詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嘘を繰り返す彼氏

レス10
    (トピ主2
    😢
    ねこ
    恋愛
    付き合って2年半です。
    元カノと会ったこと、連絡したことを隠し嘘をつきます。
    そもそもここまで元カノを拒否しているのは今まで何回も元カノのことだけじゃなく嘘をついてて、やましいことがあるからとしか思えなく信用できないからです。

別れようという話もしますが、別れたくない、今度は大事にできるように頑張るなどといいますが嘘をつきます。

私は好きなので別れたいとは思っていませんが、彼氏が根本的な解決のための話し合いをしてくれなくてこのままじゃダメだと思っています。
    元カノは彼氏の高校の友達です。
    私は元カノが友達っていうのはあり得ないと思ってて生理的に無理だという話はしてそれが無理なら別れてほしいと伝えてますが、彼氏はじゃあ会わないといいつつも連絡しています。

衝撃だったのがこの前悪いと思いながらも携帯を見てしまい、元カノから迫っているのかと思いきや、彼氏から誘っていました。

私と付き合うことよりも元カノに会う方が大事なんだ?としか思えません。

なんで誘ったの?もわからない。で話し合いになりません。

話し合いがうまくいくためになにかアドバイスがあればお願いします。

ランキング

レス

治らないから

🐶
    ライ
    >私と付き合うことよりも元カノに会う方が大事なんだ?としか思えません

ん~常に必ずしもそういう気持ちではないんだと思う。
    でもそう思う時もあるってことでしょうね。
    あなたの「やめてほしい」という願いを無視して、嘘をついてでも会うんだから、その時は元カノさんが大事というか、元カノに会いたい自分の気持ちが何より大事なんでしょう。

嘘つきってね、治らないですよ。もう病気みたいなものなんで。
    だから「好きだから別れたくない」と思うなら、諦めるしかないと思う。
    それしか言えない。

嘘つきと話し合い?

🙂
    柿の実
    嘘つきだって分かっているのに、何で話し合いが成立すると考えられるのですか?
    むしろ、そちらが理解不能です。
    じゃれ合っていても、何も生まれませんよ。嘘しかないんだから。好きだと思い込むと、理性が働かないんだろね。
    二股男が好きですか?とことんバカにされていると思います。時間の無駄です。

理性の低い人間

🙂
    ぽこたん
    典型的な浮気をするパターンの男なのでとっととお別れになった方があなたにとって有意義だと思います。

男性に限らず決まった人を作ると安心して、そこを拠点として遊びたくなる人がいるんです。
    だって振られてもボッチにならないでしょう?
    なので少々リスキーな相手にもアタックできます。
    清純なタイプも妖艶なタイプも好き!
    どっちもその時々の気持ちで楽しみたい!
    なら清純派を本妻(彼女)にしておいて、妖艶タイプで時々遊びたい!
    野性味あふれる感じの子も良いな!
    ずーっとだとアクが濃すぎてうんざりするけど時々箸休めに楽しみたい!
    本妻(彼女)は清純派だから浮気の心配もないから安心して遊べる!!

そう思うタイプの男性は少なからずいます。
    そしてそういうタイプの男性はとてもマメです。
    複数の女性に振り向いて貰う為にはマメじゃないとダメなのです。
    女性がキュンッとすることを心得ています。

悪いことをして怒らせても捨てられた子犬のようにクゥ~ンってするとほだされることも知っていますし、捨てないで~俺にはお前しかいないんだお~って追い縋ることも恥も外聞も無くできるんです。

結論を言いますと話し合っても隠すのが巧妙になるだけで彼が二股を辞めることはありえません。
    そういう性格なので仕方がないです。
    そこを踏まえてあなたが選択しましょう。

実は私もあなたの彼ほどではないですがその気質がある男と付き合ったことがありました。
    信じようと努力しましたがやっぱりバカらしくなって振りました。
    随分追いすがられたり嫌がらせを受けたりしましたが毅然としてお断りしました。
    そのひと月後偶然にも今の夫と出会いました。
    夫と出会ったときにもしその男との付き合いがまだ残っていたらきっとあの出会いは物に出来なかっただろうと、今でもあの時の決断は本当に良かったと思っています。

我慢するしかありません

😨
    はげら
    彼を変えることはできません。

あなたを

「そのような扱い(嘘をついても良いこと)をしても良い人」

と、一方的に格付けしているのです。

彼と別れるつもりが無いという事なので、アドバイスとしては、
    今後はそういう人だと割り切って、交際を続けていくしかありません。

話し合いが必要なの?

再利用
    >私は元カノが友達っていうのはあり得ないと思ってて生理的に無理
    なら、
    >それが無理なら別れてほしい
    じゃなくて、「別れます」じゃないの?
    結婚している訳じゃないから「別れます、さようなら」で終わりですよ。

どうして嘘を繰り返す男性と話し合いをしたいのでしょう。
    話し合いをしても意味がないとあなたが理解する方が先じゃないですか?

引きずり男

🙂
    げん
    若い頃の付き合いは脳がよく覚えていますからね。
    美しく見えるんでしょうね。
    思い出の中で・・・。

あなたには腹が立つことでしょうけどね。

一度、彼の心に向き合ってみてはどうですか?
    別れるのはその後でも遅くはないでしょ?

彼にとってその女がどんな女だったのか?
    何があったのか?
    どんな思い出があるのか?

あなたには嫌なことかもしれませんけど、勉強だと思って
    とことん聞いてみては?

彼の心が見えてくると思いますよ。

彼も話すことではっきり過去と決別するか、それとも思いを
    通して生きていくか、はっきりしてくると思います。

トピ主です。

😣
    ねこ
    みなさまレスありがとうございます。
    言われてることがごもっともで、自分が受け止めたくないことを正直にいってくださってありがとうございます。

彼氏が今後変わらないってのは薄々気づいてはいました。
    でも私は別れたくないと思っていて、私が変わるしかないのかなと思います。
    彼氏が黙ってる理由も、私に怒られたくないからというので彼氏の私に対する信用もないのかなと思います。(私が疑いすぎてるから)
    いつも責めてばかりで彼氏の話も聞いてこなかったなと。
    付き合っていくための助言をいただけたらありがたいです。

別れられないのは・・

💡
    パピオン
    主さんの方!

本当は別れたく無い!というのがバレバレですし、なのでチャンスを与えてる風にしてますが、結局は何されたって主さんは別れられないのですよ。

彼はそこ、ちゃんと知ってますよ。

浮気男とされ女の典型ですね。

現状は、元カノに会ってもいいよ!二股でもいいよ!と実質同じというか・・。

話し合っても仕方がないです

kerri
    また、たくさん嘘をつかれるだけなので、話し合いしてもムダだと思います。

トピ様も嘘つきですよね。元カノと会っているのは生理的に無理で、また会うなら別れるようなことを言って脅迫してみただけで、別れないつもりないのでしょう?彼もトピ様が嘘をついているのが分かるし、そういうカケヒキしているのは、お互い様です。

相手に嘘をついてもらいたくないなら、まず自分から嘘はやめるしかないです。それが誠実なつきあいだし、信頼を築くということだと思います。別れようと脅迫して、元カノと会うのをやめさせたいトピ様。その場だけもうしないと言って、元カノとも会いたい彼。自分が変わるつもりなら、何が理由にしても元カノと会いたがる彼を受け入れるしかないです。トピ様だけでは飽きちゃうのか満足できないのか、見たくない現実でもそれが事実なので向き合うしかないです。

元カノからせまっているとか、都合良く考えるクセもやめないといけませんね。彼はかなりの女好きで、今後もそういうクセは直らないと思います。

トピ主です。

😣
    ねこ
    上でも書いてある通り、別れるつもりはありません。

すみません、書いてなかったのですが元カノはちょうど彼氏と私が付き合うタイミングで彼氏にやり直したいと告白してて、いつも彼氏のことを誘うのは元カノからだったので、彼氏が自分から誘ってるということにびっくりしてしまったんです。

>かけひきしてるだけ
    ごもっともです。

いつも友達に簡単に別れなよ~って言ってきましたが、いざ自分になるとダメ男だとわかっていても別れられないんですね。

今冷静になって考えると、私も相当束縛していたので彼氏は楽な方に逃げ出したくなったのかもしれませんね。

嘘つき同士、せめて私だけでも正直になって頑張ります。

皆様ありがとうございました。