詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差恋愛

レス11
    (トピ主0
    😨
    たか
    恋愛
    25歳派遣の女です。
    同じ職場にいる44歳の人と現在2か月の交際をしています。
    最初の1カ月はすごくいい感じで、彼は基本優しいです。大人の余裕ある男性というイメージでした。
    でも以前8年同棲していた元カノがいて、元カノにされたことへのトラウマが消えておらず女性に対して信用してくれない部分があります。
    元カノさんの男関係がひどかったみたいで、例えば元カレと連絡をとっていたり、体の関係をもったりしてたそうです。こっそり財布からお金盗んでいたり...など。すごく傷ついたのは分かります。最初は彼を安心させるようなことを言ったりしてました。
    でも1か月過ぎたあたりから、本当に俺たちって続くのかな、とか
    私がまだ25歳だから若くていい男がきたらそっちいっちゃうでしょ、とか
    ネガティブな発言が多くなってきました。
    元カノにされて嫌だったことを永遠と話してくるし、それを少しリンクさせてくるところがすごく嫌です。私は違うし一緒にしないでほしいと言いますが女のひとなんて分かんないよと言われるだけです。
    私は派遣なのですがそこの職場の契約が年末で切れてしまいます。色々と事情があり更新ができません。それを伝えたら、今は自分の目の届くところにいるからいいけど違うところへ行ったら他の人とあそぶでしょ?って言われました。若くて可愛い彼女をいざ自分のものにしたら誰かにとられてしまうんじゃないか不安で仕方ないと言われました。
    私が更新できないと知ってから彼から少しずつ距離を置かれてるような気がします。同じ職場だし顔も合わせるので少ししんどいです。
    でも気持ちがないわけじゃないし一緒にいて楽しいです。でも考え方だったり価値観が違うし将来を考えられないです。
    彼の中で年の差と元カノに対しての執念が消えることはほぼないのかなって思ってます。
    どうすればいいでしょうか。

ランキング

レス

止めときなさい

🙂
    柿の実
    彼は、それを恐れているというより、今は、そうなって安心したいのです。だから、今後、あなたをそういう方向に追いやって行くだろうし、実際、あなたが彼を嫌になって他の男に行ったら、「やっぱり、そうだろ。俺の言った通りだ。」と言って安心したいのです。
    先のないお付き合いは止めましょう。
    彼が完全にマインドセッティングを変えるまでは、どっちみち、まともなお付き合いは無理だと思いますが、まだまだ時間がかかると思いますし、トラウマが酷いので、変えられない可能性も高い。そんなのを待っていると、あなたが大事な機会を失いますよ。

あのね。

😉
    リリス
    元の彼女の悪口を言うダメンズを信用しては駄目よ。
    本当にいい男は元カノが男関係悪かった事とかお金を盗んだ事なんてしょーもない話は絶対しないものよ。しかもそれは事実かどうかもわからない寧ろ眉唾モノよね。
    距離をおかれて上等じゃない。
    貴女はまだまだ若いけれど詰まらないおじさんダメンズに引っ掛かるのは時間の無駄よ。
    もっと視野を広げなさい。
    おじさんダメンズは早々にフェードアウトね。

彼の問題なので

🙂
    るん
    彼が気づいて変わらなければ。
    こんな自信のない男性、面倒くさくないですか?
    彼の過去なんてどうでもよく、彼自身精神的に健康なら、目の前のトピ主さんに元カノの話やトラウマを話すなんて失礼なことをしないと思いますよ。
    ハッキリとその問題は私には関係ないので、今後もそんなネガティブなことを言い続け、私を信じないなら終わりですと言ってもいいかなと思います。

面倒くさい

😑
    c
    そんな44男と別れたら?

ろくなことないよ、きっと。

25って若いって自分でさえ思ってるんだから
    そのネガティヴ男をどうすることも出来ないでしょ。

契約切れは別れる良いチャンス

🙂
    匿名
    そんな悲観的な人とのお付き合いはやめなさいよ。いいことないって。
    まだ25歳で若いのだからいい人見つかるわよ。

それにもう一つの助言。
    男性は40歳くらいから更年期に入るのですよ。これをミッドライフクライシスと言って詳しいことはウェブサイトで調べてください。とにかく男性ホルモンの低下による症状でいろいろなことが出てくるのです。男性の体力的体力的寿命は女性より短いのです。体力低下で鬱になったり、話をしなくなったり、若返りを試したくてスポーツカーを買ったり、家を建てたり、浮気をしたり、、などをします。彼はあなたのことどころじゃなくて、仕事のストレスを消化するのも大変になってくるのだから。年相応の人を選び、同じように年をとっていくことが大事なんですよ。

年齢のことよりも、彼の気持ちに情熱が感じられない

😨
    娘の親
    彼のあなたに対する情熱が感じられません。貴方から遠ざかろうとさえ、感じれます
    貴方に対しての気持ちや熱意が感じれません

おまりにも彼は女性に対してのトラウマから除け出すには、時間がかかりそうに思えますよね。
    あなたに気持ちを寄せたと心で決めても、心の隅にはのこっているかもしれません。
    価値観や考え方の違いも感じるならば、・・そして、
    契約更新ができないことからの、先が分からないことなどをおもえば
    この恋愛を継続するにな難が多いでしょうね。

次の派遣先、仕事先での出会いがあるかも知れません。
    明るく笑顔で生活されることがいいでしょうね。

うっとうしい44才だね

😠
    あやな
    40代既婚女性です。

自分から見た25才はかなりの子供です。

そして私も、かなり年上の夫あり。

かなりの年下と付き合う事を想像し、また、かなりの年上の夫を持つ自分と両方考えてみたところ、とてもイライラしました。
    どうしようもない年上側が、子供のように若い異性に甘えてるだけじゃん、と。
    どうせ若いほうに、とか。若いほうが良いに決まってるジャン。未来への可能性を無限に控えてるのが若さなのだから。

トラウマって、トピ主さんには関係のないことです。現在、その彼とやらは、あなたを試す言動によってトラウマを解消していこうとしていますよ。

あなたを利用しています。大体、何故あなたにそのような言動をする必要があるんですか?包容力でもって、大きな力で当たり前に守られて当然の年の差だと思いますよ。

はっきりいってそんなオッサン、あなたの貴重な若い時間を無駄に使って、最低な男だと思いますよ。

もっと一杯、言いたいことはありますが、ひとまずこれくらいで。

う~ん?

匿名
    この先結婚しても、信用されない気がします。

辛い結婚生活が待ってるでしょう。

結婚に値する男ですか?

🙂
    げん
    19歳の年上でも問題はないと思いますよ。
    年齢だけであればね・・・。

その他を総合的に考えてみて、あなたの結婚相手として値する男なんですか?
    もしそうであれば、結婚すればよいではありませんか。

そしてきちんと愛を誓う・・・それを信用できないのであれば、結婚そのものが
    成立しない男だと思います。

相手の男に結婚の意思について尋ねてみてはどうでしょう。
    そして、あなたの決意も・・・。

あなた次第でしょう!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    タイトルにも書きましたが、お二人の関係が続くかどうかはあなた次第でしょうね。
    これから先、あなたが彼のトラウマに対して「私が忘れさせてみせる」という
    強い気持ちを持てるかどうかです。その自信がないのなら、彼の側から離れた方がいいでしょう。それがお互いのためです。
    悪しからず。

彼の自己責任。

めたも
    めんどくさい彼ですね。
    彼の言っていることや気持ちはよくわかりますが。

過去の体験によって、いろいろなことを学びますよね。
    だけど、「元カノとたかさんは別人。女性すべてが同じではない」
    そんな当たり前のことは、自分で自分に言い聞かせなければいけません。

若い女性とお付き合いしていれば、不安がつきまとうのは、当然。
    年齢差がなくても、職場が離れたら不安になるのは、彼だけではないのです。

彼は、たかさんに甘えているのでしょう。
    おわかりでしょうが、「そんなことないよ」「好きだよ」「私は離れないよ」という言葉が欲しい。
    彼のことが好きならば、子供をあやすような感覚で、優しい愛の言葉を与えてあげてください。

たかさんが将来を考えられないということは、いずれ、別れがくるのですね。
    彼がこのままフェードアウト、もしくは別れを決断するかもしれません。
    たかさんから別れを切り出した場合、「ほらね、女なんて・・・」と恨み言をたくさん投げつけられるかもしれません。
    でも、彼の性格や行動が招いた結果です。
    たかさんは、彼に誠意ある態度を見せながら、心の中では聞き流してくださいね。