詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼とやり直したいです。。。

レス14
    (トピ主2
    😭
    ku
    恋愛
    22歳女です。
    半年片思いしてバイト先の社員さんと付き合っていました!
    約1年間の交際期間でした。お互い一人暮らしだったので半同棲みたいな感じで楽しかったですし、彼から愛されてとても幸せでした。

丁度半年した時に彼は職場を異動してしまいました。その異動先のバイトの子と1年付き合ったぐらいの時に、浮気されました。
    当時浮気相手だった子・Aさんがガツガツ来る子で、「家に来たい」と言われて家にいれたそうです。体の関係はないと言われたし、Aさんに「kuとAどっちか選んで」と言われて、わたしを選んだとも言ってくれたし、その子は「バイト辞めるからもう会わないよ」とのことだったので信じることにしました。

しかし、バイト辞めると聞いていたのに次の月のシフトを見せてもらうと、その子の名前がある、、、
    彼にそのことちゃんと話ししてほしいと伝えましたが、「遊びだよ」とか「kuとは別れる気はない」「kuはそのままでいいんだよ」と初めは言ってくれましたが、だんだん浮気の話題になると寝たふりしたり、怒って帰れと言われたりしました。

でも、別れたくなかったわたしはきっと自分のところに戻ってきてくれると信じてましたが、なかなか関係が切れない、彼のわたしに対する不満が募ってきてることがわかってきたこと、浮気が辛かったので別れを選びました。

別れる日はわたしから話したいことがあると言ったら、彼は別れるってことね、はいって言う感じでしたが、キスもしてハグもしました。
    一週間後、彼はAさんとお付き合いしてることをSNSで報告してました。
    1ヶ月半後、荷物のことで電話をした時に彼は泣いていましたが、今の彼女と付き合ってる以上会えないと伝えてきました。

浮気されたけど別れた自分に後悔してます。今でも大好きです。会いたいです。やり直せますか?
    電話をした時に泣いていた彼の気持ちはどんなのが考えられますか?
    ご意見ください。

ランキング

レス

男はね・・・・。

🙂
    げん
    若い男はもう自分をコントロールできないんだろうね。
    自分でも制御できないような欲望に動かされているんだろうね。

その男にはまだ結婚や真剣な交際は無理だな。
    今のような状態を1回通過してみないと、彼自身も人生を考えたりしないね。

それを通過して、まともな男になるか・・・。
    それとも一生ふらふらして終わるか。

今だけちょっとモテるのを勘違いして人生を終わるか・・・かな。

あなたは別れて様子を見るのが一番ですね。
    ちょっと冷静になることで、いろんなものが見えてきますよ。

それからまた考えましょう。

やめとけのレスが多そうなので

きのこる
    A子さんの略奪作戦が見事成功したわけですね。

そして、彼が「今の彼女と付き合っている以上あえない」と言っていることに違和感を感じました。
    二股かけるような人なら言わなそうですから、本当に体の関係はなく泊めただけの可能性もあるなと。
    どっちにしろ、一度彼を許したのにいつまでもしつこく責めるのはなしでしたね。彼が社員といっても彼女の雇用をどうこうできるわけではありませんし、彼にはどうしようもないことでいつまでも責められては辛いでしょう。
    浮気後も安定して続けられるのはそれを飲み込める人達だけです。

彼女の作戦勝ちなのが悔しいとこですが、ガッチリと彼を離さないような気がします。あなたと別れて一週間後ですから、常にアンテナ張って情報収集してたのかも。
    逆略奪はすごく難しいと思うので諦めて次に進んだほうがいいと思います。
    もしもの可能性としてありえるのは、A子さんが略奪愛に興味があるだけで達成したと思ったら彼を捨てるくらいでしょうか。

うん・・・

sino
    >体の関係はないと言われたし、Aさんに「kuとAどっちか選んで」と言われて、わたしを選んだとも言ってくれたし

結局全部ウソだったって事でしょ。家に入れてやることやって、あなたを選んだ?
    でもずっと関係は続いていたから選んでなどいないですよね。

>「遊びだよ」とか「kuとは別れる気はない」「kuはそのままでいいんだよ」と初めは言ってくれましたが、

言ってくれました・・・って・・・違和感あるな
    良い事なんて一つも言われてないんですけど・・・

遊びだよ・・はい、浮気相手がいるって事です。自分は本命って事ね、だったら嬉しい!ですか?他の女がいるのに

Kuと別れる気はない・・図々しい。浮気はしてるくせに

Kuはそのままでいい・・だからなんだよ
    でも浮気はするから了承してねって事でしょ。今のまま知らんぷりして彼女の位置にいればいいんだよ。俺は他の子と浮気するけど君は何も悪くないし、君は変わらなくて良いよ、浮気はするけどね

どこが嬉しい言葉よ・・

>電話をした時に泣いていた彼の気持ちはどんなのが考えられますか?

涙になんの意味がある?それ考えてどうする?
    別れた後すぐ「彼女出来ました~」って晴れてその女とめでたく交際開始した彼。
    会う気もないと言った彼、それを棚に上げて「どんな気持ちだったの?」って考える?
    ただただ別れ話に泣いて見せただけです。すまんの~なんて罪悪感くらいはあったかも
    でも別れるから一応バイバイって事で涙です。
    でも深い意味などまるでなし、浮気三昧、早々に相手の事交際開始。
    あなたの事などキレイに終わりにしてますよ。

やり直したいって言うけど、復縁したとしても結局浮気の子は切らないからそれでもいいよね~それ了承してるよね~ってなるだけですよ。自分だけになると思ったら大間違い。

それにあなたより彼女ともう交際開始してます

やめ!

🍴
    ウイスキー好き
    文章を読んで感じたのは、あなたはすごくしっかりしたお嬢さん。
    それに引き換えその彼は問題あり(ごめんね)。
    あなたに嘘をついて二股しようとしていたんですよ。途中でそれもバレ、今度は堂々と二股でいようとした。男の風上にもおけません。
    まともな男たちからは友達でいることを拒否される不誠実なタイプだと思うよ。

>やり直せますか?

やり直すって、、彼はその子ともうつきあってるわけでしょ。別れないでしょ。
    だとしたら、また会うにしたってあなたは二股のもう片方ってだけだと思いますけど、それでいいの?

>電話をした時に泣いていた彼の気持ちはどんなのが考えられますか?

あーあ、2人とも楽しいし合うから両方とつきあいたかったのに。やっぱ駄目なんだ?なんでだよお、、いやだよお、、、2人とつきあいたいよお、、ってことでは。
    ゾッとしますね。泣きたいのはあなたのほうなのにね。

>荷物のことで電話をした時に彼は泣いていましたが、今の彼女と付き合ってる以上会えないと伝えてきました

ここ、すごくカッコよかったと思いますよ。
    そのままそんな不誠実な男は切り捨てて、もっとまともな男性と出会って欲しいなあ。
    ダメンズ好きみたいなんで、気をつけたほうがいいよ。よく考えて。

無理だと思う

くま
    元彼はトピ主さんではなくAさんを選んでいたと思う。
    恐らくお別れ前にお付き合いは始まっていてトピ主さんが浮気相手になっていたかと。

元彼はトピ主さんとのお別れをAさんに約束していたと思うよ。

これ、残念だけど浮気ではなく乗り換え。

お別れ時の涙は悲しい映画を見て泣いているのと同じようなもの。

SNSにAさんとの交際を乗せたのはトピ主さんも含めた彼の周囲にトピ主さんとお別れしたこととAさんとお付き合いを始めたことの報告。
    つまり、後戻りはないという意思表示とともにトピ主さんの復縁お断り宣言だよ。

よくあるお別れと乗り換えの話。

浮気って浮気したほうが悪いんだけど、された側でお付き合いを続けたければ自分が頑張って相手に自分を選んでもらうしかない。
    恋愛は相手を悪者にした瞬間に終了だから。

やめたほうがいい

😢
    はな
    浮気男はすぐ泣きます。本当は痛くもかゆくもない。これ以上関わっていいことはありません。社員のくせにバイトに手を出すな!ぐらいの気持ちでいた方がいいです。
    若いきれいな時間をそんな人に使うのは無駄です。関わると今以上に傷つきます。1週間後にみんなに報告してる人のどこにそんな魅力がありますか?他を見ましょう!!

自己陶酔でしょ(笑)

🐧
    豆ちゃん
    やり直したい??? 会社に来たバイトの子に手を出す社員ってどうなの?

浮気されたって・・・これからもずっとそんな感じでしょうね。

電話で泣いていた彼の気持ち(笑) 自己陶酔でしょ 単に。
    俺って女を悲しませるような男なんだぁ~ 持てる男なんで仕方ないんだ~でしょうね。 あなたの事を恋しくて後悔しての涙ではありませんよ。

別れたのにまだ俺の事思ってくれているって感じでしょうね。
    感謝ではなく モテる俺って すごいだろ~罪な奴なんだ~ ではないですか?

で A子さん ガツガツくる子って(笑) A子さんが悪いの?? ガツガツって何???  悪いのは彼だけだと思いますよ。

バイトあるあるだからそれ。

🙂
    do
    飲食店のバイトだと、高校生から二十歳前後の子が多いので
    社員の男性に食われちゃう子多いよ。

社員からしたら、定期的に若い女の子が入ってきてはやめてくので、
    あっちは出会いはたくさんなんですよ。
    まだ、若い女の子の扱いなんてあちらは手慣れたものですからねー
    入れ替わり立ち代りやってきますからバイト女子が。
    気のあるそぶりて優しくすりゃ、若い女の子って落ちますから。
    だから、浮気なんてし放題です。

私の友人も子供が生まれたばかりの社員と仲良くなってつきあってました。
    当時二十歳前後。他のバイトの前では子供産まれて幸せなんていう社員さん。
    でも私の友人と仕事終わりに夜の街へと。。。
    私からした5つ以上上の社会人。仕事もしっかりできる人だったので
    友人からホテルに行った話聞いた時には心底がっかりしましたね。
    子供と奥さんかわいいと言ってたのはなんだったのかと。最低だなって。
    もめたらだいたいバイトの子が辞めるからあっちはなんともないよね。
    次のかわいい子が来ればまた同じ事。
    こうやって、バイトと付き合ったり別れたり。そんなもんなのよ。。
    低レベルな話です。バイト先の社員なんて。

ほんと、彼にこだわらないほうがいいよ。そういう低レベルな男なの。
    あなたはきちんと、バイトではなく就職して、まともな人さがしましょう。

狭ーい世界でいきてるからねまだ。それがわかるのはあなたが大人になってからなのかな。
    恋愛だけじゃないんだよ。世界は。
    くだらん男の事は忘れようね。

やり直さない方がいい

あまなつ
    ごめんなさいね。やり直したいって言ってるそばからこんな事言って。
    だけど、やり直せるチャンスが万に一つあったとしても、やり直さない方がいいと思います。

トピ主さんはまだ学生さんかしら?
    人生折り返し地点も過ぎたであろう、アラフィフのおばちゃんの私から見たら、彼は社会人としてアウトです。
    自分の勤め先のバイトの女の子に手を出すのは、基本、社会人として褒められた行為じゃないのね。
    ただ、それでも真剣に交際してるならまだ許容範囲。
    だけど彼は、異動先でも新たにバイトの子に手を出してる。
    行く先々でつまみ食いしてるようにしか見えない。
    Aさんと別れても、また新しいバイトの女の子に手を出すんじゃないかな?
    あまり、タチがいい男性には思えません。

との事ですが、キツイ事言うけど、トピ主さんとの別れが辛いとかじゃないから。
    ただ「罪作りな俺」の自分に酔ってるだけね。

ね?やり直す必要感じなくなって来たでしょ?
    まだ若いんだし、男見る目鍛えて、次はもっといい人と付き合いなよ。

泣く男の何処が良いんですか?

🙂
    ランチュウ
    泣く男の何処が良いんですか?

みていただきありがとうございます!

😣
    ku
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    別れて3ヶ月が経つ頃ですが、、、やはり彼を嫌いになることは出来ません。ダメな人ってわかってますが。
    彼の泣いてた時の気持ちがわかったような気がします(笑)自分に酔ってる。たしかに。
    俺はモテると言ってましたからね。
    浮気男はよく泣く。付き合ってた時も泣くことよくありました(笑)
    他の男の人もみて彼への気持ちが無くなるのを待とうと思います。
    ありがとうございました!

およしなさい!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    結論から言いましょう。タイトルの通り、およしなさい。
    今彼と付き合っている女性は、どうやらかなり気性の激しい
    人のようです。あなたが彼の周りにいることが分かると、今度は彼にも
    迷惑がかかることになる気がします。それが分かっているから、彼も曖昧な態度を
    取り続けているのではないでしょうか?彼があなたの気持ちを理解していれば、
    そんなことはしませんよ?電話口で泣いていたのも、おそらくはアピールです。
    前に進みましょう。悪しからず。

ありがとうございます。

😣
    ku
    彼はケンカっぽくなるとすぐにLINEブロックや着信拒否する人でしたが今されていなくて変に期待してしまう自分と葛藤してます、、(笑)
    彼もそれがわかっていて~というお返事の理解にだいぶ苦しんでます。
    すみません、こちらみる機会ありましたら少し詳しく教えていただきたいです。

うーん

くま
    トピ主さんと元彼のやり取りを読んでいると元彼の想いが想像できるかのよう。

これ、元彼にとってはトピ主さんもAさんも同じ立ち位置に近くてどちらも期限付きの恋愛程度の気持ちしかないのかも。
    Aさんとの関係に注力をしたのは、Aさんとの関係強化にフォーカスしたからであって関係構築が完了すれば彼としては二人の女性との中途半端な恋愛が手に入る算段。
    前にも書いたけど、このAさん獲得のためにトピ主さんとの恋愛終了を約束していた節はある。
    それでAさんの元彼への気持ちに火をつけたんじゃないかな?

この過程とトピ主さんとのお別れに至るまでの状況に、元彼自身は色んなエッセンスを紛れ込ませている。
    意図的ななのか無意識なのか分からないけど元彼としては盛り上がっているAさんとの仲を半分認めさせたうえでのトピ主さんとのお付き合い継続を画策したのは確かだよ。
    元彼はトピ主さんが離れたがらないことは想定していて、トピ主さんの気持ちを復縁に向かわせるようなお別れを演出したということ。

そして予定通りのトピ主さん復縁希望。
    ただ、この復縁にはAさんとの関係を半分容認した上での復縁という意味が含まれている。
    トピ主さんがAさんとの仲に物申せば「いらない」と切られる可能性も残しつつ、どこかで彼がAさんに飽きてトピ主さんに戻る場合の道筋もきちんと作っている。

まあ、このあたりのさじ加減はそれほど二人の関係性如何によっては難易度が高いわけでもない。

こういうネットで復縁希望をたしなめられなければ、現にトピ主さんはこの状況で元彼への復縁に向かって行動をおこすことになっていたと思うし。

彼としては二人の女性と一時でも同時進行をして良い方を選択するということ。
    その意味では、完全にトピ主さんとの関係を切ろうとしてはいないことも読み取れる。

やり直しは元彼がAさんと浮気をする場面までしか戻れない。