいか・・・」と弱気になってしまう自分がいます。

今日のニュースで篠原涼子さんがショートのウィッグをかぶってらしてとても似合っていましたけれど、ああいう大胆なイメチェンをしてもらうのって、女優さんだからスタイリストさん含めて検討してもらえるんだなと羨ましく思ってしまいます。

理想としては、自分がなりたいものが分からなくても顔と頭と髪質を見て、一番似合う髪形にしてくれる美容師さんに出会うことなんですけれどもね・・・高い美容室に行けばいいっていうものでもないと思うし、難しいですね。。。

多数レス通り

へろりん
      ここで聞いてもわかりませんよ。

実際美容室で切ってみないとわかりません。

私だってこれだ!と思えるスタイルに出会うまでいくつかの成功と失敗を繰り返してきました。
      おどおどして失敗を恐れるより思い切りも大事です。
      チャレンジあるのみですよ。