詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

置き去りにされました

レス113
    (トピ主0
    😣
    タバス
    恋愛
    40代半ばの子なし夫婦です。お互い仕事をしており、それなりに社内では立場のある役割です。
    明日、主人はとても大事な会議があり、数日前からイライラしていました。休日に家で会議のことを考えていてもイライラが募るばかりなので、外出したほうがよいだろうと、アウトレットに誘い出しました。本人もその方がよいと誘いに乗りましたが、出掛ける時に、なにげなく、スニーカーの方が歩きやすいんじゃない?といった途端きれられました。

バカにしてんのか、この服装にスニーカーなんか合うわけないのを分かってるくせにふざけるな!もういかない。お前といるとストレスだ。俺を落とし込もうとしやがって。おまえの神経を疑う云々。

なだめすかして、外に連れ出し機嫌はなおりました。そのあとアウトレットでお店に入り、主人はメンズを見終わって、わたしに外で待ってるね。と言い残し店をでてゆきました。わたしはまた待たせると機嫌を損なうと、ものの5分で会計まで済ませ、店外にでると主人はいませんでした。

ラインでおまたせしてごめんなさい、どこですか?と連絡すると、待たせるなら一言言うべきだ。マナーがなっていない。人としておかしい。お前といるとストレスになるからひとりで買い物する。と、返信がありました。

ものの5分も待てないのかと、こちらの方が苛立ちましたが、いま喧嘩をして、明日の会議がうまくいかなかったら、それこそわたしのせいにされると思い、謝りました。
    しかし、苛立ちはおさまらないようで、ひとりで帰る。来なきゃよかった。と連絡があり、わたしも、もう好きにすれば?と、わかりましたとだけ返しました。

海外旅行にいっても、急にキレて急に知らない土地で置き去りにされたこともありました。
    わたしにとっては、キレる理由がなんでもないことなので、キレるポイントも分からず、キレ続けられるので、謝るばかりです。
    疲れました。改善の余地はありますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一緒に出掛けない、離婚する

かな
    私の夫は日常生活でイライラすると出先にもそれを持ち込み、店員のささいなミスや気に入らない態度に聞こえるように悪態をつく恥ずかしい人です。

なので、そのたび次にそれをやったらもう一緒に出掛けない、その時点で別行動を言い渡し、実行しています。

自分に非がない、常識を外れていないと確信するなら、ご機嫌伺の妥協で折れるべきではありません。
    相手はつけあがり、自分はやはり間違っていないんだと思うだけです。

専業主婦でこの先夫の経済力に依存するしかないなら知りませんが、そうでないならある程度毅然した態度と、覚悟も必要です。
    子守するために結婚したわけではないですよね。

自分しか変えられませんよ。

🙂
    ちえり
    気分転換に外出したってご主人にしてみれば重要な会議のプレッシャーからは解放されませんからね。

根本的なことが変わらない限りこれからもキレ続けるんでしょうね。
    その根本的なことはすべてご主人自身の問題であって、あなたはキレるきっかけでしかない。

お前といるとイライラするって異常ですよ。
    何かご主人の特性として気になるところはありませんか?
    考え方に片寄りがありませんか?
    それとも能力以上の成果を求められるような役職ですか?

あなたにわかってもらえないことが欲求不満になっているのでしょう。
    家庭でくつろげない、あなたの言動がご主人にとってとんちんかんなのですよ。

特に、夫の会議がうまくいかないことを自分のせいにされたらたまらない→謝るというあなたの思考は理解できません。

私なら「八つ当たりしないで!」って一喝します(したことがあります)。

40代じゃそんなにかわらないでしょ

うむ
    結婚して何年になるのか、それがとても気になります。
    40代半ばだけど新婚さんだっていうならともかく、10年くらいたってるとしたら今更・・・?って思うので。

夫婦になって間もないなら話し合いを試みるのがいいかもしれませんが、これまで放置してきたことなのであれば、今更改善はされないでしょう。

女房に当たり散らす男

🙂
    げん
    お話を読んで、ひどい男だなあと思いましたけど、もしかすると
    きっと会社では冷静沈着なふりをしている男なのかなと思いました。

プレッシャーに弱くて、人前でのええかっこしいかな。

で、女房に当たり散らす、怒鳴るなんてことでストレスを発散している。

こういう男は、あなたのような女がいるから生きていけるのですよ。
    でないと、自分の優越感を満足させられない・・・そんな男です。

今後も暴言が続くでしょうけれど、それで男が離れていくことは意外と
    ないのです。

男はあなたのような女が近くにいないと生きていけないのですから。

逆に、あなたがそれに気づき、もう別れるという決心をすることの
    ほうが可能性があると思います。

今までの暴言その他を記録して理由にすればよいだけです。

今後どうするかは、よく考えてください。

八つ当たりですよね?

🐶
    一子
    結婚前にこういう性格であることは、気づかなかったのですか?

>改善の余地はありますでしょうか?

難しいと思います。
    だって本当の原因がトピ主さんにある訳ではなさそうだから。
    トピ主さんがどんなに気を付けたって、何か見つけて八つ当たりしてくるでしょうね。
    それが気になる以上は、一緒にいて辛いだけだと思います。
    (私もこういうのは、気になって聞き流せない性格です)

ひとつ策を考えるならば、機嫌の悪い時は、
    極力関わらないようにして過ごすしかないような?・・・

トピ主さんは、キャリアがあって経済的にも自立出来そうなんですよね?
    私なら面倒くさいので、さっさと離婚します。

そのご主人は

🎶
    ばんび
    それ以外は、すごくとってもいい人なんでしょうか。
    なんだか、主さん、サンドバッグみたい。何をしてもペコペコしてくるから、いくらでも何してもいい、と思わせてる。

どうしてそのご主人といるのですか。
    そんなところがあっても、別れたくないくらいの魅力があるのですか。
    それが知りたい。そこまでされても夫婦でいる理由。

今回のことに関してのみ。

めたも
    お仕事のことで、精神的に余裕がない男性。
    独りにしてあげたら良いのではないでしょうか?
    ご主人が家で考え込もうが、外へ空気を吸いに出かけようが、タバスさんは、見て見ぬふり。
    一切、話しかけない。けど、ご主人に声をかけられたらすぐに返事ができる心構えで、見守る。
    ご主人に対して、イライラ解消の提案をしない方が良いのではないかと思いました。

お仕事で頭がいっぱいの時に、奥様の買い物に付き合わされる?
    それは、ストレスになると思いますよ?

教育のやり直し

🐧
    ヌードル
    ご主人を甘やかし過ぎましたね。
    あなたは悪くないのになぜ謝るの?
    ご主人がキレやすい人なのは気質だと思うけどそれは許容していたらご主人はそれでも良いんだと勘違いしていくばかりになりますよ。
    一度喧嘩をする覚悟でそこのところを指摘してみたら?
    男性は全部ではなくても一部分の人は甘やかされるとダメになっていく人がいると思います。
    妻が甘いとどんどん胡座をかいていく。
    ご主人はそのタイプでしょうね。
    こういう人には教育をし直さないといけないと思います。きちんとした大人になってもらえるように大変ですが根気強く教育してあげましょう。

構い過ぎなのでは?

🐤
    麻衣
    「お前といるとストレスだ」「お前といるとストレスになる」と繰り返す夫なのですから、もう夫と一緒に行動しなければ良いのでは?

旅行も買い物もそれぞれが行きたい時に行きたい場所に行けば良い。
    休日もお互いに別行動を取る。

その様に、お互いを構わない夫婦になれば良いと思います。

ご主人も些細なことで怒り過ぎですが、トピ主さんも構い過ぎだと感じます。

夫がイライラしているのなら、わざわざ一緒に出掛けようとなどせずにそっとしておけば良いし、夫が履く靴ににまでいちいち口出しをしなくても良いですよね。

日頃から何やかんや構い過ぎることがストレスとなっていて、その蓄積で短気になっているところもあるのではないでしょうか。

何だか息子に対して過保護なお母さんの様ですよ。
    あれこれ構おうとし過ぎて「うるせーよ!うっとうしいよ!」と息子にイラつかれているお母さんの様です。

こちらは良かれと思って細やかに声を掛けているつもりでも、相手にとってはそれらがストレスになること、あると思います。

無理!

😢
    なんとも
    改善しません。
    完全なモラハラ男です。

その生活を続けると、病みますよ。
    社会的地位やまともな思考能力(すでに怪しいと思いますが)を失うくらいに。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  113
    次へ 最後尾へ
    全て表示